« 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を! | トップページ | 麻生も細田もどこまで無神経なのか »

2009/07/24

古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事?

毎度、毎度、選挙の前になると約束も定かでないいい加減な党
とは、分かっていたがこれではあんまりではないか。

つい先日、テレビの前で都議選など、地方選連敗の責任を取っ
て、選対委員長辞任と言っていたのは誰だったのか。
確か、逆切れして辞任したとも言っていたが。。。。。
そして、絶対に復帰はありえないと、古賀の意思はとても固いと
選対委員長の部屋からは、私物が続々とどこかへ運ばれている
と。

>東京都議選敗北などの責任を取って辞意表明した古賀誠選
対委員長について「辞任の意思は尊重する」と述べ、辞任を了承
する考えを示した。一方、「党選挙対策本部長代理をやるよう要
請し古賀氏も納得している」と述べ、衆院選に向け選対本部長代
理に起用する意向を明らかにした。

そして、麻生首相いわく

>きわめて円満に退職兼就任した。

と、全国幹事長会議で、訳のわからない報告をしたという。

エイッ 愛の一押し happy01

ハア?責任を取って辞任、そしてすぐさま職務復帰?
なんなんだ、自民党に倫理を期待しても無理だろうが、この節操
のなさは、あまりにひどすぎる。

古賀氏も了承したと言うから、私物は選対委員長の部屋から、選
対本部長代理の部屋へ、直行されたのだろう(笑)

一応、選対委員長固辞はパフォーマンスで、選対本部長代理へ
のステップだとしたら、本当にこの党はいい加減な党だ。
しかも、引責辞任と本人も他の議員も言っているにもかかわらず、
昇格とは、国民騙しもいいところだ。
ところが、こういったニュースは流されない。

そして、地方選連敗や、そのまんま東と自民党のドタバタ劇の責
任はうやむやのまま、またかえって昇格した椅子に座る厚顔さは。
自民党らしいといえばそうなんだろうけど、自民党の今までのあり
方も批判されていると言うのに、旧態依然とした意識の古さは。

こんな事がまかり通るようでは、選挙の前になると”自民党は変わ
った”
と宣伝をするが、まったく変わってもいないし、これからも変わ
るとは、とても思えない。

議員懇談会の、お涙ちょうだいの、馬鹿馬鹿しい儀式と言い自民
支持者でさえも、見放しつつある現実を分かっているのか。
本当に危機感を感じているのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を! | トップページ | 麻生も細田もどこまで無神経なのか »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

古賀氏の選対委員長の辞任と、選対本部長代理の就任、国民を馬鹿にしていますね。
責任をとったはずが、ポストを変えて、やることは同じ、天下り団体が名を変えて生き残るのと同じ手口です。
自民党と官僚、同じ穴のムジナ、やることは似ています。
古賀氏は責任をとったというのはダマシ、責任をとらなかったというのが真実です。
自民党は国民を騙すのは常套化し、平気なんでしょう。
マスコミはネットでは出しているのに、テレビでは報道しないというのは許せませんね。

自民党の一連の猿芝居、笑ってしまいますね。
民主党批判のアニメ、自民党のプロポーズなら、「年収の10年分の借金を私は作りましたが、結婚してくれるでしょうか」となりますね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/24 18:48

こんばんは、愛てんぐさん

もっと良い地位になっていますよ。
何も責任を取っていないじゃあ、ありませんか。
国民騙しもいいところです。
古賀が、引責辞任とはテレビに出ましたが、その後の待遇は、まったくニュースにはなりません。
メディアも(テレビ)、本当にいい加減ですね。
新聞には出ていましたが。

本当に!
官僚もよく責任を取らせられますが、後で聞くともっと良い
地位についているのはざらにあります。
官僚も、自民党も手口は良く似ていますね。
やはり、なあなあだけに、以心伝心なんでしょうね。
まったく、国民騙しの上手い党です。
今まで、情報公開をして来なかった党ならではですね。
都合の悪い事は公開しない。
それを報道しない方も情けないですが。

ニコ動にまで、作為的に流していますし、自民党のCMにも笑ってしまいました。
”政権交代よりも政策重視”だって。
何、のんきな事を言っているのだろうと思って。。。。

>年収の10年分の借金を私は作りましたが、結婚してくれるでしょうか

座布団10枚くらいの価値がありますね(笑)
民主党に教えてあげたいくらいです。
街頭演説で言えば良いのに。。。。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/24 19:59

  私も古賀誠さんの行動過程、価値観には疑問をもったものです。一般的にいって大衆を衆愚と考えているように見えるのです。総理が交代したときに幹事長の専管事項の選対委員長を取上げ、「そのまんま東知事」と折衝して評判を落とし、さらに都議選で大敗すると素早く辞任する狡さ、   そういえば過去に郵政民営化反対を唱え、議決投票のときは,反対議員は堂々と反対票を投じていたのに、あの人は、投票間際に議場の扉を開けて退場する姿をテレビで見ました。信頼の置ける人かなあと自問しました。(同県人)

投稿: 秋山庸介 | 2009/07/24 20:24

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これが自民党なんです。
だからきらいなんです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/24 20:42

こんばんは、秋山庸介さん

あの時、辞意決意は固いと、言っていたのはなんだったんでしょうね。
国民を欺く姿だったのでしょうか。
普通は、あれだけ言い切ると、次はないでしょう。
それが、少し名前を変えただけ、かえって地位が上がると言うのは、どう考えても変です。
選対委員長は古賀さんのたっての、希望だと聞きました。
豪腕だとのうわさでしたが、そのまんま東とのやり取りは稚拙でしたよね。
かえって自民党の評判を落としてしまいました。
あげく、都議選で大敗し、その後は急に責任を取ると言い出しました。
それが、裏ではこういう事だったんですね。

やはり、郵政民営化を問うと言われた時に、決断を出来ない、しなかった、自分だけ良い子でいた人なんですね。
それが政治家といわれれば、そうなんでしょうが、私はやはり信頼に値しないと思っています。
”古賀誠橋”を見ても分かると思います。


★ーーこんばんは、くまさん

自民党のいつもの手なんですね。
まったく国民を馬鹿にしています。
盲目的な自民支持者なら、何も思わないでしょうが
そんなやり方は、国民の反感を買うと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/24 21:30

引責ってなに?

投稿: BlogPetのゆめ | 2009/07/25 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45728509

この記事へのトラックバック一覧です: 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事?:

« 「首相、連日の組織票固め」なら、私達は個人が結束を! | トップページ | 麻生も細田もどこまで無神経なのか »