« 民主320議席、各新聞社の世論調査に惑わされるな! | トップページ | 事実上禁止されているネットでの選挙運動は? »

2009/08/23

政局より政策と言っていた党がネガキャンまっしぐら

フジの、新報道2001は、決戦一週間前として、各党党首に国
民の声をぶつけていたが。。。。

個人的には、珍しく公平な番組構成だったと思った。
選挙前と言う事もあり、いつものような民主党攻撃は鳴りを潜め
ていた。
コメンティターがいなかったお陰で有意義な声が聞けた。

恣意的報道をするには、コメンティターは欠かせない添え物なん
だろうけど、あまりに偏向報道へ走りすぎるのはいかがな物か。
司会者でも、あの田原総一郎は恣意的に誘導するから、ものす
ごく鼻につくが。
面白い事に、番組の司会者が、政権交代をしたかのように鳩山
代表ばかりに質問をぶつけていたのがとても面白かった。
麻生首相は、まるで刺身のつま状態で、いかにも影が薄い。
一生懸命書面を見ていたが、質問されないのが悲しい。

テレビではまったく存在感の無い首相だが。。。。。
それでも政権の座にいる為には、死に物狂いでなりふり構わず
作戦なのか、各地の街頭演説では与党ともあろう党が、民主党
の誹謗中傷に徹している。

にほんブログ村 ニュースブログへ

政局より政策と公言していながらも、政策よりも民主党への誹謗
中傷に精を出す姿は、横綱が前頭に転落したかのようだ。
恥も外聞も無く、なりふり構わず、政権与党としての矜持も無く。
その街頭演説よりもっとひどい、ネガティブキャンペーンを開始し
ていると聞いた時は、やっぱりここまで来たか。。。と思った。

いつもコメントを頂くscottiさんによると、自民党の最終兵器は
自民党の真のマニフェストは民主党への誹謗中傷ビラだった!

断末魔のあがきか、政策ではどうにもならないと思ったか、今度
はポスティング作戦に出たとか。
これはひどい。
今までの怪文書の類は、三流週刊誌や裏の組織が流す物だと
ばかり思っていたら、今や政府の中心だった党が堂々とポスティ
ングに精を出すとは。
動画もひどかったが、このネガキャンも行き着く所まで行っちゃっ
たね。
政権与党としての矜持も無く、さもしい党に成り下がった。
怪文書の類を流せば流すほど、国民が引くとは思わないのだろう
か。
浅ましい行為は、党の威信をも傷つけると思わないのだろうか。
民主党批判よりも政策を堂々と発表するべし。

自民党は終わったな・・・・・


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 民主320議席、各新聞社の世論調査に惑わされるな! | トップページ | 事実上禁止されているネットでの選挙運動は? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自分で自分の首を絞めていることが判らないのでしょうね。
阿呆太郎、細田幹事長、森元総理たちが落選することを切に願うのみです。
 30日を過ぎたら、いまの閣僚全員が落選していたらとても興味深いのですが、そうなることを切に願いつつ、選挙に投票しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/23 18:28

こんばんは、くまさん

本当ですよね
自分で自分の首を絞めていますよ。
怪情報まがいの事は、表では流さなかったはずですが
今では堂々と。

麻生も、細田も、町村も、酔いどれ中川も、森も、安倍も、古賀も、二階も、全員落選させたいですね。
でも、郷土ではおらが町の先生と言って、崇め奉る人も多いですし、比例で救われちゃうんですよね。

内閣全員落選運動でもしますか(笑)
とにかく投票あるのみです。必ず投票します。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/23 19:30

こんばんわ。
・「scottiさんのブログ」を見て。
なるほどね。
これじゃ、まるで本当に「中傷ビラ」そのものですね。
でも、そう言う、自民党だって、これまで掲げた「公約」が、全然やってもいないし、「無駄な法案」を、「ゴリ押し」でやり通しするし・・・。
本当に、国民を困らせ怒ってばかりの日々でした。
今回も、「自民が出した法案(マニフェスト)」出しているみたいだけど・・・。
これで、大丈夫なのでしょうか!?。
「選挙」まで、「後1週間」に迫りました。
今回、自分も行きますが、この「1票」で、「政権交代」と言う国民の願いを、叶え欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/08/23 22:31

まるこ姫さん、こんにちわ。この怪文書には笑っちゃいますね。こんなものに共感するのはゴリゴリの右派だけで、無党派層の人たちは間違いなく引きますね。これ、むしろ民主党支持者の手で大量に印刷してバラまいたら、逆に自民党に対するネガティブキャンペーンになりそうです(笑)。バラまいてみようかな♪

でも憲法第9条&自衛隊をめぐる問題が、民主党のアキレス腱なのは事実ですね。ごまかさずに、きちんと党内のコンセンサスを作っていってほしいです。思うに、軍拡に歯止めをかける上で、「護憲」というスローガンが一定の役割を果たしてきたのは事実ですが、そろそろ無理があるのではないかしら。やはり自衛隊の存在を否定できない以上、憲法に自衛隊について明記するとともに、文民統制や国連重視についても明記して、軍拡に歯止めをかける。そういう方向で党内をまとめ、支持団体を説得すべきだと思うのですが、どうでしょうね?

田原総一郎がこんな本を出してるのはご存知ですか?
『それでも、小泉純一郎を支持します』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344900286/
見るからにクズ本なので、僕は読んでませんが(笑)。

投稿: しにょ~る | 2009/08/24 06:46

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

麻生自民党、日教組や日章旗のことなど、ネガティブキャンペーンして、保守層の守りに躍起になっています。
右翼は固められますが、まともな自民党支持層は逃げていくのを気付いていません。
負けを意識し、最小限確保の戦術に出たようです。

麻生首相は、天然馬鹿、原稿がなければ、墓穴を掘り、自滅していきますね。
兵庫県佐用町の被災地で、残る行方不明者2名の行方不明者に対して「ぜひ遺体が見つかるように」と、遺体と言ってしまいました。
今度は、東京都で学生たちとの対話集会で、「金がねえなら結婚しない方がいい」と言ったそうです。
非正規社員の拡大、若年労働者の収入削減の政策をやってきたのは、自民党であり、自分が閣僚を務めた小泉政権であることを忘れておられるようです。
責任力が聞いて呆れます。
当事者能力ゼロ、無責任力そのものです。 

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/24 16:24

★ーーこんばんは、H・Kさん

まさに、誹謗中傷ビラですよ。
本来なら政権与党がやる行為ではありませんね。
受けて立つ立場ですから、堂々として入れば良いのだと思います。
それが、町のチンピラのようななりふり構わず。
引きますよね。
今までの自公政権は私達生活者のためになっているのでしょうか。
雇用駄目、医療駄目、年金駄目では、誰だって怒りますよ。
そうなんですよね。
今度のマニフェストでも本当に実行できるかどうか怪しいものです。
10年後の100万円って、どうなんでしょうね(笑)

もう、カウントダウンに入りました。
私達は、必ず投票する事です。
投票率を上げる事が自公政権が一番恐れている事だからです。


★ーーこんばんは、しにょ~るさん

なんだか、あまりに下劣で引きますし、笑っちゃいますよね。
こんな事までやらなければいけないほど、追い込まれちゃったんですね。
情けない。
自分たちの今までの政治が試されているのですよ。
>逆に自民党に対するネガティブキャンペーンになりそうです

なんだか中傷合戦ですか(笑)
あまりに卑怯で、同じ土俵にのるのもなんだかなぁ・・・

>憲法第9条&自衛隊をめぐる問題が

本当に自衛隊の存在はあまりに曖昧ですね。
自衛隊なのか、軍として海外に派兵するのか。
本当に色んな意見があると感心します。
あちらを立てればこちらが立たず。
民主党の中でも対立しているでしょうし、社民党は大反対だろうし。
やはり、タブー視をせずに、一度徹底的に議論をするべきでしょうね。

私は田原総一郎のような、権力にヘイコラする人間は大嫌いです。
本なんか読んだこともありませんよ。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>日教組や日章旗のことなど

日教組を悪のl権化のようにいい、日章旗も腫れ物に触るような位置関係は、日本の不幸ですね。
麻生首相は最近、保守層を揺り起こそうとしているように見えますが、大昔の懐古趣味のように見えます。
時代も人間も変わったのですから・・・
いつまで穴の中に入っているのでしょう。
がちがちの右の人以外、引きますよ。
あまりに、露悪的でついていけません。
これが政権与党のやる事でしょうか。
まるで、野党にでもなったかのような展開です。

麻生首相も墓穴を掘り、自民党の広報部隊も墓穴を掘っています。
それだけ、周りが見えていないのでしょうが。

>金がねえなら結婚しない方がいい

これも、国民をバカにしていると思います。
なんでメディアは流さないのでしょうか。
選挙だから遠慮をしているのでしょうが、日本の首相として
あまりに、国民をないがしろにしているではありませんか。

誰が、金の無い状態にしたのでしょう。
紛れもない自公政権の結果でしょうに。
それこそ、いつも自民党のCMが流れてくるたびに、突っ込んでいます。
若者に夢を?ハア?って。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/24 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46007559

この記事へのトラックバック一覧です: 政局より政策と言っていた党がネガキャンまっしぐら:

« 民主320議席、各新聞社の世論調査に惑わされるな! | トップページ | 事実上禁止されているネットでの選挙運動は? »