« 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事? | トップページ | 豪雨災害視察を中止の麻生首相、心にも無い事をやろうとしても »

2009/07/25

麻生も細田もどこまで無神経なのか

細田幹事長も無神経と言うか、KYと言うか。。。。

>首相が字が読めないらしいですねなんて楽しんじゃっている。
ぶれたらしいなんて。どうでもいいことだが、その方がみんな面
白いんだよ。日本国の程度を表している。国民の程度かもしれな
いと批判した。

そうだよ・・・・・
その国民の程度だから、4年前、郵政民営化一点で選挙の争点
にして自民党が大勝したんじゃぁないか。
自民党に取っては、そこまで勝たせて貰って、国民よありがとうと
言わなければいけないのに、侮蔑して良いのか。
馬鹿にして良いのか。。。。

この程度の国民に自民党は助けて貰ったんじゃあないか。
風前の灯だった自民党が生き返ったのじゃないか。
天にツバしているわ、この幹事長。
愚民も反面教師だという事をお忘れなく。。。。

一方、麻生首相は、又、とんでも発言をしている。

>麻生太郎首相は25日、横浜市内で開催された日本青年会議
所主催の会合であいさつし、「元気な高齢者をいかに使うか。
この人たちは皆さんと違って、働くことしか才能がないと思ってくだ
さい。
働くことに、絶対の能力がある。80歳過ぎて遊びを覚えても遅い。
働ける才能をもっと使い、その人たちが働けば、その人たちは納
税者になると述べた。

エイッ 愛の一押し happy01

いつものように、人に対しての、気配りがまったく働かない。
自民党議員、閣僚の失言や問題発言は、数限りなくあるが、いつ
も、国民を国民と思っていないようなレベルの低い発言ばかりだ、

今回の発言もこの国を支えてきた人間に向かってひどい言いよ
うだ。
そして、自民党の支持基盤である高齢者の票が減るという事に
も気付いていない。

働くしか能がない?
80歳過ぎて遊びを覚えても遅い?

人を 働き蜂か、奴隷のように思っているのだろうか。
80過ぎて遊びを覚えてどこが遅いのだ。いくつになっても遊びを
覚える事は脳の活性化に取ってもいいことではないか。
やはり、この首相の頭の中には、いつも差別と偏見が潜んでいる
のだ。
小沢秘書が、”政治資金規正法” で東京地検に逮捕された事を
受けて、党首討論だったかで、小沢秘書を犯人扱いしていたのを
思い出した。
政治の問題で、判決も出ていない時に、一国の首相が、公の場
で犯人扱いはないだろうに。

やはり、幾ら綺麗事を言おうと、人間の本質は変わらないという事
のようだ。
品性下劣はどこまで言っても品性下劣で、お金の多寡で無い事も
良く分かった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事? | トップページ | 豪雨災害視察を中止の麻生首相、心にも無い事をやろうとしても »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
副幹事長も阿呆太郎も落選させるべきです。
まあ、その地域の有権者のレベルが低いとこの二人に投票するでしょうね。類は友を呼ぶです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/25 18:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

細田幹事長の字が読めない麻生首相を頂いているの言うのは、日本国の程度、国民の程度、まさに真実、大正解です。
しかし、馬鹿な国民に支えて貰っている、馬鹿な麻生政権が言うセリフでは無いですね。
小泉劇場の単純な仕掛けに騙され、カイカク!カイカク!と叫ばれば、中味を考えずに、全幅の信頼を示す、小泉政治の良いなりでした。
国民に痛みをとして、なるほどもっともだと受け入れたら、金持ち大企業=勝ち組は一握りで特をし、大多数の庶民は負け組、痛みを伴ったのは中流以下の人達だけでした。
国民は阿呆だったというのは否定できない事実です。

文系でトップの東大法学部卒の細田幹事長の国民に向けての記者会見では、子供だましのような分かりやすい理屈で民主党批判を繰り返します。
一寸考えれば、あんたの言うことはおかしいと思うことを。
国民は阿呆と思っているようです。

麻生首相の高齢者に対する考え方がよく表れています。
一人一人の人格として尊厳するのではなく、労働者として一括りにしています。
もの凄い見下した目線です。
大久保利通から5代続く政治家一家、麻生財閥のお坊ちゃんですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/25 19:15

40日もあれば正体が出ると思っていましたが、自民党政治家の劣化は隠しようが無い感じですね。
40日の選挙期間は自民党離れを加速させそうですね。
それから、マニフェスト対決もいいですが、自民党の郵政選挙のマニフェストの達成度も是非議論して貰いたいものです。
もうひとつ、財源論に関して言えば、ここまで赤字を膨らませ、しかも国民生活も破壊したこれまでの自民党政治の財源論にも言及して頂きたいものです。
どこを取り上げても、デタラメな自民党政治に跳ね返ってしまう泥沼、泥舟の自民党ですね。
それにしても、麻生首相・細田幹事長の発言に、共に人間としての品格の欠片も感じさせないのは、国民としても恥ずかしい限りです。

投稿: scotti | 2009/07/25 20:25

★ーーこんばんは、くまさん

細田も麻生も、言うに事欠いて国民の反発を買うような
発言ばかり。
本当にレベルが低いですね。
40日もあれば自民党有利と思っていたのでしょうが
かえって、ジャンジャンぼろがでるばかりです。
どちらに転んでも自民党は末期症状ですね。
有権者の程度が問われる選挙でもありますね
レベルが低いか、高いか。。。。(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり、国民の程度が細田や麻生の程度なんでしょうね。
それは分かりますが、あれだけ愚民に助けられた自民党の幹事長が言うせりふではないでしょうに。

郵政改革と争点を一つにして、自民党をぶっ壊すと声高に小泉に叫ばれ、コロッと騙されたのは紛れもない、この国の国民です。
はっきり言って、民度は低いと思います。
この国は民主主義国家とは言うものの、民主主義が本当に根付いてはいないとも感じています。
それはそうでしょうが、立場を考えろと言いたいです。
そんな民度に助けられてきた自民党が何を言っているのかと。

国民に痛みに耐えてくれと言って、それを信じて耐えていたら、何のことはない全部底辺の国民に痛みを押し付けられただけでした。
やはり、言葉のまやかしに騙されてしまったのですね。

>文系でトップの東大法学部卒の細田幹事長

まったく信じられません。
ただ暗記力が強かっただけでしょうか。
人としてのなりがまったく備わっていません。
自民党が民主党批判をすることは、完全に野党化しています。
自民たちが大赤字を作ったと言うのに、他党の事が言えますか?
政権担当能力がなかったからこそ、大赤字になってしまったと言うのに。
お金が足りなくなれば、国債発行というなら誰にでも出来ます。

麻生首相の、上から目線は今に始まった事ではありませんが、高齢者の票が自民党を支えているのではありませんか。
その人たちに向かってなんという発言でしょうか。
やはり、何の苦労もなく雲の上で育つとこうなるのでしょうね。


★ーーこんばんは、scottiさん

多分自民党は、40日もあれば民主党を誹謗中傷して、追い落としにかかれると思っているのでしょうが、自分たちが罠にかかっています。
どこまでも、自民党は傲慢だと感じます。
どいつも、こいつも劣化していますね。
トップがこういう状態では、下のものは大変でしょうね(笑)

パックインジャーナルを見ていたら、マニフェストを出すのは野党だと。政権与党は今までのマニフェストの達成度を国民に示し、総括をするのが選挙のときの姿勢だと言っていました。
自民党が新しいマニフェストを出しても、前の政策がいい加減な代物でそれで済むのなら、何のためのマニフェストかと言いたいです。

民主党に財言論を示せと言いますが、自民党も財源を示し比べても良いと思います。
民主党ばかりを責めて、赤字大借金を作った自民党は責められないのですかね。
不思議ですね。

結局は民主党を責めると、自民党に跳ね返ってくるという事を失念しています。
完全に野党化してしまって、見ているほうが恥ずかしくなります。
麻生、細田、他の議員にも言えることですが、国民をただの集票マシーンのように思っていて、大変傲慢そのもの。
品性下劣もいいところですよ。
それに何度も何度も騙され続けている国民の方も問題ですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/25 21:50

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

『程度の低い国民』 に選ばれた自分は 『程度の低い選択』 によって選ばれてるんだという事に気付かない細田幹事長。
「高齢者は働くしか能がない」 ってのは多分、自分がそうだから他の高齢者も皆そうだと勝手に短絡的に考えてるみたいな麻生首相。
お二人とも、正直な方ですね。
あまり正直過ぎる人は、政治家には向いていません。
とっとと引退してもらわないと、国益を損じます。今でもとっくに損じ続けてますけどね~gawk

投稿: いっすんぼうし | 2009/07/25 21:58

こんばんわ。
またもや、「麻生総理」が、「失言行為」をしましたね。
まったく、どこまで懲りない人なんでしょうかね。
まるで、「♪毎度お馴染みとなりました~」と言う「ちり紙交換行為」ですね。
こんな事では、ますます国民から、見放される処か、「8月30日」の選挙に、影響する事は間違いないですね。

投稿: H.K | 2009/07/25 22:15

★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

まったく言えば言うほど、自分の身に降りかかってくると言うのにね。
民度の低い国民に選ばれたその程度の議員なんですよ。
自民党が延命させてもらったのも、その程度の国民に助けられた事を、すっかり忘れています。
麻生首相も、働くしか能がないなんて、あんまりではないでしょうか。
この高齢者が国を支えて来、そして自民党の集票マシーンだと言うのに。
正直なのも、時と場合によりますよ(笑)
今までも、充分国益を損じていますよね。
典型例は、中川の酩酊会見、安倍のお腹痛い政権放り投げ、麻生の外遊でのバラマキ。
これで、自民党は政権担当能力があるといえますね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

いつもの事ですよね。
無神経もいいところです。
やはり上から目線が抜けきれませんね。

>「♪毎度お馴染みとなりました~」と言う「ちり紙交換行為」

ハハハハ・・・まさにその通りですよね。
8月30日長いことは長いですが、もう国民は騙されないでしょうね。
騙されて自民党が勝つようなことがあれば、その程度の国民に支えられている自民党という事になりますから。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/25 22:48

こんばんわ。
薬物中毒ではないだろうか、とさえ思える、細田の品のない話し方には辟易します。人材が枯渇してしまった自民党の末路ですね。
麻生も多分伝えたいことは違うことだと思うけど、表現力が小学生以下なんでしょう。いちいち、釈明やら日本語通訳がいないと、まともに国民に通じません。
こんな表現力で外交をやってたのかと思うと背筋が寒くなります。
こんな調子で毎日釈明しなくてはならないようでは、今2桁の支持率も限りなく0に近づくでしょう。

民主党もこんなお粗末な人間の揚げ足取りなどしなくて王道を行って欲しいですね。
軽く笑っておけばいいですよ・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/07/25 22:55

。まるこ姫様、こんにちは。  国民の程度が低いから、こういう程度の低い政治家が、国家の要職につく、仰るとおり多に反省すべき点ですね、しかし腹たちますね「お前にだけは、言われとう無いわ!」です、  働くしか脳がないから、納税させる、何処まで搾り取る気でしょうか、働かないと生活できないから高齢でも働いているでけです、それを青年に向けて、こき使い差別を促すような発言するのは、何故でしょうか?     二人とも政治家として大事な、福祉や国民奉仕の精神が欠如しているから、この様な発言を恥ずかしげも無くできるのでしょう。。。

投稿: 赤いとら | 2009/07/26 16:13

★ーーこんばんは、路傍の石さん

本当に、無駄にテンションが高いですね(笑)
そして、品がない。
なんでこんなに発言に品がないのでしょう。
前はもっと穏やかな感じがしましたが。
確かに、人材はいませんね。
どんどん質の低下は否めません。

>表現力が小学生以下なんでしょう。

私もそう思います。
どうも、極端に国語力が弱いから、自分の意図した方向へとは反対の方向へ流れていくようです。
しかも、すべての人に対する配慮がまったくありません。
やはり上に立つ人間としては致命的なのだと思います。
アハハハ。。。日本語通訳ねぇ。。。言えてます。

外交の麻生と言われていますが、どうも自称外交通と言うのがもっぱらの評判です。
外国好きで、相当国費を使いましたよね。

野党的には、突っ込みどころ満載の麻生首相なのでしょうけど、この人は底が抜けてます(笑)


★ーーこんばんは、赤いとらさん

私もブログを書いて数年経ちますが、結論としては国民の程度がこの国の政治家の程度だと考えるようになりました。
郵政民営化一点だけの争点で、どれだけの国民が踊らされたか。
あの小泉さんに対してさえ、未だに信奉者がいるのが信じられません。

>お前にだけは、言われとう無いわ!

まさにその通りですよね(笑)
なに言ってんだか。。。。。
働くしか能がないなんてよく言いますよね。
働き盛りの20代や30代でさえ、職がないと言うのに、何で高齢者に職があるのか。
老後安心して暮らせるために、若いときに一生懸命働いてきた人たちに、まだ働かせる気なのか。
まだ納税させる気なのか。

やはり、若い層に対して発言をするときは、高齢者を侮蔑するような発言しか出来ない首相は、上に立つ者としての資格はないと思います。
まったく、国民に対しての情愛のかけらもない、発言には恥ずかしくも、情けなくなります。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/26 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45736755

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生も細田もどこまで無神経なのか:

» 頭脳活動ゼロのアホーアッソーが早速やってくれました。「高齢者は働くしか能がない。とことんこき使って税金納めさせろ」と絶品発言。選挙控えて自民クサレ議員どもは狂喜乱舞か(笑) [憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ]
今日はちょっと外出していて、起床してからまったくニュースに触れ ていなくて、夕方 [続きを読む]

受信: 2009/07/25 21:04

« 古賀氏、引責辞任したのに昇格ってどういう事? | トップページ | 豪雨災害視察を中止の麻生首相、心にも無い事をやろうとしても »