« M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い | トップページ | そのまんま東、あさっての方向へ暴走中 »

2009/07/01

ぐちゃぐちゃの自民党、薄汚い現実が垣間見える

自民党は、とにかく政権の座を明け渡したくないだけで。

麻生首相は、相も変わらず昨日の発言と今日の発言が、コロコ
ロ変わるし、あのニヤニヤ笑いで、”しかるべき時にしかるべき方
を”、”解散は首相の専権事項”
 しかるべき時っていつよ?(笑)

泣いても笑っても、後二ヶ月ちょっとでしかるべき時になる。

なんなのさ。
自分たちがいい加減な首相を賛成多数で担ぎ出し、その首相は
と言うと、自分の思うとおりにならなかったのか、お腹が痛かった
のか(笑) 二度も政権を投げ出すと、今度は今の麻生首相を党
のお家事情だけで、これまた賛成多数で選出する。
その間、国民への目線はあったのか。。。。
ただただ、自民党が下野したくないための姑息な手段だとしか思
えない。
まったく国民を馬鹿にするにもほどがある。

そして、三代目の麻生首相が前の二人に輪をかけた、トンデモ首
相が分かると、今度はまたまた、麻生首相で選挙に戦えないと。
そうなると、あの小泉チルドレン達や、反麻生たちが暗躍しだす。
連日連夜、会議を開き、選挙対策に奔走している。
それ、総裁選前倒しとか、東国原を総裁にするだとか、地方分権
担当大臣に抜擢するだとか、何を言っているのだろう。。。。。

その、東国原の去年の所得は5782万円だとか。
”宮崎をどげんかせんといかん” と県知事としての顔を売り、メデ
ィアへの露出が異常に多かったのも確かで、結果的には宮崎を
踏み台にした荒稼ぎと言われても仕方が無いのではなかろうか。

エイッ 愛の一押し happy01

そして、自民党から出馬だと。
笑ってしまう。。。。。
改革とは名ばかりで、自民党大好きだと言うのが良く分かる、昨
今の言動は、あの小泉さんと良く似ている。
宮崎県知事に就任当時は、この人だったら地方を変革してくれ
るのかと、期待大だっただけに、今のこの体たらくには、がっかり
と同時に、可愛さ余って憎さ百倍状態だ(笑)
宮崎県民は騙せても、私は騙せないとか?(笑)
そこまでは行かないにしろ、がっかりしている人も多いだろう。

鳩山代表に政治資金規正法の虚偽記載があるのではないかと
言われている。
政権末期でボロボロの自民党はここぞとばかりに、国会で追求
するとか言っている。
自民党は人のことは言えないのでは、無いだろうか。
国会で追求となれば、二階や、尾身、森、その他大勢の議員も、
同時に行われなければ、不公平で片手落ちだろう。
この際、政治と金の徹底的議論をすれば良いのに。。。。

しかし、民主党も脇が甘い。
何で相手がこけているのに、同じようにお付き合いをするのだろ
う。
が、どうしても疑問に思うのは、追求する方は、この虚偽記載の
事実を、どうやって察知したのだろうか。
それも今頃になって。
前の国策捜査のように、あの手この手で民主党に政権を渡したく
ない勢力が陰で暗躍しているという事もあるのだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い | トップページ | そのまんま東、あさっての方向へ暴走中 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
阿呆太郎の内閣改造も今更なんだという感じだし、あのにやつく顔をもうみたくない。
ああ、民主党も本当に脇が甘すぎる。
ココログはココログで相も変わらずメンテのあとは大障害だし、困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/07/01 18:26

こんばんは、くまさん

今更、内閣改造しても三役人事をしても、もうあと、二ヶ月ですから、なんだかなぁ。。。。ですよね。
効果は無いと思いますし、ドタバタばかりが印象付けられますよね。

民主党も、脇が甘い。
と言うか、一連の自民党からの捜索の末でしょうか。
なんでもあら捜しをして、敵失でしか得点が上がりませんから。

昨日は、もうがっかりでしたね。
ココログは、メンテをやらないほうが安心できます。
メンテの後にメンテありは、ココログのお家芸ですから(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/07/01 19:35

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党は、党としても政治家としても、政策そしても、あらゆることが賞味期限切れで、完全に劣化していおり、目を覆うばかりです。
官僚におんぶに抱っこでかつ長期政権が続けば、思考力・創造力は鍛えられず、完全に機能不全に陥っています。
政官業の癒着で、上層部が利益を得たおこぼれを庶民に落とすという、成長モデルは適用困難です。
より上層部に絞った政官業の癒着へと進め、規制緩和で弱者切りした小泉改革は、おこぼれは下に流さないとしたことで、格差社会を生みました。

自民党の政治家・政策の中味が腐っているのと、行政(検察)とマスコミが指摘した民主党の政治と金とを同列に扱うこと自体がおかしいです。
自民党には民主党の比にならない巨悪の政治と金の問題があることは誰でも想像できることなのですが。
朝日新聞は、鳩山代表の個人献金を摘発しました。
朝日新聞は、民主党代表を負いとすためにやっているようです。
自分の金を個人献金を装っていたことが悪いことですが、企業献金のような利益誘導を疑われるような悪質性は全くありません。
自民党が言うような疑いが深まるなんてことは全くありません。
故人献金は大した問題ではないのに、朝日新聞はどうしたいのでしょうか。
政治不信ばかり拡大して、政治を混迷、カオスにしたいのでしょうか。
民主党を引き倒し、政権交代を阻止したいのでしょうか。
政治不信を招いて、政治に興味を覚えない人を増やそうとしているのでしょうか。
固定票のある公明党に利するようにしているのでしょうか。
鳩山代表を首相に相応しくないと宣伝して、岡田幹事長に変えようとしているのでしょうか。
岡田幹事長は前原氏と繋がりが多く、新自由主義、経済界の言うことを聞く民主党にしたいのでしょうか。
既存政党を否定し、政治不信と混沌をもたらそうとしているのでしょうか。
朝日新聞は、電通の支配を受けて、財界の意向を反映しようとしているのかも知れません。

政治を閉塞させているのは、マスコミです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/07/01 22:48

マイケル・ジャクソンが死んでも、そのまんま東知事にインタビューしてテレビに登場させるのに、どうしてそのまんま東知事が全国1位の知事の収入があったことに関しては、どのテレビも放送しないのでしょう???
テレビが、そのまんま東という虚像の人気者を作って政治利用したいことが、これだけでも分かります。
選挙はテレビVS国民ですね。
テレビ朝日も、売国売民ハゲタカ派の一味ですから、西川更迭だけは絶対に阻止しなければいけない使命があるのでしょう。
そのためには、岡田幹事長を党首にして、西川更迭の公約を変えさせる気なのでしょう。
テレビが国民の生活を破壊する原動力となっていますね。
今のテレビは国民の敵といっても間違いないようです。

投稿: scotti | 2009/07/02 12:17

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党は、坂道転げ落ちるように劣化をしていますね。
それも、すべて官僚が取り仕切っているからこそ、自分で考える必要も無いわけで、思考能力が欠如、欠落しているのではないでしょうか。
これで、自民党は政権担当能力があると、威張っているのですから、話になりません。
ただの、便宜上、表紙にしか過ぎません。

昔だったら、色んな利権の構図の上で、おこぼれに預かる国民も多数いたかも知れませんが、今では上層部だけ。
小泉改革は、国民に幸せをもたらしたとは言えません。

自民党は、もう民主党攻撃しか、政権維持さえ覚束ないと言うのが分かっているのでしょうが、参考人招致とか言っていますよ。
参考人招致というなら、与謝野、渡辺はどうなったのでしょう。
鳩山代表の虚偽記載とは、雲泥の差があるというのに、メディアも問題視しませんが、やはり、ここでも恣意的なものを感じますね。

>朝日新聞は、鳩山代表の個人献金を摘発しました。

アサヒは、自民党に取ってはお手柄だったんですね。
今までだと、権力を握っている方へ批判を強めた物ですが、野党追い落としに力を注ぐ、メディアの劣化も目を覆うばかりですね。
アサヒも、様変わりをしましたね。
強い者の味方で、弱いほうを追い落とす姿勢には、ジャーナリズム精神は微塵もありません。
本当に、日本のマスゴミの体たらくは、情けないですね。
日本には、御用○○が多すぎます。


★ーーこんばんは、scotti さん

そうでしたね。
そのまんま東に、マイケルのニュースをぶつけていました。
笑ってしまいました。
マイケルとは程遠い、そのまんま東に何を答えよと言うのでしょうか。
年収は一部スポーツ紙にだけ掲載されたようです。
テレビでは話題にもなりませんね。

テレビはそのまんまの虚像を作り、そのまんまはそれを利用して政界に打って出ようとしています。
この人は、だんだん勘違いをしだしましたね。
ドン・キホーテのようになって来ました。

私達は、あの小泉改革の二の舞だけは、してはいけませんね。
そのまんまは、小泉さんの手法を踏襲しようとしています。
これで、騙されたら国民は救いようの無いアホという事を証明するような物です。
マスゴミには、気をつけましょう(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/07/02 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45507243

この記事へのトラックバック一覧です: ぐちゃぐちゃの自民党、薄汚い現実が垣間見える:

» 小泉チルドレン 使い捨て [億万長者専門学校式ニュースの読み方]
◇ニュースクリップ ・マイケルさん追悼式で遺体公開か ・「1Q84」BOOK1だけで100万部 ・宮崎駿を世に出したら面白い人生 ぐちゃぐちゃの自民党、薄汚い現実が垣間見えるの二人に輪をかけた、トンデモ首 相が分かると、今度はまたまた、麻生首相で選挙に戦えないと。そうなると、あの小泉チルドレン達や、反麻生たちが暗躍しだす。連日連夜、会議を開き、選挙対策に奔走している。それ、総裁選前倒しとか[記事全文] ... [続きを読む]

受信: 2009/07/02 01:37

« M・Jニュースの影で横須賀市長選が面白い | トップページ | そのまんま東、あさっての方向へ暴走中 »