« 人事院勧告を完全実施は選挙のパフォーマンス | トップページ | 民主320議席、各新聞社の世論調査に惑わされるな! »

2009/08/21

国旗ひっちゃぶいたとご立腹の麻生首相

麻生首相の民主党非難はとどまる所を知らず・・・・
あれ?この人野党の党首だっけ?

>鹿児島4区の民主党候補が国旗2枚を切り張りして「党旗」を
掲げた場所とあって、「ふざけた話だ」と絶叫気味に民主党批判
を展開した。
支持者らが持つ国旗の小旗を目に留めた首相は、「皆さんが振
っているこの旗をひっちゃぶいた、引き裂いた」と発言。

私も民主党党旗を飾ってある写真を見た。
日の丸と民主党党旗はよく似ていると言うのが感想で、これなら
日の丸の、丸と丸をつけて、欠けた部分を白で覆えば民主党党
旗になると思った。
簡単に作れちゃうのだなぁと。

破いたわけでもなく、引き裂いたと言えるのか・・・・
日の丸の威厳を落としたと言う意味で引き裂いたと言うのだろう。
民主党党員も度が過ぎたというか、手近な所にあった日の丸を
深く考えもなしにやった行いなのだろうが、そんなに大きな影響
があるとは思わなかったと言う事か。
他者から見れば、不謹慎だし度が過ぎたとは思うけど・・・

にほんブログ村 ニュースブログへ

日の丸に思い入れがあるのは分かるが、鬼の首を取ったかのよ
うにどの地域に行っても批判をする麻生首相。
私なんか、日の丸が家に無く、当然祝日にも日の丸を掲揚した
事も無く、麻生首相に言わせれば非国民になるのだろう。
そのうち、日の丸を掲揚しないものは愛国心がないと言うことで、
事情聴取をされるかもしれないと思ったりして(笑)
怖い世の中になったものだ。

しかし、アメリカの星条旗なんか、服にアレンジしたりしゃれた帽
子になったりしているし、フランスやイタリアの国旗の色をまねし
たり他国の国旗がおしゃれに変身している。
そこで、みんな目くじら立てて、”靴に星条旗はけしからん”と言う
のだろうか。
靴下やパンツはもっとNGだろう(笑)
アメリカ人ほど星条旗に対して敬意を払う国民もいないと思えるの
に、それでもファッションに関してはやけに自由だ。
切り貼りしても平気ではないか。
私には星条旗は良くて、日の丸は悪いと言うのが、分かるよう
で分からない。
それでも愛国心は充分にあるのだ。
いくら日本の過去に色んな経緯があったとしても、日の丸が腫れ
物に触るような位置にあること事態、この国の不幸と言えるので
はないだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




|

« 人事院勧告を完全実施は選挙のパフォーマンス | トップページ | 民主320議席、各新聞社の世論調査に惑わされるな! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生首相は、まるで鬼の首を取ったような顔をしていました。
攻め手に事欠き、絶好の機会を与えた鹿児島4区の候補のスタッフも思慮の欠けるアホですね。
連合出身なので、国旗を重視していないのかも知れませんが、細心の注意払うべきです、
慢心していると、寝首を掻かれます。
もっと性根を入れなければなりません。

麻生首相は1国の首相と言うより、右翼のアジ演説調になってきました。
国旗等で保守層を刺激し、その取り込みが戦術のようです。
弱い日本猿が、いきり立っているように見えます。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/21 18:56

こんばんは、愛てんぐさん

私も、ものすごい腹が立っています。
なんで、わざわざ転ぶようなことをやるかと。
相手は鵜の目鷹の目で見張っているのですから。
選挙期間中は特に、相手に突っ込まれないように
すると思っていたら、バカですね。
気が緩んでいるのでしょうか。
全体責任になる事が目に見えているのに。。。。

>右翼のアジ演説調になってきました

まったくその通りですね。
自民党議員は今や、批判の塊で相手を突き落とす事に
専心しています。
与党のプライドもかなぐり捨て、政策よりも民主党への誹謗中傷オンパレードです。
町村然り、細田然り。
選挙運動というよりも、右翼の街宣活動そのものです。
保守総取り込みかも知れませんが、これで自民党勝利になった日には、日本沈没です。
日本の明日はありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/21 19:07

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
思慮分別のない阿呆太郎は、攻撃する材料がないものだから、これしか言えません。
もう、脳力の限界です。
早く選挙終わって、阿呆太郎が落選することを切に願ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/21 19:08

こんばんは、くまさん

麻生首相は、民主党への誹謗中傷探しにまい進しています。
完全に野党と化しています。
与党自民党としてのプライドは無いのでしょうか。
情けないですね。

敵に付け入る隙を与える地方の民主党も民主党ですが。
本当に政権交代を考えるなら、もっと思慮深く戦って欲しいですね。
森も、麻生も、二階も安倍も、古賀も落選して欲しいです。
が、比例で救われる仕組みになっているのですから、虚しくなります。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/21 19:22

アメリカでは普通に国旗を切り裂いたら不敬罪で刑罰を科せられますよ?
デザインされた雑貨と国旗は別問題ですよ?

恥ずかしいことは書かない方がいいです。

他国では国旗を切り裂く行為は下等で無知な人間がやることと見なされてます。

投稿: あの…大丈夫ですか? | 2009/08/21 20:03

あの…大丈夫ですか?さん

デザインされた雑貨とは言いますが、星条旗を切り貼りするには
違いないのですから。
日の丸を茶化したら大変な事になりますよ。

民主党員は国旗は切り裂いてはいませんよ。
勝手に変えないで下さい。
麻生首相の言うように
>をひっちゃぶいた、引き裂いた

してはいません。
”切り裂いた、ひっちゃぶいた”と、”切り貼り”とは微妙に違います。
私も、他者から見れば、不謹慎だし度が過ぎたとは思いますよ。
しかし、鬼の首でも取ったように言えば言うほど、下劣だとは思いませんか?
政権与党のプライドはないのですかね。
あの…大丈夫ですか?さん、不敬罪?、何十年前の話をしているのでしょう。
アメリカには不敬罪はありませんから。
しかも、イスラム圏やタイ王国の法律まで持ち出して、何を言ってんだか。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/21 20:12

まるこ姫さん、はじめまして! 僕はアンチ自民の助平オヤジです(笑)。

いや~、自民党HPでも、国旗問題を大きく訴えてますね。地方の一支持者が、うっかりやったことで、しかも謝罪してるのにね。よっぽど、他に攻撃材料が無いんでしょうな(笑)。ま、どんどんやってもらいましょう。この程度のバッシングをかわせないようでは、政権を取っても何もできませんからね♪

右に偏った方々からすると、民主党旗というのは「反日」の象徴なのでしょうから、そのために神聖なる日章旗を使うのはケシカランのでしょう。もし、田母神俊雄あたりが国旗を破いて鼻をかんだりケツを拭いたりしたら、彼らはきっと「国旗を愛するあまりの行動だ!」と賞賛することでしょう(笑)。

投稿: しにょ~る | 2009/08/21 20:41

こんばんは、初めまして、しにょ~るさん

コメントありがとうございます。
助平であろうとなかろうと、うれしいですhappy01

自民党は政策では勝負できないと思っているのか、故人献金や、国旗問題を、鬼の首でも取ったように誹謗中傷しています。
選挙なのですから、自民党がやってきた政策の総括や、これからの政策を聴衆に伝えるべきだと思いますが。
誹謗中傷すればするほど、与党としての体面が傷つくだけだと思います。

酩酊中川は許されても、法的には問題の無い故人献金や、謝罪をしている国旗問題は許されれないのでしょうね。
民主党も政権を取れば、自民党に総攻撃される立場になるでしょうから、予行演習だと思って対処して欲しいですね。

>田母神俊雄あたりが国旗を破いて鼻をかんだりケツを拭いたりしたら、

アハハハ。。。笑ってしまいました。
”いわしの頭も信心”からですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/21 21:16

まるこ姫さん、お返事ありがとう♪
ちと気になって、アメリカ国旗について調べてみました(笑)。
ネタ元は英語版の wikipedia です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Flag_of_the_United_States

アメリカ合衆国には Flag Code という連邦法規があって、星条旗の使用上の注意についても定めているそうです。旗が垂れ下がって地面に触れてはいけない、とか。クッション、ハンカチ、ナプキン、箱、といった消耗品に使用してはいけない、とか。軍服など一定の場合を除き、コスチュームに使用してはいけない、とか。国旗を廃棄するにもマナーがあって、通常は6月14日の Flag Day の日に、燃やすのだそうです。

ただし、これは基本的に政府機関を拘束する規則であって、民間の個人や団体がこれに違反しても、罰則は無いそうです。「もっと厳しくすべきだ」という声もあるようですが、それに対しては「合衆国憲法で保障された言論の自由に抵触する」という反論があり、論争になっているとのこと。…要するに、どこの国にも、統制を愛する右寄りの人と、自由を愛する左寄りの人がいるんですね(笑)。

投稿: しにょ~る | 2009/08/21 22:47

ここぞと、誹謗中傷してる麻生の顔は、醜さの極みですね。
現物をテレビで観るまでは、よっぽどぐちゃぐちゃに引き裂いたのかと思ってましたが、実際は2枚の日の丸を、綺麗に合わせて民主党のマークにデザインした、という感想でした。
脇が甘いという証拠かも知れませんが、あのひょっとこ顔が茹で蛸になって、怒るほどのものではないでしょうね・・・
麻生のレベルの低さを証明してるだけですね。

民主党も世論調査に浮かれずに、ふんどしを締め直してもらわないと、この先1週間で何が起こるかわかりません。
いろんな怪情報も飛び交ってるし・・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/08/22 07:23

。まるこ姫様、こんにちは。  民主党スタッフの配慮の無さに関しては、ほんと同感です、いわゆる空気(世間の常識)が読めない感ありますね。  前々からマラソンだとか、国際試合の後、紙製の手旗国旗をゴミ箱に突っ込んで帰る人々に対し矛盾したものを感じていましたが、愛国するに足らない自民政治が生んだ、冷めた愛国心も右翼化しないためには必要かと、思い納得してました、しかしこの発言からすれば、国家侮辱罪の反逆罪、全員ひょっとこの刑です、簡単な漢字も読めない人に、愛国心を問われても困りますね。。。

投稿: 赤いとら | 2009/08/22 13:28

麻生首相が国旗を愛しているのだろうことは想像せきましたが、日本国の首相なのだから、それ以上にもっともっと国民を愛して欲しいですね。
私だったら、毎年12万人も自殺者を出しているのだから責任を感じて自己責任を感じて、自殺してしまいそうです。
でも、麻生首相は国旗ほどには国民には関心がなかったように感じます。
だって、自民党政権は人権費を物件費に変えた政党ですから・・・・
物より人を大事にする政治に転換。
それが政権交代。
情報操作に負けないで、豚インフルエンザに負けないで、
投票に行こう。投票しないと何も変わらない。

政権交代までカウントダウンあと200時間。

投稿: scotti | 2009/08/22 15:00

★ーーこんにちは、しにょ~るさん
またまた、色んな情報ありがとうございます。

連邦法規って、政府や権力の側を厳しく規制する法律
なんですね。
良く分かりました。
権力者達は、国を守る義務がありますから、厳しいのも
当然だと思います。

元々、アメリカは自由の象徴のような国なんですよね。
だからこそ、新自由主義がはびこって、小さい国なら破綻するほどの借金を作っても経営者には甘かった。
理不尽と思えるほど甘い対応です。

アメリカの庶民は自由を謳歌していますよね。
色んなファッションで星条旗を着飾っています。
これもお国柄なんでしょうが。


★ーーこんにちは、路傍の石さん。

本当にね。
麻生さんって、人の欠点をこれでもかと、穿り出しますね。
党首討論を見ていても、どちらが野党か分からないほど、ひどい攻撃用でした。
一方、鳩山さんは人の悪口がお嫌いなようです。
金持ち喧嘩せずなんでしょうかね。

>よっぽどぐちゃぐちゃに引き裂いたのかと

私もそう思ってみましたが、日の丸を繋いだという漢字でした。
あまりの誹謗中傷に驚きましたが、蓋を開けたらそれほどのことでもなく、民主党の脇の甘さがこんな事態になったのだと感じました。

麻生さんは唇ひん曲げていきり立っていますが言えば言うほど、レベルが低いと言うか、品性下劣と言う言葉がピッタリに思えます。

民主党はここが踏ん張りどころです。
選挙戦は民主有利と出ていますが、浮かれる事無く戦って欲しいですね。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

民主党も抜けているんですよね。
いつも、ここぞと言う時に、ずっこける。なんで敵に塩を送るのでしょうか。
あの麻生首相が、多い罵詈で誹謗中傷をしています。
バナナの叩き売り口調で(笑)
この人、香具師の素養まんてんですね。

今の国民は私を含めて、日の丸に対してそれほど愛着心は無いと思います。
国体国の戦いでは愛国心を持ちますが、日頃はそれほど
でも無いように感じています。
ゴミ箱に日の丸を投げ入れる行為も頷けます。

>国家侮辱罪の反逆罪、全員ひょっとこの刑です

もう、赤いとらさんのこのコメントには大笑いです。
ひょっとこの刑ですか?
顔がひん曲がるのはごめんこうむりたいです。
国語力が無い人ほど、愛国心の塊みたいですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/08/22 16:57

こんにちは、scotti さん

そうなんですね。
よほど日の丸の愛着心があるのは分かりますが、選挙のときに政策そっちのけで、日の丸ひっちゃぶいたと総攻撃をかけなくても良いように思います。
誹謗中傷は裏で怪情報として流されるのかと思っていたら
表で堂々と、香具師のような口調でなされていたので、品が無いと思った次第です。

今までの発言、言動を見ていても国民への愛はまったく感じられません。
国旗には愛があっても、国民への愛はありませんから。
やはり、雲の上の人だけあると思いました。
ハローワークへ行っても、タクシーの運転手への態度を見てもどこに愛があるのかと(笑)

今は、御用メディアの情報操作が盛んになされています。
世論調査の300議席、圧勝はその典型例かと。
新型インフルエンザ報道も、これから過熱するでしょうし。
民主党議員もしっかり戦っていただきたいですが、それより国民が投票をしっかりする事ですね。
選挙戦はこれからですから、気を抜かないように。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/22 17:11

こんにちは。
鹿児島のアレは絶対にやってはいけないことですが、悪いことだと認めて謝っているにもかかわらず、麻生首相があの話題を何度も持ち出すことに嫌悪感を感じます。
だから、どんどん自民党の票が逃げていくんだよ。そのことが麻生首相には全然分かっていませんね。

投稿: とらこん | 2009/08/23 15:19

こんばんは、とらこんさん、またまたどうも。。。

日の丸には敏感な人が多いですから、不謹慎は不謹慎ですよね。
いけないことでしょうが、悪かったと謝罪をしているのですから、それでも各地に行って大騒ぎしなくても良いのに。。
攻撃をすればするほど、品格が落ちますよね。
麻生首相にはそれしか、攻撃材料が無いのかと思っちゃいますよね。
政局より政策と言っていた党、人物ですから、政策で勝負をすればよい物を。

やはり、引く人は多いのではないかと思います。
本人は良かれと思っているのでしょうが、引きますよね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/23 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45989349

この記事へのトラックバック一覧です: 国旗ひっちゃぶいたとご立腹の麻生首相:

« 人事院勧告を完全実施は選挙のパフォーマンス | トップページ | 民主320議席、各新聞社の世論調査に惑わされるな! »