« ようやく解散に漕ぎ付けた麻生首相、これって何解散? | トップページ | 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を! »

2009/07/22

ニコ動で卑劣なネガキャン、横綱相撲を取ろうよ

どうも、今度の選挙はまともな戦いをしていたら勝てないと思った
か、ありとあらゆる所で画策をしている自分党、いや自民党(笑)
とにかく政権与党にいたいがためには、なんでもありで、どんな
汚い手を使っても下野をしたくないのだろう。
ニコ動で、民主党に対して盛んにネガティブキャンペーンを張って
いる。
けれど、ニコ動自体がネット右翼の巣窟のようなところで、ウケル
のは、ネット右翼だけだろうけど、ひどすぎる。
大体がマニフェストも満足に出来ていなく、自民党の中の議員が
独自マニフェストを出し戦うなんて、トンでも議員ばかりの党に、民
主党の政策を批判、非難が、できるのだろうか。

昨日6時からのの麻生首相の会見も、我田引水、自画自賛、そ
の返す刀で、民主党の誹謗中傷には、驚き呆れてしまった。

>半年あまりの間に、4度の予算編成を行いました。
おかげさまで、その結果が、ようやく回復、景気回復の兆しとして
見えてきたところです。

なんだか4度の予算編成を手柄のように発言しているが、4度も
予算編成をすること自体が、政策の失敗という事を言わない。
景気も回復と言うが、私には、景気回復と言う実感はまったくない。
先日エアコンを買いに行ったが、このエアコンも安いエアコンには
エコポイントが付かないのを初めて知った。
かなり高額なエアコンを購入しないと,、エコポイントが付かない。
高速1000円乗り放題も、ETCをつけてないと恩恵を受けられな
いし、休日限定にすればその間だけでも、大混雑を起こすし、環
境破壊にも繋がるというのは、どう考えても矛盾だらけ。

エイッ 愛の一押し happy01


>安心社会の実現です。私たちの生活には、雇用や子育ての不
安、年金や医療の不安、格差の拡大など、多くの不安がつきまと
っています。私が目指す安心社会とは、子供たちに夢を、若者に
希望を、高齢者には安心を、であります。

これも今までまったく真逆な政策を打ってきて、急に変わるものか。
年金も医療も崩壊状態で、格差拡大を推進してきたのは、安心社
会と言っている自民党の政策そのもの。
若者に夢をもてなくしたのも、その自民党の政策の為ではなかった
のか。
それを、いかにも自民党は国民のためになるような政策をすると
は言うが、これもいつもの常套手段で、選挙の前になると実現不
可能な政策を打ち出し、選挙が終われば、そんなことあった?
言うような、いい加減な政策、そして党なのだ。
これを何十年も、騙される方も騙される方だけど、騙す方も悪辣だ。

この記者会見の後半は、民主党への非難の嵐。
相手がその場にいない、弁解も出来ない場での一方的な攻撃は、
まったくフェアではない。
今まで莫大な借金をこしらえてきた党が、偉そうに民主党の財源
云々などと言える筋合いか。
下野したら、今までの尻拭いをして貰うかも知れないと言うのに。

しかし、麻生首相の記者会見は全編放送しておいて、何で民主党
代表の記者会見はスルーなんだろう。
これも、ネットで動画を見るまで、まったく知らなかった。
本当に不公平もいいところだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« ようやく解散に漕ぎ付けた麻生首相、これって何解散? | トップページ | 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
権力の座から滑り落ちたくない人間は何でもやりますね。まさに悪あがきでしかありません。
そう言うことをすればするほど、まともな人間は引いてみてしまうことがもう判らないのでしょう。
後、もう少しで、Changeします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/22 19:02

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

エコーカー、エコポイント、ETC限定の高速1000円乗り放題、で恩恵を受けるのは、高いエコカー、エコ家電を買える、ETC搭載で遊べる、裕福な人達、その漬けは、消費税増税で消費者全員で返す、金持ち優遇の景気対策です。
エコーカー、エコポイント、ETC限定の高速1000円乗り放題の割引は全額、国が負担し、企業は努力もせずに丸儲けです。
大企業がダイレクトに恩恵を受けるのです。
金持ち、大企業が恩恵を受ける景気対策の漬けを、貧乏人を含めた国民が返す、これが自民党の施策です。
税金の再配分を風上に撒き、景気が回復したならば、残り滓が庶民をお情け程度の恩恵を受ける、これが自民党のやり方です。
高度経済成長のときは、生産者広範囲にばらまけ、それなりに大衆にも恩恵がありましたが、低成長時代になって再配分する余裕はなくなり、その方程式は通じなくなり、小泉改革で、大企業、富裕者達を優遇した結果、おこぼれは来るどころか、逆に搾取されるようになりました。
民主党の、税の再配分を直接、庶民に還元する施策に大歓迎です。
大企業ではなく、消費者に可処分所得を増やし、購買力を取り戻すことの方が効果的です。

安心安全を奪ってきた加害者=自民党が、医者となって、患者=国民を治療する、笑わせます。

引退した小泉郵政選挙のマニフェストは目を覆うばかりのひどさです。
具体的な施策と、達成年度、財源措置を書くのがマニフェストなのに、郵政民営化すれば全てが上手く行くと言うだけ、まるで新自由主義者が自由競争はすべて上手く行くと言っているのと同じことです。
自民党は逃れようとしますが、小泉マニフェストに達成度の点数を付けなければなりません。

どこが政権が握っても、何も変わらないという人がいます。
馬鹿な政権は、馬鹿な国民を反映しています。
こういう事を言う人は、政治を駄目にしてきた、自分は馬鹿ですと言っているのを同じです。
政治が生活にダイレクトに影響を与えることが、小泉改革でよく分かったはずです。
考えなくても肌で感じるはずです。
より良い政治とするには最低でも投票、他にも色々方法があり、それをやってこなかった結果が、政治家の質の低下です。

マスコミの言うことは信用しない方が良いです。
例えば、民主党に財源が不明瞭だと、直ぐに言いますが、それを言う前に言うべき事があります。
官僚が予算や決算の中味を公表しないことの方が大問題です。
すべてのお金の使い方、お金の在処を公開したら、財源問題は全くなくなります。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/22 19:06

まるこ姫さん こんばんは
長いですね8月18日、、、この間なんとかできないでしょうかね?
もったいない、、、です。

投稿: ゲン | 2009/07/22 21:02

★ーーこんばんは、くまさん

権力の座はよほどの魅力なんでしょうね。
あの手、この手で民主党追い落としに精を出しています。
悪あがきのなにものでもありませんね。
本来なら、政策で勝負するのでしょうが、それも出来なく
他党の非難中傷ばかりです。
そうなんですよね。
見ている方は引いちゃいますよね。
他党を非難すればするほど、あぶりだされる物があります。
それも分からないほど、切羽詰っているのでしょうか。
情けなさ過ぎですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

政府の経済対策の、エコはまやかしだと思います。
高いお金を出さなければ、恩恵に預かれない。
それをみんなの税金で負担をする。
不公平感もいいところですよ。
私は、ETCもつけてないし、エコカーも買えません。
エコ家電も買う予定もないし・・・・・

企業献金をしている大企業中心に旨みのある社会のような気がします。
庶民には、特に底辺の人間にはとてもつめたい社会のような気がします。
景気が上向きになったと言いますが、少しも実感がわきません。
トヨタのプリウスは好調でしょうが、本当に一部の業種だと思います。
やはり企業献金の高が、政策に反映されるのかとも思います。
やはり、民主党の言うように、税の再配分は是非とも必要だと感じますね。

しかし、よくも今までの政策が不安心、不安全だったのに言いも言ったり、安心安全ですと。
選挙の前になると、調子の良い事を言う党だと、国民も学習すべきです。
そして、小泉改革のマニフェストを検証すべきですし、自民党も達成度をマニフェストに入れるべきです。
それもうやむやに、口当たりの良い政策を言うのでしょうが。
もう騙されてはいけませんね。
自民党にどれだけ国民が騙されてきたか、今度の選挙で、
今までの恨みの一票を行使して欲しいですね。

私は、政権交代、それ一つで、この国は生まれ変われると思います。
一つの党が長年政権をとり続けるというのは、異常な事です。
いつでも政権交代可能な国になると、政治家もうかうか出来ませんから、おのずと政治に対して真剣になるでしょうし、国民も選択肢が広がります。
今度は、本当に自民党で行くのか、政権交代して政治を甦らせる課、国民の投票にかかっています。
生活苦を嘆く前に、とにかく投票に行く事です。
たかが、一票、されど一票です。
一票の重みを侮るなかれだと思いますが。

官僚主導政治を打破するためにも、政権交代は必要だとひしひしと感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/22 21:35

こんばんは、ゲンさん

本当に長い選挙戦ですね。
その間に民主党の色んなスキャンダルをあぶりだす
つもりなのでしょうか。
自民党は何でもありの党ですから。
悪辣な宣伝もするのでしょうし。
40日も選挙戦は異常ですね。
本当に、政治空白そのものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/22 21:46

こんばんは、まるこ姫さん
いよいよ、メディアもネットも一斉に攻撃を仕掛けて来ましたね!
にわか自民支持ブログが、どこのサイトでも虫が湧くように増えて来ました。
おそらくアルバイトでも雇っているのでしょうが、チャラチャラした記事が非常に多いです。
これからが、正念場ですが、淡々と真実を見つめ訴えていけば結果は付いて来るでしょう。

投稿: よんじゃる | 2009/07/22 22:39

この両者の記者会見の模様みましたか?
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/07/post_326.html
特に記者の質問に答える麻生の目の動きは明らかに原稿を読んでいます。
質問を予め聞いておいて、原稿まで用意して読む、などというていたらく。
今の麻生自民党にはこれだけの会見さえも臨機応変には出来ないことの証明です。
もう、恥ずかくって、日本人であることが恥に思えましたよ。

海外から日本の政治がどう評価されているか・・・
面白いBlogもあります。読まれましたでしょうか?
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/07/post-e913.html

投稿: 路傍の石 | 2009/07/22 22:41

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

IMF2010年予測の1.7%という景気回復傾向と胸を張ろうとしていますが、景気対策を27兆円、GDP500兆円の5%も注ぎ込んでおり、27兆円の30%くらいの効果があっても不思議ではありません。
27兆円もばらまけば、その間は多少は良くなるでしょう。
胸を張ることではありません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/22 22:50

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

もう1点、2009年の経済収縮は先進国では最も酷かったです。
一寸ぐらい良くなったぐらいでぬか喜びするものではなく、2009、2010年合わせれば、景気収縮は酷いのではないでしょうか。
景気回復に力あったと、騙されてはいけません。

麻生首相の記者会見での回答は、演説と変わりない調子、聞いていておかしい、原稿読んでいるなと感じました。
やっぱりそうでしたか。
予め、質問が分かっての返答、マスコミも良くないですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/22 23:00

40日間も大嘘を吐いていたら、多くの国民にも嘘がバレル可能性も高いかも知れませんね。
嘘吐きテレビVS賢い国民の構図の選挙になりそうですね。
昨年亡くなった筑紫哲也さんが最後の多事争論で、
政治とは基本的には世代間の富の分配の問題で、お年寄りにどの程度分配し、子供にどの程度分配するかの問題なのだが、残念ながら今の日本はどちらにも分配していない。
今の日本はガンに栄養を吸い取られて、国民には分配されない。だから衰退する一方なのだと解説されていました。
そして、治療方法はガンを取り除くことだと。
日本に増殖しているガンとは、売国売民政策を取ってきた与党自民党&公明党&ハゲタカ派議員&外資&大企業&官僚&御用メディアです。
今回の選挙で、どれだけがん細胞的議員を取り除く事が出来るのかがとっても重要です。
与党自民党議員の多くは国会に還って来てもらっては困ります。
悪法を強行採決して国民生活を破壊した人たちだからです。
しかし、現実の選挙は小選挙区で、自民党+公明党VS民主党の戦いなので、大変厳しい選挙である事に変わりはありません。
東京都議会議員選挙の得票でも、小選挙区にして、自民党+公明党VS民主党だと民主党は負けているのが本当の姿でしょう。
共産党も、建設的野党宣言をして、小選挙区で候補者の乱立を止めれば、民主党には有利に働きそうです。
共産党も、今回の選挙では自公政権の終焉を選挙目的とするようです。
共産党も、現実的に国民に愛され期待される政党に成長して欲しいと願っています。
共産党も、民主党政権で駄目な時の次の受け皿候補の政党に成長して、政党間で切磋琢磨することが国民の利益に繋がります。
そのための政権交代です。
政権交代して民意を政治に反映させるためにも、
投票率を75%以上に引き上げましょう。
郵政選挙では67.5%でした。
1890年第一回の総選挙は93.9%です。
期日前投票も可能な現在の選挙では75%の投票率はあって欲しいと願っています。

投稿: scotti | 2009/07/23 01:04

★ーーこんにちは、よんじゃるさん

本当は、根本から変えたほうが良いと思いますが、やはり
既得権益を手放したくない勢力が多いのでしょうか。
すごい、民主党攻撃を仕掛けていますね。
特に、ネット右翼達に狭い了見には参りますね。
これからも自民党政治を進めていけば、私達は早晩行き詰ります。

こんな一部団体だけに利益が上がる政治は、どう考えてもおかしいです。
小さな声かもしれませんが、とにかく発信し続けて生きたいですね。
打倒自公政権です。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

実は私も、変だと思っていたのですよ。
だって、原稿丸読みで、記者との問答想定集でもやっていたのか、あまりにも上手くいきすぎだと感じました。

>質問を予め聞いておいて、原稿まで用意して読む

やはり、真相は路傍の石さんの推察どおりなのでしょうね。
ここでもメディアとなあなあの関係だったんですね。
全部お膳立てしてもらって、あの程度ですか?
やはり、バカ殿なんですね(笑)
本人達は、至極真面目なのでしょうが、出来レースがバレバレなんですよね。

海外のメディアは、毎回指摘していませんか?
日本のメディアのレベルの低さを。
そういった事は、何も報道しませんから、一部の人たちのみ知る事なんでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/23 17:04

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

内情をカ見ると本当に、カラクリかまやかしだったんですね。
麻生首相は、政策を実行してきたから景気浮揚になったと言っていませんでしたか?
あれだけ、お金をつぎ込めばどんな政権だって、一時的には浮揚するでしょうね。
それが続くかどうかが問題です。
反動がひどいという事かもしれません。

やはり、一時しのぎなんでしょうね。
そして、後はまたまた借金の山。
金持ち優遇経済対策で、貧乏人から税金を出させていれば世話はありませんね。
なんだか、すごい矛盾を感じます。

あの、下ばかり見て原稿丸読みは、ちゃんと筋書き通りだったんですね。
だから、愛てんぐさんも、私も、違和感があったんですね。
おそらく、見ている人たちに、相当違和感があったのではないでしょうか。
失言をしないために、原稿丸読みではまったく心に響く物がありません。
やはり、首相の器ではない人が首相になった悲劇、喜劇ですね。


★ーーこんにちは、 scotti さん

40日間は長いですね。
自公に取っては、40日で民主党追い落としに賭けているのでしょうが、裏を返せば自民党のボロが出るという事にもなるかもしれませんね。

そうなんでしょうね。
富の配分は、富めるところにばかり行き、弱者へはまったくいきません。
だからこそ、金持ちはより金持ちへ、貧乏人はより貧乏へと格差拡大になってしまったのでしょう。
自民党政治では、もっと進むのではありませんか。
政治家は、代々苦労をしたことのない人たちが多いですから、本当の意味の貧しさは知りません。

やはり、日本から癌細胞を少しでも取り除く努力をしないと。
それには、なんといっても政権交代が望ましいと感じます。
自民党が、安心安全と言っても、まったく説得力に欠けます。
政策重視と言って、私達の暮らしが良くなったでしょうか。
一部既得権益者だけが、利益を得、ほとんどの国民が追い詰められていく今の日本は、先が恐ろしいです。

公明党は組織票がありますから大負けはしないでしょうし、
野党が共闘して、自公を倒す目的で行かなければ、民主党も厳しいのかも知れませんね。
色んな候補者が乱立したら、民主も大変です。

共産党は自公政権を倒すと言っていますが、西松問題でも自民党と共産党と共闘しているような印象も受けましたから、どうなるのでしょうか。

>郵政選挙では67.5%でした。

それだったら、政権交代を掲げた今回の選挙は、それ以上の数字が欲しいですね。
期日前投票の数字が、今後の動静を占えそうな気もしますが。
私達は、声を掛け合って必ず投票する事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/23 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45709841

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動で卑劣なネガキャン、横綱相撲を取ろうよ:

« ようやく解散に漕ぎ付けた麻生首相、これって何解散? | トップページ | 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を! »