« そのまんま東、あさっての方向へ暴走中 | トップページ | 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ »

2009/07/03

小沢は駄目で二階はOK、鳩山は駄目で与謝野はOK

自民党は、もはやジリ貧状態で、党の中からもチルドレン達の
麻生批判は情け容赦が無い。
麻生首相に向かって、”熟慮してから発言をして欲しい”なんて、
一年生議員がテレビに向かって言うようでは、麻生首相も腹が
立つだろうけど、見ている方もそうとう情けなくなる。

こうなったら、敵失でしか、失地回復できない状態の所へアサヒ
のスクープだと言うが(アサヒは自民党に取って救世主) 笑
鳩山代表の政治資金規正法の虚偽記載が明らかになったとさ。

シメタ!と思ったか、鳩山代表への攻撃に終始しだした。
ついでに、ネット右翼の面々も、鬼の首を取ったような勢いで大
騒ぎ状態だ。
自民党のイメージを回復するには、これしかないだろうと。

>閣僚の記者会見でも鳩山氏への批判が相次いだ。
甘利明行政改革担当相はこれについて「あれで『分かりました』
という人は、100人中一人もいない」と指摘。塩谷立文部科学相
は「虚偽記載など、説明責任を果たしていない」と述べた。
舛添要一厚生労働相も「もっと説明していただければと思う」と述
べ、森英介法相は「事実とすれば、全く想像を絶する」と語った。
 

エイッ 愛の一押し happy01

またぞろ、自民党議員は説明責任を云々する。
何をどれだけ言っても説明責任があると。。。。
そういえば、小沢秘書問題の時も、錦の御旗のように説明責任
論が飛び交ったよなぁ。。。。。
それさえ言えば、民主党の息の根が止まるかのように。
同じ構図の、二階や、尾身や、森や、他の相当多数の議員には、
なにも言及せず。
首相に至っては逮捕されたから、犯人だと言わんばかりの態度
は、素人から見ても、”この人大丈夫かいな?”と思った物だ。
ウルマと言う、最強最高の助っ人がいたからこそ出来た狂騒劇。
検察の説明責任は、何も言及せず、他方ばかりに説明責任を果
たせと言うのは、なんだか違和感ばかりが募る。

鳩山代表を参考人招致だとか、鼻息も荒い自民党議員。
迂回献金疑惑の与謝野、渡辺には何の説明責任もいらないの
だろうか。
前に、献金の多寡ではないと言っていたと思うが、このご両人
も少なくない献金を受け取っていた。
一事が万事、この調子で、同じような構図でも自民党議員は良
くて、野党は駄目だと。
小沢は駄目で、二階はOK、鳩山は駄目で、与謝野はOKと。
自民党の理屈は、よう分からん。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« そのまんま東、あさっての方向へ暴走中 | トップページ | 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ジャーナリズムとは弱きを助けて、強気を挫くものですが、今のマスゴミが強気を助けて、弱気を挫く、真逆の害悪を垂れ流す存在となりました。
マスコミは事実を客観的に淡々と述べるのが使命だと思いますが、世論誘導に勤しむばかりか、ナベツネ、今度の朝日の故人献金暴露は、政治に手を突っ込み、政局に参加しました。
マスコミは政府公報とみて見聞きするもの=政府の意図を推し測るもの、真実はネットで自分で探すものとなりました。

目を節穴にして政権与党の巨悪を見逃し、目を皿のようにして野党の小悪を見つけ、袋だたきにします。
野党叩きに専念するマスゴミがいる限り、政権交代のハードルは棒高跳びのようになってしまっています。
野党が戦うのは、自公政権だけではなく、東京地検のような官僚、さらにはマスゴミ、三方の壁、国民だけが味方です。
野党は国民を見方に付けないと勝負になりません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/03 18:42

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう自民、民主の説明責任のやり取りを聞いていると子供の喧嘩でしかありませんね。
あほらしいというのが最近の気持です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/03 18:56

こんばんわ。
まさに政権交代前夜の滅亡してゆく組織の断末魔の様相をみてる気がします。
そこに、あのエロ芸人のそのまんまがしゃしゃり出て、悲劇と言うより喜劇の様相ですね。
今のこの状態は後世の人々から、政治不毛の時代と総括されるじゃないかと思ってます。
散るときは美しくあれ!男の美学だと思うけど、今の自公の政治家には理解不能な言葉でしょう。

投稿: 路傍の石 | 2009/07/03 20:17

こんばんは~。
政局オセロゲームかチキンレース。
どちらにしても、国民不在なことだけは確かですね。
嫌になるけれど。民主党も脇が甘いですねー。
権力側にすぐ付け込まれる、この体質。なんとかならんものでしょうか。

だけどだけど。政権が変わらなければ何も変わらない。
皮肉なことに、それを現政権が証明しています。
自民党をぶっ壊すと言って、絶大な支持を得た過去の政権を持ってしても、この現状があるのですからね。

投稿: something | 2009/07/03 20:23

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当に今のマスゴミの体たらくは、目を覆うばかりです。
強い者に迎合するのなら、誰にでも出来ます。
江戸時代の、悪代官と越後屋の関係に見えますよ。
中立も公平性もあったものではありません。

ヨミウリも、アサヒも、最悪ですね。
私の感覚から行くと、利権や権力を持っている方に厳しいのが報道の使命だと思っていたら、政権交代されたくないからあの手、この手で、ネタ探しをしているように見えます。
私達は、ネットで色んな情報を得ることが出来ますから、取捨選択が出来ますが、ネットに詳しくない人は新聞やテレビでの判断だけになります。
これが一番怖い。
今のマスゴミは、世論を恣意的に誘導する事なんか朝飯前ですから。

自民党も、政権交代をされたくないからか、もうどんな汚い手を使っても、民主党を追い落としたいのでしょうけど。
政権交代へのハードルは、べらぼうに高いですね。

それに、国民もイメージや見た目で判断するし、流されやすいのも事実ですね。
流れほど、当てにならない物はありませんね。
やはり、テレビでのイメージ操作は、すごい物がありますね。


★ーーこんばんは、くまさん

自民党は、とにかく政権交代をしたくない。
そのためには、しがみ付けるだけしがみ付くんですね。
だから、野党に何か失点があると、それを針小棒大に突こうとしていますが、それもなんだか見苦しいですよね。

本当にあほらしいです。


★ーーこんばんは、路傍の石さん

政権交代をするのが、これだけ至難のわざとは思いませんでした。
権力を渡したくない方の、抵抗はすさまじいです。
官僚も、政治かも、マスゴミも。

まったくなんであの、そのまんまが持てはやされるのか
まったく分かりません。
喜劇ですね、お笑い芸人だから仕方がありませんが。

数年立って総括すれば、面白い結果になるのかも知れませんね。
本当にね!
ちり際を、美しくして欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/03 20:49

緩い取締りで許していたので、政治家の殆んどは、政治資金規正法に違反しているのでしょう。
みんな、普段は記載漏れとか修正申告で済ましていました。内容の悪質なのには、麻生首相も、河村官房長官も、伊吹元財務大臣も・・・数え切れません。
そういった意味では、小沢副代表はもっとも正しい申告をしていた政治家だと思います。
小沢副代表秘書の逮捕起訴は、罪刑法定主義を無視した検察の虚構、でっちあげとしか思えません。
テレビ&新聞がこれを問題視しないのにも驚きでした。
テレビ&新聞と地検&内閣の共謀共同正犯としか思えない恣意的な権力の行使と暴力的な報道による弾圧ですね。
さて、こうやって既得権益にしがみつき、国民生活を疲弊、破綻に追いやっている悪徳のペンタゴンですが、
時間の問題で、そのまんま東&芸能部は、自民党の拡声器として、選挙対策担当特命党員になるのでしょう。
シングルイシューで国政を問うのは詐欺士ペテン師の常套手段ですが、地方分権なんて、国民にはどうでもいい内容で、自民党は変わった、私がもっと変えさせる、と大合唱始めるでしょう。
地方分権は国民を騙す詐欺士の道具になっていますね。
国であれ、地方であれ、税負担を軽減しないと国民の暮らしは良くなりませんし、持続可能な社会も実現出来ません。
増税必要なら、過去の消費税5%の増税分は、全部大企業の減税分となって、大企業には250兆円以上も内部保留あるようなので、税負担は、先ずは大企業優先でお願いします。
恒久的所得税減税の国民分は早々撤回されましたが、大企業分は減税されたままです。
貧困化しているのは国民です。
増税が必要なら、先ず余裕のある大企業からお願いします。
国民にこれ以上負担増させて、国だ地方だと騒いでも、そんなことどうでもいです。
国民の生活は疲弊するばかりです。
ばったくりと批判する直轄事業負担金も、同じように、市町村に、府や県もしているのでしょう。
目くそ鼻くそを笑う次元のことなどはどうでもいいのです。
選挙は、ますますテレビVS国民となるでしょう。
真面目に信じている方は少数だとは思いますが、いつか来た道を思い出して、誰も幸せにしていないテレビ&新聞報道には騙されないで欲しいですね。

投稿: scotti | 2009/07/04 15:22

★ーーこんばんは~ somethingさん
遅くなってすみません。

本当にオセロゲームのようになって来ましたね。
一つのこまで、政局ががらりと変わる。
国民はまったく不在ですが、どうも民主党は狙い撃ちされていますね。
政治資金規正法はザル法だといいますから、どの議員も脛に傷持つという事はありうるでしょうが、そこを官僚やマスゴミに狙われてしまうのでしょうね。
脇も甘いかもしれませんが、どの議員も叩けば誇りがでるわけですから、突こうと思えば突けますよね。

>だけどだけど。政権が変わらなければ何も変わらない。

まったくその通りだと思います。
なんとしてでも政権交代をして、この国のシステムを再構築しなければ、この国は滅亡の一途をたどるでしょうね。
自民党は変わる、変えるといいますが、変わりません。
変わるものならとっくの昔に変わっていますよね。


★ーーこんばんは、scottiさん

私もそう思いますよ。
ザル法の政治資金規正法は、ほとんどの議員がいい加減だと思います。
そこをきっちりしたら、上げられた小沢陣営。
それも、検察は虚偽記載以外の罪状を狙っていたらしいですが、何もでてこなかった。
がっかりしたでしょうね(笑)

何もでてこなかったら、今度はほとんどの人が、同義的にはと言い出しました。
使い分けるのがとても上手い、議員とメディアの面々です。
挙句の果てには、麻生首相は捕まったら即犯人という事を言っています。
そういう悪い事をするから逮捕されたのだと。
すごい感覚ですよね。
そうなれば体制に都合の悪い人間は、でっち上げで逮捕してしまえば犯人にされてしまいます。
こんな感覚の持ち主が一国の首相ですよ!、信じられません。

そのまんまも、最悪ですね。
地方分権と言えば皆が付いてくると思ったのでしょうが、県政を投げ出す人間が国で出来るわけも無く、自民党大好きみたいですが、その中に入れば何も出来ません。
それに、そのまんまの言う、地方分権は国から既得権益を分捕ってくるだけの、手前勝手の地方分権ですから。
どうも、scotti の仰られるように、宮崎県の財政はガタガタらしいですね。
何も財政立て直しはして来なかった。
それがばれるのも、時間の問題です。

もう、小泉劇場の再演をしても、引っかかる人も少ないかと思います。
国民も少しは学習したでしょうから。
それでも引っかかる人は、相当なアホという事になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/04 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45526495

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢は駄目で二階はOK、鳩山は駄目で与謝野はOK:

« そのまんま東、あさっての方向へ暴走中 | トップページ | 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ »