« 原口さん、へコヘコするなよ大感激するなよ | トップページ | 町村の悪あがき「民主は疑惑のデパート」 »

2009/07/10

サミット出席中の麻生首相の存在感の無さは。イタリアでも日本でも

イタリアのサミット出席中の麻生首相だが、国内にそのニュース
が流れる時間より、やれそのまんま東とか、やれ橋下だとかの
話題で盛り上がっている日本って・・・・・・・・不思議。

”最後の花道だから、好きなようにやってくれば?”と言う感じな
のか、サミットの話題性がないと言うのか、前の中川元大臣の
世界に恥を晒す酩酊会見のように、大失態さえなければそれで
良いのか、あまりニュースとしては流れてこない。
素人目には、各国首脳の集まった写真の場所取りも、一番端っ
こだったように見えたし、存在感が無いのかなぁ。。。。。
ロシアの首相と会談をしても、領土問題での進展が少しも無かっ
たと言うし、なんだかなぁと言う感じだし。
メディアは、麻生首相の事を外交通だと言うが、どこをとって外交
通と言うのだろうか。
私には、少しも外交通だと見えないけど。。。
ひょっとしたら、ばら撒いてきたら外交通 ?(笑)

帰国したら帰国したで、問題ばかりだし、本当は帰りたくないの
と違うだろうか。

エイッ 愛の一押し happy01

>公約表紙に顔写真載せず=麻生首相が辞退-自民
首相周辺はデザイン上の配慮であることを強調するが、党内では
「麻生首相では衆院選を戦えない」との声が広がっており、首相
の「弱気」の表れとの憶測も呼んでいる。
 

よく言うよ。。。。
麻生降ろし?
いつ何度聞いても、大根おろしと同等に聞こえる(笑)
自分たちが党内の理屈で、勝手に賛成多数で選んだ麻生首相だ
と言うのに、麻生首相で選挙に戦えないと、天に唾するような発
言をよくも言えたものだ。
結局は、自民党議員には人を見る目もないし、麻生首相を非難す
る資格もないと言うのに。
麻生の次と言うと、誰も頭に浮かばないと言うから、人材難だと言
うのが分かっただけの話で。
公約表紙に顔写真を載せようと、載せまいと、次の表紙(首相)に
は、絶対ムリだろうけど。
それに付き合わされる、国民の方はえらい迷惑だよ。

任期満了まで2ヶ月を切り、麻生首相の存在感を示すものは
”解散権は、首相の専権事項” だけになってしまった。
しかし、その解散権も風前の灯だそう。。。。
首相に決断力が無いばかりに、自分で自分の首を絞める結果に
なってしまった。

どちらにしても、日本でもイタリアでも存在感が無いという事で。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 原口さん、へコヘコするなよ大感激するなよ | トップページ | 町村の悪あがき「民主は疑惑のデパート」 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
大根下ろしは食えるけれど、麻生下ろしはもう腐っていて、食えません。
 捨てるには、産業廃棄物で金がかかるという始末。いくら払えばでも麻生太郎を引き取ってくれるでしょうか?
 困ったゴミです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/10 19:03

こんばんは、くまさん

麻生おろしは、不味そうですね(笑)
賞味期限切れとでも言いますか。。。。

捨てるに捨てられない、そして莫大なお金がいる。
大変厄介な、粗大ゴミですか。
しかし、どうなっちゃうのでしょうかね。
選挙はいつになるのか、混沌としてきました。
まったく読めませんね。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/10 20:19

 おはようございます。イタリアへ「卒業旅行中」の麻生総理の存在感は薄いですね。

* ロシアの首相と会談をしても、

 成果を期待するほうが間違っています。ここで話がまとまっても、いつまで総理大臣をやっているかわからないですし、政権がひっくり返る危険性がありますから。ロシアとしても、安心して交渉できるわけがありません。

* 麻生降ろし?

 「六甲おろし」は颯爽としていいですが(今年はなかなか歌う機会がないのが残念です。昨日も延長戦の末、負けました)、こちらは老年の邪気に満ち溢れていますね。

 野党ならともかく、与党には「麻生おろし」をする資格はありません。いったん選んだ以上、総選挙までは支えるのが当然のことです。

投稿: たべちゃん | 2009/07/11 07:06

こんばんは、たべちゃん

卒業旅行ですか。。。のんきなものですね。
しかも、まったく影が薄い、存在感無しでした。

そうかぁ。。。。人気が残り少ないですから、何の責任も生じないかも知れません。
相手も本気になって交渉しないのかもですね。
それなら、サミットは本当のお遊びだったんですね。
しかも、途上国へ農業支援名目で、3年間で1兆8000億もの支援。
すごすぎますね。

麻生降ろしも、自分たちの選んだ総裁を、アンナに邪険にするものなのでしょうか。
麻生首相の資質が分からなかったとは言わせません。
それこそ、選挙管理内閣だったはずの麻生内閣ですから、支えるのが当然だと思いますね。
自民党議員たちは天に唾しています。
とても恥ずかしいです。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/11 19:25

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

もう任期が殆ど無い、人気も殆ど無い麻生首相の話を聞く人がいるでしょうか。
満面の笑みに、こんな人が日本の代表とはと、むなしさを感じます。
これが日本の顔、国民もこの程度だから、しょうがないですね。

この程度と思われたくなかったら、日本の将来を一生懸命考えて、選挙に行って、自分の一票を投じるべきです。

麻生首相に解散権があると言いますが、大臣が全員サインしないと解散できないそうです。
舛添大臣は次期総裁に意欲的で、サインしないでしょう。
サインする人に代えることも出来ますが、やっぱり、会期末まで行って、舛添かそこらに、少しでもマシと、恥も外聞もなく、首をすげ替えるのでしょうか。
藁をも掴む藁、そのまんまには逃げられそうで、鳩山代表問題もやぶ蛇で、いよいよ自民党は断末魔です。
いざとなれば、公明党矢野元書記長に登場願えば対抗できますし。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/13 00:00

こんにちは、愛てんぐさん

そうですね。
任期が迫っていて、国内でも不人気の首相には何の魅力もありませんよね。
一年に一度顔が変わる日本の首相も珍しいでしょうね。
笑顔だけしか、自分をアピールする事が無いのでしょうが、虚しい笑いですね。
国民が政治離れをしていたからこそ、これだけ生活が追い詰められている面もあるでしょうから、次は是非とも国民の権利を行使する事が大事だと思います。
国民が招いた今の自民政治でもありますよね。

来週にも解散を宣言しましたが、本当に出来るでしょうか。
麻生降ろしも頻繁になるでしょうし。
表紙を変えることも考えるでしょうね。
自民党は最後の断末魔で、何を考えるか分かりません。

そのまんま擁立が、かえって自民党の末路に拍車をかけたのではないでしょうか。
あれだけ国民を馬鹿にした話はありませんもの。
奇をてらうやり方も誤まれば、かえって党の崩壊を招く原動力になるのだと感じています。
もはや、自民党には鳩山代表を攻める事しか、民主党を追い込む手段が残っていないとは。。。。
なんとも哀れで、恥ずかしく思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/07/13 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45591827

この記事へのトラックバック一覧です: サミット出席中の麻生首相の存在感の無さは。イタリアでも日本でも:

« 原口さん、へコヘコするなよ大感激するなよ | トップページ | 町村の悪あがき「民主は疑惑のデパート」 »