« 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ | トップページ | 静岡県知事選敗北の自公、さあどうする! »

2009/07/05

橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな

そのまんま東も、がむしゃらに国政参加をしたいと、宮崎県を踏
み台にしているのがミエミエの今日この頃で。。。。
いくら地方分権を唱えようと、官僚に操られて官僚の意のままに
動く、自民党に入っても改革が出来るわけもないのは、誰が考え
ても分かる話で、それを大真面目に吹聴する軽薄さ。
一部国民には受けるかもしれないが、小泉劇場の再演をと考え
ているのか、二匹目のドジョウを狙っているのか、私には、ドンキ・
ホーテに見える。
自民党に入って、総裁になって、地方分権?ハア?
あまりに突拍子も無い発言には、驚くと同時に失笑を禁じえない。
できるものなら、とっくの昔に出来ているわ。。。(笑)

橋下は、橋下で、当初、支持政党を表明するとぶちかましたが。

>初の意見交換会を開いた大阪府の橋下徹知事。支持政党を
表明し、政治パワーを持つ首長連合を目指すと高らかに宣言した
ものの、出席した大半の首長から「ノー」を突きつけられた。横浜
市の中田宏市長らと首長連合の結成をぶち上げた先月末には「
新党も視野に入れている」と息巻いた橋下知事だが、その思いは
首長には響かず、あえなく“空騒ぎ”に終わった。

エイッ 愛の一押し happy01

それはそうだ。
首長も、そこまで政権与党に反旗を翻す表明が出来るわけもない。
選挙で自民党が勝てば、手痛いしっぺ返しが来ると言うのに、予
算削減をされてまで、今、表明するメリットがどこにあるというのか。
民主党が勝てば、抵抗勢力とみなされる。
どちらにしてもここで表明しても、良い事があるとは思えない

橋下も、最初のアドバルーンは勇ましいが、尻切れとんぼ。
そのまんま東も、最初の条件からどんどん下がり、二割減で手を
打とうと、やっきになっている。
なんなんだ、この芸人根性は。。。。。 (笑)
なんだか、三流芸人に下手な三文芝居を見せられているようで、
アホらしくなってくる。
それでも、引っかかる国民がいる事も確かで、未だに小泉信奉者
が多い事にも通じるように、この国の国民は上っ面だけを見ている。
だからこそ、生活が苦しくなろうとも、失業者が巷にあふれようとも
すべて他人事で、政治が関係しているとは思ってはいないのだろ
うけど。
そして、投票にも行かず、生活苦を嘆くだけ。
今の政治に不信も沸くだろうけど(私だって不満だらけだ)それで
も自分の意思表示を示す手段は、今のところ、投票しかない。
その投票と言う絶好のチャンスを、自ら捨て去っても平然としてい
るこの国の国民は本当にもったいない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ | トップページ | 静岡県知事選敗北の自公、さあどうする! »

コメント

こんばんは~。
まるこ姫さん。そのとおり!
仰るとおりですね。
私たち国民の唯一の意思表示は投票行動しかありません。「投票しても一緒」という考え方が、ここまで自民をのさばらせてきた原因のひとつでもあります。
どうも、マスゴミも政治不信を煽って、国民を棄権させて来たような節があります。
今回はそれに騙されることなく必ず投票に行くべきです。
そして、野党に投票すること。これが大事です。

投稿: something | 2009/07/05 18:24

こんばんは、somethingさん

こうなったら、どんなことがあっても投票をして意思表示をする必要がありますよね。
棄権なんかしたら、いかにももったいない。
私は、行かない人の票まで貰って投票したいくらいの気分ですよ(笑)

どうせ政治は変わらない、とか、投票しても一緒との考えが、この国の与党をのさばらせてきました。
そんな国民が自分の首を絞めたともいえますよね。
本来なら、メディアが投票に行くように推進するのも仕事だと思いますが、政治不信を煽って、政権与党に力を与えてきました。
究極的には、メディアの責任もあると思います。

いつでも政権交代可能な国にするのが、この国の使命だし民主主義国家と言えるのだと思っています。
競り合って行けば、必ず国はよくなると信じています。


投稿: まるこ姫 | 2009/07/05 19:29

。まるこ姫様、こんばんは。   橋下知事とまんま知事に共通しているのは、異論を唱える弱市民には、過剰に攻撃して自論をまげなない事です、しかし強者に対しては、あっさり謝罪したり、2割減?で仰るとおりパフォーマンス限界ですね、市民は逆のタイプの政治家を求めています。  まんま知事は暫定税率廃止の時、地方(痴呆)分権といいながら国に対し公共工事を強要していましたね、万が一、国政側にまわると地方は箱物だらけでしょうか?もう勘弁して欲しいです、確かに首長達は保守的ですが、自身の身分をわきまえており、バカなアフォーマンスに付き合うほど暇では、無いと言う事です。。。

投稿: 赤いとら | 2009/07/05 19:33

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう東国原には飽きました。その言葉につきます。
マスコミも取材して欲しくない。
政権交代ただソレを臨むために投票に行きましょう。日本が変わるのはここからですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/05 19:34

★ーーこんばんは、赤いとらさん

私もその通りだと思っていました(笑)
強い者には迎合し、弱いと見るやまくし立てる、最悪の人間だと思います。

>異論を唱える弱市民には、過剰に攻撃して自論をまげなない

確か、高校生を泣かせていましたよね。
何もあんな言い方をしなくても、もっと方法はあるでしょうに。
大人気ないです。

パフォーマンスが見えてきてそこも嫌だし、政変事には、変な輩が出てきますね。
そのまんまは、自分を戦国の武将に例えたとも聞きますが、戦国には相手の寝首を書くのは当たり前なんですから、そのまんまにも通じるのかも知れません(笑)

そのまんまの言うような、地方分権とは、箱物を作る事でしょ?
発想は自民党や、官僚と同じですよね。

首長は保守的ですから、、あの橋下やそのまんまの手前勝手なパフォーマンスには惑わされませんって!
少しは、分かったでしょうか?


★ーーこんばんは、くまさん

連日、またまたテレビに出ていますよね。
出すほうも出すほうだと思います。
何で、ピエロのようなそのまんまを出すのでしょうか。
マスゴミが悪いのだと思います。、
相手にせねば良いのにね。

とにかく、私達は投票に行く事ですよね。
そこから、この国の再生が始まるのだと思います。
民主党が頼りないと言っていれば、いつまで経ってもこの国は変わりません。
変わらせるのです、国民が。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/05 20:16

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

衆院選のテーマは、あらゆるシステムを変える政権交代です。
地方分権はその中の一部分、一つの側面に過ぎません。

これまで、政治改革が小選挙区制度で、行政改革で省庁の数を減らし、どれだけ変わったのでしょうか。
シングルイシューをテーマにしても、ほとんど解決できませんでした。
構造的な問題があり、他の部分も改革しない限り、巻き返しになり骨抜きになるだけです。
油性民営化で全てが変わると小泉元首相は言いましたが、すべて悪く変わりました。
地方分権化しても、骨抜きにされるだけです。
地方政府がお上のままでは何の意味もなく、偉そうにしていた国に変わって、州が偉そうにするだけです。
本質はお上を公僕に変えること、政官業の支配層優先でなく、中間層の意向を反映させる政治にすることです。

地方分権だけでは、世の中変わりません。
そのまんま東、橋した知事たちの運動は、問題をはぐらかして政権交代の邪魔でしかありません。
マスコミが彼らを持ち上げ、既存政党を貶めるのは、民主投票をぶんどる狙いか、政治不信を招いて、投票に行かせたくないのが狙いでしょうか。
マスコミの思惑に乗らないよう、投票に行って、野党に投票をしましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/05 21:12

こんばんわ。
自分も、くまさんと同じ意見です。
「東国原氏」や「橋下氏」を、「自民総裁候補」を取り上げるなんて、単なる「自民党のパフォーマンス」に過ぎません。
そんな事を考えるから、「麻生おろし(又は、反麻生派)」が、現れてくるんですね。
でも、だからと言って、「投票放棄」はやめて欲しいですね。
(理由:投票へ行っても、結果は同じと言う投げやりな気持ちになる人がいるから。)
なにせ、「政権交代」=「日本の景気・経済」が新しく変わる為に、是非「1票」でも、行って欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/07/05 22:28

賞味期限切れだった自民党が、コイズミという派手な化粧で延命した。
その後、新手の化粧を施すが、気持ち悪すぎで、直ぐに正体がバレテしまう。
切羽詰った自民党は、そのまんま東をドギツイ厚化粧とも気がつかない程麻痺し、健全な精神を失っていると、国民からもっと見放されている。
そのまんま東や橋下は、もともとテレビ政治が、この機会に利用するために、人気者に仕立てていたに過ぎない人物。
国民の生活を守るからは正反対の人物。
どげんかせんとと思っているのは自分たちの利益だけ。
テレビ政治よサヨウナラ。
投票率100%を目指して、選挙で、民意を反映させましょう。
投票率が上がれば、妨害工作や創価学会の組織票も役に立たない結果になります。
静岡知事選挙でも、投票率の上昇で、分裂工作と創価票に負けなかった。
生活を守る命の1票を投票に行こうが合言葉になりますように・・・七夕で祈ろうかな。

投稿: scotti | 2009/07/06 10:53

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

地方分権を言えば、皆が騙されるとでも思っているのでしょうか。
あの、郵政選挙のときのような、小泉劇場の再現を狙っているのかもしれませんね。

やはり、一つのテーマだけではなく、総合的なシステムを再構築しない限り、この国の再生は難しいのではと思います。
それを、そのまんまは、東国原シアター?ですか。
よく言うよと思いますが(笑)
誰も引っかかりませんよね。

この国は、いつまでも江戸時代からの上から政治を行ってきました。
官僚の意識も国民の意識も変えないといつまでも既得権益を守りつつ、道州制になっても移行していくのでしょうね。
古い利権から、新しい利権へと利権が移譲するだけなら何も変わりがありません。
その根本を変えると言うなら、そのまんまの主張が正しいとはいえませんから、どの選択肢が一番良いかとは言えないでしょう。
それに一人では何も出来ません。

本当に政権交代の邪魔をしているのは、そのまんまで、国民の意思の大きく反していると思います。
改革と言えば国民がなびくかと思っていたら、大間違いだという事に、早く気付くべきです。
三文芝居だと言うのは、ほとんどの人が気付いているのですから。


★ーーこんにちは、H・Kさん

ほとんどの人が、自民党と、そのまんまのパフォーマンスと言うのは気付いているでしょうね。
だからこそ、国政への鞍替えの是非を問うたら、ほとんどの人がNOと突きつけたのです。

今は、自民党員が選んだ麻生首相を降ろそうと躍起になっていますが、それをしたら、もう終わりです。
なぜなら、何度選んでも見る目が無かったという事と、麻生の後の人材がいません。
今度の選挙は、何が何でも投票に行く事ですね。
一人の力でも、結集すれば確実に変わります。
自分ひとりが投票しても変わらないと言うのは、責任放棄ともいえます。
必ず投票したいですね。


★ーーこんにちは、scottiさん

小泉さんには、見事に騙されましたね。
私は元々自民党という党は、嫌いでした。

そのまんまは、小泉劇場の再現を狙ったのでしょう。
シアターと言ってくれとか、言っていましたね。
なにがシアターだよ。って思っていましたが(笑)

私は、宮崎県知事に当選をした時は、心から改革をしてくれると気体をしましたが、今の一連の言動とその前からの言動も考え合わせると、やはり、この人物は自民党系なのだと結論付けました。
見事に騙されました。
その代わり、反動は大きいですよ。

今は、静岡選のように、投票率が高くなればなるほど、改革派の勝利になるようです。
私達は、あきらめないで投票しましょう。
投票こそが、私達の権利を守る事に繋がるのだと信じて。
俄然、希望が持てましたね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/06 18:06

そのまんま東が語るフライデー襲撃事件の真相
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/673.html

投稿: kawa | 2009/07/07 05:22

 こんばんは。

 地方分権に積極的な議員を(党派を問わずに)推薦するならともかく、支持する党を表明するのは行き過ぎでしたね。

 橋下知事には、大阪府の改革を一層推進していただきたいものです。

投稿: たべちゃん | 2009/07/07 22:15

こんにちは、たべちゃん

わたしもそう思います。
支持する党を表明するのは、行き過ぎでしょう。
知事会でも、全員が一致するわけないんですから。
そして、一国一城の主ですよ、知事は。
党でもないのに、束ねるのはどだい無理なんですから。
だから、賛同を得られず小人数に終わってしまいました。
幾ら、人気知事とはいえそこまで越権行為は、ちょっとね。
橋下さんは、大阪再建という使命があるのですから、まずはそこを抑えて欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/08 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45545887

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下やそのまんま東、もうパフォーマンスの限界だな:

« 新閣僚に「西松スキャンダル」発覚!を報道しないマスゴミ | トップページ | 静岡県知事選敗北の自公、さあどうする! »