« 捜査するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 「自民党をぶっ壊す」から「自民党は変わった!」起死回生のシナリオ »

2009/06/25

なんだぁ、知事職は国政への踏み台だったんじゃん

なんだぁ・・・・・・前から言葉の端々に国政への色気満々だとは
思って来たけど、今回ははっきりと国政へ打って出るような話に
なって来ているじゃん。

東国原氏は、自民党は自分を自民党総裁候補にする覚悟はあ
るのかと、古賀選対委員長と面会した際に突きつけたと言って
いたが、なんで唐突に古賀選対院長と面会したのかと、不思議
に思っていたら、何のことは無い、昨年から数回面会していたと
言う話もあって、お互いに秋波を送っていたという事か。

今や、麻生首相の話は吹っ飛び、民主党もこの自民党から出馬
の騒動の前には、すっかり埋没している。
自民党では霞ヶ関改革は出来ないとほとんどの人が思っていた
だろうが、東国原の発言がどんどんテレビ化して、自民党の改革
派を動かすとか、動かさないとかの話になって、知らぬ間に改革
をするのは自民党のような印象さえ受けるのだ。
これに乗るのは、小泉チルドレン連中あたりかも知れない。
今のままではただ消えていくのみで、存在価値の無い人達ばか
りの集団だし、一発ばくちを打つ価値があると踏むか?

結局は、今にも沈没しそうな自民党がすっかり脚光を浴び、メディ
アによって大宣伝をしてもらっている。
東国原氏に反対を唱えようものなら、国賊扱いにされそうな雰囲
気もあったりもする。

エイッ 愛の一押し happy01

この人は、元芸人だけに本当にメディアを使うのが上手い。
”宮崎をどげんかせんといかん” などと、上手にテレビやスポー
ツ新聞を使い、県と自己アピールをして来たのに、今や、”宮崎を
どげんかせんといかん”
なんて言ったのはなかったかのような、国
政への出馬発言を堂々としている。
しかも、任期満了時半ばにして。。。。。

どうもおかしいと思った。
最初は殊勝にしていたが、最近の言動はちょっと違っていたもの。
やはり、宮崎県と、県民は東国原の国政への踏み台だったのか。
国政が最終目標の前には、県民や県の行政は放っておいても平
気だとでも言うのだろうか。
そこに県民への愛があるのだろうか。
そっか・・・・国会議員になった暁には、真っ先に宮崎県に高速道
路を誘致するつもりかぁ。。。。。。(笑)

しかし、この東国原氏が自民党から出馬するとして、それで当選し
ても本当に総裁になれるのか、100歩譲ってなれたとしても独断
専行で物事が進んでいくとも思えないし。
民主主義意とは、一人の力では動かないのだから。

私としては、国民がこの電波ジャックに踊らされて、4年前の郵
政選挙の時の二の舞にならない事を祈るばかりだ。

橋下氏が全国知事会は、自民民主のマニフェストを見て、支持
政党を表明するといっていたが、それはどうなのか。
傲慢な匂いが、プンプンする。
私は中田氏の言うように、国民を恣意的に誘導するような事は、
避けるべき、慎まなければいけないと思う。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 捜査するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 「自民党をぶっ壊す」から「自民党は変わった!」起死回生のシナリオ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この自民党の動きで行くとどうなることやら、自民党の体質が丸裸になったようで楽しいです。
自民党には決してプラスにはなりませんでしたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/25 19:53

古賀さんとそのまんま東は、何度も会って打ち合わせしているのだから、昨日の会見は、いよいよ行動に移してきたということでしょうね。
そのまんま東、テレビが人気者に仕立てているだけです。
その人柄を知る多くの人は敬遠しているそうです。
もう一人、大阪の橋下知事も、同じくテレビが人気者に仕立てているだけです。
橋下知事を大阪府知事の候補として擁立支援したのも古賀さんです。
橋下知事とそのまんま東知事との共通項は、テレビが人気者に仕立てていることと自民党選対委員長の古賀さんです。
よく観れば、彼らが今後どういう行動を取るか予想出来るでしょう。
そのために準備されているような人たちなんですから。
でも、ひょっとしたら、橋下知事は、政権交代を見越して裏切る可能性はありますね。
横浜の中田市長は、元は新進党ですが、今や売国族の製造元で悪名高い松下政経塾出身、郵政民営化では民主党系無所属でありながらコイズミ首相に投票したほどの売国族です。
横浜は民主党系知事も市長も売国族です。
それで読売テレビが、さも有能な政治家のように扱っているのでしょう。定期的にテレビ出演させますよね。
性格が悪いとの評判は宮崎県知事と共通項ですね。
テレビは、日々、国民に誤った情報を提供し、印象操作しています。
彼らも、政権交代を控え、どうすれば生き残れるのか、市民不在で、一生懸命模索しているのかも知れません。
直轄負担金でボッタクリだとテレビを使ってヒーロー扱いの橋下知事ですが、同じ事を、市町村にしています。
また、前の鳥取県知事は独自に直轄負担金の中身を知らせるように要求したら、その後は内容を知らせてもらっていたそうです。他府県でも、要求して知らせてもらっていると認識していたそうです。
ボッタクリではなくて、中身を知らないのは、各府県の知事の怠慢が原因とも考えられます。
テレビは嘘を吐きます。
情報操作します。
印象操作します。
世論誘導します。
日本の国政選挙は、再び、テレビVS国民の構図になりそうですね。
過ちをくり返してはいけません。
生活が苦しくなっているのは、貧困化しているのは、
選挙で誤った判断をした結果なのですから・・・
選挙はテレビVS国民です。
選挙前はテレビを消すのが合理的かも知れません。
テレビを消すととても静かで、幸せな気持ちに、新鮮な気持ちになれますよ。
口害トリオ、みのもんた、田原総一郎、古館伊知郎たちの
汚物のような情報操作番組を見る必要はどこにもありません。

投稿: scotti | 2009/06/25 20:12

★ーーこんばんは、くまさん

なんだかお笑い芸人が、登場してきて、ぐちゃぐちゃに
なってしまいましたね。
自民党に入りたい筈の人が、すでに何人かを敵に回して
しまいました。
どうなってしまうのでしょうね。
ひょっとしたら、電波ジャックをして、いろんな問題から目をそらせているのかもしれません。

★ーーこんばんは、scotti さん

いよいよ、麻生オロシが本格化しましたか。
昨年から接触をしていたといいますし、いよいよ、始動し始めましたね。
そのまんまは、元から国政への権力志向は満々ですから、宮崎県を踏み台にのし上がるつもりなんでしょうね。

橋下も、そのまんまも、敵は多そうです。
結構、自己中だし、傲慢だし、自分こそが正しいという考えが多く見られますもん。
それでも、テレビで改革の人と宣伝をしてもらっていますから。
中田も、色んな考えを聞いていると、まさに自民党そのものの、考えをしています。
庶民の方へは向いていませんね。
三者の共通項はとても多そうです。

ぼったくり騒動、橋下氏は、ものすごい勢いで怒っていましたが、あれも自分をアピールする方策ですかね。
県も市も、お上の意向には逆らえないと、今までは何も言ってこなかったというのもありますよね。
暫定税率の時も、知事会はやけに国や官僚の味方をしていました。

今は、テレビに出たモン勝ちの時代かもしれません。
それも人気者とのイメージがあれば、国民は雪崩のようになびいていきます。
イメージ戦略は必至かも知れませんね。

今度の騒動が、郵政選挙の二の舞になら無いようにしたいですね。
結果的には、国民は小泉さんに見事に騙されてしまいましたから。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/25 20:36

こんばんは~、まるこ姫さん。
ネットはおろか、地上波しか見たことないという人たちがね。これが厄介です。
そんな人々がそのまんまや橋下を応援するんですね。
で、マスゴミも追いかける。
それをうまく利用する奴ら。完全に彼らの思うつぼです。
あとで、こんな筈じゃなかったって。この繰り返し。
何とかならんのですか?

投稿: something | 2009/06/25 21:22

こんばんは~somethingさん

ぜひとも、パックインジャーナルを見て貰いたいですね(笑)
日本国民は、物事の本質を見なさ過ぎます。
見た目だけ、ムードだけ、テレビ的に受ける人等々。。。。
今度も、そのまんまが英雄的な扱いにさえ、なっています。
橋下も、これに続けとばかりに、パフォーマンスをする。
それを、大々的に取り上げるマスゴミ。

又、前のように大きな力が利用するのではないでしょうか。
権力に取っては思う壺でしょう。
役割分担が出来ています。
そして、何年かたって、はたと気付く国民。
遅いっちゅうの!(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/06/25 21:57

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

東国原知事は、宮崎県が嫌あまりお好きでないようで、東京に出てきて、テレビにやたら出たがりますね。
もう宮崎県に興味が無くなったのかも知れません。
財政健全化といっても、もの凄く時間が掛かるし、なかなか成果は上がらないし、適当なところで、念願の中央政界に出たくてしようがないのでしょうか。

言うことが、総裁が総裁候補となり、トーンダウンしています。
本人は本気といっていますが、非常識なことを言って誰も本気にはしていません。
県民は知事職を途中で放棄して中央に転出することには、8:2で反対しています。
自民党議員たちがわいわいがやがや言って、テレビジャックしているだけです。
国民は、自民党内での改革遊びには期待せず、小泉劇場はもう引き起こせないでしょう。

首長たちが、地方分権について要望するのは良いですが、政党の応援はすべきではありません。
政権に立てば、政権党以外の首長を差別してはいけないのと同様に、地方の首長も、政権党を差別してはいけません。
行政の長は政党色を出すべきではないと思います。

橋下知事に中川元幹事長が面会に行きました。
中川元幹事長は新自由主義、小さな政府で、当然、地方分権で、これが間際らしいのです。
橋下知事と新自由主義者たちが手を結んで来ると、話がややこしくなると同時に、国民は騙されやすくなり、用心しなくてはいけません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/25 22:02

売国売民コイズミ一派と一度入った亀裂はなかなか元には戻れないので、麻生さんの味方は数少ない人たちだと思います。
古賀さんは、その数少ない人の一人。
懸命に、麻生政権で解散総選挙して、自公で過半数維持を目指している人物だと思います。
そして、そのまんま東を、内閣改造、入閣させて、解散総選挙が目標でしょう。
他方、新自由主義カイカク派売国売民派は、中田横浜市長に橋渡しさせて、大阪の橋下知事を取り込み、売国派の生き残りの為に、自民党別働隊新党を立ち上げさせる工作していると思えます。
どうしても政権交代させたくない、既得権益を失いたくない一派が、テレビを通じて国民を騙す作戦ですね。
国民は難しく考える必要はありません。
この4年間の実績で与党を判断すればいいのです。
これからのマニュフェストなんて野党が政権交代の為に示すものです。
与党は4年間の実績で判断して、駄目ならNOの意思表示。
それだけを選挙の度にくり返せば、政策は国民に必ず近づきます。
この一連のお芝居に対して、田中良紹さんが「国会探検」の中で、舐められているのは自民党ではない。舐められているのはこの国のメディアとその視聴率を支えている国民なのである、と述べられています。
私は、テレビも、共謀共同正犯だと、小沢秘書逮捕起訴の事件を見ても、過去のコイズミ劇場を見ても感じています。

投稿: scotti | 2009/06/26 16:20

こんにちは、愛てんぐさん

どうも、宮崎県は国政への足がかりに思えて仕方がありません。
権力志向と言うか、上昇志向と言うか、一県知事職では飽き足らないんでしょうか。
良く東京へ行ったりテレビに出たがりますよね。
国会議員の方が、旨みがあるのかもしれません。

派手にぶちかまして、メディアジャックをしているとしか思えません。
トーンダウンをするという事は、国政への色気なんでしょうね。
しかし、県民の声はどうなるのでしょう。
宮崎県をどげんかせんといかん。のキャッチフレーズに私はこの人なら信用できると思いましたが、すっかり騙されました。
国政参加も良いですが、せめて一期任期満了してからですよね。
これでは県民への裏切りだと言われても、仕方の無い今回の騒動です。
あまりに露骨な態度は、辟易します。

そうですよね。
影響力の強い首長が、一政党を支援、応援すると声明を発表するのは、どうだろうか。
個人個人で、応援すれば良いだけの話を、例え民主党応援と言っても、私はちょっと違うと思います。
恣意的に誘導するのは、ルール違反だと思います。
国民は、前の選挙でも流されましたが、また流されてしまうと思います。
まずは、自分の頭で考えて行動する事が投票の第一歩だと考えます。
それには、事前にどこの党を支持すると公に発表するのはどうかと思いますね。

がまがえるの、中川が食指を動かしています。
やはり、東国原を利用しようとしているのでしょうね。
改革と言えば、自分たちの地位も上がります。
国民は、惑わされないようにしないと、シナリオに飲み込まれてしまうのではないでしょうか

投稿: まるこ姫 | 2009/06/26 16:23

こんにちは、 scotti さん

どうもこの筋書きは、自民党の大勝負のような気がします。
やはり、 scotti の仰られるように、政権交代をしたくない党ですから、最後の足掻きと言うか、シナリオなんでしょうね。
そのまんまも、国政意欲満々、自民党も政権降りたくないと、利害関係は一致しています。

>この4年間の実績で与党を判断すればいいのです。

そうなんですね。
今の騒動は、いかにも新しいことをやるぞと、いつもの自民党の手です。
それに乗せられて自民党が変わると思ったら大間違いです。
変わるなら、とっくの昔に変わっていました。
いつものやるやる詐欺なんですよ。

私達は、視聴率至上主義のメディアと、自民党の作戦に惑わされてきましたが、今回も舐められているのは国民ですね。
国民は、早くそれに気付くべきです。
それには、自分の頭で考えないと。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/26 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45449822

この記事へのトラックバック一覧です: なんだぁ、知事職は国政への踏み台だったんじゃん:

« 捜査するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 「自民党をぶっ壊す」から「自民党は変わった!」起死回生のシナリオ »