« 自民党の内部崩壊が始まった。。。。 | トップページ | 我が身可愛い自民党議員の醜態を目に焼き付けよう! »

2009/07/15

自分たちの選んだ首相をクソミソに言う武部の神経

自民党は、内部から崩壊しつつあるようだ。

自民党だけの理屈で、国民はまったく蚊帳の外で、安倍を担ぎ
そして、福田を担ぎ、またまた麻生を担いできた。
毎年首相が変わる異例の事態になったのは誰もが知る所だ。

麻生の場合選挙管理内閣として、内閣発足当時から選挙はい
つあるのかと、今までの間随分取りざたされてきたが、悲しいか
な首相に決断力がなかったばかりに、するずると引っ張るだけ引
っ張って来たが、都議選大惨敗によりここへ来てようやくというか
今が、首相いわく ”しかるべき時” だったのか予告解散と言う
前代未聞の宣言をした。
こうなったら任期満了と変わらないどころか、任期満了にして貰
った方がまだしも暑くなく、立候補する議員は選挙戦を戦いやす
いだろうし、有権者も投票しやすいのではと思ったりもする。
何で、よりによってクソ暑い真夏にするのだろう。。。。。

さて、それは私の感想だがあの小泉時代のイエスマンの武部が
>「徳性ない」「恥知らず」=武部氏が首相を痛烈批判
自民党の武部勤元幹事長は15日昼、同党の若手議員らとつくる
グループ新しい風の会合であいさつし、一連の大型地方選での
自民党の敗北に関しトップの責任は非常に重い。
武部氏はまた、首相には恥を知る心がない。正しい判断をする心
がない。何回もぶれにぶれていることが国民の皆さん方に失望
感を与えているとも指摘した。

エイッ 愛の一押し happy01

もう、随分な言いようだ。
そんな麻生首相でも、自分たちが総裁選を実施して担ぎ上げた
首相では、ないか。
麻生首相だって、いきなり首相になったわけではない、色んな大
臣や閣僚も経験をして来た人物だ、
その時代に、武部が指摘してきたような事もあったはずだ。
なんで今まで分からなかったのか。

そんな人物を選出した、自民党議員の責任はないのだろうか。
一方的に麻生首相を責める、非難(批判ではない)する資格が果
たして武部にあるのか。

そもそも、小泉内閣時代の色んな膿が、今噴出しているとも言え
る今の日本の姿。
あらゆる面で衰退が目立つのも、小泉が”自民党をぶっ壊す”
宣言し政策を実行してきた事が、ようやく自民党がぶっ壊れる要
因になってしまったとも考えられる。
その前に、私達の生活もぶっ壊れてしまったが。。。。。。

その時、小泉の腰ぎんちゃくで日の出の勢いだった武部は、今、
麻生を罵倒し非難をしているが、自分には何の責任もないと言う
のか。
確かに、麻生首相は決断力がなかったが、日本をぶっ壊した原
因は、麻生首相一人ではない。
小泉改革以降の自民党議員全員にある。
それを言うに事欠いて、麻生首相に全責任を押し付けるのはい
かがなものか。
今までの自民党政治を総括したのか。
検証して発言をしているのか。

本当に、盗人猛々しいとはこの人物の事だ。
恥を知れとも言っているようだが、恥を知るのは武部も同じだ。
偉そうに言えば言うほど、値打ちも品格もが下がる。
忘れやすい国民だから、その時代の事を綺麗さっぱり忘れてしま
っていると思っているのだろうか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 自民党の内部崩壊が始まった。。。。 | トップページ | 我が身可愛い自民党議員の醜態を目に焼き付けよう! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どんどん揉めて欲しいです。
政権交代のためには自民党内部混乱が大切です。もっと混乱して欲しい!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/15 19:48

こんばんは、くまさん

毎日毎日、揉める話ばかりですね。
自分たちが選んだ首相という事を忘れてしまっています。
国民そっちのけで、自分たちの私利私欲ばかり。
早く選挙をすれば良いのに、まだまだ先ですよ。
それまで、揉め続けるのでしょうか。
アホらしい。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/15 20:14

こんばんは、まるこ姫さん。
2つの短歌というか狂歌を読んでみました。

「立党の宣言どこにいったのか 当選だけしか見ない自民よ」

「自民党 新だ!元祖だ!老舗だ!と言うのもいいが もう秋、飽きた!」

本当にあきれています。
でも、解散の効力は未だ発せずという点がコワイですね。

投稿: あおきん | 2009/07/15 21:27

まるこ姫様、こんばんは。

「うんざり」という言葉しか浮かびません。

昨日不信任案に反対しておいて、退陣要求とは???
全く国会を舐めています。

本当にこの大バカ者達の所業は国民不在もいいところです。
小泉のペテン師にしてやられた国民は今度こそ間違えないぞ!二度と猿芝居には騙されないぞ!と今か今かと選挙を待っている。

公明党の組織票は本当に恐ろしい。
その公明党の強い要求で選挙が先延ばしにされ、麻生氏は最後の最後までブレル印象を国民に与えたのは事実だ。
しかし、麻生も武部や中川には言われたくないだろう。
元はと言えば、小泉の出身派閥の町村派の議員を筆頭に自民党議員全員の責任だ。2/3で持って悪法を次から次へと衆院再議決で無理やり通し、やりたい放題をしてきたからこそ、最近の地方選挙に、いや先の参議院選挙に既に国民の意思は表れているのだ。

おおいに内輪もめしてもらっても結構だが、筋の通らないことばかりの自民党は、政権担当能力は完全に失われた。

落選して欲しい議員
町村、森、安倍、武部、石原兄弟、細田、中山、二階・・・
小泉チルドレン全員、そして小泉の次男。
まとめて、自民党全議員が職を失ってもらいたいものだ。
昨年の世界同時不況で派遣労働者は突如首を切られた。
その辛さを自民党議員に味あわせなければ、国民の怒りは収まらないだろう。

公明党の議員にも落選して欲しいが、創価学会の組織票は本当の恐ろしいものがある。この方達は、本当に「国民の生活を守るのは公明党」と信じているのだろうか?
本当に不思議だ。

民主党、社民党、国民新党に大いに期待する。
共産党は、自分さえよければいいという風にしか見えない。今までも反自民の票がどれだけ共産党に流れて、政権交代を期待できる民主党が惜敗してきたことか!
政権交代を望む国民の一人として頼むから邪魔をしないでくれと言いたい。

怒りが収まらず、長文そして意味不明のコメントになっていまい、失礼しました。

投稿: ジーコ | 2009/07/15 22:02

★ーーこんばんは、あおきんさん

本当に!
自分の当選の事だけを考えているとしか思えない。
あきれ返るばかりです。
昨日は不信任案を否決しておいて、今日は麻生降し?
いい加減にしろと言いたいです。

解散の前に、総裁すげ替えでしょうか?
あがき、もがき、きしんでいます。
どういう汚い手を使っても何か仕掛けるかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/15 22:10

こんばんは、ジーコさん

昨日と今日の態度が180度違うと言うのも、怒りに駆られます。
まったく国民を舐めてますよね。

本当に今、選挙をしたら自民党は壊滅状態でしょうね。
しかし、選挙のときを先延ばしにしていますから、その間になにかあるのかもしれません。

公明党は都議選の時も、住民票大移動したそうですから、本当に宗教とは名ばかりで、ひどい物です。
こんな姑息な手段を講じてでも、議員数を伸ばしたいとは。
宗教って汚いですね。
麻生首相は公明党の意向を聞いたばかりに、大騒動になってしまいました。
そういえば、福田は公明党の横槍を嫌がって政権放り投げましたが。
公明党がターニングポイントを握っているのかな?

今、麻生首相が槍玉に上がっていますが、勿論麻生首相にも問題があるのでしょうが、そもそも論で行けば、小泉改革からの流れの結果です。
今、膿が噴出しているのです。
数の力で、強行採決してきたツケが回ってきているのです。
麻生一人に責任を押し付けるのは、本当に卑怯だと思います。
民主党に政権担当能力がないといつも言う自民党ですが、政権担当能力も、危機管理能力もまったくなくなってしまいましたね。
こんなゴタゴタを見せ付けられる国民は、本当に嫌気が差しています。
早く、選挙をして下野しろと言いたいです。

>町村、森、安倍、武部、石原兄弟、細田、中山、二階・・・
小泉チルドレン全員、そして小泉の次男。

小泉一派は勿論ですが、小泉の次男もそうとう、傲慢らしいですね。
この人こそ、当選して欲しくありません。

今のこの自民党の体たらくをよく目に焼き付けて、国民は必ず投票に行かなければいけませんよ。
国民の総意を突きつけようではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/15 22:23

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

自分たちが選んでおきながら、反省もせずに、自分たちが生き残るために、また引きずり下ろす。
国民は生活が壊れて苦しんでいるのに、この人達は国民そっちのけで、自分たちの生活ばかりしか考えられない。
こんな人達は全員、落選させましょう。

それも安部、福田、麻生、仏の顔も三度まで、絶対に許せません。
それぞれ予算を作って執行し1年交代、野球で言うなら毎回ピッチャー交代のようなもの、国民は先発しか信任していません。

両院議員総会を開いて、麻生退陣を迫るようですが、衆院で不信任決議案を否決、麻生首相を信任しますと国の最高機関である国会で宣言しておきながら、自民党内で不信任案を出す、これは国会、国民を騙す行為で、民主主義を否定する行為です。

与謝野大臣、石破農水大臣は、両院議員総会開催に署名し、与謝野大臣は麻生首相に退陣を迫ったそうです。
麻生政権の閣僚は、麻生首相と共同責任です。
その人が良くも、そんなことが言えるなあと思います。

小泉改革の流れを受け継ぐ新自由主義の中川一派と、選挙で負けたくない弱い議員たちがくっついて、麻生おろしをやっています。
両院議員総会の開催を解散予定の21日までに執行部が認めるか、開いても麻生退陣の過半数が得られるかが焦点です。

国民そっちのけの生き残り作戦、与党議員にしがみつきたいのは、政権党の議員によほどの旨味があるということを意味しています。
正規の議員報酬以外に、もの凄いメリットがあるのでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/16 06:23

おはようございます。
「厚顔無恥」「恥知らず」・・・・まさに、この御仁の為にあるような言葉ですね。
天下の詐欺師ホリエモンを兄弟、ともちあげた幹事長時代、こんな恥知らずでも政治家は務まるのだと、驚いたもんです。
落選させたい自民党議員は数限りなくおりますねぇ・・・・
残したい自民党議員っているのかな・・・??
一名あげよ!といわれると・・・麻生太郎!
ここまで自民党を追いつめた功績により、しかも政治家として何の実力もないことが判明したことにより。。。(爆)

投稿: 路傍の石 | 2009/07/16 10:29

武部さんの政治生命もあと1週間を切ったかも。
解散総選挙で、こんな人を二度と政治家にしないことですね。
国民生活をぶっ壊したのはこの人たちが主犯格ですから。
激痛に苦しみぬいている多くの国民の痛みの僅かでもお返ししましょう。
痛みに耐えられなくて、自殺を選択するしかなかった人も大勢います。
国民を売った、国を売った、自民党政治家の命乞いなど見苦しいの一言です。
今回の解散は、歴史的には、「自民党解散」と呼ばれるかも知れませんね・・・
国民を売れば、国を売れば、最後には自分に降りかかってくるのは当然です。
トヨタやキャノンやオリックスも同じ運命かも
電通や読売新聞やテレビ朝日も同じ運命かも
貧困化した国民の生活を守ることから再出発です。
国民の可処分所得を増やしていく政策で、多くのことが解決します。
結果的にそれが一番効率的な事なんだと、私は思っています。

投稿: scotti | 2009/07/16 10:32

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

今の自民党議員の行動は、すべて自分たちのためと言うふうに見えますもんえ。
そこには、国のためとか国民のためとかの発想は何一つ見受けられません。
これでも、国会議員ですかねぇ。
情けないの一言です。

それも三度も勝手な理屈で選んでおきながら、まだ4度目を選ぶ気に見えます。
今のゴタゴタを見ていると、失われた3年間と言っても過言ではないように思います。
安倍、福田、麻生は、なんだったんでしょう。

まさに仰るとおりで、国会で麻生首相を信任するとしながらも、党に帰れば麻生降しは、あまりにも裏表がありすぎて、教育上もよくありませんよ。
こんな人たちに教育云々を言ってもらいたくありません。
自分たちがこの国を貶めている事に気付いていません。

内閣の一員である、石破や与謝野は内閣を支える責任があるでしょうに、その人たちの造反も、見ている方は首を傾げます。

>国民そっちのけの生き残り作戦、

高い歳費を貰っている議員達が、まったく国民の方へ顔が向いていない事も驚きですし、本当に腹立たしい。
我が身可愛い人間の集団だと言うのが良く分かりました。
私達は、来る選挙でよく顔を覚えておかなければいけません。
絶対にこの人たちを当選させるわけには行きませんから。
議員報酬や、献金や、政党助成金と莫大なお金を貰っても、それ以外にすごいおいしい部分が見え隠れしますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/16 17:14

★ーーこんにちは、路傍の石さん

>「厚顔無恥」「恥知らず」

は、武部だけに当てはまるわけではないんですけどね(笑)
多かれ少なかれ、自民党議員にはその傾向は強いですよね。

ホリエモンに、私の弟だと言って腕を持ち上げていたのはよく覚えていますよ。
ヌケヌケと恥ずかしげもなく、よく言いましたよ。
自民党議員の場合、総取替えして欲しいです。
権力の座に胡坐をかいていただけで、官僚の良いな入りになり、国民のためにならない政策を強行採決してきました。
恨みは大きいです。

残したい議員
>一名あげよ!といわれると・・・麻生太郎!

良いですねぇ。。。
自民党最後の首相として、歴史に名を残しました。
しかし、麻生追い落としに対しての抵抗や裏工作は
すごい物があるのでしょうね、
今のところ、切り崩し作戦は効を奏しているようです。


★ーーこんにちは、scottiさん

小泉一派の残党ではありませんか。
小泉の”大いなるイエスマン”として、腰ぎんちゃくだった人です。
人の事を偉そうに非難できるんでしょうか。
未だに、国民は蚊帳の外で自分たちの権力闘争に明け暮れている、この自民党議員は恥を知れです。

ホントですよ。
先進国の中で自殺率の高さはすごい物があります。
30代で死因の一番が自殺では、この国がいかにいびつかを証明しているような物ではありませんか。
やはり、政治の責任は大きいです。
若年層に未来がもてない国は、そのうち破滅してしまいますよ。

そうなんですね。
亀井静香も言っていましたが、自民党が解散するための解散の様相になっていますよ。
やはり、自民党がこういう展開になっているのも、今までの小泉改革が大きな要素だと思います。
選挙の前に、4年前の総括をする必要があるのではないでしょうか。
小泉改革でこの国がどうなったのか、人々の暮らしがどうなったのかを。

>貧困化した国民の生活を守ることから再出発です。

民主党が政権を取ったら、すぐには解決はしませんが、今までの自民党政治、官僚主導のシステム再構築をするべきですね。
政治家が勉強しないから、官僚に良いように操られていました。
結局は侮られていたのですから。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/16 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45641817

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちの選んだ首相をクソミソに言う武部の神経:

« 自民党の内部崩壊が始まった。。。。 | トップページ | 我が身可愛い自民党議員の醜態を目に焼き付けよう! »