« 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。 | トップページ | 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの? »

2009/06/22

あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5% 

これは末期的症状か・・・・・
任期満了まで、あと数ヶ月を残すのみとなってしまった麻生政権
今のジリ貧状態は早くから言われていた事で、こうなればもっと
早くに解散総選挙をやっていればと思った事だろう。

あの、与党大好き産経新聞と、同じような意識構図のFNNの世
論調査が発表されたが、目を覆うばかりの惨状だ。

>産経新聞社とFNNが20、21日に実施した合同世論調査で、
麻生内閣の支持率は17・5%と前回調査(5月17日実施)から
9・9ポイント急落、不支持率は11・8ポイント増の72・7%となっ
た。

他の報道ならいざ知らず、偏向報道も何のそのの、産経新聞で
さえ、この体たらくはもう一部国民からも見放されたのだろうか。
当初選挙管理内閣として発足したはずの麻生内閣。
それが ”100年に一度の経済危機” を良い事幸い、国民の信
を問う意識など微塵も無く、居座り続けたのが失敗の元だった。
唯一、自民党が元気付いたのは、年が開け、降って沸いたような
”小沢秘書逮捕” その時は、待ってましたとばかりに、政治家、
検察、メディアと、総力で小沢追い落とし、ネガティブキャンペー
ンにいそしんでいた。

エイッ 愛の一押し happy01

渦中の一ヶ月間は、暴風雨のような状態で、民主党の株は地に
落ちたかに見えた。
今から思うと、最後の手段として姑息と思われてもその時に、総
選挙をやっていれば少しはどうかなったと思うのだけど。。。。。

こういう”100年に一度の経済危機” だからこそ、根本的にシス
テムなり、考えを思い切って未来を見据えたものに変更していた
ら少しは国民も評価したものを、一貫して旧態依然とした自民党
お得意のただのバラマキがミエミエの政策では、たとえ恩恵に預
かったとしても、誰も評価しないと言う恐ろしい現実を突きつけら
れている。

今では、身内の大臣が瓦解崩壊状態で、一人の大臣が二つも三
つも兼任では内閣の体をなしていないし。

麻生首相は、何度も挑戦してようやく自民党総裁に当選した身だ
から、ここは、どんなことがあっても政権にしがみ付いていたいの
だろうけど、リーダーシップも無ければ、指導力も無い、決断力も
無い、無い無い尽くしの人間に居座られているこの国の経済も国
民も、”失われた一年” にならなければ良いが。。。。。

ご本人はいたって楽観論者というから、雲の上の人と言うか、あさ
っての人と言うか(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。 | トップページ | 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう末期症状ですね。兎にも角にも安倍、福田、麻生とドミノ倒し現象です。本人は倒れていないと思っていますが、実際は転けてます。
 それが判らないから脳天気なわけです。
 政権交代を期待するのみ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/06/22 18:37

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

福田前首相が考えた、自分が辞めた後、総裁選でマスコミジャックをして、総選挙に流れ込むというシナリオが正解でしたね。
支持率は去年9月が概ね50%と最も高く、後はじり貧でした。
あの時やっていれば、負けるかも知れませんが、自公で過半数はとれたかも知れません。
勇気のない麻生首相は阿呆でした。
政局より政策という言葉を掲げてからは、それに縛られて総選挙はできなくなりました。

自分から得点することはもうあり得ません。
天変地異や民主党の大失点を待つだけ。
任期最後まで、しがみつくしかないでしょう。
決断できない人の決断はそれしかありません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/22 19:05

★ーーこんばんは、くまさん

やはり、誰が見ても末期症状ですね。
選挙の洗礼もなしに、自民党内の理屈で勝手に総裁選を3回もするのは、国民無視もいいところです。
しかも、4回目の話の出ていますから、どうなっているのか。

麻生首相には思考回路がないのでしょうか。
秦から見ていると充分にコケテいますけど、本人は超楽観論者と言いますから。

本当に、能天気ですね。信じられなくらいに。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり、福田さんのシナリオに乗って置けばよかったのにね。
あの時は、ご祝儀相場が充分にありましたから。
やはり、機を見ることが出来ない人間なんですね。
リーダーシップも無い、決断力も無い、機も見られないでは
いずれは、破綻するのが目耳得ています。

やはり、どう考えてもアホですね。
一度も政権浮上する事無く、撃沈ですか?(笑)
しかも、自民党自体の存続も危うい感じもします。

”政局より政策”を民主党攻撃に使っていましたが、ブーメランのように帰ってきて、それに縛られてしまう阿呆ぶりです。

後は、敵失を待つのみ。
官僚や、メディアが民主党のあら捜しや追い落としをしてくれるでしょう。
それと天変地異ですか?虚しいですね。
もう、どちらに転んでも何ヶ月もありませんから、任期満了までしがみ付く作戦でしょうか。
情けない。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/22 21:52

臨時コメで、こんばんわ。
ここまで、「支持率」が急落するなんて、余程重傷、そのものですね。
これこそ、「墜ちる所まで、墜ちる」、そんな雰囲気ですね。

投稿: H.K | 2009/06/22 21:58

こんばんは~H・Kさん

コメントありがとうございますhappy01

そうなんですね、郵政人事でミソをつけちゃいましたね。
支持率急落です。
あのサンケイとフジですから、後は押して知るべしですね。
落ちる所まで、落ちてしまうような予感もします。
こうなったら、敵失のみですから、民主党のあら捜しをしているでしょうね。
それも情けない。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/22 22:22

まるこ姫さんおはようございます~happy01

>雲の上の人と言うか、あさっての人と言うか(笑)

…より、
「あの世の人と言うか、おとといの人と言うか」
っていう表現の方が適切かも知れませんね(笑)

アスホーさんには、“考えない人” オランウータンであるモリイチロー氏の記録を更新する、観測史上最低支持率の樹立を期待したいと思いますhappy02

投稿: いっすんぼうし | 2009/06/23 03:19

都議選応援の一部映像みてると、それでもおばさん連中が「キャー」とか「ワァ」とか、握手おねだりしてますねぇ・・・
あの場面だけみたら、「俺もまだまだ人気がある!」なんて
思ってるのでは?恐るべしKYおばさん。
生まれながら自分を「お上」と思ってる人間には「下々」の人たちのことはわかるはずもないでしょう・・・
悲しき裸の王様かもしれません。
今はどう景気回復の数字を捏造しようか?ロシアが4島返還してくれると、言ってくれないかな・・・とか、北朝鮮がばんばん、ミサイル発射しないかな???
とか、神に祈ってるのでは?(爆)
麻生が最後のただ一度の決断が出来るチャンスは7月2日
まで、だという意見もありますね。

投稿: 路傍の石 | 2009/06/23 06:42

西川更迭出来ないことが自民党が売国政党になっている証明ですね。
これだけ不人気だと麻生首相での選挙は無いと考えるのが普通の気がします。
自民党員も自分たちが選んだ責任を放棄して、都議会議員選挙の責任を取っての退陣を大義名分としたいように見えます。
そのためのテレビ・新聞の退陣への環境作りに思えます。
そのまんま東知事と橋下知事の入閣までありそうな状況です。
宮崎や大阪の人がそれぞれの責任において選ぶのは仕方ないとしても、国政に、政治的実績もないのに、選挙用人寄せパンダとして登場するのは嫌ですね。
どこまで、多くの国民がまともな判断出来るのか、郵政解散の時のホリエモン状態になるのか、自民党議員の関心はそちらにあるように思います。
絶対に負ける麻生首相での解散総選挙は出来ないのではないでしょうか???

ゴールドマンの日本代理人西川社長が、日本国の総理大臣の意向も覆して、続投とあっさり決まりました。
この米国発の金融危機でも、何故か余裕のゴールドマン。
米ゴールドマン、巨額賞与支給へ=上半期の業績好調で21日付の英紙オブザーバーは、米金融大手ゴールドマン・サックスが、今年上半期(1~6月)の業績が極めて好調なため、通年でこのペースを維持できれば過去最高額の賞与を社員に支給する見通しだと報じた。具体的な金額は不明。同紙によると、会社側がロンドン拠点で働く社員に説明した。
 金融危機や米不況の影響で融資焦げ付きに悩む大手銀行などを尻目に、証券業務が中心のゴールドマンは、混乱が沈静化してきた金融市場で、外国為替や債券の取引を通じて利益を拡大しているもよう。7月に発表される今年4~6月期決算では2四半期連続黒字が見込まれている。

ゴールドマンの指示通り日本郵政が投資すれば、いくらでも右から左へ、日本郵政の資金がゴールドマンに移せる。
その実行部隊の隊長が西川社長。
日本郵政の巨額資金と資産をゴールドマンとそのお友達で美味しくいただけるそんな仕組み手放せません。
自民党のゴールドマン代理人は菅スガ選対副部長でしょうね。レームダックの麻生さんは菅さんの操り人形状態でしょうね。


投稿: scotti | 2009/06/23 11:20

★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

あははは・・・・
おととい、来やがれ。って感じですか?(笑)

なんだか、自民党は人材がいないんですね。
シンキローも、何を言っているのか分からないし、小泉さんは変人中の変人で、安倍はお腹いたい、福田はひょうたんなまずで、アッソーは見ての通り漢字読めない、ついでに空気読めない(笑)

確か、DAIGOのおじいちゃんの竹下は9パーセントと聞きましたが、上には上がいるんですね(笑)


★ーーこんにちは、路傍の石さん

どうも、自民党のサクラおばさんらしいですね。
と言うか、オバサマ方は中身なんて関係ないんですよね。
それこそ、あのテラテラ顔の橋元龍太郎に、龍様なんてキャーキャー言っていました。
サブイボがでそうですよ(笑)

大笑いなのは、麻生首相がどこへ行っても、”俺の面をナマで見た事のある人”が第一声らしいですね。
とんだ、漫画チックでおかしいです。

どうも、麻生首相は、分からないようにお膳立てしないと、へそが曲がっちゃうらしいですね。
やはり、雲の上の人で、裸の王様なんですよね。

政策では支持率が回復するわけも無く、対外的なことがおきれば、それに乗じて少しはアップするかも知れませんが、それでは情けないですよね。
北朝鮮頼みですか(笑)

私は、麻生首相は決断の出来ない人だと確信しています。


★ーーこんにちは、scottiさん

西川社長を更迭できませんね。
自分の盟友を切ってでも、社長を助けた。
やはり、推進派の陰の力は相当大きそうですね。

自民党議員の節操のなさは、もうひどいものです。
自分たちがみこしを担いでおいて、この人では選挙は戦えないと、ふざけた事ばかり言っています。
山本議員は、高市早苗の夫ですよね。
どちらも、ひどすぎます。

ついでに、そのまんまも橋下も、国政に打って出たいのがミエミエで、こちらもメディアを上手に利用し、県民や府民の声はどうでもいいのでしょうね。
まさに、客寄せパンダ状態です。
私は、この二人が自民党から出た場合、国民はヒーローが出てきたような反応を示すと思います。
これこそが、”ギョエー”という事なのでしょうね。
またまた、それに騙されるのは目に見えています。
大所高所からの判断は出来ないと思っています。

麻生首相は、西川続投に、即座に賛成したそうです。
奇しくも鳩山弟が言っていましたが、”麻生首相は人が良いから色んな人が色んなことを言ってくるのをすぐ受け入れる”と。
政治家の場合、人が良いのと言うのは、自分が無い、馬鹿という事にも繋がりますよね。

私達の莫大な資産がどこかへと消えていくのでしょうか。
日本の資金は、ゴールドマンに取ってはうちでの小槌でしょうから、手放したくないでしょうし、見事に西川社長続投で術中にはまってしまいました。
やはり、売国奴はいつの時代にもいるのでしょうし、それが分からないように工作をしているから始末に終えません。
菅という人物は、一癖も二癖もありそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/23 16:33

 おはようございます。

* ついでに、そのまんまも橋下も、

 東国原知事も橋下知事も、仕事はまだ残っているはずですが。国政に移るのは、府県の仕事を片付けてからにしてください。

 自民党は、総裁をまた取り換えたり、内閣改造をしたりして延命を図りたいところでしょうが、私たちは本質を見ないといけないですね。

 いろいろ取り繕えば次の選挙に勝てるかもしれませんが、野に下って鍛えたほうが自民党の将来的にはいいかもしれません。

投稿: たべちゃん | 2009/06/24 05:54

こんにちは、たべちゃん

>国政に移るのは、府県の仕事を片付けてからにしてください。

私も、まったく同感です。
国政に色気を示すのも結構ですが、最低限、自分の任期を満了してからでお願いしたいです。

あの手、この手で、自民党は目先を変えてくるでしょうが、国民は、目先の面白さに目を奪われず、自分の頭で心で本質を見抜いて欲しいですね。

今度は、かろうじて自民党が勝ったとしても、次はもう無いでしょう。
今までのシステムが機能しなくなっているのですもの。
だからこそ、自民党が駄目なら、民主党、民主党が駄目なら自民党と、政権交代がされた方が、国民のためです。
そうなれば、お互いの党が切磋琢磨できますから、勉強もするでしょうし。

投稿: まるこ姫 | 2009/06/24 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45421428

この記事へのトラックバック一覧です: あの与党より新聞でも内閣支持率急落17・5% :

« 昔もらったラブレターを表に出すなと言うが。。。。 | トップページ | 骨太から骨抜き骨なしへ、一体この国をどうしたいの? »