« あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5%  | トップページ | 東国原氏言いたい放題で自民党はどうする? »

2009/06/23

骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの?

何が骨太か・・・・骨抜きの間違いではないの?(笑)

選挙が近くなると、今までの方針が一変するのは自民党の常
套手段だとは分かっているが、あまりに露骨な方針転換は、こ
の国をどういう国にしたいのか、どのような未来を描いているの
か、国民にちゃんと説明してもらわなくては困る。

100年に一度の経済危機が、格好の口実になっているがいか
にも、選挙目当て、これによって少しでも自民党への票が伸びる
ようにと思っているのがミエミエだ。

日本郵政社長の西川続投を閣僚が了承したと言うが、麻生首相
は民間会社の人事に政府がいちいち介入するのは、おかしいと
いっていたような気がするが、結局は新しい佐藤総務相から続
投方針について説明を受けた首相本人が即座に了承したと言う
から結局は、政治が介入しているではないか。
いう事が、その場その場のご都合主義で困ったものだ。

一方、自民党議員の節操のなさにも、いい加減うんざりだ。
今度の総選挙に麻生では戦えないからと、山本なにがしが総裁
選前倒しに対する賛同者集めをしていると言う。
総裁選前倒しに必要な216人の半数に達したそうだけど。。。。

何度、○○では選挙に戦え無いと行ってきたら気が済むのか。
それも自分達がこれで選挙に戦えるからと言ってきた人物を。

エイッ 愛の一押し happy01

過去、自民党内だけの理屈だけで、国会を停止してまでも、仲
良く同じバスに乗って全国行脚をする姿を、御用テレビ局が連日
放送して来た。

安倍は若くて活きがよいからと、みこしに担ぎ上げたものの、重
圧に耐え切れず、心だか、お腹だかが拒否反応を示して、政権
を放り投げ、次に福田も創価学会の抵抗に嫌気が差して突如、
政権を投げ出し、今度の麻生もまったく首相の器ではないにもか
かわらず、最後の砦とばかりに神輿に担ぎ上げた。

はっきり言って、選出する方の見る目の無さは、いかばかりか。
国民に信を問う事無く三度も自民党内の勝手な理屈で選んで来
た総裁が、まったくの役立たず、首相の器でなかった事を、反省
する事無く、この首相の下では、選挙に戦えないと・・・・

よく言うよ。
これも駄目だった、これも駄目だった、ついでにあれも駄目だった。
今度は、あの人なら良いだろうと?
これではまるでわがままな子供の理屈だ。

総裁選前倒しを言い出す議員も議員だけど、それに賛同する議
員も議員だ。
あなた方、一体どちらを向いて政治をしているのかと言いたい。
それでも4度目を言い出す議員達。今度は舛添だって。
恥ずかしいと思わないのだろうか。日本の政治が低レベルと言わ
れるゆえんだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5%  | トップページ | 東国原氏言いたい放題で自民党はどうする? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

社会保障費の2200億円の毎年カットをやめるならば、小泉改革からの方向転換です。
それは、小泉改革が間違っていたことを自ら認めたことを意味します。
骨抜きにするならば、ちゃんと説明責任を果たして貰いたいです。
小泉改革は、日本の社会保障を壊し、間違っていた、反省すると、国民に謝罪すべきです。
小泉弱者切り捨て改革の所為で、累積で1兆8000億円も減額され、医療の質が低下しました。

佐藤総務相の茶番劇は笑わせます。
鳩山前総務相を更迭した時点で、西川社長の続投は決定です。
業務改善命令の報告、3ヶ月30%の報酬カット、白々しい芝居を見るようです。

総裁選前倒しに過半数の署名が集まったそうですが、名前を明らかにして欲しいものです。
麻生首相は去年9月に、自分たちがお祭り騒ぎをして選んだ首相です。
選んだ自分たちの責任はどうなのか、説明すべきです。
無責任も甚だしい。
下野して、野党となって、これまで官僚任せだった政策の勉強を一からすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/23 18:45

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
骨太の方針は骨が一見太いだけで、中はボロボロです。騙されてはいけませんね。自民党の骨太の方針は骨粗鬆症(こつそしょうしょう)でボロボロいつ粉々になるかわからない状況です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/23 19:31

こんばんは~、まるこ姫さん。
自民党は「骨太」も「骨抜き」も、どうでもよくて。
コイズミが国民にだけ、痛みを押し付けた「骨太」なんてそもそも間違いっす。
でも今の自民党は、選挙で勝ちたいだけの保身の骨抜き政策でしょうね。
金儲けと、保身、自分たちと子孫の利権死守、それしか考えていないようです。
だから、骨太、骨なし、骨付き、関係ないのでしょうか(笑)
なんか鶏のから揚げみたいですね(笑)

投稿: something | 2009/06/23 20:00

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

小泉さんのして来た、郵政改革も、骨太の方針も、今や批判に晒されています。
今回の骨太の方針を転換すると言うなら、今まで声高に言ってきた改革とはなんだったのか、ちゃんと説明をしていただきたいと思います。

個人的な小沢秘書問題で、小沢に説明責任が足らないと言って来た自民党は、この骨太の方針の方向転換の説明責任は無いのでしょうか。
私は、こちらの方がより、国民に説明する義務があると思います。
党内の、選挙に戦えないからと言う理由で、方針転換しているのはミエミエです。
人には厳しく、自分たちにはなんと甘い議員ばかりでしょうか。

郵政人事も、れっきとして政府が介入しているではありませんか。
減俸も、ただのまやかしにしか思えません。
誰が見ても、茶番ですね。

あれだけ、大騒ぎして麻生首相を選んでおいて、これでは選挙を戦えない。。。。とは、あまりに馬鹿すぎて話しになりません。
自分たちの見る目の無さを恥じるべきです。
これも三度も見る目が無かった、4度目もやろうとしているアホラシサ。

ホントですね。
自分たちの選んだ責任を説明して欲しいものです。
官僚に何から何まで、おんぶに抱っこで、よくも政権担当能力があるといえますね。
まだ、そのまんま東をみこしに担ぎあげようとしています。
自民党の節操の無さは、どうにかならないものでしょうか。

★ーーこんばんは、くまさん

骨太と言っても、社会保障費を削る政策ですから、弱者泣かせの政策でした。
それを、選挙のためにだけ、180度転換は、聞いて笑わせますよ。
骨粗しょう症の、中身スカスカ。
何をしたいのか、どのような国にするのか、まったく分かりません。


★ーーこんばんは、somethingさん

痛みに耐えてくれとはよく言ったものですね。
痛みに耐えるのは、弱いものだけで、自分たちはまったくの安泰で、よく言うよと思います。

あれだけ、改革だ、改革だといっておきながら、今度は何の説明もなく、その改革とやらの逆行を平気でしています。
どういう理念があるのでしょうか。
国の姿勢を説明する責任はあるはずですが、勝手に方針転換。
まったく無責任にもほどがあります。

そして、選挙に勝てないからと麻生降ろし。
何度同じ構図の繰り返しなのか、全然国民へは向いていないではありませんか。
自民党なんか、コテンパンに敗れればよいのに。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/06/23 20:33

コイズミカイカクの骨太の方針で、
日本国と日本国民は栄養失調、骨粗しょう症状態で悲惨。
コイズミカイカクのネーミングは実績といつも正反対。
国民を騙している証拠のネーミング。

投稿: scotti | 2009/06/24 11:12

こんにちは、scotti さん

そうですね。
骨太の方針で、国民はすっかり栄養失調になってしまいました。
弱者はより弱者に、強者はより強者に。

小泉さんは短い力強いフレーズを叫ぶのが得意でした。
それは国民の琴線に触れたのでしょうが、それはとりもなおさず、国民いじめの改革になっているのに、まだ分かっていない人も多いですね。
ヒットラーも、人心掌握術が異常に上手かったといいますから、あまりに甘い文言は疑ってかかる必要がありそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/24 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45431235

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの?:

« あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5%  | トップページ | 東国原氏言いたい放題で自民党はどうする? »