« 検察の「天の声」は選挙妨害ではないか | トップページ | あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5%  »

2009/06/21

昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。

鳩山弟に対して、自民党内で批判の的らしい。

>18日の自民党の各派閥総会で、日本郵政社長人事をめぐり
麻生太郎首相批判を続ける鳩山邦夫前総務相に対する批判が
相次いだ。
伊吹文明元幹事長は、昔もらったラブレターをオークションに出
すようなことはやめてほしい」と述べ、鳩山氏が、日本郵政社長
の後任候補を提示した首相の手紙を公表したことを批判した。

まぁ、自民党としては、麻生内閣支持率がた落ちになった元が
鳩山弟の、麻生首相からの日本郵政社長の公認候補を提示し
た手紙を暴露したり、その前から公然と社長批判を繰り広げて
いたり、麻生首相が喧嘩両成敗どころか(それもおかしいが)社
長は未だにその座に座り、身内の内閣である鳩山弟の首を切っ
た事に繋がるのは、ほとんどの国民の知る所だ。

鳩山弟が総務相を辞任する時に、麻生首相からの書簡を白日
の元にさらけ出した事が、自民党議員達には気に食わないの
は分かるが、私達国民に取ってはとても面白いと言っては失礼
かもしれないが、重要な情報が表に出てきたことはとても喜ばし
い事でもある。

エイッ 愛の一押し happy01

麻生首相は、
>個人との間に出された手紙やら文書やらというものが安易に
外に出される方がおかしい。

とも言っているようだが、あのラブレター騒動は、個人間のプラ
イベートな書簡ではなく、公の問題に関しての首相と大臣のや
り取りであったと言うのなら、公表されても仕方がないと思った
りもする。
別れた愛人が二人のプライバシーを暴露するのとは、全然意味
が違うんだからさぁ。。。。。

あの変人の鳩山弟だからこそ出来る技なんだろうけど。

自民党に取っては、一番バラサレテはいけない事が表に出たの
だから、それはご立腹だろうけど、あたふたしている自民党内が
あぶりだされて、とても面白い。

今や、政策についての評価は期待できず、身内からも造反され
て、唯一敵失によってしか政権浮上は考えられない自民党にな
ってしまった。
ようやく何十年も続いた一党独裁政治の落日の日が間近かに迫
っているのが、ひしひしと感じられる今日この頃だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 検察の「天の声」は選挙妨害ではないか | トップページ | あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5%  »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こんなに口の軽い大臣がいては、ましてや機密事項なんて話せませんね。
人間失格です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/21 19:23

こんばんは、くまさん

確かに口が軽いですね(笑)
そのお陰で、私達の知る所になりましたが。
草なぎ君に、人間失格だと言いましたが、それを
言うなら、人間失格の人は驚くほどいますね。

これで麻生さんとの盟友関係がなくなってしまったのですから、はかないものですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/21 19:35

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

コップの中の争いですね。
しかし、裏の話が表に出てくるのは、とっても面白いです。
郵政民営化に反対だった麻生首相は、政権としても郵政改革見直しだったのがよく分かります。
鳩山前総務相が喋ってくれるので、内情が何となく分かってきます。
裏の仕掛け人が、麻生首相を脅して変えさせたようですね。

かんぽの宿は氷山の一角で、郵政の利権の分配が決まっていて、それを邪魔されたくない人達が、ブレーキを掛けたようです。
小泉、竹中あたりでしょう。
日本郵政が、西川社長の出身、三井住友銀行と関係の深いゴールドマン・サックス社と会合を何故か、何十回もしていたとか、鳩山前総務相が言っていました。

自民党にとってはばらしてはいけなかったことでしょうが、国民にとっては郵政民営化の不都合の一端が垣間見えて、喜ばしいことです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/21 21:52

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分も、くまさんと同じ意見ですね。
いつまでも、「口が軽い」態度でいては、やがて「口は災いの元」に、なりますね。
現に、批判ばかり浴びている2人ですからね。

投稿: H.K | 2009/06/21 22:15

悪党どもの悪事がバレル、麻生首相の西川後任指名リストは国民の財産を守るために貴重な公文書だと思えますが。
自らの支持基盤を失った遠隔総理総裁のこの先の運命は・・・・
私には、東京都議会議員選挙全候補者への応援が、
麻生首相のサヨナラ興行に見えます。

投稿: scotti | 2009/06/21 23:30

こんにちは、愛てんぐさん

内輪もめかも知れませんが、裏の事情が面に出てきて面白いですよね。
中々、こういった情報は出ないでしょうから。

ある時間までは、鳩山弟と麻生首相の利害関係は一致していました。
が、巻き返し派に麻生首相が取り込まれたのだとは感じます。
一寸先は闇とは、よく言ったものだと思います。

郵政民営化と言っても、本当に国民のための改革が出来ているのかとても疑問の思えます。
改革という言葉に国民だ騙されたように、民営化も、古い利権が新しい権力に渡っただけとも言えるのだとも思うし。
鳩山さんは、自民党に取ったら、ドンキホーテのような人間でしょうし、パンドラの函を開けたともいえるでしょうし。
少しずつですが見えてきましたね。

自民党は大慌てでしょう。
ばらしてはいけない案件をばらしちゃったんですもの。
しかし、こういう人がいなければ何も分からなかった。
国民に取っては功労者と言う所でしょうか(笑)


★ーーこんにちは、H・Kさん

口は災いの元ですね。
自民党にはいづらくなるのかもしれませんから。
しかし、私達国民に取っては少しずつですが、見えてきました。

麻生首相もリーダーシップが無く、西川社長も老害のようだし、鳩山さんはドンキホーテを地で行っています。
郵政民営化の正体は、こんなものでしょうか。


★ーーこんにちは、scottiさん

自民党に取っては、ものすごい不都合な事でしょうが、私達国民に取っては、まさに貴重な公文書ですね。
中々、出来ませんよ。
ああいう人がいなければ。

盟友が何人去って行った事か。
支持基盤も何も、本人は超楽観論者だそうですけど、これではムリでしょうね。

>東京都議会議員選挙全候補者への応援が、
麻生首相のサヨナラ興行に見えます。

そのサヨナラ興行でも、面白おかしく報道されていますし、失言もしていますし、ますます選択肢が狭まりましたね。
4度目の総裁前倒し論が出ています。
国民不在もはなはだしいです。どこまで国民を馬鹿にしたら気が済むのか。
だからこそ、余計に政治不信に拍車がかかるのですよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/22 17:03

一方が裏切った以上、裏切り者への制裁は当然です。
彼が口が軽いとかどうのという以前の問題です。
秘密にしておくことのほうが、国民を裏切ることになります。
8割の国民が西川クビを支持してたわけですから。
だからといって、彼を褒める必要もないけど、この件に関して彼を批判することは、小泉・竹中・菅(スガ)・中川(女)一派に組みすることになるでしょう。
だから、この件に関しては、彼を褒めたいと思いますね。
「よ~~く、頑張った鳩山弟!!
 もっと暴露ネタがあればどんどんしべってくれ!!」


投稿: 路傍の石 | 2009/06/22 17:56

こんばんは、路傍の石さん

権力者の闘争はすさまじいですね。
盟友と言われている間柄でも、裏切り裏切られ・・・・
そのお陰で、裏情報が表に出たのですから、国民に
取っては喜ばしい出来事でした。
それに、内部事情も分かり、面白かったです。

鳩山弟はかねてから奇人変人の部類でしたから、古い政治家が考え付かない事も平気でするような気がします。
しかし、鳩山弟の正義も、なんだか眉唾のような気もするし。
やはり、郵政民営化で勝利した一派と、守旧派のせめぎあいもあるのでしょうね。
鳩山弟も麻生首相も、西川社長も、国民の目から見ると、点を下げたのではないでしょうか。
いずれにしても、郵政会社は株式会社とは言うものの本当の民間ではないと言うところに問題点がありますよね。
だからこそ、政治家が介入できるのでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/22 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45410107

この記事へのトラックバック一覧です: 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。:

« 検察の「天の声」は選挙妨害ではないか | トップページ | あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5%  »