« 党首討論後の麻生首相、握手無視かよ。。。(笑) | トップページ | 参議院の舛添を東京ブロック1位の客寄せパンダ »

2009/08/16

楽しみにしていたのにサーバーダウン

今日は、とても楽しみにしていた対談があった。

THE JOURNAL に、8月16日午後2時頃から
田原総一朗×二木啓孝×高野孟:緊急座談会
「民主党は政権にたどりつけるのか?」

を配信すると出ていた。

二木啓孝と高野孟は、何を語ってくれるのだろうと思っていた。
まぁ、田原総一朗は、ここのところ中立公平は一切無く、偏見の
塊と化していたから、この二人に対してどんな茶々を入れるのか
その茶々を楽しみにしている所でもあった。
だから、このサイトに一生懸命アクセスしようと必死になっていた
が、少しもサイトが開かない。
異常に重く、PCが止まってしまった。
まったく動かず、再起動をかけてもアクセスできない。

なんでかと思っていたら、

>サーバーダウンでご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございま
せん。深くお詫び申し上げます。収録した内容については、後日
再放送いたします・・・

いかに人々の関心が高いか良く分かった。
心ある人は、高野氏の発言を聞いてみたかったのだろう。
そして、地上波では決して聞こえてこない本音の部分もだ。
しかし、なんだかおかしい日本の報道。
テレビや新聞では語ることのできない政治の本音の部分って。
本音と建前を使い分ける報道って、変ではないか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

本音の部分がネットでしか聞こえてこないと言うのは、ある意味
知る権利も侵害されている事にならないか。
ネットを上手く活用できる人は良いが、活用できない人は新聞
やテレビの一方的に偏った報道しか知らされないなんて。
いつの間にか日本の報道は表では、スポンサーとの絡みでスポ
ンサーの意向に沿ったような報道がなされ、裏のネットでは本音
の部分が見聞きできるなんて。。。。。

表では堂々と権力にヨイショする勢力があり、なんかおかしいと、
思えば、ネットで良心的な発信元を探さなければいけないとは。
日本の報道は、二本立てだったとは。
多分こういった事も知らずに、表の表面的な報道だけを信じてい
る人はとても多いのだろう。。。
テレビや新聞がすべてだと思っている人がほとんどなのだろうけ
ど、今の報道は真偽を疑ってかかる必要があるのではないだろう
か。
私達の見極める力も必要になって来た。

>また、8月30日19時からも投開票生放送を実施します。

この次は是非ともサーバーダウンさせることのないように希望し
ます。楽しみだ。
地上波より、よほど面白くタメになる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




|

« 党首討論後の麻生首相、握手無視かよ。。。(笑) | トップページ | 参議院の舛添を東京ブロック1位の客寄せパンダ »

コメント

民主党の政策集には、

大手メディアが決して報じない、
「メディア改革」という重要政策の中身
http://diamond.jp/series/admin_change/10005/

是非読んでみてください。

政権交代までカウントダウンあと15日。
植草さん解放まであと49日。

投稿: scotti | 2009/08/16 18:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党がネットでの選挙活動を開始しないのはまさに仰っている理由からですね。
政権与党は総務省を持っている限り、民放は総務省の管轄ですからと疑ってしまいます。
公平中立なんて、いまのマスコミにはあり得ませんね。是非にでも政権交代が必要でしょう。
それにしても、サーバーダウンとは大したものです。予想外だったのかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/16 18:48

★ーーscottさん

大手メディアは既得権益の塊なんですね。
日本のメディアはまだ鎖国をしているみたいです。
欧米からは相当意識が遅れていますね。
自民党と体質が似ているのかもしれません。
持ちつ持たれつなんですから。

カウントダウンあと15日ですか。。楽しみですね。
でも、これからどんな妨害があるか、気を引き締めていきましょう。


★ーーこんばんは、くまさん

やはり自民党はネットを使われる危機感が、ものすごくあるのでしょうね。
ネットではオープンですから、色んな情報が分かってしまいます。
電波を総務省が管理していては、政府とメディアは持ちつ持たれつ状態になりますよね。
独立した機関が監視をしないと、どうしようもありません。
だから、NHKが政府よりになってしまっているのも頷けます。

公平中立なんて夢のまた夢。
贔屓の引き倒し状態ですから、やはりしがらみの弊害なんでしょうね。
THE JOURNOLは、公平な目で物事を見るサイトですから
すごい参考になります。
楽しみにしている人も多いのだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/16 19:56

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「サーバーダウン」ですか、それは大変でしたね。
ちなみに、自分は、「民衆党」に関する配信は、見ていませんでした。
けど、それにしても、「自民党」には、「ネット配信」が、無いみたいですね。
どうせなら、「対抗」して、出せば良いのにね。
可笑しい「自民党」ですね。

投稿: H.K | 2009/08/16 22:15

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

対談の再放送は投票日までにしてほしいですね。

日本のマスコミは、戦前の大本営発表と揶揄されるように、戦前の反省が全く生かされていません。
先進国でありながら、発展途上国の制度を未だに多数引きずっている遅れた国です。
報道の世界も最たるものです。
権力に尻尾を振って、権力の広報に徹するかわりに、記者クラブ、新聞とテレビの系列化など、数々の特権で守られています。
どこに、ジャーナリズムがあるのでしょう。

民主党はマスコミ改革をやろうとしています。
マニフェストにマスコミ大改革を書けば、アピールしますが、宣戦布告となります。
そこまでの勇気がなかったのでしょう。
マスコミも、記者クラブとリーク問題は、タブーなので一切触れたがりません。
議論が入口論で終始し、本質に到達しない、だから先送り、それが日本の問題点で、タブーを造ってしまいます。

政権交代して、マスコミを改革して欲しいと思います。
真実の報道無くして、国民に民主主義は育ちません
記者クラブがネガティブキャンペーンを張るのなら、他のメディアを重視すればよいのです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/16 22:27

ダウンってなに?

投稿: BlogPetのmyuu | 2009/08/17 14:03

myuuの飼い主が対談するの?

投稿: BlogPetのmyuu | 2009/08/17 14:05

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に楽しみにしていただけに、残念でした。
人々の関心が高かったのでしょうね。

自民党は意識が古いですから、ネットなんかとんでもないのでしょうね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>対談の再放送は投票日までにしてほしいですね。

近々だとは思いますが、是非見てみたいです。
最近既存のメディアよりも、ネットでの配信の方がとても面白いし、取捨選択をすることも出来ますから、比べる事ができます。

本当ですね。
日本の報道の遅れている事は。
記者クラブに入っているか否かというところから差別をしています。
まったく体質が古いし、閉鎖的です。
大本営発表がまかり通っている国って、先進国にあるでしょうか。
まるで、後進国並ですね。
表では誰も、ジャーナリズムが語られません。
右へ倣えで同じ報道ばかり。
本当に金太郎飴そのものです。
なんで、情報がこうも画一的なのか。
なんだかタブーが多すぎるようにも感じます。
だから、酒井法子が逮捕されてから怒涛のように悪意の報道ばかりです。
その前は、清純一辺倒、逮捕されてからは誹謗中傷ばかり。
タブーが取れて、決壊したのかと思います。

ほとんどの国民は、何も考えていないのでしょうが。
だからこそ、戦前、戦中と同じように、意識がぶれるのでしょうね。

政権交代がなされれば、メディア改革は必至です。
だからこそ、官も民も抵抗を示しているのでしょう?
表面的なものに固執して、本質論を語らないメディアは、ただの野次馬ですね。
そんな話なら、バカでもできます。私にも出来ます。

民主党は、既成メディアの抵抗を受けているとすれば、ネット配信を活用すれば良いのではと思います。
ネットの功罪の罪の方が言われますが、必ず功もあるはずです。
上手く利用すれば、効果は大だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/17 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45944936

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみにしていたのにサーバーダウン:

« 党首討論後の麻生首相、握手無視かよ。。。(笑) | トップページ | 参議院の舛添を東京ブロック1位の客寄せパンダ »