« 酒井法子容疑者?まさか信じられない! | トップページ | 天下り隠しの構図、省庁から独法 民間とポスト交換 »

2009/08/08

分権討論会、反故にしたらうそつき政党呼ばわりすると橋下

すごいわ。。。。この人の徹底した闘争は。

>全国知事会の主催で7日に開かれた「地方分権改革に関す
る討論会」は、民主党に対して財源をめぐる不安の声が続出、
自民党にもこれまでの地方の要望が実現されなかったことへの
不満が噴出した。

いつも、民主党に財言論での不安を言う、自民党、知事会、財
界。
大体が、権力の座に座った事がない民主党は、官僚からも情報
がほとんどでてこない。
年金問題にしても、これだけでたらめだと言うのが分かったのも
官僚からまったく資料が出され無い所を、それを粘り強く独自で
の調査をして来て、やっと日の目を浴びたと言う事でもある。
公明党が言う”100年安心” と言うのも嘘っぱちだった。
100年どころか、10年先がもうお先真っ暗なのだから。

もう、破綻状態と言う事は、与党でさえいい加減な財源だと言う
ことが分かる。
他の分野も足りなかったら何十年も国債で賄ってきた。
その結果が、800兆にも上る、大借金国になってしまったのだ。

その与党が民主党に、財源はどうする、と鬼の首でも取ったよう
にいう事、自体がナンセンスで、恥知らずと言う事にならないか。
民主党は官僚からの協力を得られない中、よく調査をしている。
自民党の今までやってきたような、継ぎ接ぎだらけの、少しずつ
変えるというやり方と、予算の根本から、抜本的改革をすると言
う民主党では、発想がまったく違うのだ。
少しずつ変えるやり方だと、財源はでてこないかも知れない。
が、大元で大鉈を振るえば、必ず財源は出てくると信じたい。

にほんブログ村 ニュースブログへ

官僚と持ちつ持たれつで、今までの自民党は選挙前になると、い
かにも口当たりの良い公約ばかりをうたってきた、そして選挙が
済めばほとんど、実行されてこなかったのは、誰もが感じるところ
だろう。
原爆訴訟にしても、本当に原爆に会われた方の心情を思えば、と
ッくの昔に解決をしていたのだろうが、今回の急転直下の結論は
どう考えても、相当選挙を意識しているのだろう。
選挙前になると突然正義の味方になるのはいかにも姑息だ。
いつも付け焼刃の対策で、官僚にコントロールされている自民党
が、本当に地方の要望を聞き入れるのだろうか。
ものすごい疑問だ。

橋下は、いつものように各政党を、自分の土俵に引きずり込み
いいたい放題。

>橋下氏は、終了後の記者会見で、民主党に対し「今日の発言
に反することをしたら、記者会見ごとに『うそつき政党』呼ばわりを
していく」と発言。

その論法で行けば、今までの自民党は大嘘つき政党と呼ばなけ
ればおかしくなる。
先日も、各団体が過去4年の自民党のマニフェストに対して検証し
たら、
>平均で言うと、政権運営が39,7点、政策が46点。

政権運営、政策が、50点も行かないというのは、完全に大嘘つき
の何ものでもないのではないか。
知事会は58点と言う超大甘採点だったが、国民目線で見ればそ
んなに点が良いわけがない。

民主党に対して、それだけ厳しくを主張するなら、これからは、記
者会見事に、自民党は”うそつき政党”と言っていただきたい(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 酒井法子容疑者?まさか信じられない! | トップページ | 天下り隠しの構図、省庁から独法 民間とポスト交換 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 兎にも角にも政権交代することですね。
お財布の中身を見ていない、民主党には酷な話ですね。
 政権交代あるのみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/08 18:43

こんばんは、くまさん

やはり、政権交代する事で変わることは沢山あると思うのです。
何十年もの間、政権を取っていれば膿がたまるのは
分かりきった事ですから。

財源論と言っても、民主党には情報が公開されないのですから、本当に酷と言う物ですよね。
自民党の財源は赤字国債ですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/08/08 19:15

橋下知事の真意は量り兼ねますが陰に隠れた知事会と自民党と官僚の真意は読めたように思います。
「地方分権改革に関する討論会」なんてものは官僚が描いた三文芝居です。
橋下知事も傀儡の具として利用されている事を知っているのか知らないのか…
菅売国奴のシタタカさには舌を巻きます。

投稿: よんじゃる | 2009/08/08 19:48

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

橋下さんって何だか、高度成長期頃に日本国内で大流行したスピッツっぽくありません??
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?kind=141
カワイイですよね~スピッツって。
一度飼ってみたいなぁ。。。♪

投稿: いっすんぼうし | 2009/08/08 20:36

★ーーこんばんは、よんじゃるさん

橋下さんの言動を見ていると、どうも自民よりなのかと思っています。
民主党はおとり作戦なのかとも。
民主党と橋下とは合わない気もしています。
あれだけ、独裁者のような上から目線では、反発を覚える人も多いのではと思いますから。

やはり、知事会での発言、知事会そのものが、仕組まれた物なのでしょうか。
菅さんは、今盛んに、橋下のいう事はご無理ごもっともと
聞いていますが、どうも腹に一物あるような。。。。
信用できない人であることは確かですね。


★ーーこんばんは~いっすんぼうしさん

え?あのキャンキャン、吠えまくる犬ですか?(笑)
そういえば、橋下も盛んに吠えまくりますね。
それも、上から目線で。

いっすんぼうしさんに飼われる橋下スピッツを想像するだけで、笑っちゃいますよ。
是非、飼って見てください、愉快でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/08 21:17

これが私の推論です。

【抜粋】菅氏は「地方分権を進めるため、内閣総理大臣を最高責任者とし、全閣僚が出席して、地方の代表者と議論する場を法制化する。法制化する以上、そこで決まったことは内閣が責任を持って実行に移すことになる」

知事の80パーセント以上が官僚出身か自民党推薦で占めている現状からして、地方弱者である市町村長の意思は届かず中央の権力を維持したまま、弱者である市町村の窮状を無視した地方分権が行なわれ、法制化した法律を楯に今までと変わらない官僚主導の地方抑圧が続く事になる。(自民党が選挙に勝って政権を維持した場合)

投稿: よんじゃる | 2009/08/08 21:38

こんばんわ。
本日から、「9日間」の「夏期休暇モード」に、入りましたH.Kです。
・「文章」を読んで。
確かに、「橋下氏」の怒る気持ちは、分かるのも、無理もないですが・・・。
「自民党」の考え出した「マニフェスト」も、「嘘つき政党」だと思います。
まったく「あり得ない内容」ばかりで、呆れ返りますね。
とにかく、国民は、今1度、「自民・民主」が、提案を出した「マニフェスト」を、再度見比べて、読み返しをしなければ、いけませんね。
何せ、今月の「30日(日)」の「選挙」=「政権交代」に、かかっていますからね。

投稿: H.K | 2009/08/08 21:45

★ーーこんばんは、よんじゃるさん、再度どうも。

そうなれば、日の当たらない地方ほど、立ち直れなくなってきますね。
ここにも弱肉強食の世界なんですね。
官僚達は、自分を守りたい一身なのでしょうが、日本が沈没してしまったら、どうにもならないでしょうに。


★ーーこんばんは、H・Kさん

私も9連休ですよ。

橋下は、お互いに疑心暗鬼にさせて競い合わせるつもりなんでしょうが、そのやり口はあまり感じの良い物ではありませんね。

うそつきと言うならば、自民党の方がうそつきですよ。
選挙前のマニフェストの達成度の検証では50パーセントをきっていますからね。
選挙前は口当たりの良い言葉ばかり並べ上げて、選挙後は何事も無かったかのような、政治手法はいつも同じですもん。

そうですね、
公示後のマニフェストを良く見比べなければいけませんね。
また、騙されないように。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/08 22:06

まるこ姫さん。今日は。
橋下や東国原などがリードする全国知事会は住民無視、主権者国民の民意を排除しようとしています。狙いは、長い間財界が新しい国民収奪のシステムとして企図してきた道州制の実現にあります。地方分権の名で中央集権の政治にし、地域を大企業の開発をし易くし、儲け口のために一層あ悪どく利用しようとしています。憲法の第八章地方自治の理念、条項と反対の内容です。

投稿: hamham | 2009/08/09 10:22

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

この会議に呼ばれたのは、自民党、民主党、公明党の三党だけです。
2回に分けて、今回は与野党の第一党なら、多少分からないでも無いですが、そこに公明党が入っているのは解せません。
テレビなどで、討論会があるときは、全党がでています。
共産党、社民党、国民新党が入るのは、当然で、各党マニフェストを出しています。
マスコミは民主主義を意識して、少数政党でも対等の言論の場を用意しています。
全国知事会は野党の少数政党を無視するという暴挙にでました。
知事会は少数意見も対等に聞くという民主主義の原則を無視しました。
こういう輩が、民主主義の根幹である地方自治、地方分権を語れるでしょうか。
民主主義を否定する者たちの言う地方分権について、少なくとも、聞く耳を持ちません。

全国知事会は単なる知事の権利拡大を求める圧力団体に過ぎません。
地方分権の優先順位は、住民により身近なところに、財源と権限を持たせて、その地域にあった行政を行うことです。
一に、住民に密着する基礎行政単位(市区町村)、二に、住民から未着性の低いより広域な行政単位(都道府県)です。
より、意見を重視すべきは知事会ではなく、全国町村会です。
知事会は市町村からみれば、国と同様、抑圧者なのです。
知事会で道州制に賛成しているのは3割程度で、地方分権は様々、そういう人達からのマニフェストの評価とは如何なものでしょうか。
知事たちのマニフェストを検証すべきではないでしょうか。
かれらに、おべっかを使わず、政党は知事会の問題点を突いて、毅然と振る舞う方が、むしろ国民の支持を得るのではないでしょうか。

橋した知事が嘘つき政党といっていたのは、てっきり自民党と思っていました。
地方分遣すると言いながら、放って置いたのは自民党長期政権で、やるやる詐欺の常習者、嘘つき政党ではないでしょうか。
それにしても、橋した知事の下品な暴言は目が余ります。
生まれ育ち、お里が知れますし、早稲田大学というのはこういう品性下劣な人間を作ってきたかと思うと、大隈重信も泣いていると思います。

採点がでたようですが、民主党は最下位、やっぱり。
先に自民党政策の採点でも、甘い評価だったですが、知事会というのは自民党的体質、お上そのものだったことが判明しました。
政権党は過去のマニフェストの実績も、採点に加えるべきです。
自民党、公明党は10点減点すれば、逆転します。
これが常識と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/09 11:07

まるこ姫が徹底するの?

投稿: BlogPetのゆめ | 2009/08/09 14:28

。まるこ姫様、こんにちは。   「うそつき政党よばわりしていく」なぜこんな、暴力団的で程度の低い発言をするのか?知事より右翼が、お似合いです。 度々ご指摘のように、マスコミを使っての恫喝に嫌気がさしてます、自身が出馬する時1000%?しないと発言したのは、記憶に新しいです、府民は「うそつき知事」と呼んでも構わないですね。    橋下知事は大阪を北朝鮮化しようとしている気がします、元々、商人の町で清濁合わせて飲みながら、発展した肩肘張らない県民性?が分からず屋の恫喝屋なりましたね。 全国知事会と言うより全国恥事会です。。。

投稿: 赤いとら | 2009/08/09 14:55

★ーーこんばんは、hamhamさん

そうなんですよね。
全国知事会って、そんなにえらいのでしょうか。
県民や府民は、道州制だとかの中身を知っているのでしょうか。
私の県では、道州制なんて聞いた事もありません。
論議が起こっているとも思えません。
私は自分の意思を知事に託したとも思っていません。
なんだか、勝手に暴走しているようにしか思えませんが。

今の道州制と言うのは、新しい権力に取って変わられるだけの話のように聞こえます。
古い権力から、新しい権力へ移行するだけでは、何も道州制にする必要も無いのではと思います。

道州制の何たるかを、メリット・デメリット共に、知らせての議論が必要なのではないでしょうか。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり、知事会のやり方は胡散臭いですね。
与野党の第一党なら、公明党が入っているのは変だし、公明党が入っていると言うなら、他の党も参加しないとおかしいですよね。
知事会は、日頃の言動でも分かるように、民主主義とは程遠い、独裁的なやり方なんですね。
少数の意見を抹殺して平気な神経は、違和感がありますね。
だから、私なんかは詳細は分からないにしても、すごい反発を覚えるのだと感じました。

知事会の唱える、地方分権、道州制は、私達末端の者には何も知らされていませんよ。
議論も聞いた覚えもないし、道州制が盛り上がっているとも思えませんし。

>意見を重視すべきは知事会ではなく、全国町村会です。
知事会は市町村からみれば、国と同様、抑圧者なのです。

ああ、やっぱり知事会は権力者なのですね。
国から、県、府に権限が移譲しただけですか。
橋下のやり方は、自分の手でなにから何までコントロールして、それに逆らう事は絶対許さないと言う。
民主党も、橋下に振り回される事も無く、自分たちの描いた構想を事あるごとに披露すれば良いのに。
テレビなどで、どちらが良いか、お互いに出し合って第三者に判断をしてもらえないのだろうか。

橋下はよく言いますね。
今までの自民党は、ほとんど選挙前の公約を守ってこなかったではありませんか。
うそつき呼ばわりしても良いのは自民党ですよ。
それを、民主党には重箱の隅を突くような事を平気で言い自民党の公約は正しいだと。
ここでも、橋下は自民党寄りと言うのが良く分かりました。
一生懸命競い合わせても、行き着くところは自民党万歳なんですね。

>知事会というのは自民党的体質、お上そのものだったことが判明しました。

私も、公約を採点するから、どんなだろうと思っていたら、民主党よりも自公の方が上だなんて。
これは八百長か、茶番ですね。
ただただ、民主党を貶めるための茶番ではありませんか。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

うそつきと言うなら、自民党ですよね。
選挙前の公約をことごとく破ってきたのは自民党です。
今回のマニフェストでも、本当に実行するのとは思えません。

本当にそうです。
暴力的で品が無い。
右翼体質そのものですよ。

そして、いつもメディアを上手に利用しますよね。
上から目線で、自分のいう事に反対する物は許せん。と。
幾ら、それが橋下の手だとしても、すごい反発を覚えます。

>自身が出馬する時1000%?しないと発言したのは

そうでしたね、
そんなに昔でもないのに、忘れていました。
あの当時からうそつきだったんですね。
そんなうそつきに、色んな場でうそつき呼ばわりするなんて
言われたくありませんよね。
自分の方が、うそつきのくせに。

北朝鮮化?、そうかも知れません。
逆らう奴は、打ち首なんでしょうね(笑)

>全国知事会と言うより全国恥事会です。。。

あははは・・・・そんな感じもします。
座布団一枚!

投稿: まるこ姫 | 2009/08/09 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/45869837

この記事へのトラックバック一覧です: 分権討論会、反故にしたらうそつき政党呼ばわりすると橋下:

« 酒井法子容疑者?まさか信じられない! | トップページ | 天下り隠しの構図、省庁から独法 民間とポスト交換 »