« 「核攻撃狙っている国隣にある」と原爆の日に麻生発言 | トップページ | 分権討論会、反故にしたらうそつき政党呼ばわりすると橋下 »

2009/08/07

酒井法子容疑者?まさか信じられない!

まさかこういった結末になるとは・・・・・・

夫が覚せい剤容疑で逮捕された事は分かっていたが。
そして、酒井法子の所属する会社の社長が、酒井法子と連絡が
取れないからと、警察に捜索願を出した旨をテレビで発表し、酒
井紀子に連絡を取るように訴えていたが、私はそんなに大騒ぎし
たら、出るに出られなくなってしまわないかしらん、酒井さんも子
供では無いんだしと、気の毒に思っていた。

ところが、天網恢恢疎にして漏らさず。。。。。。夫の覚せい剤逮
捕から、自宅の家宅捜索をしたら覚せい剤が微量検出されたの
だと。
うわぁ~すごいショック!
まさか、あの酒井紀子が覚せい剤を吸っていたのか、持っていた
のか、容疑者扱いとは。
良いお母さんと言う印象が強かった酒井さんに、「容疑者」という
レッテルは、まったく似合わないし、違和感がありまくり。

あああぁ。。逮捕状請求だなって、思っても見なかった。
単に夫の逮捕を苦にして姿を消したとばかり思っていた。
今、テレビではレポーターが大騒ぎをしているが、これで当分酒
井法子ネタで、引っ張っていくつもりなのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

今までは、同情的だったマスゴミ各社も、今度は悪い情報が蔓延
するのだろうが、こんな結末が待っているとは誰も思いもしなかっ
ただろう。

色んな情報が出るにつけ、下着を大量に買っただとか、旅行用化
粧品を買っただとか、どんどん分かってきた。
なんだか、結末を予感していたかのような夫逮捕後の行動は。。
いかにも自ら逃亡する事を決意したかのようだ。
コメンティターが、体内から覚せい剤の証拠を消すために逃亡して
いるとか、いないとか。。。。。
そこまで悪辣なのだろうか。

しかし、今までの例だと、覚せい剤使用は圧倒的に男性が多い
と思っていたが、まさか、良いお母さんとのイメージの強かったあ
の酒井法子が覚せい剤とは。信じられない。

が、本当はどうなのか、早く警察に出頭して欲しい。
不幸中の幸いと言おうか、この容疑は事件には間違いないが、
極悪犯罪や、殺人事件とは違うのだし、まだまだ充分やり直し可
能なものだろうから、本当に早く警察の方へ行った方が良いと思う。
逃げたとの印象は、百害あって一利無しだ。
子供さんのためにも、何とか思い直せないものだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 「核攻撃狙っている国隣にある」と原爆の日に麻生発言 | トップページ | 分権討論会、反故にしたらうそつき政党呼ばわりすると橋下 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
早く出頭しないとどんどん、不利になりますね。
もしかしたら、樹海に入り込んでいるかも。
酒井法子のおかげで、矢田亜希子の旦那の事件は吹っ飛びましたね。あちらは人が亡くなっているにもかかわらず、順位がしたです。
何時ものとおり、変なマスコミ。
政治も吹っ飛び、一日中酒井法子報道。
国民の頭が悪くなるわけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/07 18:39

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

芸能界に、覚醒剤等が蔓延しているようですね。
押尾容疑者の方が、闇の世界に広がっているような気がしますね。
妻にも嫌疑が及ぶかも知れないのに、妻を呼ぶ、頼りない夫、逃げていても解決しないドコロか、傷口を大きくし、子どものためにもよくありません。

こんなことは、100年に1度の政治維新に比べれば、トルにならない問題です。
警察に任せておきましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/07 19:05

。まるこ姫様、こんばんは。  う~んどうなんでしょうか?失踪した時点で「これは、怪しい、捜索願いではなくて、警察が手配するよ、○○知事もやばいよ」と家族に話ししてました。 同居している家族が覚せい剤を使用して、気付かない筈ないですね、ほう助罪くらいは、予想してましたが、使用は、まるこ姫様と同じで信じられないです。 それにしても、二人の旦那ほんと馬鹿ですね、だからモテるのかも?あ~これはひがみでした。。。暑くなりました、お体にはくれぐれも・・・・暑中お見舞い申し上げます

投稿: 赤いとら | 2009/08/07 19:22

★ーーこんばんは、くまさん

本当ですよね。
覚醒剤所持が、使用か知りませんが、罪状にしてはそんなに大変な物でもないのでしょうから、早く出頭して欲しいですね。
逃げれば逃げるほど、メディアは騒ぎます。
樹海に入り込むのだけは、止めて欲しいですね。
息子さんがいらっしゃるのですから。

押尾学は、すっかり影が薄いです。
悲しむ物もいれば、喜ぶ物もいるという典型例なんでしょうね。
マスゴミは、よりインパクトの強いほうへ行くというだけでしょう。
何のポリシーも無ければ、公平中立でもないと言うことですね。
これからも、酒井法子を追っかけていくのでしょうが、その間、色んな重大なニュースが消えていくと言う現実。
酒井法子ネタは、当分続くでしょう。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうなんですね。
どうも、芸能界は薬物中毒症状の人相当多いと感じます。
出るときは、あれもこれも出てくるのでしょうが、人気俳優だったりすると、インパクトが強いです。

押尾容疑者の問題が、すっ飛んでしまいましたが,まだまだ分からないことが多く、それでものりピーの話題に集中してしまっています。
のりピーの場合、夫も頼りないかも知れませんが、のりピーも逃げても何も解決しません。
女性の方が土壇場では強いのですから、受け入れて原をくくる事だと思います。
子供のためにも、しっかりして欲しいですね。

まあ、驚きは隠せませんが、いつものごとくメディアの騒ぎすぎだと感じます。
のりピーも、あまりの騒ぎにビックリしているのではと思ったりもしますが。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

やはり、奇想天外でした。
失踪した時点で、容疑者かも知れないとは考える人は少なかったとは思います。
が、本当に驚きの連続です。

やはり、行き着くところはそうなんでしょうね。
同居をしていて感づかないはずは無い。
それが証拠に、夫はのりピーも吸っていたといっていましたから、のりピーも気付いていたはずです。
それにしても、イメージから言うと、本当に信じられません。
以外も以外。
私達はいかにイメージに左右されていると言う事でしょうか。

押尾学も、のりピーだんなも、のりピーもバカだったという事になりますよね。
ようやく梅雨も終わり、これからは暑い日が続きそうです。
短い夏かも知れませんが、暑いときは暑く、寒い時は寒いのが日本の四季だと思って、共に乗り切りましょう。
赤いとらさんも、ご自愛を。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/07 20:55

こんばんは。
行方不明になった時、自殺でもするんじゃないかと心配していたのですが、もしかして逃げているのでしょうか?
まさかこういう展開になるとは思っていなかったので残念です。
彼女は「のりピー用語」が有名ですが、大人の雰囲気があって10何年前はファンでした。
近年は女優として活躍し、裁判員制度の広報映画にも出演しているだけに影響が大きいですね。

投稿: とらこん | 2009/08/07 20:57

こんばんは、とら近さん、お久しぶりですhappy01

ほとんどの人が、それこそ自殺でもするのではと、とても心配したと思います。
それが、実は容疑者とは。
そして、のりピーと容疑者と言う言葉は、似合わないですね。
今でも信じられない気持ちでイッパイです。
この展開は予想以上です。
誰が想像したでしょう。

昔は、可愛くて清純で、それでいて、少し大人っぽくて
誰もが認めるアイドルでしたよね。
それが、こんな事になるなんて。。。。

>裁判員制度の広報映画にも出演しているだけに

これって、本当に影響力が大きいですよね。
草なぎ君の場合も、地でジの大使でしたし。関係者も頭を抱えている事でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/07 22:28

臨時コメで、こんばんわ。
この話題、今日購入した「夕刊」で、見ました。
いや~、信じられないし信じたくない事件ですね。
これで、酒井さん自身、「人生台無し」になることは、間違いないですね。
まして、「10歳の長男さん」を持っているだけに、今後の「長男さんの人生」も、心配です。
とにかく、1日も速く自首して欲しいです。
それに、「テレビ・マスコミ」も、騒ぎ過ぎです。
そんな事では、益々「酒井さん自身」を追い込む事になるので、それは、やめて欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/08/07 23:13

酒井法子は昔から顔に似合わず性格悪いとか共演者いびりがひどいとか薬やってるとか悪いうわさは聞いてたけど 
自分だけは助かろうと解毒のため逃げ回っているなんて最低!! 子供もいるのに!自分の快楽のために一生犯罪者の子というレッテルをはられてしまうんだぞ!!早く出頭しろ!!

酒井容疑者の自宅がある高級マンション(東京都港区、クリックで拡大)
 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕状を取られた酒井法子容疑者は清純派で売り出し、「のりピー語」などで不思議系アイドルの先駆けとなった。だが、表向きのイメージとは裏腹に激しいダンスミュージックを愛し、薬物常習者が集まる「薬箱」と呼ばれるクラブでも10年ほど前から数々の奇行が目撃されていた。「野外イベントで酩酊(めいてい)状態だった」との証言もある。

 「サンバイザーに大きなサングラス、ダサいジャンパーを着てニヤニヤしながら踊っている女がいたので近づいたら、のりピーだった」と語るのはダンスミュージック愛好家の男性。男性は2000年ごろ、都内で行われたゴアテクノというダンスミュージックのパーティーに参加した。「周囲はジャンキー(薬物常習者)ばかり。こんなマイナーなイベントに、のりピーのような大物がいるので驚いた」と振り返る。

 また、別の目撃者は「2004年に岐阜の山中で行われたイベントで見かけた。フラフラするぐらいの酩酊状態で何か大声で叫んでいた。護衛のような中年男性が数人、取り巻いていた。このイベントは、出演者が薬物所持で逮捕されるようなほど乱れたものだった」という。

 都内のクラブに詳しい音楽ライターは「歌舞伎町や渋谷、六本木の通称『薬箱』と呼ばれるジャンキーの集まるクラブでは、VIPルームで酒井容疑者を見たという目撃情報が多数ある」と語る。酒井容疑者を知る飲食店経営者も「彼女はテクノ系の電子音楽『サイケトランス』の愛好者だった」と言い、音楽愛好家の中では有名な存在だったようだ。

 また、ある芸能関係者は「10年ほど前、六本木のクラブで異様にハイな状態になり、衣服を脱ぎ捨てて踊り狂っているのを見た。『ブリブリにキメてるな』と仲間と話したのを覚えている」と話す。

 こうした酒井容疑者の実態を知る音楽愛好家らは、酒井容疑者が失踪したとの一報を聞いて、「解毒(薬物反応を除去すること)のため逃げ回っているな」と語り合っていたという。

投稿: ヒロ | 2009/08/08 01:15

お子さんを知人宅に預けているとの報道があった時に、どうして母親だけ行方不明なのだろうと考えて、もし酒井さんも薬物使用していたら、体内から薬物が検出されるのはどれくらいかな?と調べたら1週間程度だったので、目的はそのためかな?と思いました。
でも、ご主人が奥さんも薬物使用との供述しては、行方不明の意味が無くなってしまいますね。
所属事務所は自殺を心配しての捜索願いでしたが、今後は本当に自殺に走る可能性もありますね。
失うものは計り知れないでしょうが、お子さんのためにも、多くのファンのためにも、早期に出頭し、真実を語って欲しいですね。
芸能界の闇も深そうな連日の報道ですね。

投稿: scotti | 2009/08/08 01:35

芸能人の裏の顔はなかなか表に出ないので、まさかあの酒井法子が???って感じでした。
良い女を表向き演じ続けてきたストレスが噴火するのかもしれませんね・・
草薙事件の時になんで尿検査?ってすごく違和感があったけど、ずっと流れは継続してるのかもしれません。
どうやら、もっと大物タレントや大物政治家の孫にも捜査の手が伸びてるとの情報も・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/08/08 06:36

ニュース批評1位奪還、おめでとうございます。

要望掲示板を拝見し、私も及ばずながらカテゴリー違いの通報をしておりました。

もうすぐ総選挙ですし、まるこ姫さんの厳しい論評を期待しております。

投稿: Votune | 2009/08/08 17:38

★ーーこんにちは、H.Kさん

信じられません。そして信じたくありませんね。
まさか。。。。。
早く、出頭すれば良いのに、逃げれば逃げるほど印象が悪くなりますよね。
なんで、こうなってしまったのか。
子供さんがかわいそうですよね。
10歳と言えば、ほとんど分かっていますよ。
子供さんのためにも、自分のためにも、と思いますが
どうなってしまったのでしょう。
正常な判断が出来なくなっているのでしょうか。

やはり、これだけ騒ぎが大きくなれば、酒井さん自身も
困った立場に追い込まれます。
最悪の事態になる事だけは、嫌ですね。


★ーーこんにちは、ヒロさん

ここでのコメントの内容は、どこかのネットで読みました。
真偽のほどは分かりませんが、どうも人が窮地に立つと
今まで押さえ込まれていた物が、噴出するみたいです。
それも、嫌な物があります。

私達は、作られたイメージによって、その人を好きになったり、嫌いになったりしていますが、これだけの醜聞が出てきている今、どれが本当でどれが間違っているのか、良く分からないうちに判断するのは私は、控えたい思います。
人が、窮地に立たされている時には、次から次へと怪情報もどきの情報が出てきますが、人としてあまり惑わされるのは慎みたいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/08 18:33

★ーーこんにちは、 scotti さん

次から次へと、思ってもいない報道がされて来ましたね。
ビックリするような内容ばかり。
母親として、一人の人間として、色々葛藤があるのでしょうが、子供さんの為にも早く、出頭して欲しいですね。
でてこないと、あること無い事書かれます。
私達も憶測をたくましくして、悪い報道を鵜呑みにしてしまいがちになります。
だんなさんが、妻も覚醒剤をやっていると言ったようですから、もう逃げられませんよね。
DNAでも検出もあったようですし。

だんなさんの犯罪が発覚した当時は、悲劇に妻と言うような感じでしたが、今度は悪辣な人妻と言うイメージになりつつあります。
前も、自殺が心配されましたが、今度はメディアに追い詰められての自殺が心配です。
あまり騒ぎすぎて、追い詰められないかと思っています。

子供さんがおられるのですから、覚悟を決めて受け止める事ですね。
逃げても死んでも駄目です。
語弊があるとは思いますが、そんなに重大犯罪ではありませんから。

★ーーこんにちは、路傍の石さん

私も、表に出ているイメージでしか見ていませんでしたから
本当に信じられませんでした。
え?嘘でしょ?と思いましたモン。今でもまだ信じられませんが。

彼女は、虚像を演じ続けてきたのでしょうか。
それなら、気が休む暇がないでしょう。
もっと自然体でよいのに。

草なぎ君の場合も、尿検査云々とありましたから、警察は覚醒剤や、他の薬物を疑っていたのでしょう。
芸能界は、私達が知らないだけで、色んなうわさが乱れ飛んでいるようです。
なんだか、夢がなくなりますね。


★ーーこんにちは、 Votune さん

奪還ですか?(笑)
恥ずかしいです。
ブログ村も色々ありますね。

>私も及ばずながらカテゴリー違いの通報をしておりました

そういう事も出来るのですか?
知りませんでしたが、一人一人が真面目にクリックしていただいていると思っていましたが、裏では色んな不正があるのですね。
ビックリです。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/08 18:47

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

一昔前に大麻でパクられた、ショーケンや井上陽水や研ナオコや槇原敬之だって、現在では元気に芸能活動を続けてるんですから、のりピーもとっとと帰ってくればよいのにねぇ。。。。

投稿: いっすんぼうし | 2009/08/08 20:45

こんばんは~いっすんぼうしさん

>ショーケンや井上陽水や研ナオコや槇原敬之だって

え?こんなにたくさんいましたっけ?
すっかり、忘却のかなたですよ。
芸能人の覚せい剤使用って多いのですね。
ストレスがたまるのか、旨みを知っちゃったのか。。。。

そういえば、毛ほども見せず、活躍していますよね。
それなら、のりピーも次は、悪役で頑張ればまた復活できるかもね。
どうも、帰ってきたみたいですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/08/08 21:29

 おはようございます。酒井法子容疑者の逮捕は、ショックですね。今までそういうものとは無縁の、本当の意味での偶像<アイドル>だったのに。

 さて、すでに忘れられた感のある押尾学容疑者。こちらの話には、下手に手を出せない、危ない話があるようです。といいますのも、押尾容疑者と一緒にいてなくなった女性は、一時、国会議員の娘といううわさが流れました(その後、銀座のホステスである可能性が高くなりました)。押尾容疑者は、政界関係者との付き合いがあり、下手なことをすると、政界に飛び火する危険性があるようです。

 警察関係者にとっては、押尾容疑者の事件を隠す意味でも、酒井容疑者の逮捕はありがたいニュースですね。
(参考:エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090804/Cyzo_200908_post_2497.html)

投稿: たべちゃん | 2009/08/09 06:52

まるこ姫さん。今日は。
驚きです。「ブルータスお前もか」です。それにしても、近頃はヤクに関わる事件が多いです。しかもこれは氷山の一角だと思います。何故ヤクの蔓延なのでしょう。経済、社会、政治などの面からも切り口をいれて見る必要はないのか。
また、ヤクで逮捕されたりした有名人が出た場合、社会心理の面で人々にどのような影響を与えるのか。また経済、政治などにどのようにフィード・バックするのか。凄く大きな問題が横たわっているように思えます。テレビやマスコミは多角的な面から切り込み、視聴者、読者に総合的に考える材料を提供すべき社会的責任があります。扇情的に扱い、視聴率のアップに奔走するだけでは、今度こそテレビ・マスコミの自殺行為です。

投稿: hamham | 2009/08/09 10:06

★ーーこんばんは、たべちゃん

本当にショックでした。
私達はテレビからの情報だけで、作られているのかもしれませんが、犯罪とは縁のない人のように思っていた酒井さんの覚醒剤報道は。

押尾さんは、酒井さんの事件以降、何か忘れられたような感じですが、政界がらみなのでしょうか?
普通の一般人は、薬物とは縁が無いと思っていましたが、こんなに、犯罪がとどまる所を知らないくらい増えているという事は、ちょっと興味のある人は取り込まれるような環境にあるのかもしれませんね。
少し前とは違い、誰にでも犯罪者になってしまう、日本社会になっているのかも。
余ほど、個人個人がしっかりして無いと、巻き込まれてしまいかねません。
一時の快楽や、ちょっとだけならと言う、安易な気持ちになってはいけないという事なのでしょうね。


★ーーこんばんは、hamhamさん

驚いちゃいますね。
いっすんぼうしさんに教えていただいた
>>ショーケンや井上陽水や研ナオコや槇原敬之だって

は、すっかり忘れていました。
思い出してみれば、過去にも色んな芸能人の薬騒動。
大麻は、一般人、しかも若い世代が罪の意識も無使用
しています。
薬のハードルが低くなっているような気がします。

やはり、芸能人の場合、影響力は計り知れない物があると思います。
酒井法子の場合、なぜ逮捕したと言う非難の電話がアットと言いますから、国民も何を考えているのか。
悪い事をすれば、政治家、芸能人を問わず、罪に問われるのは当然ですよね。
しかし、なんだか影響力に対して、刑が軽すぎるような気がします。
初犯の場合、ほとんどが執行予がつきます。
あれだけの影響を与えて、執行予では。。。。。

今のマスゴミは、面白ければなんでもありですから、こんな事件でも、連日、ああでもない、こうでもないと、大騒ぎします。
が、その影で色んなニュースが消えてしまいます。
そのほうが、よほど社会的損失が大きいと思いますが、マスゴミに期待しても無理なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/09 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45861145

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井法子容疑者?まさか信じられない!:

» 酒井法子容疑者、クラブで衣服を脱ぎ捨て踊り狂いの真相とはこれだ! [あゆみんのせきらら日記]
酒井法子容疑者は、クラブで衣服ば脱ぎ捨てて踊り狂いが目撃されとったごたっばいってことばい。 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕状ば取られた酒井法子容疑者は清純派アイドルで売り出し、「のりピー語」のごたっとで不思議系アイドルの先駆けとなったてゆう。 そうばってんか、酒井法子の表向きのイメージとは裏腹に激しいダンスミュージックば愛し、薬物常習者が集まる「薬箱」と呼ばれるクラブでん10年ほど前から数々の奇行が目撃されとったごたっばいってことばい。 酒井法子が野外イベントで酩酊(...... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 10:40

» 酒井紀子 覚醒剤  [酒井紀子 覚醒剤 ]
酒井紀子 酒井紀子 覚醒剤 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 01:25

« 「核攻撃狙っている国隣にある」と原爆の日に麻生発言 | トップページ | 分権討論会、反故にしたらうそつき政党呼ばわりすると橋下 »