« 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの? | トップページ | 捜査するはずだったの(BlogPet) »

2009/06/24

東国原氏言いたい放題で自民党はどうする?

またまたやってくれました!あの東国原宮崎県知事。。
おちょくられているよねぇ。。。。自民党は。

古賀選対委員長に、次の総選挙に向けて自民党から出馬しな
いかと打診されたとのニュースが流されてきた時には、ああやっ
ぱりかとは、思った。
元々国政には色気満々で、中山氏がらみでの騒動の時にも、い
かにも県政を投げ打ってでも、国政に参加したいと言うのが言葉
の端々に現われていた。
しかも、、何をさておいても自民党からの立候補と言うのが。
だから、このニュースも、、それほどは驚きはしなかったが。
自民党はもう、わらにでもすがる気持ちだったのだろう。
下がるだけ下がった麻生内閣支持率、今の現状は目を覆うばか
りだ。
政策面での政権浮上は考えられないし、上がるとしたら敵失効
果を期待するだけだとしたら、あまりにも心もとない。
だからこそ、知名度が高い有名人なら、誰でも良いと言うのが古
賀選対委員長の考えなのだろうけど。
やっぱり、あの宮崎県知事に、白羽の矢が立ったか。。。

しかし宮崎県知事が明かした、その条件には驚かされた。

エイッ 愛の一押し happy01

>全国知事会がまとめたマニフェストを一言一句漏らさずに自民
党のマニフェストに盛り込むことを約束すること。
マニフェストに盛り込んで、4年間で実現、実行する事
わたしを次期総裁候補として次期衆院選を戦う覚悟があるかと
いう事。

これを聞いた、古賀選対委員長は、ビックリしただろう。
未だかつて無い、、前代未聞の条件は、舐めているのか、おちょ
くっているのか、足元を見ているのか、元芸人だけにあまりに奇
抜な発想には驚かされるとでも思っただろうか。

しかし、古い古い体質の自民党に、こんな条件は飲めるわけが
無い。案の定、自民党議員からは、総スカンを食っている。
それはそうだろう。
この条件を飲めば、今まで栄華を誇ってきた自民党ではなくなっ
てしまうのだから。
既得権益はしっかり守り、改革とは名ばかりで弱者に痛みを押し
付けて来たのが自民党政治で、地方分権を本気で唱えたり、新
参者をいきなり次期総裁候補にする訳が無い。

笑ってしまうのが、自分だってタレント議員といわれているのに、
弁護士の丸山氏の怒りようは並大抵ではなかった。????

しかし東国原氏は国政出馬が野望なんだろうけど、私(素人)か
ら見ると、宮崎県を利用している気がしてならないのだ。
それを言われないためにも、一期は勤めるべきだと思うがどうな
だろう。

”宮崎県をどげんかせんといかん。” はどうなった

あらららら、ニュースを見ていたら出馬する意思があると言っちゃ
ったよ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの? | トップページ | 捜査するはずだったの(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党の古賀選挙対策委員長もいい加減な人だし、自民党内の議員も程度が低すぎます。
東国原知事に馬付く買われているという感じしかしません。まあ、自民党よりマスコミを利用する手段は上手ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/24 18:30

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党も断末魔ですね。
わらをも掴む気持ちで掴んだのはやっぱり、藁でした。
1期も満たない知事に、高飛車の上から目線で、おちょくられて、笑いものです。
全国知事会の地方分権のマニフェストを入れよということは、恐らく、古賀選挙対策委員長は総務大臣の椅子を用意していたのでしょう。

東国原知事が次期総裁候補ということは、次期総理、何が何でも少女買春の前歴のある人が総理大臣候補だなんて、冗談でも許せません。
総裁は自民党の中で選挙で選ばれるもので、予め東国原氏にその席を用意する談合によるなんて、あり得ない話で、その点でもふざけています。

自民党を変えるには外部の力が必要と言っていました。
根っからの自民党サポーターなんでしょうね。
自民党支持者が改革派知事とは、片腹おかしいですね。
橋下知事にも言えますが。
500兆円超の巨額借金、格差社会を作った小泉改革など失政の責任をとらせずして、自民党の延命に力を貸すとは以ての外です。

東国原知事は馬脚を現しました。
知事の人気は、これをピークに下がっていくでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/24 18:52

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

あれっ?
何か不自然ですか??
『そのまんま東総裁』
ってのは、現時点での自民党総裁としては至極妥当な選択だと思うんですけど…(笑)

投稿: いっすんぼうし | 2009/06/24 20:30

こんばんは~。
もうどうでも良いですね。
割れ鍋に、とじぶた、と言うことですね。
いっすんぼうしさんの言われたとおり、ぴったりな組み合わせかも知れません(笑)
要は、共倒れですか。

投稿: something | 2009/06/24 21:07

こんばんは。

私は、知事の気持ちもなんとなく分かるような気がします。

いくら人気があるといっても、県知事の立場で出来ることはたかが知れている、ということに気づかれたのではないかと。
財源も権限も実はみんな国に握られている上に、変な負担金が県の財政に仕込まれていたりして、県知事の立場でいろいろ動こうとしても、全然思うように事が進まないという現実を突きつけられたのでしょう。

今回の件は、どこかの省庁から天下ってきたような知事さんたちには、到底考えられない行動パターンですわな。
これからどう転がっていくか生暖かい目で見守って行こうと思います(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2009/06/24 22:38

テレビの前でガチンコで会うはずがないので、充分に考えられたシナリオを実行に移して見せたに過ぎないと思っています。
昨年来、古賀さんとそのまんま東は都内だけでも数回会っているはずです。
そして、テレビの後も、その夜料亭で密談もしていますね。
国民の心をときめかす、宮崎県民に納得出来る条件等、選挙に出ることを前提に話が進んでいくと思われます。
そのために、今までテレビに出演させて、人気者として扱ってきたのですから、当然の成り行きだと思います。
もうひとつの方法は、新党をそのまんま東が立ち上げて、もちろん自民党の遠隔操作としてですが、それで、票を割らせて、民主党への政権交代を阻むということまでもありえるらしいですが、そこまでは無理があるように思います。
いずれにしても、そのまんま東は自民党候補として選挙に出ると思います。
自民党が駄目な事は誰もが知っているので、
選挙は自民党VS民主党の構図ではなくて、
テレビVS国民の構図になると思います。
先の郵政選挙でも、民営化なんて国民には何一つメリットないのに、テレビに騙されて、国民は売国政党に投票し、
自らの首を絞めてしまっています。
選挙の結果は生活に直結します。
今度の衆議院選挙では誰が国民の生活を守ってくれるのか、自分自身で真剣に考えて投票して欲しいものです。
テレビVS国民が試される選挙だと私は思っています。

投稿: scotti | 2009/06/25 09:16

どこかの比例区の名簿順1位で出してもらおうという腹でしょうか?
そして本人は選挙区の候補者の応援にかけまわる・・・

郵政選挙は徹底的にB層をターゲットに選挙戦を行った
ということらしいのですが、今回も、あの勝利をもう一度と
柳の下の2匹目のドジョウを狙っているのでしょう。
ほんとに国民を馬鹿にするのもほどほどにして欲しいです。

投稿: 路傍の石 | 2009/06/25 13:32

★ーーこんにちは、くまさん

自民党は古いですね。
古賀なんてのは、古い見本のような政治家だと感じます。
昨年から、何度も会っていたと言いますから、お互いの利害関係は一致していたのでしょうね。

自民議員も嫌ですが、そのまんまも、いかにも上手く電波を利用しています。
これも、なんだかすごい抵抗感があります。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

自民党は、最後の足掻きでしょうが、一発大勝負に出たのではありませんか?
そのまんまの人気にあやかりたいと。
それに引っかかる国民も多数いますから、この国の程度です。

私も、一昨日の時点では、おちょくっているのか、舐めているのかと思っていましたが、どうも本気のようですね。
総裁候補はトーンが落ちましたが、国政出馬ははっきり断言しました。
色気満々です。

>少女買春の前歴のある人

そういえば、ありましたね。
私達は、すっかり忘れていました。
やはり、一国の首相になる人の過去は消せませんから、こんな人に首相になられては、本当に嫌ですね。

>根っからの自民党サポーターなんでしょうね。

私もそう思います。
前から、言葉の端々に自民党大好きと言うのが見え隠れしていましたから。
だから、根っこの部分で信じられなかったのです。
やはり、所詮自民党は自民党です。
幾ら改革を唱えても、出来ないと思います。
橋下も、石原も、そのまんまも、すごく似ていませんか?

私は、そのまんまの野望が、本当に国民を幸せにするのだろうかと疑問ですが、おばかな国民は多数います。
電波ジャックに乗せられなければ良いのですが。


★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

まさに、お笑いですね。

漫画チックな、麻生首相(総裁)と、元お笑いのそのまんま総裁。
お似合いです。
政治が、お笑い道場になってきましたね(笑)


★ーーこんにちは、somethingさん

>割れ鍋に、とじぶた、と言うことですね。

自民党も自民党、そのまんまもそのまんま。
人材がいないのですね。
だから人気者に期待したいのでしょうが、なんと総裁のイスを狙われてしまいました(笑)

しかし、毎日電波ジャックをしていますから、情勢が変わってくるかも知れませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/25 16:21

★ーーこんにちは、 Kinoppi☆さん

それは限界は感じたのでしょうが。
その知事に就任した時から、言葉の端々に国政への意欲が垣間見えました。
あれ?と思ったものでしたが、初めから批判をしていてもと思って、見ていましたが、どんどん違和感が募ってきました。
この人の野望と言っても良いでしょうが、国政に打って出る足がかりが知事職にあったように感じます。
権勢欲が強い人なのかもと思っている今日この頃です。

>生暖かい目で見守って行こうと思います

私も、そうします(笑)


★ーーこんにちは、 scottiさん

そうなんですね。
昨年から、何度も対面をしていたと聞きました。
自民党と、そのまんまの意思が一致したのでしょうが、なんとも嫌な感じがします。

政権を奪われたくない党と、権力欲の強い人間と見事に思惑が一致しましたから、古賀は色んなお土産を用意し、そして電波を使って宣伝もしています。
今までの、そのまんまの行動は、布石を打ってきたという事でしょうか。
やはり、根っからの自民党員ですね。

昨日、はっきりと断言しましたよ。
出馬をしたいと。
今までのように、県民の声を聞いてからとかはまったく言いません。
意欲満々だと思います。

私も、あの小泉郵政選挙のときのように、国民が踊らされない事を祈っています。
そのまんまが、今まで顔を売って来たのは国政選挙の足がかりでしょうし、これで自民党が息を吹き返して又官僚主導になれば、この国はますます、沈没していきます。
たとえ、総裁になったとしてもそのまんまの発言が通るとは思えませんし。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

>どこかの比例区の名簿順1位で出してもらおうという腹でしょうか?
そして本人は選挙区の候補者の応援にかけまわる・・・

私も、そう思います。
得票を多数とって、政権を渡したくないと思っているのでしょ?
そして、小泉が応援したように、そのまんまに応援させる。
そして、おばかな国民は自民党と書く。
筋書きはミエミエですよ。

郵政選挙のときは、メディアの操縦が実に上手かったですね。
電波ジャックしていたといっても良いほどです。
そこには、セコウと言う参謀がいましたよね。
そして、イイジマ秘書官も。
今回も、裏で大きく操っている人間がいると感じます。
電波ジャック作戦ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/25 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45440701

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原氏言いたい放題で自民党はどうする?:

« 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの? | トップページ | 捜査するはずだったの(BlogPet) »