« 自民党、頼みの綱は公明、女性票だって?! | トップページ | 待ちに待った投票日、この国の夜明けは来るのか »

2009/08/29

各党党首の移動距離 トップは自民の麻生総裁

ようやく明日は投票日、40日もの選挙戦は本当に長かった。
40日もの選挙を選択したのは自公政権だから、長い長い選挙
戦を戦ううちには、民主党追い落としにかかれると踏んでいた
のだろう。

その間、土下座あり、お涙頂戴あり、卑劣なポスティングのネガ
ティブキャンペーンあり、公職選挙法に触れるのか触れないのか
HPでの動画まで使っての追い落とし、極めつけは街頭演説での
民主党への言われなき誹謗中傷までし、これで思いおこす事も
ないほど、徹底的な作戦を展開した。

が、私はこれは逆効果と見た。
ネガキャンはアメリカ発とは聞いたが、果たして今の日本人の体
質にあっているだろうか。
いくらドライな世代が増えたといっても、相手を公衆の面前でミソ
クソに言って自分の党の優位を訴える作戦が有効な物か。
日本人の気質には合わないような気がするのだ。

それにもまして、自公政権は今まで4年間政権の座にいて、その
間の政策や国会での対応、首相の3度の入れ替わりを私達は見
てきた。
いろんな醜い場面ばかりを見せ付けられてきた。
そんな党が、まだ政権をとってもいない党の誹謗中傷を繰り返し
ても、それほど説得力があるとは思えない。

にほんブログ村 ニュースブログへ

>内閣支持率の低迷で当初は「応援要請が少ないのでは」とも
ささやかれた麻生太郎首相が1万3049キロでトップ。

ハァ・・・トップですか。。。。
トップは良いけど、相も変わらず民主党批判ですか。。。

私は批判をすればするほど、聴衆の心が離れていくと思う。

一方鳩山代表は
>子ども手当など目玉政策を訴えつつ、政府・与党批判にも力
を入れた。
だが、中盤以降は批判を抑え、「自民党だとか民主党だとかど
っちでもいい。どちらの政権がより国民の声に応えるかだ」など、
政権交代への自信を感じさせる演説に変化した。

私はこの姿勢の方が選挙の王道のような気がする。
他党の批判をするよりも、自分の党の政策を声高に叫んだ方が
聴衆の心に響くのではないだろうか。
人を言われなき中傷で蹴落とす姿勢は、卑劣だ。
自公は、国民の感情が読めていないようだから、せいぜい誹謗
中傷に精を出せばよいのだ。
そして麻生首相は、相手の誹謗中傷、卑劣菌を全国に撒き散ら
し、聴衆をドン引きさせ、応援に行った候補者の足を引っ張り、自
滅をすれば良いのだ。

さあ、明日は待ちに待った投票日だ。
私達は、投票行動あるのみだ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




|

« 自民党、頼みの綱は公明、女性票だって?! | トップページ | 待ちに待った投票日、この国の夜明けは来るのか »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本では比較CMは殆どみられず、露骨なのは皆無です。
日本が最も発展したのは、1億総中流時代、年功序列賃金など、競争よりも和を尊ぶ時代でした。
弱肉競争社会に転じ、自己責任といい、憎しみを煽ったのが、小泉政権です。
アメリカのネガキャンは行き過ぎた競争主義といえます。
自民党は行き過ぎた自由競争至上主義は止めると言ったのに、選挙活動は相手の足を引っ張るという卑劣な手段で、行きすぎた競争主義でした。
この期に及んでも、性根が変えられない自公です。

投票所に行って、自公政権を奈落の底に落としましょう。
明日で、国民生活を破壊した自公政権とおさらばです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/29 19:10

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お馬鹿がどんなに頑張ってもこの程度という証明が明日の夜に成されます。
証明がされるためにも、明日朝一票を現野党に投じます。政権交代になりますように。
政権交代した時に阿呆太郎は正井阿呆だった証明。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/29 19:16

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

日本での政党CMであんなネガキャンは初めてでしょうね。
与党が怪文書の類のようCMを流すと言うのは、日本的背景の中では似合いませんよ。
まるで三流週刊誌のようで低俗下劣。

日本社会で、1億総中流時代が消えて久しい今日この頃。
今では年収200万円以下が1000万人にもなり、格差拡大、中流時代も知らない世代がいたりして、日本も様変わりしましたね。
小泉さんの罪は大きいと思います。
国会で追及されても、いつもへらへら笑いつつも、かわしてきた姿が思い出されます。
無責任時代到来ですね。

自民党は陣自由主義が行き過ぎたと言っていましたよね。
愛てんぐさんの仰るように、アメリカ発のネガキャンを取り入れ、相手の足を引っ張る作戦に出ています。
これってとても矛盾していますよね。
いう事とやる事の辻褄が合いません。
と言う事は、マニフェスト全般も本当に実行するのか怪しい物ですね。
要するに、信じられないという事です。

明日が楽しみですね。
自分の一票が今度こそは生きるかと思うと、嬉しくなります。


★ーーこんばんは、くまさん

そうですね。
卑劣な、誹謗中傷をしようと国民は動かないと信じたいです。
それが証明されるのが明日です。
明日は開票までがとても長い一日になりそうですね。
私も、朝一番で行こうかなぁ・・・・
前の参議院選挙のときは7時過ぎに言ったら、とても混んでいてビックリした覚えがあります。
今回はまたまた混んでいるでしょうね。

私も、政権交代を楽しみにしています。
新しい政治を期待したいですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/29 19:55

これでもか!という与党の選挙戦略は、ことごとく裏目に出た長期選挙戦でしたが、いよいよ明日が投票日となりました。
みんなで投票に行って主権者国民の権利で日本を再生させましょう!

投稿: よんじゃる | 2009/08/29 20:10

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

私は既に期日前投票を済ませました。
本日夕刻には、東京のJR池袋駅を挟んで、鳩山代表と麻生総理が同時に街宣を行なった筈…。

マスメディアの下馬評なんかは放って置いて、私たちは確実に投票を行なわなくてはなりません。
油断大敵です。
その上での明日の選挙結果が楽しみです。
2009年8月30日を、『21世紀 日本の夜明けの日』 として歴史に刻み込みましょう!shine

投稿: いっすんぼうし | 2009/08/29 20:31

こんばんは、よんじゃるさん

あの手この手で、色々な戦略を練ったのでしょうが、見事にドン引き、卑劣な戦略でしたね。
良識のある人なら、ついていけませんよね。
それも、明日の投票のみになってしまいました。
自公政権に鉄槌を落とす為には、是非とも投票する事ですね。
投票率が上がれば上がるほど、自公に取っては頭の痛い事なんですから。


★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

あら、そうなんですかぁ
今回の期日前投票は、前回の1.6倍だと聞きました。
いかに有権者の関心が高いかですよね。
ある有権者は、使命感で投票すると言っていましたが、まさに使命感の選挙だと思います。

池袋での、がチンコ勝負がとても気になります。
どちらの聴衆が多かったのでしょうか。
周りはまったく映しませんから、どうなっているのかと。
一山も二山も障害があるかと思っていましたが、自公の民主誹謗中傷だけだったですね。
誹謗中傷をすればするほど、党や誹謗中傷している議員の名がすたると言う物です。
よくも、恥ずかしげもなく言えるものだと感心さえしてしまいます。
厚顔無恥とはこのことですね。
私達は投票あるのみ。
明日は、勝利の美酒を酌み交わせるでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/29 21:31

お早うございます。「今日」になっちゃいました。いよいよです。

朝刊に、各党の広告が載っていました。
自民党は、「日本を壊すな。」と。
思わず、日本を壊したのはお前らだよ!と朝から吠えてしまいました(笑)。

とにかく、みんな投票に行ってほしいです。
自民党に壊された日本を作り直すのは、あなたの一票です!

投稿: しにょ~る | 2009/08/30 09:41

選択するの?

投稿: BlogPetのゆめ | 2009/08/30 14:07

こんばんは、しにょ~るさん

いよいよですね。
もうすぐ開票です、吉とでるか、凶とでるか。。。
そうなんですね、新聞の一面にデカデカと自民党CM
まったくおかしい宣伝ですよね。
長年かかって日本をぶっ壊した来た自民党が。
私も、麻生首相がCMで色々喋っていた時は、すごい
突っ込みを入れていました(笑)

私も投票に行きましたよ!
今日はいい日になりそうですね。
嬉しい日になりそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/30 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46061665

この記事へのトラックバック一覧です: 各党党首の移動距離 トップは自民の麻生総裁:

« 自民党、頼みの綱は公明、女性票だって?! | トップページ | 待ちに待った投票日、この国の夜明けは来るのか »