« 小沢は駄目で二階はOK、鳩山は駄目で与謝野はOK | トップページ | 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな »

2009/07/04

新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ

マスゴミの偏向報道は、日々進化している(笑)

The Journalを見ていたら、とんでもないニュースが。。。
内閣補充かそれともちょびっと改造か、それほど内閣改造には
ほど遠い人事を発表した麻生首相だったが。
その新閣僚に、西松スキャンダル発覚!と。
もう、スキャンダル発覚とは。。。。。
でも、こういったニュースは流されない。
流されたとしてもごく小さな扱いにしか過ぎないのが、偏向報道
たるゆえんだ。

それこそ、鳩山代表の虚偽記載疑惑には、支持率が下がり続け
どうしようもない麻生内閣こに取っては、l起死回生のチャンスと
ばかりに、鬼の首でも取ったように大騒ぎをしている。
今日は、町村が見苦しいぐらいにネチネチと、前原がコメントをす
る、その上から悪質極まりないコメントをかぶせていた。
与謝野や、渡辺の迂回献金疑惑には何も言及せず、とにかく民
主党を追い落とす事に全精力を注いでいた。

虚偽記載と言うならば、どの議員も脛に傷を持つとは思うし、公
開された物を調べるのにも莫大な時間と労力がいる。
一般人では、中々そこまで調べる事はしない。
鳩山代表の場合、アサヒがスクープをしたと言うが、普通だったら
それほどの労力や時間を割く作業の場合、権力にある方を、しっ
かり監視すると思うが、昨今のマスゴミは違っている。

エイッ 愛の一押し happy01

強い者にはなびき、弱い物には上から潰しにかかる。
そこには、どんなジャーナリズムがあるのだろうか。
マスゴミは、政権交代されたら、大変とばかりに官僚や、自民党
議員と連合を組んだかのように、偏向報道に血道を上げる。

CSか、良識のあるジャーナリズムによって、ようやく裏の部分が
少しは陽の目に出るが、地上波では相も変わらず、同じような構
図で、御用コメンティターと御用学者の与党迎合ニュースばかり。
流されやすい国民を恣意的に洗脳している。
この国は、いつからこんなに偏向報道に走るようになったか。

しかし、私達はどんなに政治がひどいと思っても、絶望していては
いけないのだ。
絶望の中からは、何も生まれてこない。
民主党を追い落とすマスゴミ報道に惑わされて、政治不信に陥
ってはいけないのだ。
民主党が頼りないと言う人も多いだろうけど、それでも自民党政
治をこのまま続けて日本沈没をするより、余ほどましだ。
既存のシステムを再構築する事で、少しは変わると期待をしたい。

絶望して投票をしない事こそが、権力者に取っては思う壺だと
いう事を、みな忘れてやしないだろうか。
投票してこそ、この国は変わる。
変わらなければ、私達に明日はないのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 小沢は駄目で二階はOK、鳩山は駄目で与謝野はOK | トップページ | 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民、民主が足の引っ張り合いをしている間に、新興宗教幸福の科学の 幸福実現党が第三の勢力として幅を奇貨佐田らとても怖い存在になります。都議選で僕はどれくらいの票が動くかがとても気になった仕方がありません。
公明党も幸福実現党が幅をきかせたら、やっかいになることでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/04 18:30

こんばんは、くまさん

最近、幸福実現党と言う、いかがわしいような党のビラが
そこかしこに目に付きます。
幸福の科学なんですね。
政教分離とはい言うものの、創価学会も宗教と政治が合体していますし、宗教に力を持たせたら碌な事になりませね。
オウムで懲りたはずなのに。
怖いですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/04 19:35

政治資金や賄賂、贈収賄や天の声の問題は、圧倒的に与党に問題が多いのが現実です。
請託や許認可権の問題も与党にはある。
これで民主党を追い込もうとする発想が既に末期的です。
どこまで与党の政治家がバカなのか証明しています。
自爆テロになる可能性大なのですが、問題はマスゴミですね・・・
それにしても、西松マネー汚染議員を警察を所管する国家公安委員長に据えるとは、ブラックジョークとしかいいようがない。

投稿: scotti | 2009/07/04 20:05

こんばんは、 scotti さん

もちろん、権力の座にいる方が野党の何十倍もの献金額、そしてしがらみや癒着が多いのでしょうが、今のマスゴミは反野党に徹しています。
中々、公平中立な報道はしませんね。

与党は断末魔のあがきで、どんな小さな案件にも飛びつきます。
そして針小棒大、悪意に満ちた発言をします。
私達は、天に唾する発言は、本当にバカだと思いますが、
これで、引っかかる国民も多いのです。
こういう悪知恵に長けたところは、さすがと言えますね。
マスゴミも巧妙に報道しますし、余ほど政権交代をされたくないのでしょうね。
色んな膿が出てくることでしょうから。

身体検査済みという事で安心していたのでしょうが、本当にアホですね。
まさに、ブラックジョークです。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/04 21:12

こんばんわ。
いや~、ここへ来て良いムードへ流れてきた「民主党」に、「鳩山氏のまさかの不祥事関連」が、起きましたね。
この影響で、「東京都知事」の選挙に響かなければ良いですけどね・・・。
また、自民党も自民党だし、相も変わらず、揉めに揉めていますね。
それに、麻生総理は、相当「解散」をしたい意志が、相当強いようですね。
(だけど、他の自民党幹部は、相当反対しているみたいですね。)
とにかく、次の「東京都知事選」で、何としても、「スッキリ」とした形で、こんな「モヤモヤした不祥事」を解決して欲しいですね。
(追伸)
自分は、「幸福実現党」と言う「新党」は、どうも気に入りません。
万が一、「政権」を握られたら、困りますね。
「オウム」みたいに、「宗教束縛」されたら、尚怖いし、嫌ですね。
今度の「都知事選」で、「投票数0」になって、「退散」して欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/07/04 22:37

あ、ご免なさい!!。<(_ _)>
「東京都知事選」でなく、「議選」の誤りでした。

投稿: H.K | 2009/07/04 23:18

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

林国家公安委員長が西松建設の迂回献金ルートも起訴すべきと告発したのが作家の宮崎学氏です。
林国家公安委員長が多数自民党議員にいる迂回献金先の一人だったことは、マスコミは知っていたのに報じませんでした。
小沢前秘書を立件したのですから、犯罪の疑いのある林氏を、警察運営を司る国家公安委員会の長に任命することは、マスコミとして必ず報道すべき事です。
それを報じた報道機関はありません。
毎日と産経が宮崎氏の告訴を報道しただけです。

マスコミは政治家の劣化は酷いように批判しますが、マスコミの劣化も甚だしいです。
マスコミは第三社員会を作って、自らの報道のあり方を検証し、自己批判すべきです。

福田首相の内閣改造のとき、身体検査をしたから、フリーパスだったといいますが、麻生首相のお馬鹿振りは毎度のことで、鈍感になってしまうくらいです。
2林大臣は、今回も短命で、大した仕事もなく、給料泥棒ですね。
この補充人事も麻生首相の無駄遣いです。

今回の鳩山代表狙い撃ちは許せません。
朝日新聞の不買運動など、国民の声を伝えるべきように思います。

小沢元代表が政治と金で、多額の献金を貰っていること自体がおかしいというのであれば、年に自民党への企業献金が200億円以上、経団連からの献金が20億円以上、貰っていることは政治を歪めてはいないでしょうか。
合法の仕組みですがおかしいと、マスゴミはそれを問うのが使命ではないでしょうか。
巨悪に目をつぶって、小悪を重箱の隅を突くように調べる、ジャーナリストの風上にも置けません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/05 07:15

はじめまして。貴ブログ記事には私も多々共感するところがありましたので、コメントさせていただきます。

現在のようにマスメディアが政権そして与党側に不都合な事実を極力隠そうとする姿勢が顕著な時は、メディア側に対して我ら一般市民が矛先を向けることも必要ではないかと思います。

具体的には、たとえば、新聞購読している人ならば、その発行元へ購読者であることを名乗った上で同紙の個々の報道について具体的に与党側の不都合を載せなかった理由を、他誌やネット上の情報を元に追求するという手もあります。この手の「読者からの意見」が毎日のように積み重なれば、新聞社側にとってもかなりの圧力になることが考えられます。

他にも、それら新聞に広告を出している企業への電話質問(大抵、総務部か広報部が受付を担当するでしょうが)をしてみるのもいいかもしれません。「偏向報道をしているとみなされる新聞に広告を出している企業の商品は買わないぞ」という意思を相手側に伝えることが肝心です。

投稿: 三河屋 | 2009/07/05 14:00

★ーーこんばんは、H・Kさん

民主党に流れが来ると、どこかで追い落としにかかるのですから、政権交代は至難の業だと思います。
政権交代をされると、ものすごく大変な人たちが、最後の抵抗をしているのでしょうが。

自民党は内輪もめの真っ最中です。
自分たちの選んだ総裁を降ろそうと、倒閣運動に血道を上げています。
みっともないですね。
恥ずかしいと思わなければいけませんよね。
静岡県知事選も、都議会議員選も、早く終わって欲しいです。
メディアがうるさくて仕方がありません。

幸福実現党なる、変な政党のビラがすごいです。
大川紙のビラも貼られていました。
宗教分離を知っているのでしょうか。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

未だにマスゴミは、西松事件は小沢秘書だけが渦中の人と言うような書き方です。
誰が考えても、権益があるのは与党なのですから、与党の方に厳しくあらねばと思いますが、この国はまったく違います。
与党には優しく、野党には厳しくが鉄則なのでしょう。
世界からは、どうせ笑われているのでしょうが。

>毎日と産経が宮崎氏の告訴を報道しただけです。

これだって、めちゃくちゃ、小さい扱いだと言いますから何をか言わんや、です。
民主主義国家とは名ばかりで、江戸時代か、共産国家のようなわが国のメディアです。

政治家もそうとう劣化していますが、マスゴミはそれに輪をかけています。
ただの野次馬、そして寄らば大樹の陰。では卑怯千万です。
使命感が欠落してしまいましたね。

麻生も、今頃任命しても短期も短期、何の効果もないように感じます。
どこまで、アホなのか。

やはり、アサヒに狙い撃ちされたのでしょうね。
まったく、私の思っていたアサヒとは月とすっぽん、権力の犬と化しました。
恥ずかしいことですよ。
権力を監視するのがジャーナリストだと思っていたら、権力の手先なんですから、後は押して知るべし。

今のマスゴミは、政治資金規正法の骨子を理解していないと言うか、報道しません。
ザル法と言うのは最初に分かっていた事ですから、それに則っての申告したら、道義的に許せないと言います。
法なのか、感情なのか、はっきりしろと言いたいです。
まったく仰るとおり、巨悪は黙ってスルー、狙い撃ちされた案件は、ねちねち、重箱の隅を突くがごとく、報道します。
今の日本は、発展途上国かと錯覚するほどです。


★ーーこんばんは、三河屋さん、初めまして

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
私達の感覚から行くと、権力にあるほうを追求するのがメディアの仕事だとばかり思っていますから、今の、あまりの偏向報道には、辟易します。
こんなのあり?と思ってしまいますよ。

やはり、仰るように、私達が立ち上がるのも一考かもしれません。
新聞社に圧力をかけることもしないと、彼らは目を覚まさないかも知れませんね。
新聞不買運動や、企業の商品不買運動は、その意味から行くと効果大だと思います。
私は、トヨタ車は、買いませんね。
小さい事でしょうが。
アサヒに、抗議でもしてみようか知らん。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/05 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45535807

この記事へのトラックバック一覧です: 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ:

« 小沢は駄目で二階はOK、鳩山は駄目で与謝野はOK | トップページ | 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな »