« 衆議院選挙に向けて迷える小泉チルドレン | トップページ | 全盲日本人ピアニスト、国際コンクール優勝、本当に嬉しいニュース »

2009/06/08

「対北、戦うべき時は覚悟を」と麻生首相、本当にそれで良いの?

>麻生首相は7日、東京都議選の応援で訪れた武蔵野市のJ
R吉祥寺駅前で街頭演説し、弾道ミサイルの発射準備を進める
北朝鮮に関し、「戦うべき時は戦わねばならない。その覚悟を
持たなければ、国の安全なんて守れるはずがない」と述べ、制
裁強化などで圧力を強める姿勢を強調した。

最近の麻生首相は、メディアと政府与党とのタッグにより、小沢
追い落とし成功に気を良くしたのか、又問題発言が目立つよう
になった来た。

戦うべき時は覚悟を持たなければ・・・などと言っている。
ネットなどでは、麻生発言に対して礼賛しているブログなども多
数見かける。

>一国の首相としては、 当然過ぎる対応
>戦争を賛美するわけではないけれど、強い日本であること
>言っていることは正しいと思うし、よくぞ言ってくれたと思う

等々・・・・・

エイッ 愛の一押し happy01

麻生首相は、最悪の場合戦争も辞さないと言っているという事と
認識しての感想なんだろうか。
そして、戦争に借り出されるのは自衛隊の人間ばかりではない
し、ブログを書いているその本人が当事者になる場合もあると分
かっているのだろうか。

私は、戦いたくなんか無い。覚悟もしたくない。

少し前に、北朝鮮がミサイル発射のニュースが流れた時には、
自民党の議員達は浮き足立って敵基地への、”先制攻撃” も
ありうるなど発言をしていたが、麻生首相も敵基地への先制攻
撃は法的には可能だと発言していたそうだ。
吉祥寺での演説の根底には、麻生首相に、目には目を、核に
は核と言う発想があるのかも知れない。
 
”敵地への先制攻撃” をすれば、後はどうなるか火を見るより
明らかで、嫌が負うもなく、日本は戦争へと駆り立てられるのだ。
そうなった場合、麻生首相も、自民党議員も、第一線に立って真
っ先に戦う覚悟があっての発言なんだろうか。
そして、北朝鮮への制裁を強めるべきだと、政府も言い、国民
の声も高まっているようだけども、本当に制裁を強めれば効果が
上がるのだろうか。
今まで日本政府は強めるだけ強めてきたが、北朝鮮側の対応は
硬化するばかりだ。
失うものの無い北朝鮮に制裁ばかりを強めて、本当に効果が上
がるのか知りたい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 衆議院選挙に向けて迷える小泉チルドレン | トップページ | 全盲日本人ピアニスト、国際コンクール優勝、本当に嬉しいニュース »

コメント

こんばんは~。
また、アッソウが恐ろしいことを言いましたね。
>そうなった場合、麻生首相も、自民党議員も、第一線に立って真
っ先に戦う覚悟があっての発言なんだろうか。

自分たちは決して戦場に行かないからそんなことを言うのです。
自分の子供や孫を真っ先にやってみろ、と言いたいです。
私も今日、この記事を書きましたが、9条にも触れると思いますが。
で、マスゴミは相変わらず大きく取り上げませんね。
どうなっているのでしょうか。

投稿: something | 2009/06/08 18:35

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり、万が一のときには 国会議員に第一戦で戦って貰いましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/08 19:20

まるこ姫さん こんばんは
麻生首相は、ゲ-ム感覚で政治をしているんじゃないかって思って来ます。小槌をもっての借金予算、、、マンガ発想での北朝鮮への反応、、、国会解散後の選挙戦、、、天を突き破る支持票を描いてるのもかもしれません。
生活に喘ぐ国民の現実をみて欲しいが、、、虚しいですね。

投稿: ゲン | 2009/06/08 20:20

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

YouTubeで昨日の演説の動画を観ました。
カメラの周りで20人位のサクラが一所懸命大騒ぎしてたのが大変微笑ましかったです(笑)

投稿: いっすんぼうし | 2009/06/08 22:38

麻生はやはりアホウです。日本の自衛隊は北朝鮮と
戦える状態にありません。

投稿: ドクター国松 | 2009/06/09 09:51

はじめまして、政治の出来ない人がトップに立つとこうなります。。。笑 いったい何で先制攻撃するんでしょうか?
石でも投げるつもりでしょうか? マンガみたいな人ですね
日本が戦争をするという事がどういうことかまったく分かってないですね また来ます^^ポチッ!

投稿: goody | 2009/06/09 10:42

戦うべき時には本当に戦うでしょうか?
例えば、相手が中国やロシアまたは米国でも本当に戦うでしょうか?
絶対に負ける相手とでも戦いますか?
戦うべき時には戦うとは、日本の勝利を確信して、自分たち(身内)に被害が無いことを前提にしての話だと思います。
と考えるならば、北朝鮮と日本では圧倒的に日本の武器が上なので、楽勝と考えているとも思えます。
防衛予算も桁違いに日本が多い、すでに日本は世界でも有数の軍事大国ですよね。
防衛費は毎年5兆円も使っています。
だから麻生首相のような発想も出てくるのでしょうね。
私は北朝鮮が日本に武力行使することはないと思っています。出きレースを除いては・・・・
何故なら、本気で武力行使するメリットは北朝鮮には何も無いからです。
今、北朝鮮が威嚇行為しているのは、そうすることに各国がメリットを与えているからです。
現実に、ミサイル発射や核?実験をすれば、何故かご褒美を貰えているのがこれまでです。
北朝鮮がミサイル発射して、日本が米国とMDシステム契約したら、北の銀行封鎖は解除されて、ブロードウエイで北の外交官は最高の接待を米国ブッシュ政権から受けました。
日本政府も、制裁と声高に言いますが、現実には送金停止などの効果的な対応はしません。
北朝鮮に制裁をと叫んで首相に安倍さんがなったら、日本の通信社の支社が北朝鮮に設置できた。
なんだか表面上の出来事と本当の関係は全く様相が違う気がします。
北朝鮮の仮想の脅威より、明日のご飯の心配の方が、より現実的になっている日本では、北の脅威の心配などしている暇もありません。
北の脅威の心配は、専門の立場の人が考えていれば済む話だと私には思えます。
連日、テレビ新聞が大騒ぎしても、普通の日本人には何も出来ないし、殆んど価値のない情報です。
日本国民は心配する他は何も出来ないし、北朝鮮を敵対視する効果だけです。
防衛費は必要だとの認識を植えつけて、内政の不満の捌け口にし、どこの国の政権も、国民を管理するのには好都合な情報なのでしょう・・・
でも、もうこんな手口通じない時代になっていると思うのですが。
中国やロシアとも経済では一体化しているのにね。


投稿: scotti | 2009/06/09 11:42

★ーーこんにちは、somethingさん

麻生さんって、いつも演説の時に調子の良い事を言いますが、問題発言満載ですね。

時の権力者は、重大発言をするときは、自分の家族を年頭において発言をしてもらいたいですね。
いつも、権力者によって命を落とすのは、名もない市井の人です。
権力者の家族、身内は安泰で、国民が犠牲になるのは世の常ですが、本当に理不尽、不条理ですね。

今のマスゴミは、北朝鮮の世襲が誰になるか、どうでも良い報道はしますが、首相の問題発言はスルーします。
外国のメディアから批判されるはずですよ、情けない。


★ーーこんにちは、くまさん

敵基地先制攻撃するというなら、議員から行ってもらいたいですね(笑)
それと、内閣、。
権力者は言いたい事を言いますが、私達は犠牲になるのは真っ平です。


★ーーこんにちは、ゲンさん

漫画オタク?だけあって、バーチャルな世界に生きている
ような発言です。
先制攻撃をしたら、大変な事になりますよ。
北朝鮮に言い訳を与えて、北朝鮮の思う壺です。
生の筋書きを考えているのでしょうか。

麻生首相には、リーダーシップも無ければ、選挙に向けての決断も出来ません。
そして、威勢の良い発言はしますが、だんだん尻すぼみ。
雲の上のお殿様には、国民生活のなんたるかは分かっていませんね。


★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

小沢秘書問題が、一段落したら、またぞろ問題発言です。
選挙の応援と言っても、本当は麻生さんに来られたら迷惑と言う人もいるのではありませんか?

聴衆も、どんどん減り続けているのでしょうね。
さくらを仕込み、大手メディアの編集で、ようやく威厳を
保っていられるだけなんでしょうね。
私も見てみます(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/06/09 16:24

。まるこ姫様、こんにちは。  東京都議選の有権者に向けて、鷹派的な発言をすれば投票して貰えると思っているのでしょうか?まるで、都民は北朝鮮との戦争を望んでいて、核武装も辞さない、そんな感じです、都民はもっと平和で知的だと思います、そして残念な事に同調している輩がいるとは、ほんとめでたいヒョットコ集団です、北朝鮮と戦いたいなら、サッカーだけで十分です、ハッキリ言えば日本には北朝鮮を、どうこうするのは、無理です。。。

投稿: 赤いとら | 2009/06/09 16:33

★ーーこんにちは、ドクター国松さん

本当に阿呆ですね。
後先の事を考えず、大見得切ってどうする!ですよね。
例え、戦ったとしても、ミサイルを打ち込まれるのは本土です。
犠牲者は国民だと分かっているのでしょうか。


★ーーこんにちは、goodyさん

私も、なんで先制攻撃するのか、まったく意味が分かりません。
北朝鮮は日本へというよりも、世界へ向けて力の誇示をしているだけで、それを先制攻撃といって敵基地攻撃をしたら、北朝鮮も黙っていないでしょう。
相手に口実を与えるだけです。

>石でも投げるつもりでしょうか? マンガみたいな人ですね

本当に、漫画の世界ですよ。
石でも投げるつもりかも知れません(笑)


★ーーこんにちは、scottsん

たとえ、北朝鮮が日本に取って、格下の相手でも先制攻撃をすれば、ミサイルの一発や二発は日本にも打ち込まれるのではありませんか?
まったく、犠牲が無いとは言い切れません。
その場合、麻生首相はどうするのでしょう。
ちゃんと責任を取る勇気があるのでしょうか。

>私は北朝鮮が日本に武力行使することはないと思っています。

私も、その通りだと思います。
北朝鮮は、世界へ向けて力の誇示をしているだけなんだと思います。
日本へ武力行使して何のメリットがあるのでしょうか。

ただの脅しです。
やるぞ、やるぞと脅しをかけて、ビビッた日本がアメリカの兵器を買う、そうなれば、アメリカは北朝鮮さまさまでしょうね。
それに、いくら制裁を行ったとしても、他国はそこまでしませんから、ザルに水のようなものです。
日本だけがピエロのような存在になっていませんか?

>連日、テレビ新聞が大騒ぎしても、普通の日本人には何も出来ないし、殆んど価値のない情報です。

もう、北朝鮮情報はいい加減にして欲しいですね。
私達がそれを知った所で何も出来ませんし、北への感情が悪化するだけです。
そんなに煽って、煽って、似非ナショナリズムを育てるつもりなのでしょうか。
本当は、圧力も必要でしょうが、対話も必要なのだと感じます。
鎖国をしているわけでもないんですから、一国だけを排除するわけにもいかないでしょうに。
韓国とも、中国とも、ロシアとも、ちゃんと外交も経済も流通してますから。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/09 16:49

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

戦うべき時は戦わねばならない。
麻生首相に本当に戦争まで行く覚悟ができているかというと、全くないと思います。
国会内では、自由にものが言えないので、街頭で思いっきり喋ったのでしょう。
それも、首相の座であることを忘れて、昔のように、聴衆の気が引けたら、演説が上手いという馬鹿な考えの上に立って。
誠に、ノータリンですね。

北朝鮮のチキンレースに乗るのは阿呆で、北朝鮮の思うつぼです。無視すればよいのです。
それが、北朝鮮に堪えます。
核やミサイルでは飢えは凌げません。

人工衛星ミサイル、新型インフルエンザにならって、危機を煽って、政権維持を図ろうとしています。
2回続けて、狼が来たと言って、3回目の狼が来たには、国民は冷静で惑わされません。
そんなことより、小泉改革、大不況で国民は疲弊しているので、それどころではありません。
優先順位は低いのです。

麻生、安部といい、右翼の脳みそは単細胞でできている人が多いですね。
勧善懲悪なんてのは、この世には存在しないのですから。
人生経験を積んで、そんなことも分からないのでしょうか。
何にを学んできたのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/09 18:12

★ーーこんばんは、赤いとらさん

>都民は北朝鮮との戦争を望んでいて、核武装も辞さない、そんな感じです、

麻生さんは、ピントがずれていません?
都民や、国民がそれを望んでいるとは思えません。
ネットでは、自分には降りかからないと思っているのか、愛国者が多いですが、一般人でどれだけの人が、核武装や戦争を望んでいると言うのでしょう。
大体が、自民党の古いタイプの議員達は国粋主義的な考えが多いです。
そんなの、百害あって一利も無いと思います。

>ほんとめでたいヒョットコ集団です

アハハハ・・・・まさにその通りですね。
めでたすぎますよ。
スポーツだったら、戦って欲しいですが、事、人の命にかかわる演説は慎重に願いたいですね。
北朝鮮に対して、しゃかりきになる必要はまったく無いですよ。
無視する事だと思います。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>戦うべき時は戦わねばならない。

いつの時代の話なんでしょうね。
煽れば人がついて来るとでも思ってるのでしょうか。
一般人でもあるまいし、国のトップが軽々しくする発言でしょうか。
立場を分かっていませんね。
本当に、ノータリンそのものですね(笑)

私達だって、北朝鮮は挑発しているだけ、恫喝しているだけと分かるものを、なんでその煽りに乗るのでしょうか。
どさくさに紛れて、核を保持して、憲法も変えようと目論んでいるのでしょうか。

そういえば、ミサイルもインフルエンザも、あおりにあおりましたね。
それに乗る国民性もどうかと思いますが、政権維持のためにはなりふり構っていられないと言う構図なのでしょうか。
しかし、メディアも毎日、北朝鮮の世襲について報道していますが、誰になっても直接私達の生活が変わるとも思えません。
もう、いい加減にして欲しいです。
はっきり行って、誰が書記になっても、どうでもいい話に思えますが。
もっと報道するべき事は沢山あるだろうというのが、国民の思いではないでしょうか。

安倍も麻生も、本当に単細胞ですね。
こんな人が一国の総理で酢から、日本の政治のレベルは相当低いのかも知れませんね。
国民の民意の無い所での首相選びは、本当に虚しいです。
政治に民意が反映されない、今の日本の政治はどう考えても、おかしいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/09 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45277273

この記事へのトラックバック一覧です: 「対北、戦うべき時は覚悟を」と麻生首相、本当にそれで良いの?:

« 衆議院選挙に向けて迷える小泉チルドレン | トップページ | 全盲日本人ピアニスト、国際コンクール優勝、本当に嬉しいニュース »