« 未だにマニフェストも出さない自民党が民主党公約酷評だと | トップページ | 橋下知事の発言は天の声か? »

2009/07/29

握手無視の動画の反響の大きさに小泉進次郎釈明

小泉元首相が今度の衆議院選挙には出無いと言ったまでは良
いが、息子をその後釜に据えると言った時には、小泉さんの改
革の理念がこの程度の物かと、今更ながらがっかりした。
最後は清く政界を去るかと思っていたら、何のことはない、自民
党体質ドップリで、代々政治を稼業としている家だけの事はある
と、今更ながら腹立たしい思いで一杯だった。

神奈川一区出馬予定の、当の息子の進次郎の評判が極めて、
良くないといわれている。

>対立候補の握手を無視した動画がYouTubeへ投稿され批判
のコメントが殺到していることについて進次郎氏が初めて取材に
応じ対立候補とよりも有権者とふれ合いたかった。
ひんしゅくを買ったとしたら大変残念などと語った。

これは前に何度も見たが見れば見るほど、いかにも苦労を知ら
ないお坊ちゃまらしく、人を人と思わないような傲慢な態度で、見
た人のひんしゅくを買うのもムリはないと思わせるような物だった
今、盛んに議員が身内に、地盤、看板、かばんを譲る世襲制度
に対して相当批判があるのも知らないはずは無いと思うが、まっ
たくの無防備で、例え議員に当選したとしても、この進次郎に本
当に国民の声が届くのかと、とても疑問に思う。

エイッ 愛の一押し happy01

すでに、YouTubeで25万回以上再生されていると言うから、自
分の行動に対しての反響に驚いたのか、取材に応じたそうだ。

>進次郎氏は取材に対し恐らくそういう風に受け止められること
は予想がついたとした上で、私にとって祭りとは有権者の方との
握手の機会、ふれ合いの機会だから、一人でも多くの有権者と、
一秒でも多くふれ合いたい。あの時はマスコミの方もたくさんきて
いた。
何もあの場所でそういうこと(対立候補との握手)をすることもない
と思った」と釈明した。

あの動画を見ての率直な感想は、新次郎が世間に批判的に受
け止められると予想をしていたとはとても思えない。
予想をしていたら、あんな傲慢な不備な態度はとらない物だ。
麻生首相がどれだけ、国民目線を強調しても、発言の中に必ず
と言ってよいほど国民を侮蔑するような言葉がちりばめられてい
ると同じく、どんなに自分の態度を取り繕っても、日頃の立ち居
振る舞いや、心情が必ず出てくるものだ。

対立候補が握手を求めてきて、それを知りながら、完全無視の状
態で、釈明ではあの場所で握手をすることも無いと思っていたらし
いが、そう思う気持ちがまったく分からないのだ。
快く握手をして、お互いに頑張ろうと言い合ったほうが、余ほど見
ているほうも気持ちが良いし、選挙にもプラスになるはずだ。
やはり、しもじもの暮らしを知らない人らしく、最低限のマナーも気
持ちも理解できないという事なのか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 未だにマニフェストも出さない自民党が民主党公約酷評だと | トップページ | 橋下知事の発言は天の声か? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
落ちろコールですね。落ちろ!落ちろ!
横須賀市民の程度が判ります。
世襲が良いか悪いかは有権者が判断するべきですから、その土地柄が判るというものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/29 18:48

こんばんは、くまさん

本当に、落ちて欲しいです。
みんなで落ちろコールでもしますか。
横須賀市長選は、自民候補が負けましたから
進次郎も、分かりませんよ。
当選したら、横須賀の程度が分かりますから、
見ものですね。

世襲も、入れる人がいるからのさばると、いう事でもありますから、有権者の質の問題でもありますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/29 19:37

まるこ姫様、こんばんは。

小泉進次郎は本性が出ましたね。

民主党の候補へも無視もさることながら、地元の有権者と握手している姿も「俺は元総理の息子だ!」って感じで完全に上から目線。
何の苦労もせずに生きてきた本当の「ボンボン、お坊ちゃま」
絶対に落選して欲しいのだが・・・

それにしても、こんな奴にヘイコラしている地元のおじさんもどうかしていると思う。
こういう人達が何も考えずに自民党に投票してきた結果が、今の日本の現状だとすると、本当に情けなくなる。

投稿: ジーコ | 2009/07/29 20:36

こんばんは、ジーコさん

>小泉進次郎は本性が出ましたね。

まさにその通りですね。
孝太郎は、すごい出来た人間らしいですが、進次郎はどうも傲慢さが顔にでていますよね。
態度もすごい嫌な感じでしたし。
写真も取ってやっているんだぞ。と
謙虚さが感じられませんでした。
やはり、もう少し社会勉強をしてからでも遅くは無いと思いました。
こんな若造にヘイコラする方も、するほうで。
地元の有力者なのでしょうが、程度が分かりますよね。
日本の今の状態は、有権者が何も考えずに地元の名士や知名人に投票してきた結果だと思います。
国民にも充分な責任があるのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/29 21:21

弱者切捨て売国似非改革を平気で断行し国民の疲弊を横目に見ながら良心の呵責も無く追求を恐れ引退表明し表舞台から逃げ出した小泉純一郎の不出来の息子ですから真っ当な神経はしてません。
神奈川一区県民の程度が試される選挙である事を神奈川一区県民は肝に銘ずるべきでしょう。

投稿: よんじゃる | 2009/07/29 21:51

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

何回かみました。
横くめ氏は、小泉氏が市民とコンタクトしているときは避けて、進次郎さんと声を掛け、握手しようと手を差し出しました。
ところが、進次郎氏は幟もあった横くめ氏の方を何度か向きながら、完全に無視していました。
対戦相手と挨拶も出来ない、対戦相手に逃げ腰である姿勢は、現実政治でも、問題にぶつかったときに対峙しないことに繋がり、政治家としての資質に欠けていると思います。

横くめ氏と進次郎氏は同学年で、横くめ氏は父親がトラック運転手で、東大法科卒の弁護士、一方、進次郎氏は、関東学院大卒で、親の七光りでコロンビア大院に留学、米シンクタンクに就職、真逆の二人です。
横くめ氏は、ネット献金は最初に始めた人で、ニューヨークタイムズのインタビューに答えていました。
http://video.nytimes.com/video/2009/07/18/world/asia/1247463489826/voting-for-change-in-japan.html
進次郎氏をこてんぱんにやっつけて欲しいt思います。
皆で、応援しましょう。

小選挙区で名前の連呼、握手に違和感を感じます。
古賀氏が選挙区で、自分が利権誘導した誠道路を自慢していました。
国政を問うのに、選挙区の成果を業績に上げるのは、筋違いです。
地方振興は国政のやることではありません。
小選挙区制はおかしい、だから利権誘導に繋がると思います。
国全体の話なら、国全体を選挙区にするのが、自然です。
そのなかで、多様な意見を反映させるということで、比例代表制が良いのではないかと思います。
民主党のマニフェスト、80議席減なんて、以ての外です。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/29 22:00

こんばんは、よんじゃるさん

国民は見事に、小泉さんに騙されました。
自民党をぶっ壊すと言いながら、結局は国民生活の方が早くぶっ壊れました。
あげく、自分は政界引退は良いですが、息子に地盤を譲ると。
これが改革と声高に叫んだ人のやる事でしょうか。
息子も、早くも傲慢で思い上がった人間と言うのが、バレバレ。

今度の選挙は神奈川県民の民度も試されそうですね。
試される所ばかりです(笑)
それほど、日本人の民主主義の意識は低いという事なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/29 22:09

こんばんわ。
もし、この大罪人小泉純一郎の息子が次回の選挙に当選するようなことがあれば、まだまだ日本人の意識は江戸時代のまんまだという証拠ですね。
同じような選挙区としては、石川2区の森喜朗や、山口4区の安倍晋三なども、もし当選するようなことがあれば、まさに愚民の選挙区というレッテルを貼らざるを得ないです。

投稿: 路傍の石 | 2009/07/29 23:29

こんばんは。

あのコイズミのガキのビデオはYoutubeにかなり以前から
アップされていて、それなりに視聴回数多かったのですが、
産經新聞がサイトだけでヨイショ記事(本紙のほうには
一切掲載されていません。さすがの産經新聞も本誌掲載は
恥ずかしかったのでしょう)書いてから視聴回数がうなぎ
上り状態で、自民の狗産經新聞が墓穴を掘った感じです。

私もこのヨイショ記事を取り上げたんですが、その26日
夕方の視聴回数が25万程度。それがなんと産經新聞がサ
イトにヨイショ記事掲載してからぐんぐん伸びて、これを
書いている30日午前0時半頃でなんと45万回を越えて
います。わずか3日間ちょっとで20万回の視聴があった
わけです。まあ、選挙区の人間が見ている訳でもないので
すが、8月30日までに一体どれだけの人間がこの傲慢ガ
キの実態を見ることになるか。なかなか楽しい見ものです。

投稿: kabumasa | 2009/07/30 00:36

候補者の資質をトータルで判断して、有権者には冷静になって投票して欲しいですね。
そうしないと国民の生活そのものが破壊されてしまう結果を招く事にもつながります。
年間の日本の自殺者は3万人と発表されていますが、現実は12万人とカウントされても不思議ではないようです。

参考
■日本の自殺者は年間12万人か?!?!

08年の日本における自殺者(自殺と確定された人数)は年間3.2万人*2。
WHO(世界保健機構)によると、「変死」と区分される人の半分は、自殺者であるとされる(欧州では変死者数の半数を年間の自殺者数に含めている国が多い)*3。で、日本で「変死」とされている死者は、年間16.2万人*4。
すると、半分が自殺だとして、8万人が「隠れ自殺者」。さらに「失踪者」が、年間で1万3000人。失踪者のほとんどが「自殺者」なので、少なく見積もっても、、、
3万(確定自殺者)+8万人(変死扱い)+1万人(失踪者扱い)= 12万人

http://d.hatena.ne.jp/gurigurico/20090730/1248882944

政権交代へカウントダウンあと32日

投稿: scotti | 2009/07/30 09:09

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

あの動画は、贔屓目に見ても、異様な雰囲気でした。
相手方候補は遠慮がちに握手を求めているのに、完全無視、わざと目をそらしていました。
あの、のぼりが目に入らないはずありませんもの。
あれで、傲慢度が計れますよね。
政治家を志す人間が、いかにも子供っぽい態度は、いただけません。
やはり、苦労知らずが前面に出てしまいましたね。

横須賀では小泉の名を知らない人間はいないでしょうから、よこくめ氏は立候補する前からものすごいハンディが付いています。
あんな傍若無人な小泉息子が当選するようでは、県民、国民の意識が低い証拠です。
今回ほど、日本の民主主義が試されている選挙も無いと思います。
私は、どれだけ、政治に対して関心が高いのか良く見ていたいと思います。

>国政を問うのに、選挙区の成果を業績に上げるのは、筋違いです。

今までの政治は、地元に利益誘導したものが拍手喝采を受けてきました。
それで、おらが町の先生だと、言われてきました。
何とか館、何とか橋、なんとか道路ばかりの日本の政治はあまりに、ちまちましすぎだと感じます。
やはり、人々の意識が変わらない限り、日本の政治は進歩しないのではないでしょうか。
その中で、国政とは、地方選とはの、意義を考えていく事も必要なのではと思います。
愛てんぐさんの仰るように選挙制度の改革も視野に入れて議論して欲しいですね。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

私もそう思います。
小泉さんは、戦犯ですよ。
郵政民営化の総括、検証を、党と関係ない組織で総括して欲しいですね。
そんな人間の息子が、当選する事になると、日本の政治風土は江戸時代と変わっていないという事になります。

自民党の大物選挙区と言われている地方も、どれだけ住民の意識が変わるのか、変わらないのか、今度の選挙は本当に大変ですよ。
一人一人が良く考える事ですよね。
本当の民主主義とは何か、国政とは何か、投票で私達の生活はどう変わるか、自民党政治でよいのか、変革を求めるのか、国民の意識が試される選挙でもありますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/30 16:27

★ーーこんにちは、kabumasaさん

そうですよね。
私も、相当前に見ました。
ひどい傲慢な人間だと思いましたから。。。

産經新聞が世に知らしめたのですか
本当にね、墓穴を掘っちゃいました(笑)
サンケイ新聞は、政権ゴマすり新聞だと思っていました。
今でも変わりありませんが。
どこで、気が変わったのでしょうか。

>これを書いている30日午前0時半頃でなんと45万回を越えて

ネットでの影響は素晴らしいですね。
あっという間に、晒されてしまって。
これで、少しは小泉息子の実態が分かったでしょう。
横須賀の人たちにも、この噂は伝わりますよ。
口コミはすごいですよ。
選挙までの長い日数で、相当ダメージを受けるのではないでしょうか。


★ーーこんにちは、scotti さん

今までの自公政権の10年間で300兆だかの借金をこしらえ、人々の生活も破壊されてきました。
今度の選挙は、今までの自公政権を変えるか、変えないか、集大成です。
国民の意識が問われる選挙でもありますよね。
自公がどれだけうまい事を言おうと、今までの結果が物語っています。

先進国の中でダントツに自殺者が多いと言う現実は、やはり政治と切り離せません。
政治の責任を、議員達に痛感してもらいたいですが、事項の議員たちに取って、蚊に刺されたほども感じないのかと思ったりして。

3万人どころか、変死、失踪者、を入れると、驚愕の数字になるのですね。
こういう事は何一つ発表されませんね。
やはり、臭い物に蓋なんですね。
日本のメディアは、大本営発表だという事が良く分かりますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/30 16:48

挨拶の問題だけで、すべて人間性をわかった気になる方が異常です
ちゃんと主張を聞いてから批判してください
とてもいいことを言ってると私は思いましたが

また小泉さんに騙されたとは?
ちゃんと選挙の時に、聖域無き改革で痛み分けしてくださいと
言ってたはずです
知らなかっただけではないですか?

膨大な借金、少子高齢化に対してどうしたらいいと思います?
ばらまきは将来の子供たちの生活を圧迫します
後期高齢者医療制度が出来るまでの過程をみれば、高齢者が増えて毎年増える医療を、将来の子供たちに被せるのはかわいそうとは思いませんか?
どういうお考えがあるのかお聞かせください

投稿: レナ | 2009/08/14 23:55

おはようございます、レナさん

政治家を志す人間ですから、上手に言いますよ。
しかし、それ以前に人となりが出来ていない人は信用できませんね。
たかが挨拶、されど挨拶ですよ。

>ちゃんと選挙の時に、聖域無き改革で痛み分けしてくださいと

何を言っているのでしょうか。
選挙のときは一切口に出していませんよ。
聖域改革とは、既得権益を持った業界、団体に発信したわけでしょ?
国民の一人ひとりが既得権益を持っていますか?
最後の方には、国民に痛みを分かち合ってくれと言いましたが、痛みが来たのは国民だけ。
小泉改革はほとんど中途半端に終わっています。

>膨大な借金、少子高齢化に対してどうしたらいいと思います?
ばらまきは将来の子供たちの生活を圧迫します

こんな事は自民党議員に言ってくださいよ。
それと自民党に入れてきた人々に言ってくださいよ。
議員はどれだけ多くの歳費を貰って権力の座にいるのか。
権力の座にいる間に、この国をめちゃくちゃにしてきたか。
少子高齢化社会になるのは、今に始まった事ではありません。
前々から言われていたにもかかわらず、対策を打ってきたのか、打ってこなかったのか、この国をどのような国にしたいのか、国民には知らしめず、業界よりの政治をしてきたのは自民党政治ではありませんか。

>後期高齢者医療制度が出来るまでの過程をみれば、高齢者が増えて毎年増える医療を、将来の子供たちに被せるのはかわいそうとは思いませんか?

そっくり、自民党議員とそれを擁護するレナさんにお返しします。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/15 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45776063

この記事へのトラックバック一覧です: 握手無視の動画の反響の大きさに小泉進次郎釈明:

« 未だにマニフェストも出さない自民党が民主党公約酷評だと | トップページ | 橋下知事の発言は天の声か? »