« ニコ動で卑劣なネガキャン、横綱相撲を取ろうよ | トップページ | 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事? »

2009/07/23

「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を!

麻生首相が選挙戦に向けて動き出した。
>麻生太郎首相は23日午前、東京・一番町の日本電機工業会
を訪れ、同会の西田厚聡会長に8月30日投開票の衆院選での
自民党支援を要請した。
内閣、政党支持率の低迷で同党の苦戦が予想されることを踏ま
えた組織票固めの一環だ。

自民党は、従来のように組織票固めに躍起になっている。
>日本船主協会や全国漁業協同組合を相次ぎ訪問するほか、
都内のホテルで日本商工会議所の岡村正会頭と会談。午後も、
全国銀行協会や全日本トラック協会などに足を運ぶ。

経団連なども訪問し、協力を求めていると言う
自民党はゾンビのように中々死滅せず(笑)
色んな企業への協力要請をしていると言うから、名もない私達
は、自分の頭で考えて、個人個人で必ず投票しよう。
政治を、国民の手に取り戻すためには、個人の力が是非とも必
要だ。
自民党は大企業、それに関する組織票で固めるなら、私達は
大きな組織に比べたら、何の力も無いかもしれないが、それでも
個人の底力を見せてやりたい。

エイッ 愛の一押し happy01

今度の選挙は、それこそ、政権選択選挙だ。
今までどおりの政策を官僚任せの自民党政治が良いのか、それ
とも、少しの間は辛いかも知れないが、膿を出し切り、垢やしがら
みのない、民主党政権を期待するのか、国民の意識も問われて
いるのだ。

両議院懇談会や、全国幹事長会議や、記者会見などで、麻生首
相は、冒頭にを反省して謝罪をした。
その目には薄っすらと涙も浮かんでいたそうな。。。。。
それをも見て党員が、その反省の態度を大いに評価して全国行
脚でもその反省の態度を表明して欲しいと進めていたが、今まで
自民党政権の悪政が、その程度で許されるのだろうか。
反省程度で、今までの悪政がなかった事になるなら、そんな簡単
な事はない。
反省よりも、この4年間の政策に対しての総括も必要だろうし、マ
ニフェスト達成度も示して欲しい。
私達は、騙されてはいけない。
選挙の前になると、メディアを総動員して自民党有利になるように
戦略を練ってきたのは誰もが知っている事だ。
とにかくメディア戦略が上手い。
それで騙される国民がとても多いのは歯がゆい。

なんであんな党に何度も、コロリと騙されてしまうのかまったく分
からないが、それでも毎回騙される国民がいる。

やっぱり、行き着くところは議員の程度が国民の程度、国民の程
度が議員の程度という事なんだろうか。
それでも、政治に絶望したらいけないのだと思う。
私達の一票で、この国の政治を変えたい、変えてみたい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« ニコ動で卑劣なネガキャン、横綱相撲を取ろうよ | トップページ | 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事? »

コメント

組織票固めといっても、働く社員は儲かっても搾取され虐められてきた一般国民ですから、選挙選択の自由が有る限り思い通りにはならないでしょう。
噂ですが、平謝りするのも涙ぐむのも官僚が書いた台本が有ったみたいですよ。
馬鹿にしてますねぇ~…

投稿: よんじゃる | 2009/07/23 18:59

まるこ姫さん、こんばんは。

毎日のブログアップ、お疲れ様です。尊敬しますです。
私なんか「今日はもういいっか」なんてサボる日もあります(笑)。
ところで、やはりそこに目を付けられましたか、サスガです。アソウ総理の業界団体回り。ねっ、そんなものです。
国民目線なんて変な言い方をしてますが、「業界目線」と言い換えて欲しいもの。
羊頭狗肉とはこのことですね。

投稿: something | 2009/07/23 19:36

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
組織票でそう簡単に自民党への票は纏まらないですね。署名のお願いなんて回ってきますけれど、お付き合いで書くだけで、実際に投票する人は異なるのが常です。
 今自民党に投票する人の気が知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/23 20:10

★ーーこんばんは、よんじゃるさん

今は昔と違って、上から下まで同じ考えとは行きませんよ
組織のトップは、トップ。下は下。
締め付けがあっても、個人の自由が尊重される時代ですから、企業周りをしても難しいかも知れませんね。

>平謝りするのも涙ぐむのも官僚が書いた台本が有ったみたいですよ

私も、麻生首相の演技と見ました。
やはり、同情票を買おうという作戦かも知れませんね。
そこまでやるかぁ?(笑)
落ちに落ちた物ですね。

★ーーこんばんは、somethingさん。

日記はまったく書かないのに、これは続くものですね。
しつこく何年も。。。。(笑)
何でこんなに、飽きないのか不思議です。

麻生首相の表立った残された道は、業界廻りなんでしょうね。
地方遊説に行けば、民主党の誹謗中傷話ですよ。
すっかり、野党化しちゃいました。
あまり、誹謗中傷が多ければ、国民が引いちゃう可能性もありますよね。

自民党に国民目線なんか、毛ほどもありません。
企業献金を貰っている、経団連目線です(笑)


★ーーこんばんは、くまさん

そうなんですかぁ。。。
頼もしいですね。
署名などは、寄付の類と変わらないのですね。
お付き合いに少し。と言う感じでしょうか。
トップが方向性を示しても、社員が言う事を聞くとは
限りませんしね。

未だに自民党が好きな人間もネットの中ではわんさか
いますが、多分投票には行かないのでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/07/23 20:27

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

最近の選挙は、浮動票によって、左右されます。
投票率が上がれば、組織票の重みは段々、軽くなります。
組織票をいくら固めても、投票率が上がれば、難しいと思います。

緊急経済対策でバラマキは出来ましたが、この2年間だけです。
低成長時代に入り、これまでのように広範囲に企業にばらまくことは不可能です。
中の社員も疲弊せいていて、業界周りをしていても、社員がこぞって、自民党へとはならないでしょう。

大企業への利益誘導政治を改めさせ、見返りに企業献金と組織票という前近代的な政治システムは駆逐しなければいけません。
国民に利益を誘導するため、政権交代は必須条件です。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/23 21:39

こんばんは、愛てんぐさん

浮動票の力は大きそうですね。
だからこそ、一人一人が大切な一票を行使しなければ。
投票率が上がれば上がるほど、組織票に勝てます。
麻生首相は、組織頼みは自民党の伝統だといっていましたが、なるほど、とても古い組織と言うのが良く分かりました。
旧態依然としたやり方で、まだ通用すると思っているのですね。

なんと言っても低成長時代ですから、二年限定のバラマキをしても、それが済んだら元の木阿弥。
かえって反動はひどいかも知れません。
それに、次の選挙で麻生さんが、首相でいられるかどうかも分かりません。
そんな首相が企業回りに行っても、説得力もないのでしょうね。

自民党に異常に企業献金が多いのも、企業は見返りを期待し、そして自民党は組織票を期待し。
こんな循環で政治をやっているのは、後進国そのもののように思います。
やはり、ここは、こういった日本風土的政治を打破するためにも、政権交代を期待したいですね。
私達は必ず投票する事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/23 22:31

麻生首相が支持団体に投票をお願いしても、その団体が派遣の問題や雇用不安を抱えていては、素直に自民党への投票行動に結びつくとは思えません。
史上最悪の賞与でローン難民化している現状では自民党に投票する気になる人は殆どいないのではと思えます。
国民の生活が日々悪化していくことは自民党の政治が続く限り変わりません。
コイズミカイカクとやらで、国民生活には陽の昇らない国に構造改革されてしまったからです。
麻生首相の涙の会見も、今後ホームレスになる議員に対してであって、国民の生活を困窮させている現状に対してではありません。
急速に国民の貯蓄も減少しています。
過去の貯蓄で生きていけるのも数年です。
この間に、底辺から国民の生活を守り、豊かにする政策にチェンジしないと、悲惨な未来になってしまいます。
時間的にも政権交代が絶対に必要な選挙です。
テレビは巧妙に世論誘導、情報操作して、民主党中心の政権樹立を阻止しようとしてくるでしょう。
いろんな仕掛けがあるのかも知れません。
それでも、多くの国民は賢く正しい判断をして、政権交代させて、国民の手に政治を取り戻したいものです。

投稿: scotti | 2009/07/24 01:11

こんばんは、scotti さん

やはり、皆様も仰っておられましたが、投票行動にまでは行きませんか。
安心致しました。
今年は、賞与もほとんどの企業が二割減で、貰えれば良しと、もらえない企業も多いそうですね。
政府は景気は下げ止まりと言っていますが、実感として少しもそんな気持ちになれません。
自民党政治では、格差拡大になるでしょうが、生活が上昇するなどとは思えませんもの。
制度疲労してるのが、目に見えるようにまでなってきました。
もう、継ぎ接ぎだらけの政策ではおっつかないでしょう。
すべてのシステムを総点検する時期に来ていますね。

麻生首相の涙は、仕掛け人がいると見ました。
原稿棒読みで、どうして涙が出てくるのか、まったく分かりません。

やはり、どう考えても今がチェンジの良いチャンスですね。
これを逃したら、又いつの事やら。
そのうちに日本沈没へと向かうでしょうから。
40日は長すぎます。
これからも自民党、メディア総動員で、色んな仕掛け、妨害もあるでしょうから、そこは一丸になって戦って欲しいですね。
政権交代は、私に取っては悲願です。
自民党と違った政策、国の仕組みを見てみたいです。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/24 19:36

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

昨今の辞眠党議員による三文芝居には毎日笑かしてもらってますhappy02

彼らが議員という職を失ったら、とりあえず吉本の門を叩いてみるといいでしょうね。
もしかしたら、何人かは契約してもらえるかも知れません…flair

投稿: いっすんぼうし | 2009/07/25 22:38

こんばんは~いっすんぼうしさん

本当に連日、稚拙な芝居の連続で笑ってしまいますよね。
あんなアホな事ばかりを見せ付けられて、議員は本当にレベルが低いと感じています。

自民党議員の多数が職を失う事を希望します。
吉本でも、バカにされるのではありませんか?
政治ネタで、職が繋がるかも(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/07/25 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45718755

この記事へのトラックバック一覧です: 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を!:

» 総選挙 [日本のまつりごと]
いよいよ政権交代が現実味を帯びてきました。政治が変わることで我々の生活はどう変わるのか。身近な視点で日本の政治を見つめてみました。 [続きを読む]

受信: 2009/07/26 10:44

« ニコ動で卑劣なネガキャン、横綱相撲を取ろうよ | トップページ | 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事? »