« 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな | トップページ | 後だしジャンケンの自民党マニフェスト »

2009/07/06

静岡県知事選敗北の自公、さあどうする!

今日は、嬉しいニュースが飛び込んできた。

静岡県知事選、民主分裂選挙にもかかわらず、自公系の坂本
由紀子氏を破って民主系の川勝氏が当選した。
当初、自公系と民主系の力は拮抗していると聞いていたし、民
主分裂選挙とも出馬表明が遅れたとも、聞いていたので、心配
していたが。。。。。
結果は、15000票差で、民主系候補の勝利だった。
投票率が、前回を大きく上回った事も、県民の政治に対しての
関心の高さにもつながり、本当に嬉しい事だ。

これで大型地方選では、民主系4連勝になった。
やはり、どう考えても人々の意識が、今の自民党政治では駄目
だと気付き始めたせいではないだろうか。
幾ら選挙のたびに、自民党は変わりますと声高にいい、人気者
を選挙の顔にしても、選挙が終われば何も変わらなかった。
それこそ、小泉郵政選挙のときは、”自民党をぶっ壊す”と語気も
荒く、宣言をしたが、結果、自民党がぶっ壊れるどころか、国民の
生活がぶっ壊れてしまった。
自民党は何も変わらないのに、国民生活は今、どんなに疲弊して
しまった事か。
どれだけ選挙前に美辞麗句を述べようと、官僚と一体化している
自民党では日本は変わらないと言うのは、誰もが感じ出した。

エイッ 愛の一押し happy01

自民党は政権を降りたくないから、民主党には政権担当能力が、
ないとか、財源はあるのかと、声を大にして言うが、今まで政権
担当能力があったのは自民党議員ではなく官僚だった。
そして、財源が無かったら、国債を乱発してこの国を赤字国債国
家にしてしまった。
民主党も、そんな党に偉そうに言われたくないだろう。

坂本由紀子氏は、自民党議員が多数応援に来ているというのに
自民系ではない、自分は県民党だと言っていたが、応援に駆け
つけた猪口議員にも失礼千万な発言をしていて、やはり傲慢さは
拭えない。

何で、参議院で自民党に所属していた人間が自民系でないのか
これでは、森田健作と一緒ではないか。
そして、自民党という看板を隠さなければ選挙にならないなんて
自民党にも失礼だし、自分にも恥ずかしくないのだろうか。

結果、民主系が選挙に勝利し、日本の夜明けは本格化した。

しかし、まだ総選挙までには、一山も二山もありそうな気がする。
小沢秘書を、今までだったら形式犯にしか過ぎなかった案件で、
いきなり逮捕した実績を持つ、ウルマ率いる東京地検が、しゃ
しゃりでてこないか。
今度も、鳩山代表を追い落としに一役買う気ではないか。
メディアを使っての、あっと驚くイメージダウン作戦を考えていない
か。

大きな罠を仕掛けられていなければ良いが。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな | トップページ | 後だしジャンケンの自民党マニフェスト »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
静岡県知事選では民主党は二人擁立していましたから、実質の票差は30万票以上ですね。
これは自民党の完敗です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/06 19:03

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

高い投票率と野党候補の勝利、明らかに政権交代を望む流れができているように感じました。
東京都議選で勢いづけば、もう止められず、自公政権は仲間割れがおきて、瓦解していくでしょう。

鳩山代表が静岡で応援演説し、拒否反応もなく、個人献金問題は致命傷にはならなさそうです。
35万票の大差が証明しています。
政権交代を拒む理由、総理として拒むものにはならなかったようで、一安心です。
マスコミは、小沢前代表のときと違って、ネガティブキャンペーンを大々的に今のところ、やっていないみたいです。
自民党はこれしか攻め手がないので、攻めようとしていますが、二階や与謝野という現役大臣の迂回献金疑惑という脛に傷があり、攻めれば薮蛇状態となって、攻めきれないでしょう。

麻生自民党は自民党のビジョンはこうだというものを全く提示せずに、民主党の政策を攻撃するばかりで、完全に野党体質です。
既に政権担当能力を失い、野党化しています。
民主党と主客逆転しています。

坂本由紀子氏は厚生官僚時代に私の仕事館の建設で重要な役割を果たしていたことを黙っていました。
自民党議員が自民党色を無くす、これ自体が既に敗北を意味しています。
森田知事の完全無所属の手口は知れ渡り、、同じ手口は喰いませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/06 21:22

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

私の住む東京では、最近どこの街に行っても選挙カーとすれ違います。
いよいよ12日(日)は国政を占う都議選です!

先の “ペテン師郵政選挙” の際、東京の小選挙区全25選挙区の内、民主党が制したのは私の住む武蔵野市たった1選挙区 (菅直人) だけだったのでした。今回の衆院選では大幅な巻き返しが期待されています。

何だか今からドキドキしている私です!!delicious

投稿: いっすんぼうし | 2009/07/06 22:41

私も、まるこ姫の指摘された、

坂本由紀子氏は、
自民党議員が多数応援に来ているというのに
自民系ではない、自分は県民党だと言っていたが、
応援に駆けつけた猪口議員にも失礼千万な発言をしていて、やはり傲慢さは拭えない。

同じ感想を持ちました。

政治家としてもっとも必要な他人に対する愛、博愛精神が欠如している人物だと感じました。

人生を実利でしか生きてこなかった醜さが出ていると感じました。
最後に僅差で負けたのも、候補者の資質による面も多分に影響した天罰によるものかもしれません。

本来、博愛精神の欠如した人物は政治家になってはいけません。
これからの時代に最も求められるもの、それは友愛、博愛、
他人を愛する、助け合う精神です。

それが多くの人を救い、自分自信も幸せを感じて生きていける時代の原点だと思います。

投稿: scotti | 2009/07/06 23:53

★ーーこんにちは、くまさん

そうなんですよね。
分裂選挙だと言いますから、3位の人も入れると、大差が
つきましたね。
それこそ完敗です。
人々の気持ちは自民党的体質では駄目だと思いい
出しましたね。
自民党はそれに気付いているのでしょうか。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

投票率が思っていないほど上がりました。
まさか、60パーセント行くとは。
投票率が上がれば、自民系以外にも勝機があります。
やはり、なんといっても、投票に行く事こそが私達の使命ですね。
都議選も、いい方向へ行けば嬉しいですが。

自民党は、もう何も攻めどころが無いため、どうしても鳩山代表の個人献金問題を、メディアの流してもらいたいのでしょう。
なんとも情けない話ではありますね。

でも、油断をしていると、鳩山代表に新たな魔の手が伸びるような気がします。
例えば東京地検とか。

しかし、自民党も突けばほこりの出る党ではピカ一です。
自分たちは何も無いように行っていますが、権力の座にいるところに一番癒着が出来るのは、誰だって分かります。
あまり鳩山代表を突いていると、やぶへびにもなりかねませんよね。
自分たちには説明責任はなくて、野党にばかり説明責任を言う。
あまりにも、子供じみていると思います。

最近の自民党は民主党の批判に徹しています。
これも、与党と野党が逆転しているような現象です。
それだけ、人材もいないし、政策もないのでしょうね。

坂本由紀子と言う人も、官僚出身で、とても傲慢な人のようです。
こんな人が知事にならなくて本当に良かったです。
それにしても、今や自民党を隠して立候補しなければいけないほど自民党党は、凋落したのですね。
驕る平家は久しからず。ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/07 16:49

★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

静岡県知事選、自民党が負けました。
都議選は、期待が持てますね。
投票率が上がれば上がるほど、自公に取ってはマイナス
でしょうから、投票率が上がるといいですね!

私は都市部は民主が優勢かと思っていましたが、そうでも
無いのですね。ビックリです。
愛知は、民主の牙城ですよ。(私は愛知ではありませんが)
是非とも、巻き返しを図っていただきたいです。
お互いに頑張って投票に行き、人にも進めましょう!

あと2ヶ月何事も無ければよいのですが。。。
民主党も、罠に嵌められないように細心の注意を払って欲しいですね。


★ーーこんにちは、scottiさん

この坂本由紀子と言う人は、相当傲慢な性格のようですね。
猪口議員がせっかく応援に行っても、上から目線で失礼な事を言ったようですから。
自民党の議員は、すべからく上から目線で傲慢な人間が多く感じます。
自分たちこそ絶対と言うような、弱者への配慮が一切無い言動、発言が目立ちます。

今回の選挙も、見る人は見ていたのでしょう。
しかし、世の中には傲慢な人間は多いですね。
そのまんまも、実は傲慢だったと。
ネコをかぶっていたのかと思うと、本当に腹立たしいです。

今までの日本の社会は、自分さえ良ければ戸言う意識が蔓延していました。
それを変えるには、無償の愛や、助け合いの精神、人は支えられて生きていると言う意識に立ち戻ることでしょうね。

>それが多くの人を救い、自分自信も幸せを感じて生きていける

人間としての原点にいかに戻るかでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/07 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45556346

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県知事選敗北の自公、さあどうする!:

« 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな | トップページ | 後だしジャンケンの自民党マニフェスト »