« 麻生内閣の支持率が激減!またジリ貧に。。。。 | トップページ | きょうmyuuが退任した(BlogPet) »

2009/06/16

郵政社長人事、分かりやすいなあ、首相のノーコメント

盟友 鳩の最後っ屁か・・・・

総務省で退任の記者会見を開き
>麻生太郎首相から今春の段階で、日本郵政の西川善文社長
の後継候補を記したリストを受け取っていたことを明らかにした。
>首相は「西川後継の人事でお悩みではないかと思う。ついて
は、自分なりの考えで後継にふさわしい人が何人かいるから、リ
ストを同封します」との手紙を送ってきた。

鳩山弟は、これですっかり麻生首相をよりいっそう信頼したのだ
ろう。
しかし、政治の世界は一寸先は闇とは、よく言ったものだ。
あんなに信頼していた麻生首相に、すっかり裏切られてしまった
鳩山弟は、麻生首相からの手紙の内容を暴露してしまったのだ。

その日の夕方、ぶら下がりの会見で、首相に事の真意を問いた
だしたら、麻生首相は笑顔で”コメントはありません” ”ノーコメン
ト”
と言っていたが、鳩山弟の会見の内容がまったく違っていたら
あの首相の事だ。語気も荒く、事実無根の発言だ”と言う筈では
ないか。

エイッ 愛の一押し happy01

それが”ノーコメント”を繰り返す麻生首相は、本当に分かりやす
い人間だ。
それしか、言いようが無いもんなぁ。。。。。。

麻生首相のリーダーシップの無さがこの郵政人事を殊更に大き
くしたのだろうけど、本質は自民党内でも、郵政民営化に反対の
勢力も多数いることにもあるのではなかろうか。
表向きには、自民党議員は郵政民営化賛成と言う立場にあるが
賛成か、反対かで踏み絵を踏まされた議員は多い。
選挙に勝つために、勝ち馬に乗った議員も多いだろう。
だからこそ、表向きには小泉構造改革の象徴的な存在の西川
社長を切れなかったのだろうけど、麻生首相は国会で、”私は郵
政民営化には反対だ”
と言っていたから、ものすごい矛盾がある。

結局は選挙の大恩人を切り、西川社長が残った。
そして、支持率も急落した。

この期に及んで自民党は、内閣改造だとか、総裁選挙前倒しだ
とか言い出した。
麻生降しが、公然と始まった。
その心は、自分たちが選挙に戦えないと言う一点だけで、国民
の生活や国の財政はどうでも良いという事なのか。
この浅ましい姿は、政治は二流、三流と言われて来たゆえんだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 麻生内閣の支持率が激減!またジリ貧に。。。。 | トップページ | きょうmyuuが退任した(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

麻生さんは、お仲間である筈の閣僚にまでこき下ろされてますね。
総理大臣の支持率がエライことになってる今、改めて麻生さんにファンキッシュに名前を変えてのイメージアップをお勧めしたいものですね(笑)

投稿: いっすんぼうし | 2009/06/16 21:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生首相が提示した西川社長の後任リストは、元日本郵政公社総裁の生田正治、NTT会長の和田紀夫、東京証券取引所会長の西室泰三と言われています。
元日本郵政公社総裁の生田正治氏はかんぽの宿を一括売りを始めた人で、この人が候補にするという首相はどうかしていますね。

西川社長は米投資銀行、ゴールドマン・サックスと結びつきが強いので、竹中平蔵氏が推薦したと言われています。
かんぽの宿は氷山の一角で、日本郵政の巨額金融資産を民営化でどうするかのスキームが決まっていて、西川社長を外すとそれが公にされると、まずいので麻生首相を脅して、変えさせたというようなことかもしれません。

麻生では勝てないと、恥も外聞もなく、看板を変えてくるのではないかと思います。
同じ負けるのでも、自公で半数をとれるよう、必死になるでしょう。
それに対して、麻生首相は任期まで続けようとします。
そのせめぎ合いですね。
また、小沢下ろしのように、官僚と力を合わせて、一発逆転の荒技を狙っているかも知れませんね。
小物では、体制を変えられず、駄目ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/06/16 21:43

麻生はだんまり、西川はプッツン!
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/06/post-1bdd.html

まあ、どうあがいても3ヶ月もない任期。
戦後もっとも無能な総理大臣というレッテルが用意されてますね。
戦後もっとも国民を騙したのは、いうまでもなく小泉。

政権交代をちゃんとして、小泉・竹中一派の悪事を暴いて欲しいもんです。

投稿: 路傍の石 | 2009/06/16 22:39

★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

内閣も、自民党内も、てんでばらばら。
民営化推進論者とそうでないものの違いが鮮明にでていますね(笑)

支持率も元の木阿弥、下がる下がる。。。。
あららら。。。また、麻生さんは改名ですか(笑)
色んなあだ名が飛び交っていますね。
しかし、名付け親さんは本当に頭が良いです。
いつも脱帽しながら笑っていますよ。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

麻生首相は、俺は郵政民営化には反対だったといっておきながら、簡保の宿を叩き売りした人物を、西川の後任に推薦するなんて、信念があるようには見えませんが。

やっぱり、古い利権が新しいところへと変わっただけで、私達の財産は、新しい一派の所で売られているのかもしれませんね。
民営化と言って民間会社にしても。情報が流れてきませんから、いいようにされているのかもしれません。
小泉、竹中一派が、裏で暗躍しているのは分かりましたが。

やはり、自民党お得意の、総裁選ですか。。。
国民の為にではなく、自分たちの為にですから、本当に
情けないし、嫌になります。
麻生は麻生で、しがみ付いているでしょうし。

大阪の郵便不正事件も、あの局長が罠に嵌められたような気がして仕方が無いです。
小沢追い落としで支持率が上がりましたから、二匹目のドジョウを狙っているのかもしれませんね。
支持率アップと言えば、それしかありませんもの。
官僚もなりふり構わずです。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

西川社長も、ストレスたまるでしょうね(笑)
マスゴミは、待ってましたとばかりに突きに回っていますから。
面白ければ面白いほど嬉しいでしょう、マスゴミは。
上げておいて落とすのは大得意ですから。

選挙管理内閣が、未だに政権しがみ付き。
それでも後、幾日もなくなってきましたね。
決断力が無い首相がいつまでも先延ばしにして、にっちもさっちも行かなくなりました。
自分で自分の首を絞めているようですね(笑)

二世議員は親の七光りで議員を務めているだけで、本当に無能なんですね。
安倍、福田、麻生と来て良く分かりました。
そして、ひ弱い。
麻生首相はKYで鈍感と。

鳩山さんが党首討論で、民主党が政権を取ったら西川社長は解任だといっていましたね。
という事は、小泉・竹中も、お尻に火がつきますよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/06/17 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45359685

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政社長人事、分かりやすいなあ、首相のノーコメント:

« 麻生内閣の支持率が激減!またジリ貧に。。。。 | トップページ | きょうmyuuが退任した(BlogPet) »