« 何でもありの自民党はなりふり構わず作戦に | トップページ | M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い »

2009/06/28

政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相

今まで清家与党に対して好意的だったメディアの態度が露骨に
変わってきている感じを受ける。
この人たちは、麻生首相と違って、風を読んだり、空気を読む才
能は、ものすごく長けている業界だと思う。
そのメディアは、今までだったら民主党にやけに風当たりが強か
ったり、無視をした番組作りで、公平中立とは名ばかりで、一方
の方への贔屓の引き倒しのような嫌なものを感じた物だ。

ところが最近は、民主党の幹事長に長時間発言権を与えたり、
あまり、頭ごなしの批判をしないようにも感じる。
ひょっとしたら、政権交代をもありうるのかと微妙な空気を感じ取
っているのかも知れない。

麻生首相は、”解散の時期はそう遠くない”と記者クラブで発言
を、したそうだが解散も、任期満了も、何も、残された時間は限り
無く少ないのが現実だ。
どんなにあがいても、どんなにしがみ付いても政権は末期で、そ
うなれば、今まで好意的だったメディアまでもが、重箱の隅を突
くような記事を書いてみたり、身内の議員までもが、色んな所で
色んな不規則発言を繰り返したり、決して政権与党や、内閣の為
には、ならないのが分かっているのか、いないのかてんでばらば
らの状態だ。
自民党議員が賛成多数で選んだ首相を、これでは選挙に戦えな
いなんて、普通なら口が裂けてもいえないはずが、大威張りで発
言するに至っては、その神経さえ疑いたくなる。

エイッ 愛の一押し happy01

>また、ぶれた印象、人事構想の反発予想以上、尻すぼみ首
相党三役人事を事実上撤回する意向を示したのは、党内の反
発が予想以上に強いことを考慮せざるを得なかったためだ。
首相自身が明確な方針を示したわけではなかったが、またして
も首相の求心力低下を招く事態になった。

と言う記事が載っていた。

麻生首相はいつもポロリと口にし、それを後で撤回するが、明確
な方針があるわけではないから、私達から見ているとブレタとい
う事になるのだ。
しかし、この首相は就任当初から風を読まないと言うか、雲の上
の人と言うか、ものすごい狭い自分の世界があるように感じる。
だからこそ、色んな批判が渦巻いていても本心から明るく振舞え
るのだろうが、並の神経だったらとっくの昔にどうかなっているだ
ろう。
腹が痛くなったり、頭が痛くなったり(笑)
そのくらい、色んな批判をされてきたし、発言もブレにぶれた。
挙句の果てに、あの東国原県知事からも総裁選乱入と言う、前
代未聞の通牒を突きつけられたり。。。。

これって、漫画にするとすごく面白くない?
この一年間を漫画にすると、ネタには事欠かないだろうし。
麻生首相のこの一年も漫画にして、漫画の殿堂入りをするのだ
ろうか?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 何でもありの自民党はなりふり構わず作戦に | トップページ | M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この安倍、福田、麻生の三代で政権交代となると、間違いなく歴史に乗ります。
マンガにもなりますね。
楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/28 19:41

こんばんは、くまさん

自民党何十年も続いた、最後の首相として名を残すのが麻生首相、そして政権放り投げの二人も名を残すでしょうね。
このいきさつを漫画にして歴史に残してもらいたいです。
読む人も多いでしょうから。

しかし、漫画の殿堂は本当に出来るのでしょうか。
この計画は潰してほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/28 20:02

。まるこ姫様、こんばんは。  ブレた男達の、ブレーメンの音楽隊?それともブレタポルテ、夏のコレクション。・・・宮崎県知事の出馬表明がマスコミに不快感を与えたのでしょうかね、確かに与党に対し遠慮がなくなったと思います、知事は、仰るとおり反対意見は言えるけど、その後が考察されていないし喧嘩越しにしか主張できない、浅はかな思慮だと分かります、ヒョットコ総理は本当に生活に困った事が無く、世間知らずだと思いますね、悪意がない分、たちが悪い、そして鳩VS〒でわかりましたが、卑怯ですね。  漫画にするなら、バカボン調で見たいですね、全て「これでいいのだ!!」で終わり?。。。

投稿: 赤いとら | 2009/06/28 20:25

こんばんは、赤いとらさん

>ブレーメンの音楽隊?ブレタポルテ

ダジャレですか?(笑)
ブレブレ首相に、ブレ県知事。
よくお似合いですよ。

最近は、なんだか民主党に対して態度が変わったと言うか
多少は機を見ているような気がします。
与党にも言いたい事を言ってもいるし。

そのまんまは、地方分権というならば与党に秋波を送るのは変だと思います。
地方分権には手を付けたくないのが与党で、なんだか言っている事がおかしいですよね。
やはり、自民党的体質があるのかと疑ってしまいます。
それにあの異常とも言える自己アピールは。

麻生首相は本当に、私達の生活とは乖離していますね
一生懸命、庶民派を気取りますが、所詮はく物上の人です。
言葉の端々にも、生活感覚からも、垣間見えます。
そして、鳩山切りから見ても非常冷徹ではなくて、ただの卑怯者なんですね。

>漫画にするなら、バカボン調で見たいですね、全て「これでいいのだ!!

そうですね、本当にバカボンそのもの。。。。
笑っちゃいました。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/28 22:25

こんばんわ。
思えば、これまで、2人の総理(安部氏&福田氏)が勤めてきました。
(しかも、年内交代と言う結果で・・・。)
けど、この2人は、全然機能処か、「マニフェスト」すら、全然実行する気がないし、ブレてばかりで、国民にガックリしました。
勿論、現内閣である、「麻生氏」も・・・。
それに、現在の自民党内は、滅茶苦茶にもめています。
こんな事では、いつまで経っても、キリがありませんね。
1日も速く、「総選挙」→「政権交代」をし、国民に、スッキリとした「日本安泰」になって欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/06/28 22:31

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

任期まで2ヶ月あまりで、党三役を変える!何をしたいか、意味が分かりません。
厚労省の分割と一緒、やることが頓珍漢です。
党三役は党内人事で国民にアピールするものではないし、途中で首を切られる今いる三役は良い気分ではないし、何を考えているのでしょう。
ビジョンがないから、小手先のことにこだわります。
党首討論でも、民主党を批判はするが、こうしたいというビジョンはありません。

自民党自体が、長期政権の膿、小泉政治による疲弊などへの総括無しに、誤魔化して、国民を騙して、目眩ましで、政権維持しようとしているので、ビジョンを打ち出せません。
もうバラバラで、ボロボロ、人材もいません。

マスコミ報道も麻生おろし、東国原や橋下などの政治家の動きに注目するのではなく、地に足の着いた政策論争に重点を置いて欲しいです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/28 23:05

こんばんは

最近出てきている人たちは本当に危険すぎると思います

それでも、不穏な動きがあったときに、ノーを突きつけられる国民がいればいいのですが

いくら1人ではなにもできないとは言えそのまんま東や中田が暴走したらと考えるだけで寒気がします

まあ、宣伝ついでにそのまんま東や中田及びネットで無責任に扇動している人たちを徴兵してアフガニスタンにでも派遣してみるのもいいかもしれません(ただし、自衛隊から役立たずはいらないって落とされるかもしれませんが(笑)

投稿: 和真 | 2009/06/29 00:12

↓ まあ、現地の人たちからは「侵略者」のレッテルを貼られて日本みたいに讃えてくれる人はいませんが

投稿: 和真 | 2009/06/29 00:50

★ーーこんにちは、H・Kさん

そういえば、安倍さんもKYと言われていましたよね。
しかも二人とも、一年持たずに政権を投げ出しましたし。
所詮は、自民党内で勝手な理屈で選ばれた総裁です。
本当に国民を馬鹿にした話ですよね。

今の自民党は、てんでんバラバラで、好き勝手に発言をしています。
内閣の体をなしていません。
ひどいですよね。

本当ですよね。
一日も早く、総選挙をして国民に信を問うて欲しいですよね。
これで、国民の気持ちもすっきりすると思いますよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

もう、はっきり言って、最後の足掻きですよね。
あと二ヶ月少ししか時間は残されていません。
そんなところに、何をしても無駄だと感じます。
突き進むしか方法は残されていないと言うのに、戻ってみたり、何を考えているのかさっぱり分かりません。
しがみ付きたいばかりなのでしょうね。

党首討論では、先手必勝とばかりに民主党批判に明け暮れました。
本来なら、野党が批判をすると思っていましたが、本末転倒で、かえって自信が無いと言う印象を与えます。
党の実体が良く分かりますね。
横綱相撲をするはずが、前頭クラス。

やはり、どう考えても自民党の今までやってきた政治が、ここへ来て崩壊しているのが良く分かります。
色んな膿や、欠陥が噴出してきています。
統治能力もないし、人材不足も目を覆うばかりです。
こんな党に、民主党は政権担当能力がないなんて、言われたくありませんから。

メディアは、ただ面白ければ何でもありで、そのまんまや、橋下があれを言った、これを言ったと、小泉劇場の再現をしています。
本当に、表面的なことではなく、政策の是非を問うて欲しいですね。


★ーーこんにちは、和真さん

本当にそうですね。
メディアを賑わす面々は、発言が右よりの人が多いです。
本当の意味の国民の為の発言をしているのでしょうか。
多分、弱者には自己責任といって切り捨てる考えのようです。

国民も、ああいった人たちをヒーロー扱いをして、おだてますからね。
表面的な言動で、すぐになびくのも、この国の国民の特性のように感じます。
今も昔も、国民気質は変わっていないのかもしれませんよ。

今は、まだ中田も、そのまんまも、橋下も少数派ですから、知事会でも同一方向へ流れて行きませんが、これが大きな力になったら怖いですね。
ネットの住人は、核もあり、徴兵制もあり、先制攻撃もありといっているようですから、真っ先に現地に飛んでもらいたい物です。
偏った愛国主義は、この国をおかしくします。
ついでに、そのまんまも、橋下も、中田も、自民党議員も、派兵されてみればよいのですよ。
戦争の悲惨さを、体現できますから。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/29 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45479442

この記事へのトラックバック一覧です: 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相:

» 植草さんのブログだけでなく、神州の泉、雑談日記などココログがつながらなくなっていた件。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)]
平成海援隊BBSへの書き込み。 No.26270 植草さんのブログだけでなく、神州の泉、雑談日記などココログがつながらなくなっている件。 投稿者—SOBA(2009/06/30 16:36:42) http://soba.txt-nifty.com/zatudan/ 一番の原因は末尾のTwitter版雑談日記で書いた、今日のNiftyのココログメンテの不手際&ドタバタだが、その後善意の天然DOS攻撃悪循環状態になっています。 今日の流れ。 1、8時から12時までNiftyがメンテ。 2、事前アナウン... [続きを読む]

受信: 2009/06/30 23:12

« 何でもありの自民党はなりふり構わず作戦に | トップページ | M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い »