« 有権者よ、土下座や涙に惑わされるな! | トップページ | 各党党首の移動距離 トップは自民の麻生総裁 »

2009/08/28

自民党、頼みの綱は公明、女性票だって?!

喋れば喋るほど、いつも国民の顰蹙を買い、とうとう自民党CM
で、麻生首相がダンマリになったそうな(笑)

日頃お邪魔している、kabumasaさんのブログで自民党CMの話
がでていたので、ホントかな?と思っていた。。
今日、新しいバージョンのCMを発見!
本当に麻生首相は、終始一貫ただただ、黙っていた(笑)
やはり、CMの中で言っていた、”子供たちに夢を 若者に希望を、
高齢者に安心を ”
 は、発言すればするほど人々の反感を買う
のではないかと思う。
そして、あの品のないだみ声で言われた日には、怖気が振るう。
自民党CM部隊も、これは失敗だとやっと気付いたのか・・

私は一応女性の一人だが、鳩山代表と、麻生首相を比べた場合
見た目だけを言えば、鳩山代表の方が数段紳士に見える。
そして発言の一つ一つを見ても、麻生首相は庶民派を自認したい
のかどうか、あまりにくだけ過ぎた言葉遣いは、夜店の香具師の
バナナの叩き売りを想像してしまうのだ。
発言の中身も、少しも品性が感じられない。

にほんブログ村 ニュースブログへ


>苦戦を強いられる自民党。麻生首相も27日、大阪市内で記者
団に「極めて責任は重たい」と漏らしたほどだが、「公明票」と「女
性票」の取り込みで、劣勢打開を目指す。
>先週末に実施した党独自の世論調査で、「女性の方が投票先
を決めていない割合が高い」との結果が出たことを受け、

前の私の感想を踏まえて・・・・
自民党は女性票の取り込みで、劣勢打開を目指すとしているが、
幾ら投票先を決めていない割合が女性に多いと言っても、党首を
比べた場合、どちらに軍配が上がるかと言えば、文句なしに鳩山
代表の方だろう。
麻生首相の場合、見た目も口がひん曲がり、だみ声で、程度の
低い民主党の誹謗中傷を声高に叫べば叫ぶほど、ドン引きしてし
まうのではないだろうか。
女性は、政策よりも雰囲気、イメージがより重要なのだから。
あのご面相では、ちょっと無理だな。
がちがちの自民党支持者ならいざ知らず、無党派の女性票の取り
込みは難しいと見たほうが良いだろう。

とにかく発言をすればするほどドツボにはまり、首相のツラ
(本人がツラといったんだから。。笑)
も、口ひん曲がりではね。。。。
公明票は相互関係で期待は出来るだろうが、女性票はムリです。
藁をもすがる気持ちか知らないが、期待しない方が良いです(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 有権者よ、土下座や涙に惑わされるな! | トップページ | 各党党首の移動距離 トップは自民の麻生総裁 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
其の通りですが、黙って あの嫌な顔がこちらを黙って見つめているのも異常なCMです。
いっその事、人物も消せば良かったのに。
状況を全く判っていない自民党と本人。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/28 18:55

まるこ姫さん、皆さんこんばんは

ネガキャンは消えた自民党のHPをみると、15秒CMがありました。
15秒中5秒だけ、苦虫を噛み潰したような麻生首相の顔が静止画像のように無言のままでした。

子供たちの夢を奪い、若者の希望を無くし、高齢者を不安をにしたのは、自民党。
過去の大失政の責任を問われているのに気付かかない自民党の馬鹿さ加減に、笑ってしまいます。
反省もせず居直る自民党を下野させ、冷や飯を食わせましょう。

麻生首相の演説に人が集まるのは、話のネタに、動物園の珍獣並み、漢字が読めないアホ面、ひょっとこ面をみてみたい、というようなものでしょう。

公明党も自身の当落に必死、自民党議員の応援する余裕もないということでしょう。
右翼票の次は、公明票、さらに女性票、女性は右翼、公明並みに軽くみられています。
馬鹿にするなと、女性の一票は怖いのだとして、自民党を立ち上がれによう、奈落の底へけ落としましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/28 19:09

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

戦争行為を肯定しながら女性票を求めてるですって??

さ~っすがアソどん&辞眠党さん。
女心を見事に全く理解していらっしゃいませんね~(笑)

投稿: いっすんぼうし | 2009/08/28 20:14

政権与党側も何をしても無駄である事がヤット理解出来たのでしょう。
本日の午前中に麻生首相が私の街の私の住いのすぐ近くに応援演説に来ていました。物珍しさに見物人はいましたが、みんなシラケテいました。朝から警察官がウロウロしてテロ警戒をしていましたので、改めて日本国首相の偉大さを再確認しましたが評判は悪いですね。
それに比べ鳩山代表はへりコプターで社民党の応援に同じ県内の田舎町に来たのですが、田舎にしては多すぎる1000人を超す聴衆を集め大変な賑わいで政権交代の風の強さを見せ付けていました。
選挙運動も残り1日になりましたが、またまだ予断を許さない状況です。
投票参加を呼び掛けましょう。

投稿: よんじゃる | 2009/08/28 20:27

まるこ姫さん、こんばんは! ('-'*)

まだ小沢さんが民主党の代表だったころですが、あるときから、CMやポスターの中の小沢さんが笑わなくなりました。哀しげな顔をして、口をへの字に結んでいる。あれは正解だったと思います。小沢さんって、笑うと、腹黒く見えるんですよね(笑)。あそこから、民主党のイメージが格段に良くなったように思います。

でもCMの力で何でもできるわけじゃなくて、あのCMは、小沢さんの良い面を引き出したからこそ、効果があったのだと思います。元が悪すぎる場合は、どんな腕の良いCM職人でも、どうしようもありません。さて、麻生さんの場合は…(笑)。

投稿: しにょ~る | 2009/08/28 20:35

こんばんは、くまさん

なんだか、変なCMですね。
前も同じ画面でしたが、今回はジ~ッと見てるだけ。
静止に耐えませんね。
もう、いっそのこと麻生首相も消してしまえばよいのに値(笑)
やはり今回の広報は、大失敗ですね。
民主党の誹謗中傷や、麻生首相のCMは反感を買いましたね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

あの静止画像は、変ですねぁ。
ジ~と見てるだけ、そしてナレーションが。
喋れば喋るほど、評判が良くないからと言う事なのでしょうか。

”子供たちに夢を 若者に希望を、高齢者に安心を ”
と、盛んに言っていましたが、これがちゃんちゃらおかしい。
このキャッチコピーとは真逆な政策をやってきたのが自民党ではありませんか。
そんな党が、のうのうと責任力だって。
恥知らずも良い所ですよ。

やはりそうなんでしょうね。
首相としての発言と言うよりも、怖い物見たさなんでしょうね。
実物は?テレビ映りが良いとか悪いとか。お笑いの世界の人間を見るようなものかもしれませんね。
物珍しさもあるのかも。
政策を聞こうとする人は皆無だと思いますが。

公明党も、自民党と同じように民主党批判に徹底していますが、公明党なんて金魚のフンではありませんか。
しかし、女性票は男性票の半分ですから、もっと政治に興味を持って欲しいですね。
女性が政治に目覚めれば、この国の政治は変わらざるをえません。
今のように自民党に侮られるような発言も少なくなるはずですから。
本当に悔しいです。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/28 20:38

まるこ姫さん。今晩は。

>公明票は相互関係で期待は出来るだろうが

自民党大物の“代表格”、森喜朗(石川2)がプライドをかなぐり捨てたそうです。元総裁なのに、公明票欲しさに、とうとう「比例は公明党に!」と絶叫し始めたそうです。

前代未聞です。公明党には頭が上がらなくなり、「庇を貸して母屋を取られる」ことになるかも知れませんね。自民党と公明党は、益々運命共同体の道を歩んでいるようです。そして、益々力を合わせて反国民、反憲法の道を。主権者国民との乖離は広まるばかりです。

投稿: hamham | 2009/08/28 21:25

★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

女性の大半は戦争反対ですからね。
本当は、自民党とは相容れないのに、なぜか
保守が多いですね。
あんなに、自民党の政策に虐げられているにもかかわらず。
本質が分かっていないのかも。

女性の場合、議員を選ぶポイントは、容姿が大いにありますからね。
麻生首相では、いまいちかも知れませんね(笑)


★ーーこんばんは、よんじゃるさん

麻生首相は、結構飛び回っていますね。
水曜日も、私達の市にも来たようですよ。
その足で、安城に行き昨年の名古屋での問題発言を謝罪したそうですが、その謝罪も演説の冒頭にするかと思いきや、思い出したように中間で謝罪をしたので、また顰蹙を買ったそうです。

やはり物珍しさからは見に行くでしょうが、演説そのものは民主党批判に徹していますから、聴衆は白けますよね。
こちらでも、評判は悪いですよ。
そして、今回は民主党に入れるという人が多いのにはビックリしています。
やはり、政権交代と言うのは浸透しているように感じます。
このまま自民党政治で、ますます沈没するのか、当初は辛くても民主党に賭けるのか。
正念場ですね。
これで政権交代が不可能だったら、絶望的になりますね。


★ーーこんばんは、しにょ~るさん

>笑うと、腹黒く見えるんですよね

小沢さんって、女性に人気がないんですよね。
あの人って強面でしょ?女性は見た目を重視しますから。
私は、結果的には小沢さんが党首を降りたのは正解だったと思います。
あれで、民主党の評判は格段に良くなったと感じます。
鳩山さんは選挙の顔ですね。
小沢さんは、実行力、破壊力は抜群なのですから、表は鳩山さんに任せて、霞ヶ関改革の指針になっていただきたいです。

小沢さんは男性には人気があるでしょうが、女性にはいまいちと申し上げておきます(笑)
麻生さんは論外ですが。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/28 21:50

こんばんは、hamhamさん

あら。。そうなんですか。
森さんなんか、ここの投票でも巷でも一番に落選させたい議員の一人なんですよね。
こんな人が当選するようでは自民党も、ひいては国民も
どれだけ損害をこうむるか。
それでも、自民党では名士で通っていますから、かろうじて当選するのかも知れませんね。

>自民党と公明党は、益々運命共同体の道を歩んでいるようです。

今日は、太田総理を見ていたら、公明党の議員が徹底して民主党の政策の批判をしていましたが、自公はお互いの利害関係では一致していますから、民主党追い落としには命を賭けてやっているようです。
でも、本来なら自公は水と油のはずなんですけどね。
利害関係だけの間柄です。
野党になったらどんな関係になるのでしょうか?
国民感情は、打倒自公ですよね。
自公と国民とは、政策も気持ちも乖離していますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/28 22:34

おはようございます。
NHKで流れてる政権放送の映像見ましたか?
自民党の映像は麻生が上から目線で総理の椅子にふんぞりかえっている場面が一部入ってますね。

いよいよ明日は歴史的な一日となりそうです。
反自公政権の善良な国民の皆さんと明日一日は感慨深く過ごしたいと思います。
まるこ姫様のBlogも打倒自公政権への確かなメッセージを発信しつづけて、きっと大きな力になったものと思ってます。
有り難うございました。

投稿: 路傍の石 | 2009/08/29 09:00

こんにちは、路傍の石さん

知りませんでした。
麻生首相は、選挙戦では一生懸命低姿勢をアピールしているようですが、どうしても上から目線は隠せないのでは
ないですか?
環境がそうなんですから。
かもし出す物がありますよね。

いよいよ明日投票ですね。
待ちに待っていた日です。
明日は結果を見守るだけですが、前の参議院選挙のときよりも気持ちが高まっています。
いい日になりますように。。。。。

路傍の石さん、こちらこそありがとうございます。
いつもコメント頂き、本当に勇気付けられました。
私に取ってコメントは大きな力になります。
特に、反自公政権への力強いコメントは溜飲が下がりました。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/29 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46052831

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党、頼みの綱は公明、女性票だって?!:

« 有権者よ、土下座や涙に惑わされるな! | トップページ | 各党党首の移動距離 トップは自民の麻生総裁 »