« 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相 | トップページ | ぐちゃぐちゃの自民党、薄汚い現実が垣間見える »

2009/06/29

M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い

マイケル・ジャクソンが亡くなった。
朝から晩まで、マイケルネタばっかり!

確かに、彼はこの先出るか出ないか分からないくらい偉大なミュ
ージシャンかもしれないけど、もういい加減辟易する。
右へ倣えで、どこのチャンネルでも同じような構図で、薬がどうだ
とか、主治医がどうだとか。。。。。。
ジャクソン・ファイブの時代の生い立ちから、現在までの生き様を
微にいり細に入り、説明を加える。
マイケルジャクソンをを知らない人も、これで博学になるのではと
思えるほど、同じような映像ばかりを垂れ流す。
ハァ・・・・・うんざりだ。

お陰で、東国原だとか、橋下だとかのニュースが小さくなったの
は、それはそれで良かったけれど(笑)
東国原も、いい格好をしているようだがどんなに隠しても、結局は
野心家だと言うのがバレバレで、彼の言う郷土愛は、県知事選に
対しての踏み台だったのも良く分かった。
テレビも良く見ると、人の心を映し出す鏡かも知れない。

そんな中、横須賀市長選は、あまり報じられない。
あの小泉首相お膝元の、横須賀での市長選が面白い。

エイッ 愛の一押し happy01

>地元の小泉純一郎元首相が全面支援した現職の敗北だけに、
小泉氏の次男、進次郎氏(28)が立候補表明している次期衆院
選にも影響を与えそうだ。

どうも、最近の人々の考えは政党には捉われていないのだろう
か?
政党色を前面に出すよりも、無所属で打って出る方が有利とか。
今までだったら、自民党だ、民主党だとなったと思うが、横須賀
市長選の場合は、脱官僚や情報公開を訴えて、初当選したとい
うから、市民や、県民の意識も相当変わったのかもしれない。
あの小泉人気が通用しなくなったのも事実で、次の選挙は次男
も、うかうかしておれないだろう。
勿論、小泉大好きメディアによって他の候補者より、より多くの宣
伝をして貰えるだろうが。

しかし、民主党もなんで、自民党と相乗りするかなぁ。。。。
あの、名古屋市長選だって長年続いた相乗りから脱却して、反
自民で戦い、河村氏が当選をした。
もう、自民党政治は通用しなくなったのを実感してほしい。
国政も、このままの旧態依然とした制度や意識では、そのうちに
は国民に政党なんかいらないと、そっぽを向かれる。
特に自民党の意識の古いことは。
時代の波に乗れていないのは勿論、置いてけぼりになっている
のに気付いていないのが哀れだ。

いつまでも人気者を擁立する時代でも無かろうに。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相 | トップページ | ぐちゃぐちゃの自民党、薄汚い現実が垣間見える »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

千葉市長に続いて、若い候補が勝ちました。
新しい流れが見えてきました。
市民たちは、閉塞感を新しい人達に托そうとしています。
森田健作千葉県知事や河村たかし名古屋市長の政治家で有名人とは違った選択です。
二人とも経験の少ない市議で、姿勢が市民目線なのです。
偉い政治家ではなく、市民と同じ目線で市民と同じように汗を掻く候補に共感、活路を見いだしているのだろうと思います。
オバマ路線に近いと思います。
東国原、橋下は芸能人で有名人候補とは全く違います。

民主党は完全に間違いました。
中央で、政権交代かと争っている自公と、相乗りしました。
特に、小泉元首相の地元、格差社会の張本人のお膝元、ここで相乗りは絶対いけません。
それも総務省天下り現職候補、2重のミスです。

民主党はこういう馬鹿なことをしていたら、第三の新党が出てきて、票が割れ、自公政権を利する可能性すらあります。
老若男女に関わらず、国民目線の候補を推薦すること、これに尽きると思います。
奈良市長選では33際市民派候補が民主党推薦で出ます。
馬淵議員がサポートしています。
恐らく、勝つでしょうね。

小泉元首相のカリスマ性は無くなりましたね。
小泉改革による医療崩壊や弱者切りが市民に実感したのdしょう。
小泉元首相も単なる強欲なお爺さんと受け取られるようになったのかも知れません。
次男の世襲候補、総選挙は逆風で、当選はおぼつかないでしょう。
対立の民主党よこくめ候補が勝つでしょう。
いち早くネット献金を始めた人です。

私のブログでも記事にしました。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/29 19:07

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
正直言って、整形大好きなマイケルジャクソンなんて大嫌いで、ここ数日辟易してます。
 ぼくも、横須賀市長選の方がいかほど大事かと思うのですが、マスコミのお馬鹿はマイケルジャクソンのことばかり。どんなに歌が上手でも、どうも整形してからの人間性はきらいです。
 政治の方から目をそらされてしまう人たちがいる以上、日本の政治は良くならないかも。
ため息。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/29 19:22

こんばんは~。
コイズミも神通力の衰えに動揺を隠せないようでして。
記者の、敗因は、との問いかけに無言だったようですね。
ザマミロ。(笑)
こうなると、シンジローも大丈夫なのでしょうか?
どうでも良いけど(笑)

投稿: something | 2009/06/29 21:27

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

政治の流れが変わりつつありますね。
既成政党に飽き足らない層が増えつつあるように感じます。
やはり、一番大事なのはどれだけ市民目線での政治が出来るかに尽きるのかと思います。
新しい風、波、が来ているのかもしれませんね。
それに気付かない、自民党ですが、民主党もそこのところは良く考え無いと、大変な事になるのだと思います。

自公と相乗りは絶対避けるべきだと思います。
相乗りだと、旧態依然とした政治が、何も変わらないですね。
そんな古いイメージは、政権交代を目標にしている民主党には似合いません。
中央では政権交代、地方では相乗りでは、まったく矛盾していますよね。
戦略を立て直すべきだと思います。
徹底して、古い政治をぶっ壊す路線に行かないと。。。。

私は小泉さんのお膝元ですから、小泉さんの意向を反映しているのかと思っていましたが、人々に相当閉塞感があるようですね。
次男も、うかうかしておられません。
次の国政は面白くなりそうですね。

何が何でも、自民党政治をぶっ壊して欲しいです。
今度が、私達国民の正念場だと思いますから、投票率が伸びると良いですね。
そして、人気者を擁立しなければ勝てないような劇場型政治に歯止めをかけることも重要だと思います。
小泉劇場の再来は、もう結構です。


★ーーlこんばんは、くまさん

私は、マイケルの整形をあまりしていない頃の映像にとても惹かれましたが、それも何日もどこのテレビ局も流されては、いい加減うんざりです。
亡くなってから、何を言っても虚しいだけです。
亡くなったという現実だけで、もう沢山です。

横須賀市長選は、報道されませんでしたね。
そのほうが、とても重大だし、面白いのに残念です。
政治も、そのまんま東や、橋下の方ばかり報道されて
本当に重要な報道は、隠されてしまうのも、異常ですね。

★ーーこんばんは、somethingさん

小泉さん信奉者が少なくなったのかも知れませんね。
いかにオーラの強い小泉さんでも、世の流れの前には
無力でした。
郵政民営化を総括したら、もっと分が悪かったかも知れませんよ。
あんな、まやかしの民営化に国民は踊らされてしまいました。
敗因なんか、プライドの高い人にはいえませんよね(笑)

私は、次男は絶対に当選させてはいけないと思います。
横須賀の人の良識が問われているとも思っています。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/29 21:48

こんばんわ。
私は直接観てませんが、横須賀市民のインタビューでも、小泉の詐欺性に気づいてる発言もあったようです。
おっしゃる通り、民主党の神奈川?横須賀?支部のこの対応は断罪されるべきです。
小沢元代表の意向に逆らって相乗りしたわけですから・・・
考えたら、相乗り候補が当選しなくてほんとに幸いです。

マイケル・ジャクソン、確かに偉大なエンタテナーだったかもしれませんが、天は2物を与えなかった、典型的な例だったと、思ってます。
あれだけ、音楽の才能に恵まれてながら、人間としてはまったく最悪と思える生き方ですね。
モーツアルトにも似てるのかもしれません・・・
まだ、妹のジャネットの方が人間としてはまともなのかもしれません。

投稿: 路傍の石 | 2009/06/29 22:20

こんばんは、路傍の石さん

もういい加減、小泉カリスマから脱却する時だと思いますよ。
小泉さんを待望する人の中で、どれだけの人が郵政民営化一本で選挙をした弊害を感じている人が要るのでしょうか。
今の現実を知って欲しいです。
痛みを分かち合ってくれと言って、痛みが来たのは標準以下の人たちだという事を。

小沢さんは常に相乗りは駄目だと言ってきました。
何で民主党は、こんな旧態依然とした相乗りに賛成したのでしょうか。
完全に戦略を間違えました。
民主党全体で、考え、改善しないととんでもない事になるかもしれませんよ。
今回ばかりは、相乗り候補を落選させた横須賀市民に感謝します。
やはり、新しい風が吹きつつあるようですね。

マイケルは、近年まれに見る天才なのかと思いますが、天才は天才なりに、苦悩や苦労が多そうですね。
私生活はとても孤独なのではと思うと、切ないですね。
これほど成功しなかったらとも思うし、幸せ論にも思いを馳せたりして、色々考えさせられます。

物質的には何不自由なく暮らせても、本当に満たされていたのか、本当に幸せだったのか・・・・
今となっては、なにもかも幻だったようにも思ったりして。。。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/29 22:44

マイケル・ジャクソンさんに対して、日本の報道の仕方が異質のような気がします。
私も、これまで詳しくは見たり聞いたりした事はありませんでしたが、偶然、今日友人のところで、過去の10代後半から1990年代後半頃までの歌と映像を見ました。
やはり素晴しいの一言です。
アメリカ人に限らず、注目していた世界中の人たちにどれほど楽しみを与えていたかと思うと、惜しむ声は当然なんだと感じました。
日本の報道の仕方が偏っていて、彼の作品こそ注目されるべきなのではと思ってしまいます。
さて、横須賀で自民公明民主相乗り候補が負けました。
生活破壊の原因はどこにあるのか、自分で考えて行動する市民が、売国売民ハゲタカ派の議員は要らないと、テレビによる洗脳から開放されて、放射能汚染から横須賀を守ると決意した結果だと思います。
東京都都民も築地を守って欲しいものですね。
神奈川県は、県知事の松沢知事も、横浜の中田市長も、出身は民主党系でも、バリバリのコイズミ一派、売国売民ハゲタカ派です。
自民党の郵政民営化に、民主党出身の知事である松沢知事は全面支持の方針を打ち出していました。
野党時代の中田市長は、自民党のコイズミさんを内閣総理大臣に投票しています。
二人とも前原と同じ、松下政経塾出身者です。
神奈川県は、売国売民ハゲタカ派が主流なのでしょう。
それで相乗りしたのでしょうね。
民主党でも売国売民ハゲタカ派は要りません。
落選してもらったほうが、世の中のためになります。
国民の生活が第一の政治に転換する時に、彼ら売国売民ハゲタカ派はきっと抵抗勢力になるでしょう。
それなら、選挙で何党議員でも、売国売民ハゲタカ派を駆除することから始めましょう。
横須賀から日本の夜明けが始まった気分です。
次は、東京都議会選挙で、日本の日の出を見たいものですね。

投稿: scotti | 2009/06/29 23:50

こんばんは、scottさん

マイケルの歌や映像は、素晴らしいです。
色々知らない世界が見えて、日本人の私でさえもこんな天才はいないとは思いますが、主治医や、死因を根掘り葉掘り、あら捜しする必要は無いのだと思います。
ただ単に、彼の作品を惜しむと言うのなら納得しますが。
前に、ジョンベネちゃんのときも、毎日死因は犯人探しに明け暮れました。
毎回、同じ過ちを犯しています。

横須賀市長選では、まったく既成政党の汚らしいイメージとは別の人が当選しました。
それも、小泉さんのお膝元で、と言うのはとても評価されるべき事です。
小泉さんのオーラや神通力もかげりが見えたのかと、少し安心をしました。
人々は、小泉さんが何をしてきたのか検証もしなくて、ただ虚像を見てきて、小泉人気が未だにあるのだと思います。
これで、日本の政治の転換が見えてきたのかと思うと、嬉しいですね。

どうも、松下政経塾出身者は、独特の感性があるみたいですね。
弱肉強食の象徴だといってもいいかも知れません。
エリート集団だからでしょうか。

民主党は徹底して、自民党に対抗すべきです。
相乗りなんて、旧態依然とした手法は、私達の賛同を得るはずもありません。
失敗しましたが、落選をして良かったのかも知れません。
これで、民意がどこにあるか良く分かったでしょうから。

横須賀から、発信して、国民の方へ向いている人が当選しました。
今度は都議選ですね。
都議選も自民党が敗北すれば、日本はまだ見込みがあると思えますから。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/01 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45490290

この記事へのトラックバック一覧です: M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い:

« 政権末期で、何をしてもブレルと言われる麻生首相 | トップページ | ぐちゃぐちゃの自民党、薄汚い現実が垣間見える »