« 臓器移植法A案が衆議院を通過したが。。。 | トップページ | 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。 »

2009/06/20

検察の「天の声」は選挙妨害ではないか

麻生内閣の支持率がジリ貧で、どんどん下がり続ける。

政府与党の政策は、旧態依然のバラマキばかりで、昔ならいざ
知らず、国民はお金は貰うが、それに対して何の評価もしない。
政策面での効果は期待が出来ないと、こうなったら、敵失だけが
唯一の政権浮上のの足がかりだ。

そんな所へ、西松事件の前社長の初公判があった。
検察は小沢事務所からの「天の声」があったとし、大久保秘書
の内容調書まで朗読して悪質性を強調したと言う。
検察側は、大久保秘書の生々しい献金交渉まで引き合いに出
したと言うが、前に大久保秘書が自白したと報道された事があ
るが、その時も弁護人は、そんなことは事実無根だと発表した。

天の声があったと言うなら、大久保秘書の罪状が政治資金規
正法の虚偽記載と言うのが解せない。
何で談合の罪で起訴しないのか。
これは、体のいい選挙妨害ではないか。

今回も検察の主張を受けて、弁護団は猛抗議をしている。

エイッ 愛の一押し happy01

>検察官の主張は、ゼネコン関係者の一方的な供述に基づくも
のに過ぎません。しかも、受注業者の選定に決定的な影響力
、などという、極めて抽象的な内容に終始しています。それを具
体的に裏付ける証拠も何一つ出されていません。

今の時点で、検察の言い分がすべて正しいとは言えないし、ゼ
ネコン関係者の供述で、大久保被告を一方的に断罪する事が
出来るのだろうか。
欠席裁判をし、検察が正しいとする主張はいかがなものか。
今の段階で、検察は正義と言う構図は成り立たないのだと思う。
警察だって検察だって、暴走をするときはする。
裁判所だって、国に不利な判決は出さないのが一般的だし、現
に、足利事件は、警察、検察の暴走で、無実の人が17年間も投
獄されて、ようやく警察・検察の非が明るみに出たばかりだ。

政府与党は、このときとばかりに検察は正義と言う構図に持って
行きたいのがミエミエで、小沢氏批判に明け暮れだした。
”推定無罪”もなにもあったものではない。
そして、またぞろ、説明責任をしろと。

オイオイ、敵失でしか政権浮上が期待できないのかい!!
”人の振り見て我が振りなおせ”だ。
小沢は金に汚い、金丸時代から云々と、過去の話を持ち出す前
に、自民党で色んな議員が違法献金ではないかと告発されたり
取りざたされているのを、思い出したほうが良くはないか?

まぁ、自分達は内閣官房副長官のウルマが付いているから、火
の粉は降りかからないだろうし、選挙までは安泰だろうけど
(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 臓器移植法A案が衆議院を通過したが。。。 | トップページ | 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
検察審査会のその後の動きが楽しみです。
訳のわからない裁判という感じがします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/20 18:34

こんばんは~、まるこ姫さん。

ドロ船自民党は、この西松案件に賭けるしか無いようです。
支持率は最低だし。応援団は東京地検しかない訳ですから。
だけど、その応援団の地検もムリムリだし。
大久保秘書の公判は、都議選後だという話ですね。
でも、政権側と言うのは、好きなように出来るもんですね。
そりゃ、手放したくないわ。(笑)


投稿: something | 2009/06/20 20:04

★ーーこんばんは、くまさん

検察審査会も、一回では無かったです。
カラクリを知れば知るほど、呆然となります。
やはり、権力を握っている方へ挑もうとすると、とても
ハードルは高いと言うのが、良く分かりました。

検察は、なんだかあさっての方向へ、暴走しえいるような気がします。
どうしても政権交代をされたくないのでしょうね。


★ーーこんばんは~somethingさん

政策での支持率アップがない現状では、敵失に賭ける
以外に無いのでしょうね。
西松事件は自民党にとっての、錦の御旗です。
これさえ、検察やメディアが取り上げてくれれば、支持率がアップすると思っているのでしょうが、見る人が見ればバレバレなんですけど。

東京地検も応援団で、大阪地検も応援団の仲間入り?(笑)
官僚は民主党追い落としに総力戦でしょうね。
とにかく、政権交代されたくないですもん。
権力を持っているほうは、平然と選挙妨害もします。
だからこそ、オイシイですよね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/20 21:43

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
先程、「ネットニュース」を見ました。
「初公判」の結果、「前社長・禁固1年6ヶ月」でした。
自分は、これを見て、「妥当と言えば妥当だけど、他にも何か、不正疑惑があるのでは」と、思いますね。
それなのに、「弁護側」は、「不服だ!!」と反論しました。
さてさて、この裁判で、いつまで揉めて、いつになったら解決するやら・・・。
また、「今後の警察側の動向」や「渦中の小沢代表」も、気になりますね。


投稿: H.K | 2009/06/20 22:27

検察・警察に対する信頼度は、菅家さんに対する冤罪事件で一気に低下したと思ってます。
なのでこの西松事件に対する検察の動きにも多くの国民が疑いの目を持っているのじゃないかと想像します。
何も具体的な証拠はないで、元社長の自白のみが採用されて、あとは検察が筋書きを作り「天の声」などど、陳腐化した言葉を使って国民を騙そうとしています。
西松が落札した工事にどう具体的に小沢事務所がかかわったか、などという具体的な証拠は何もないはずです。
元社長は検察と取引をして執行猶予を勝ち取ろうとしてるのでしょう。
政権交代の暁には、この西松事件を主導した検察官僚は徹底的に調べられる必要があります。

投稿: 路傍の石 | 2009/06/20 23:38

はじめまして。与党、検察、マスコミの癒着腐敗ぶりは目に余りますね。政権交代で政官財界+御用学者+御用マスコミの腐敗のペンタゴンを叩き潰さなければ日本に未来はありえません。先進国G7で政権交代なし、起訴有罪率99%、記者クラブ等の恥さらしのシステムは日本だけです。韓国や台湾だってまともな政権交代が起きる時代なんですから。日本の政治が台湾、韓国以下で、ロシア、イラン、トルコ並だなんて恥ずかしすぎて耐えられません。もう自民公明なんて早く消えてなくなって欲しいです。

投稿: ツシマ | 2009/06/21 12:52

。まるこ姫様、こんにちは。  本当~に選挙妨害ですね、天の声などと、たわけた理由で逮捕&起訴、それを国民感情に刷り込み、ヒョットコ御輿の片棒担ぎです。 天下の東京地検が、神聖な法廷で「天の声があった」とオカルトめいた、怪しい宗教団体と同レベルの主張しなければならないほど、証拠も違法性もないと、逆に思いましたね、国民舐めるのも、程ほどにして欲しいです、話題の免罪事件も、裁判所が有罪にしてくれる、地検や地方警察からみた推定有罪が天下り団体を通じて出来上がっている、官僚の身分保身の為に日本全体に不正と汚職がはびこってしまった、一度ドブさらいしなければ、濁る一方です。。。

投稿: 赤いとら | 2009/06/21 12:59

★ーーこんにちは、H・kさん

どうも解せません。
社長が素直に罪を認めたと言いますが、なんだか裏が
ありそうです。
検察が西松関係者の話を一方的に語り、大久保被告を断罪するのは、フェアではないと感じます。
欠席裁判もいいところですよ。

やはり、大久保秘書の弁護団のコメントは正当性があると思います。
ちゃんと抗議しないと、この国はどこまで暴走するやら。
なんだか恐ろしい国になりつつあると感じる今日この頃です。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

菅家さんの事があり、冤罪事件が注目されましたが、もっと裾野は広いと感じます。
警察の幹部が謝罪をしましたが、なんで菅家さんを呼びつけたのか、本来なら謝罪に出向かないければいけないのではないでしょうか。
菅野さんには、まだ家と呼べるべきものが無いからなのでしょうか。
それにしても、まだまだ傲慢と感じます。

西松事件の検察の捜査は、未だに奇異な感じがします。
次から次へとリーク情報が飛び交い、大久保真っ黒と言う構図が出来てしまいました。
そして、小沢追い落としにも成功しました。

天の声と言いますが、野党党首に、それほどの力があるのでしょうか。
どうせなら、与党議員や幹部に献金をした方が効率的だと思います。
なんだか、仕組まれた罠だとの思いが、前よりも強まりました。

>元社長は検察と取引をして執行猶予を勝ち取ろうとしてるのでしょう。

私もそう思います。
社長が早速罪を認める。求刑も軽い。
あまりに都合が良すぎます。
裏で取引があったと勘ぐられても仕方が無いくらい、不自然ですよね。
しかし、官僚は悪の手口を知り尽くしていますから、一筋縄ではいかないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/21 18:43

★ーーこんにちは、ツシマさん、初めまして

すごいですよね。
政治、メディア、官僚のトライアングルは。
お互いに持ちつ持たれつと言う所でしょうか。
日本は何で、こんなに共産国のような一方的な情報だけしか、流さなくなったのでしょうか。
それも、与党に都合の良い情報だけです。
西松事件は、御用学者や、御用コメンテイィターが連日登場して検察リーク情報をまことしやかに、いかにも真実のごとき発言をしまくりました。
簡単に国民は騙されるのだとも感じました。
小泉さんが改革と声高に叫んだ時も、見事に騙されましたが、自分の頭で考えてこなかったツケが来ていますね。

ツシマさんの仰る事は全部頷けますが、特に
>起訴有罪率99%、

これはひどいですよね。
起訴されたら有罪が決定しているという事ですから、戦う前から敗れている訳です。
検察がすべて正しいとなると、裁判はいりませんよ。
民主主義国家とはいえ、政権交代がされてこなかった事も考え合わせると、似非民主主義国家ですね。

何十年もかかって、ようやく本当の意味の民主主義を体験できるかも知れないところまで来ているわけですが、この先も官僚の妨害は色々とあるのだと感じています。
頭の良いのも考え物ですね。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

本当に選挙妨害ですよ。
官僚はあの手この手で、政権交代を阻止しようと妨害をしてきます。
あと、数ヶ月で選挙が行われる時に、いかにも民主党を貶める工作がミエミエで嫌気が差します。

証拠も無いのに、天の声があったと、いかにも小沢ならありそうだと国民の思わせるような冒頭陳述はひどすぎます。
すごい国ですよね、この国は。
発展途上国と、なんら変わりがないくらいに、影の工作が。

やはり、何十年も一党独裁で来た結果、大きな利権が出来てしまって、どこの組織も国民の方へは目が向いていませんね。
自分たちの組織さえ安泰ならば、国民がどうなろうと良いのでしょう。
菅家さんの事件は今でも義憤を覚えますが、分からないだけで、冤罪はたくさんあるのだろうと思います。
やはり、ここは膿を出しつくし、ドブさらいをしなければ、水は清くなりません。
民主党になっても変わらないとは良く聞きますが、それでも自民党のドロ舟に乗っているよりはマシでしょう。
民主党には国民の方を向いてもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/21 19:02

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党の菅選対副委員長が、国会審議の場に小沢氏を参考人として招致すべきだと言っていました。
菅氏のやり方をみると、麻生首相の鳩山弟を更迭させたのは、小泉・竹中の命を受けた、この人ですね。
どんな汚いやり方も平気、脅しでも言うような人ですね。

西松側の発言だけで、天の声などの悪質性を証明するのは不可能です。
証明が可能なら、指名競争入札妨害罪で、立件されているはずです。
自民党議員にもいろいろ不正献金疑惑があって、わざわざ、冒頭陳述で小沢元代表だけの件だけを入れているのは、小沢代表下ろし、民主党ネガティブキャンペーンの何ものでもありません。

普通、出す方と貰う方を一緒に裁判する方が、事実認定をしやすいのに、別々にしているというのは、西松側は反論しないから、小沢下ろしをPRできるからのように思います。

天の声と冒述で述べる東京地検、そのまま書くマスコミ、非科学的で情緒的な言葉を裁判や新聞紙面で、違和感を感じずに使うこれらの人達の常識を疑います。
天の声と訳の分からない抽象的・文学的表現を裁判で使うべきではなく、具体的な仕組みを解明してからでないと、裁判を侮辱したことになります。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/21 22:13

こんにちは、愛てんぐさん

菅さんは、最後のあがきか知りませんが、言い出しましたね。
それを言うなら、小沢氏以外に他の自民党議員も招致しなければ片手落ちでしょうね。
西松の件から言えば、小沢氏が槍玉に上がっていますが、権力の座にいる自民党議員の方が余禄が大きいのですから。
菅さんはねちねちと民主党を責め立てますが、圧倒的に自民党の方が権力に染まっていますよ。
あまり言い過ぎると、そっくりブーメランのようにかえってくるのだと思います。

天の声などと、抽象的で何の根拠も無い論拠を検察が出さなければいけないほど、検察は焦っているとも考えられますね。
これで国民が騙されると思っているのでしょうが、うすうすとでも国民は分かってきていると思います。
が、報道では検察の主張が全面的に正しいとの上で論説をしています。
これは、相当おかしいのではないでしょうか。
裁判が確定するまでは、推定無罪と言うのは国民の権利です。
それを検察に起訴されたのだから犯人だと言われれば、都合の悪い人物とみなせば検察はどんな汚い手を使っても起訴するでしょうし、裁判が成り立たなくなります。
何のために裁判があるのでしょう。
そんな素人でも分かるような解説をする報道機関は、公平中立の精神とはかけ離れていますよね。
まだ、悪あがきをしているともいえますが。。。。

今までも私達は、おかしいものはおかしいと言い続けてきました。
ブログが発達した社会ならではと思います。
既得権益の強い報道機関や、御用学者、御用コメンテイィターよりは、余ほど、名もない一般人の方が良識があると感じます。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/22 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45397676

この記事へのトラックバック一覧です: 検察の「天の声」は選挙妨害ではないか:

« 臓器移植法A案が衆議院を通過したが。。。 | トップページ | 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。 »