« 後だしジャンケンの自民党マニフェスト | トップページ | 原口さん、へコヘコするなよ大感激するなよ »

2009/07/08

そのまんま東も、メディアも自民党もいい加減にしろ

そのまんま東は、すっかり国政への魔力に勝てないのか、宮崎
県政、県民なんかそっちのけに、自民党へ秋波を送っている。
メディアも、メディアで、そのまんま東の一挙手一投足を連日放
送しているが、放送する価値があるのだろうか。
宮崎県庁から追っかけ、羽田へと、そして自民党本部までぞろ
ぞろ押しかける意味が分からない。
自民党本部での古賀選対委員長との会見は、まるで前からセッ
ティングされていたかのように、ライトまで当てられていた。
なんなんだ・・・・単なる茶番かこれは出来レースではないか。

当初、自民党に入る条件は自分の主張を100パーセント呑む
事と言っておきながら(これもいかにも傲慢)、すぐさまバーゲン
セールさながら、80パーセントまでOKとか。
そのまんまは東は、いかに自分を高く売りつけるか、凋落の一
途を自民党は、人気者のそのまんま東を選挙の顔にするとの
利害関係が一致したのだろうけど、政治ってこんな軽薄で馬鹿
馬鹿しいもの?

自民党は、”政局より政策”と、念仏のように唱えて、解散を迫る
民主党を、非難しまくっていたが、今この状態で、”政局より政策
の大義名分がどこにあるのだろうか。

エイッ 愛の一押し happy01

民主党が主張すると、”すぐ政局に持っていく”といつも非難をす
るが、自分たちは何をしても許されるらしい。
政策も不発で、何をしても落ち目の自民党議員は鳩山代表の個
人献金疑惑を、針小棒大にメディアに流し続けているが、それを
言うなら、民主党よりも何十倍も多く献金を貰っている自民党議員
は、なんの落ち度も無く胸を張って真っ白と言えるのだろうか。

いかにも、民主党だけが、真っ黒と言うようなネガティブキャンペー
ンを張るしか仕方が無い、どうしようもなく行き詰っている自民党が
いかにも哀れに映る。
”政局より政策” とバカの一つ覚えのように言ってきたのだから、
国民のためになる政策を披露したらどうか。
政策もない、解散もない、”今選挙をしたら自民党が負けるから”
と政治を私物化している自公の勝手な言い分は、政治屋ばかり
の昨今の風潮かも。

そのまんま東も、地方分権といえば国民が騙されると思っている
のかしらないが、はっきり言って自民党では出来るわけがない。
できるものなら、とっくの昔に出来ていた。

メディアも、そのまんま東を追っかける理由がどこにあるのか。
ただ面白いからでは、たんなる野次馬だ。
昨日は、”古賀とそのまんまの会談の結論出ず” と言っていた
が、またまた引っ張るつもりか知らん。。。。。
こんな茶番を連日報道するほうもまったく程度が低い。
本当に、そのまんまも、自民党も、マスゴミもいい加減にしろよ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 後だしジャンケンの自民党マニフェスト | トップページ | 原口さん、へコヘコするなよ大感激するなよ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミはネタがないんですね。そしてもっと悪いのは自分の足でネタを探さないことです。
ソレで給料もらっていれば世話ないです。
揉めれば喜ぶマスコミ。変な構造です。
数日でいいから、何も事件も事故がない日が続いて欲しいです。マスコミ干上がりますから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/08 18:33

ウーム、お若いのにがんばっているご様子ですので、
愛の二押しいたしました。効果はあるのかな?
今後もがんばってくださいな。
ビンボーな年寄でした

投稿: もうろく爺さん | 2009/07/08 19:07

★ーーこんばんは、くまさん

他にネタが無い時は、異常に引っ張りますもんね。
それも、大本営発表を何の検証も無く、垂れ流すという
悪癖もありますから、信用できませんね。

そうですね。
今のマスゴミは、使命感などはまったく無く、面白ければ
飛びつくだけです。
公平中立も無いに等しいですね。

事件や事故が無かったら、捏造してでもつくるんでは
ないですか?


★ーーこんばんは、 もうろく爺さん

ありがとうございます。
愛の二押し(笑)
残念ながら、一押ししか反映されません。
一人で5押ししても、反映されないのが非常に残念です。

コメントありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/08 20:58

まるこ姫様、こんばんわ。

もうあのエロ知事の顔がテレビに出ると、チャンネル替えますよ!!いくらなんでも、国民があのバカ騒ぎに騙されるとは思えない。偏向マスコミの調査でもあのエロ知事の国政進出を6割以上の人が支持してないはずです。
古賀誠はまったく何を考えてるのかわかりませんね。

ま、でも、今回は深追いすればするほど、自民党にはマイナスイメージだと思うので、そういう気持ちでみてると楽です。
ぜひ、都議会選挙にも応援に行ってもらって、自民党の票を減少して欲しいものだと思ってます。

投稿: 路傍の石 | 2009/07/08 21:30

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

そのまんま東知事の傲慢振り、鼻天狗状態、厚顔無恥、思い上がりの甚だしさ、ここに極まれり、という感じです。
県民もどん引きしているのではないでしょうか。

世論調査でも、国政への転身は殆ど評価していませんし、そのまんま東も自民党も、イメージがダウンしたという人が圧倒的でした。
出て、負けて、下野して、分解するでしょう。
民主党の分解を期待しているようですが、政権に座れば、割れることはなく、自民党の瓦解はあっても、民主党がらみの再編はないでしょう。

高く売りつけようとしていますが、地方分権もハードルを下げ、総務大臣くらいに落とす結論が決まっていて、ずるずる引っ張って、マスコミジャックを狙っているのでしょう。

地方分権だけがテーマではなく、そのまんまや橋したを追いかけ回すのはやめて欲しいですね。
地方分権についても、中味の話が全くありません。
小泉元首相のカイカク!カイカク!と同じ、政策の中味を報道して欲しいものです。
人に焦点を当てた報道はうんざりです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/08 21:57

★ーーこんばんは、路傍の石さん。

あはっはは。。エロ知事ね。
すごい評判を落としましたよね。

劇場選挙の小泉さんは、下ネタはありませんでしたよね。
そのまんまの場合、小泉さんを意識しているのかどうか
悲しいかな、下ネタ満載ですもの。

どのマスゴミ調査でも60パーセント以上、多い所では80パーは、反対ですから、やはりそのまんまと古賀とで仕組んだ茶番を、国民は見抜いちゃったんですよね。
もう、二匹目のドジョウはないでしょうね。

どちらにしても、自民党はブランド力がなくなりましたね。
そのまんまを担いだ所から間違っていました。
読めないのでしょう。
こうなったら、路傍の石さんの仰るように、と議会選挙に古賀とそのまんまの強面コンビで応援に行ってほしいですね(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

すっかり化けの皮がはがれてきていますね。
昨日、scottiさんが仰られていましたが、

>定例記者会見で、女性記者を恫喝、県民には国政に転進できない場合は残り期間は手抜き宣言。

相当、本性がむき出しになっています。
異常な高支持率も、すぐに下がりますよ。
こうなったら、自民党から出馬すればよいですよ。
どれだけ国民の反感を買ったかわかるでしょうから。
やはり、何事も一期は務め上げてからの話だと思います。

政権の座にいるという事は、強みですよね。
自民党は民主党は寄り合い所帯とは言いますが、自民党だって色んな議員がいますが、政権にいたいが為にそれほど内紛はしませんでした。
民主党も政権を握れば、権力をみすみす捨てる事はしないでしょうから。
しかし、民主党が初めて政権を取ったら、国民は少しは長い目で育てていかなければいけないと思います。

そのまんまの自民党入りは、筋書き通りなのでしょうが、例え選挙で入っても反発が多いと思いますよ。
針のむしろなのではありませんか?
敵は自民党にあり。ですよ。

メディアもメディアで、地方分権の中身を精査して、報道しているのでしょうか。
そのまんまの願ったとおり、毎日顔を露出しているだけで、本当に私達の知りたいニュースを流しているとはとても思えません。
どうせ、報道するなら、そのまんまの一挙手一投足を流すのだけは止めて欲しいですね。
まったく程度が低いです。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/08 22:34

。まるこ姫様、こんにちは。  まさに針小棒大と言う表現がぴったりなマスコミ報道ですね、いつから週刊誌と新聞の違いがなくなったのか?少しは、プライドを持って貰いたいものです。  よっぽど暇なんでしょうね、TVなんてライブで中継していましたが、、偏向報道そのものです、プライドと羞恥心を持って貰いたいものです。  まんま知事は自信の価値を過大評価し間違えてしまった、他人事ならぬ、他県事で許され、愛されていたが、国政に携わり自分の上に立たれると思うと嫌気がします、政策は箱物と消費税頼りで官僚の思う壺です、知事の風貌を見ると、「蟷螂の斧」を思い出します。。。

投稿: 赤いとら | 2009/07/09 17:24

こんばんは、赤いとらさん

ホントですよね。
野党のことなら、米粒ほどことも、大きく大きく膨らませて、与党よりの事はいつの間にかスルー。
何でこんなに差があるのでしょうね。

週刊誌も新聞も境目がなくなりました。
かえって、週刊誌の方が真実を伝えていることもあります。
新聞は権力に弱腰になってしまいました。
テレビはあいも変わらずひどいですね。
ただの野次馬状態です。

そのまんまは、すっかり勘違いをしてしまいました。
いかにも人気があるように思っているようですが、人気なんて水物です。
そうなんですよね。
今や、宮崎県だけの問題ではなくなってきました。
あんな人が、国会議員だなんて、それも総裁候補?
なんだかなぁです。
官僚の操り人形になることでしょう。

>蟷螂の斧

顔つきもそんな感じですよね(笑)
メスに食い殺されるとか?(笑)


投稿: まるこ姫 | 2009/07/09 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45574741

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東も、メディアも自民党もいい加減にしろ:

« 後だしジャンケンの自民党マニフェスト | トップページ | 原口さん、へコヘコするなよ大感激するなよ »