« 麻生も細田もどこまで無神経なのか | トップページ | 首相退任後は衆院選不出馬、鳩山代表のネットでの評判 »

2009/07/26

豪雨災害視察を中止の麻生首相、心にも無い事をやろうとしても

やはり、心にも無い事をしようと思っても、結果が伴わないと言う
事なのか(笑)

>麻生太郎首相は26日、豪雨災害で多数の死者・不明者が出
た山口県防府市の被災現場を視察する予定を取りやめた。
現地の天候不良を理由としている。

本当に国民、防府市の被災者を励まそうと思っていたのなら、も
っとはやく行きべきだった。
ヘリコプターで上空から被災地視察などを行う事も大事だろうけ
ど、陸路から避難所へはいち早く駆けつけられる。
豪雨で防府市の老人施設の悲惨さが報道されてから、何日経
つていると言うのだろう。
選挙対策のパフォーマンスにしても、本当に県民の心細さや不
便さを感じていたとしても、今となってはあまりにも遅すぎる。
選挙対策としては、かえって豪雨の中、びしょぬれ状態で避難
所に顔を出す方が、選挙民の受けは良いのではないか知らん。
絶対、情にほだされる人間は多数でるだろう。
それも出来ない、中途半端なアピールの仕方は、かえって反感
を買うだけだ。

エイッ 愛の一押し happy01

そういえば、小泉の秘書官だった飯島がテレビで、麻生首相が
今度の防府市の被災地にいち早く出かけたら、首相の株が随
分上がり、選挙対策としては絶好のチャンスだと言っていたが、
この案をパクッたのかもしれない(笑)
が、”悪銭身につかず” で、日頃やりなれない事は成功しない
と言う事らしい。

それにしても、ヘリコプターで上空から被災地視察ですか?。。
やはり、どこまで行っても上から目線とい事で(笑)

自民党の選挙対策だけのために、経団連や、業界廻りを何日も
する前に、現地にすばやく行っていたらもっと印象度は変わった。
国民に対する優しい気持ちがあったなら、、もっと早くに現地に飛
んでいた。
例えパフォーマンスと揶揄されようと、意にも介さなかった筈だ。

やはり、”高齢者は働くしか能がない” とか、以前、豪雨で被害
にあった岡崎を、”名古屋でなくて良かった”と言いたい放題のあ
まりに、国民に対して情愛のない人間らしく、すべてはしもじもの
皆とは根っこが根本的に違っているのだ。
そして、どうも国語力が著しく欠けているのではないか。
漫画ばかり読んでいるからだ(笑)

心にも無い事はやるもんじゃない。。。。。。。。
そういえば、あの安倍晋三は被災地へいち早く駆けつけたのだろ
うか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 麻生も細田もどこまで無神経なのか | トップページ | 首相退任後は衆院選不出馬、鳩山代表のネットでの評判 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
僕は阿呆太郎が被災地に行って、二次災害にあって、死んでしまわなくて良かったと思います。
万が一死んでしまったら、お馬鹿な有権者はもしかしたら、自民党に哀れみで投票したかもしれません。死んでしまった方が良かったかも・・・。
存在価値無しです。
救助作業中に行くことはいい迷惑です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/26 18:56

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

テレ朝のスパモニで、マスコミ操縦術に長けた小泉元首相の飯島元秘書官と、作家の大下英治氏とが対談していました。
そのなかで、選挙応援に行くより、被災地の見舞いの映像が流れる方が効果的と話していました。
あの放送が流れた時点で、もう価値はありません。
麻生首相とその取り巻きは、被災地は湿舌がのびて梅雨前線を刺激し、今も大雨の危険が続いていることを、気象庁に確かめずに行こうとするなんて、阿呆ですね。

新型インフルエンザ然り、北朝鮮のミサイル然り、100年に1度の不況然り、国民が困っていることを、自民党の延命、選挙対策に利用するやり口は許せませんね。
国民のことよりも、自民党政治の継続、自分たちが生き残ることが最優先なことが見え見えです。
自民党の延命策、選挙対策で、どれほどの国民の金を使って来たことか、民主党への政権交代を遅らせてきたことか、、交代後の政治にお荷物を残してきたことか、害悪垂れ流しです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/26 19:01

人前に出れば失言するから天候を楯に回避したんでしょう…
マニフェストも無い‥応援依頼も無い‥団体回りはヒンヤリムード‥これじゃ大きな自慢の自宅でマンガを読むしか遣る事が無い…
これが国家元首の有り様とは情けなさ過ぎる…

投稿: よんじゃる | 2009/07/26 19:02

★ーーこんばんは、くまさん

麻生首相が二次被害(笑)
マヌケだから、そういう事もあるかもしれません。
が、逃げ足も速いかも。

この国の国民は、情に流されやすいですから。
そして、自民党は情に訴えるのが特に上手い党ですから。
なりふり構わずです。

選挙対策なんでしょうが、やはり心が無いから、中途半端なんですね。
もっとも、混乱で忙しい最中に来られても、迷惑かも知れませんね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

あの飯島という人物も、すごい傲慢ですね。
小泉さんの参謀と言うだけあって、腹黒いことこの上ないです。
大下氏のインタビューで、早く被災地に行けば首相の株が上がるといっていましたが、麻生首相はこれを狙ったような気がします。
公開したので、知る人は知ってしまいましたが(笑)
あんな黒幕がいて、l小泉が長期政権だったと思うと、すごい操縦術でしたね。

麻生首相はただただ、行けば選挙に有利と思ったのかもしれませんが、この夏の異常な気象までは頭になかったのかもしれません。
付け焼刃は、身に備わりませんね。

今までの、国民に取っての不幸を全部、選挙に利用しようとしましたが、ことごとく失敗!
自民党延命策も、尽き果てた感じがしますね。
もう、何が起きても自民党が浮かび上がる事はないような気がします。
どこで、下野に向かって腹を括るかではありませんか。

民主主義を阻んだのは、小泉さん。
自民党政治によって、失われた政治の十何年間です。
小泉さんに踊らされた国民も、罪深いですね。


★ーーこんばんは、よんじゃるさん

麻生さんは、人前に出ないほうが良いかも知れません。
聴衆を目の前にして、言わなくてもよいサービス精神?を
発揮して墓穴を掘ります。
40日もの選挙期間は、自民党有利と思っているのでしょうが、果たしてそうでしょうか。

マニフェストもないし、今までの小泉政権下からのマニフェスト達成度を公開して欲しいです。
本当に政権公約が実現したのでしょうか。
うやむやにするのでしょうが、これが責任政党のすることでしょうか。
漫画を呼んで家にいたほうが、自民党に取ってはめでたいかも(笑)
とにかく、人前には出ないほうが良いですよ。
自分がどの程度の失言をしているかさえ分かっていない、トンチンカンな首相ではね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/26 20:22

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
普通なら、行って視察するのが、当たり前なのに、何故、「麻生氏」は行かなかったのか、可笑しいですね。
(確かに、悪天候で取りやめたのは、分かりますが・・・。)
もし仮に、視察を行っていたら、国民側はどんな事を言われていたんでしょうね。
(きっと、批判的な言葉を言われて来るでしょうね。)

投稿: H.K | 2009/07/26 22:38

今回の豪雨災害の原因は複合的なものなのでしょうが、森林の土砂災害防止機能を高めるための政策を積極的に推進する必要性を強く感じますね。
災害が起きてからの税金投入より、未然に防ぐための税金投入がより望ましい姿なのでしょうね。
私の兄の家は、今回の防府の災害現場の山の反対側斜面にあります。
現在は避難勧告を受けて退避している様子です。
これ以上災害が拡大しない事を祈っています。
安倍元首相の選挙区は下関・長門なので、防府とは選挙区が違います。
安倍元首相の動静は今のところ報じられていません。

投稿: scotti | 2009/07/27 09:24

まるこ姫さん こんにちは

民主党山口1区 高邑(たかむら)勉候補は選挙事務所を一時閉鎖して、救済支援ボランティア活動を開始したそうですよ。早く復旧する事を祈っています。

http://www.takamura-tsutomu.com/

投稿: BB | 2009/07/27 14:44

★ーーこんにちは、H・Kさん

とっくの昔に言っていたら、情勢は変わっていたかもしれませんが、遅すぎます。
今頃行っても、迷惑がられるかも知れませんよ。

本当に心があるなら、経団連や、業界周りをする前に言っていたでしょう。
時、すでに遅しですね。


★ーーこんにちは、scottiさん

やはり、日本中の里山が疲弊、崩壊しているのかも知れませんね。
幾ら大きな災害が来ても、それの上を行く対策を建てていれば、被害は最小限に抑えられました。
が、今は対処療法で、災害が起こってから巨額な税金投入ですから、死に金、無駄金になりますよね。
それに、犠牲者の方々の多い事は、想像を絶します。

私も親戚が小郡にいますから、心配ではあります。
うちは、母方の一族が山口県に散らばっています。
scottiさんも、心配でしょう?
本当に、これ以上被害の拡大にならないように祈っています。
最近、豪雨での被害が拡大していますね。

j★ーーこんにちは、BBさん

そうですよね。
選挙のパフォーマンスと言われても、やるだけの事をやらなくちゃぁ。
人道的な問題でしょうに。
議員である前に、一人の人間として、いてもたってもいられなかったのではと、思います。
テレビで見ているだけですけど、一度災害が起きると想像以上の被害で心が痛みます。
早く、いい方向へ進むと良いですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/27 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45747480

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨災害視察を中止の麻生首相、心にも無い事をやろうとしても:

« 麻生も細田もどこまで無神経なのか | トップページ | 首相退任後は衆院選不出馬、鳩山代表のネットでの評判 »