« 楽しみにしていたのにサーバーダウン | トップページ | しつこい酒井法子報道、さあ衆議院選挙公示だ! »

2009/08/17

参議院の舛添を東京ブロック1位の客寄せパンダ

自民党はまだ懲りていないらしい。。。。

>自民党参院議員の舛添要一厚労相が、党の東京都連など
から衆院選の比例代表東京ブロック1位での立候補を打診さ
れていたことが16日、分かった。

そのまんま東を担ごうとして、国民の総スカンを食ったのを忘
れたのか、今度は国民的人気が高い?からか、参議院議員の
舛添を東京ブロック一位での立候補を打診したと言う。
幾ら貧すれば鈍すると言えども、あまりにもひどすぎる。

しかも、衆院へのくら替え打診は16日朝に、党のある方から突
然だったというから、戦略も何も、ただ人気者だから票が増える
からと言う様な、ある意味国民を舐めたようなものではないか。

そのまんま東の時も、自民党は人気者を比例に出せば票を伸
ばせると思ったのか、そのまんま東に食指を伸ばした。
一方そのまんま東も、”宮崎県をどげんかせんと行かん” と言
って当選したにもかかわらず、国政への意欲満々、任期半ばと
言うのに、県民の意思も無視して自民党へ秋波を送り続けた。
お互いの利害関係は見事に一致したものの、国民、県民の反
発は想像以上だった。

にほんブログ村 ニュースブログへ

そういった事情があったにもかかわらず、今度は参議院議員の
舛添までをも、自民党のお家事情のために使おうとしている。
舛添が怒るのは当然だろう。

>時間をかけた根回しでサプライズを仕掛けるでもなく、遊説で
東京を離れている間に話を進められた手法に計算が感じられな

と言っているように、計算も無ければポリシーも無くそこには、衆
愚政治を期待しているだけだ。
何度も言うが、その程度の国民と言う事を自民党は利用しようと
しているだけで、このまま自民党が延命した日には日本は、又
官僚主導政治がそのまま続く事になる。

自民党も往生際の悪い。
何十年も政権を取り続け、その膿が一気に噴出していて、いたる
ところで矛盾だらけだ。
借金も積上がるだけ積みげて、この先どうなるのだろう。
先延ばし、先延ばしできて、孫子の代が苦しむだけだ。

「日本を守る、責任力」 が聞いて呆れる。
責任力が無かったからこそ、今のこの国の体たらくを分かってい
るのだろうか。
子供たちに夢を 若者に希望を、高齢者に安心を と高速道路を
バックに麻生首相が呼びかけるCMはいつ見ても笑ってしまう。
真逆な政策を進めてきたのは紛れもない自民党でしょ?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 楽しみにしていたのにサーバーダウン | トップページ | しつこい酒井法子報道、さあ衆議院選挙公示だ! »

コメント

こんばんは~、まるこ姫さん。
鳩山代表も今日の6党首討論会で「責任力が聞いて呆れる」と言ってましたからね。
厚かましいにも程がありますね。
そのまんま東が「日本を土建化せんといかん」と言ってたので、今度はネズミ男が「日本をこうせいしょう」と言ったのでしょうか。あっ、今は厚労省ですね。すべりました(笑)。

ところで、横の落選させたい議員投票ブログパーツですが、私は「ウチュクシイ国」とか言いながら、途中で逃げ出した「おなか痛いの」のアベシンゾーに一票入れました。
あのタカ派は特に許せませんね。

投稿: something | 2009/08/17 18:30

《子供たちに夢を 若者に希望を、高齢者に安心を》
私も、このキャッチフレーズには笑ってしまいました。
厚顔無恥もココまで来ると呆れを通り越して笑うしかありませんねcoldsweats01

投稿: よんじゃる | 2009/08/17 19:20

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
政権与党でいたいと言うことでしょう。何が何でも集票マシーンが欲しい。
もう、自民党は大敗するしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/17 20:36

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

「ネズミ男、鼠の誇りにかけてパンダ化拒否!」
ってとこでしょうかね(笑)

知事が 「パンダより運動会の方が大事だ」 って言うんで、現在東京にはパンダがいません。「三国人になんかカネを払えるか!」 って言ったとか言わなかったとか。。。。

私も 『ブログパーツ』 に投票させて戴きましたたよ~good

投稿: いっすんぼうし | 2009/08/17 20:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

舛添氏も安く視られたものですね。
総理候補とも揶揄された人が、数票マシーンの比例区とは。
総理総裁は小選挙区選出が伝統ではなかったのではないですか。

田中真紀子議員が民主党に鞍替えしたことをマスコミは何故か報道していません。
やったことのない、どぶ板選挙をしている、庶民を見下している安部逃亡首相、中川アル中大臣など、自民党幹部は首を洗って待っているがよい、必ず敗北の憂き目に遭わせるでしょう。
田中真紀子議員が重点選挙区の民主党議員に応援演説に行きます。

本当に自民党がマニフェストでやるとしていることは、これまでの自民党政権でなしえなかったか、或いはマイナスにしてしまったことばかりです。
何が責任力、笑わせます。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/17 21:43

★ーーこんにちは~somethingさん

やっぱりね(笑)
>責任力が聞いて呆れる

良く、恥ずかしげも無く言えますよね。

>そのまんま東が「日本を土建化せんといかん
>ネズミ男が「日本をこうせいしょう」

さすが、somethingさん、親父ギャグ満開!
と言うか、お上手、座布団一枚。

「落選させたい議員」 は難しいでしょ?
甲乙付けがたいって、ところでしょうか。
安倍ちゃんは、おなかは直ったのでしょうか?(笑)
古賀と麻生が伸び悩んでいますが。。。


★ーーこんにちは、よんじゃるさん

笑っちゃいますよね。
まったく違う政策、政治をやってきているのに、厚かましい。
よくも反対の事をいえますよね。
麻生首相の立ち姿を見るたびに、笑えて来ますよ。


★ーーこんにちは、くまさん

いつまでも政権与党にいたいのでしょうが、それは無理でしょ。
どれだけの大借金を作ってきたか、まだまだ増やすつもりですよ。
舛添人気にあやかりたいのでしょうが、そのまんま東の場合もありますからね。
懲りない党ですね。
自民党は大敗して欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/18 17:07

★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

>「ネズミ男、鼠の誇りにかけてパンダ化拒否!」

やはり、そうなんでしょうね。
所詮ねずみはねずみ、パンダにはなりたくないのでしょう(笑)

あの強権知事は、大運動会が異常にお好きですね。
そして東南アジアの地位を異常に低く見ているのだと感じます。
嫌いなんでしょうね。
好き嫌いがはっきりしていて、面白いですよね。
投票ありがとうございますm(_ _)m


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

舛添さんも、時期総理候補かと言われてもいますが、客寄せパンダだったんですね(笑)
自民党は集票力のある人なら、誰でもなりふり構わないのですね。

>総理総裁は小選挙区選出が伝統ではなかったのではないですか

こんなドタバタで、次総裁候補に舛添さんがなったら大笑いですね。
総裁の椅子のレベルの低い事は。

田中真紀子は毒舌ですから、面白いです。
全国各地に行って、暴き立てる事でしょうから。
それにしても、民主党入りは報道しませんね。
ネットでだけ分かる事みたいです。

自民党はいつものように、オオボラ吹いています。
何が責任力か、何が国民を守ってきたのか。
>子供たちに夢を 若者に希望を、高齢者に安心を

このキャッチフレーズは、むしろ野党のためにあるようなものですから。
それを自民党が?笑っちゃいます。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/18 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45954469

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院の舛添を東京ブロック1位の客寄せパンダ:

« 楽しみにしていたのにサーバーダウン | トップページ | しつこい酒井法子報道、さあ衆議院選挙公示だ! »