« 政局より政策と言っていた党がネガキャンまっしぐら | トップページ | 民主優位で一党独裁を懸念と与謝野財務相、ハア? »

2009/08/24

事実上禁止されているネットでの選挙運動は?

昨日の記事に書いたように、劣勢の自民党はなりふり構わず。
ポスティング作戦に出たように、ネットでも

>民主党を痛烈に批判するいわゆる「ネガティブ・キャンペーン」
をホームページ上で展開、18日の公示後も更新を続けている。
選挙期間中は公職選挙法で禁止されているとされてきた政党の
ホームページの活用が、今回の衆院選の公示後、自民、民主両
党によって活発に行われている。

公職選挙法で禁止されているなら、なんで摘発しない。
公職選挙法が今の時代にあっていないと言うのは、誰でも分かっ
ている。
ネットでの選挙活動は、自民党では反対者が多いと聞いていたが
今や、ネットでの選挙運動満開、嬉々としていそしんでいる。

それものそのはず、今回の衆議院選挙は自民党劣勢と大方のメ
ディアで報じているからだ。
だからかどうか、本当は受けて立つほうの政権与党がいかに焦っ
ているか、ポスターやネットで卑劣な民主党の誹謗中傷がまかり
通っている。

>、民主党を痛烈に批判するいわゆる「ネガティブ・キャンペーン」
をホームページ上で展開、18日の公示後も更新を続けている。

にほんブログ村 ニュースブログへ

自民党の反対者が多数いて、公職選挙法を改正できないと来て
いるのだったら、それに則ってHP上での展開も許される物では
ない。
あまりの程度のl低さに、腹立たしいのを通り越して呆れ果てる。
こんなレベルの低い議員が、日本の政治の中枢で威張っていた、

昨日は昨日で、公明党の太田代表の街頭演説がニュースで流
されていたが
”民主党はどんな政策を実行してきたか、何もやらなかった。
公明党は国民のためになるような政策を実行してきた”
と言うよう
な演説をしていたが、バカと違うか知らんと思ったものだ。

民主党は一度として政権の座にいなかった、権力を握ってこなか
った党が、何の政策を実行できるのだろう。
アホらしくて、アホらしくて。。。。。。
言うに事欠いて、なんでも民主党批判、論理も何もあった物では
ない。
それを言うなら、自民党でしょうよ。
国民生活を追い込むような政策ばかりではないか。

公職選挙法を管轄する総務省も、自民党のネガティブキャンペー
ンを見逃している。
>通常の政治活動の範囲内ならば、直ちに違法とは言い難い。
違法かどうかの判断は警察が行う」としている。

自民党のネガキャンのどこが通常の政治活動範囲なんだろう。
ここへ来ても、政権与党に甘い総務省だ。
警告位、してもバチは当たらないだろうに。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




|

« 政局より政策と言っていた党がネガキャンまっしぐら | トップページ | 民主優位で一党独裁を懸念と与謝野財務相、ハア? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党のホームページをみると、誹謗中傷のビラやポスター、悪質極まりない比較広告が、公然と表紙を飾っています。
http://www.jimin.jp/index.html
恥も外聞もなく、自民党も落ちも落ちたり、という気がします。
幹部も落選し、圧倒的に敗北すれば、新自由主義者と保守派に分裂してしまうかもしれませんね。

総務省も警察も見逃していると言うのは、同じお上の仲間、グルなんでしょうね。

ぶれたぶれたと鬼の首を取ったように公明党などは言いますが、自公政権のように、政権にあって政策がぶれたら、国民に多大な影響を与え、大いに問題ですが、政権を担っていないものが、政策が多少変わっても実害は全くなく、何ら問題はありません。
現段階でのぶれは、政策の精度を高めていると言えます。

投稿: 愛てんぐ | 2009/08/24 19:07

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にお馬鹿丸出しです。公明党と自民党。
こんな政党に投票する人の気が知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/08/24 19:45

長期政権与党自民党、ここ10年余りは自公政権としてタッグを組んで来た政権与党が、野党に対してネガティブキャンペーンしか対策が無いとは悲しい現状です。後は政官業癒着の腐敗した利益誘導公共工事の実績ぐらいです。
民主党は野党だけに政権与党を引き摺り下ろすために、与党の失政に対してネガティブキャンペーンをするのは当たり前だけど、それでも与党ほどエゲツナイ低レベルのネガティブキャンペーンはしていません。
自民党も民主党も公示後にネット広報しているけど、公職選挙法の本来の趣旨である財力による公平性を欠くとは思えないので総務省及び警察の判断が楽しみですね。

投稿: よんじゃる | 2009/08/24 20:06

あなたは日教組がやってきたことも知らずに、ネガキャン呼ばわりするんですか?
小沢代表は「拉致被害者は金で取り戻すしかない」、鳩山代表は「日本列島は日本人だけのものじゃない」といったんですよ。
あなたが日本人かどうかは知らんけど、民主党が強力な反日団体に支援されていることは是非知ってくださいね。
「国民が知らない」「津川雅彦ブログ」などを検索なさってください。

投稿: qqqqq | 2009/08/24 21:02

まるこ姫さん。今晩は。

自公政権は、主権者国民のマニフェストである日本国憲法を蔑ろにして、国民に対して、イジメと悪政を欲しいままにして来ました。それで主権者国民は怒っており、退場を迫っているのです。それを反省していないから、真の国民のための政策を出すことが出来ません。だからネガ・キャーンペン、中傷ビラしか出来ません。情けないですね。主権者国民との乖離は大きくなるばかりです。自分で墓穴を掘っているようなものですね。

投稿: hamham | 2009/08/24 21:16

日教組は自民党の中にもいて、文部科学省に多大な影響を与えている事は馬鹿でも知っている。民主党=日教組の論理は当て嵌まらない。時代遅れも甚だしい。
金大中の訪朝時も「お金」、小泉訪朝のときも一説には1兆円の裏金が動いたとされている。
日本は決して単民族国家ではなく、未だに差別意識による不平等社会は現存する。
反日団体とは日本国を潰そうと画策するのが反日団体で、イデオロギーが違うからと反日団体とするのは言論の自由をも否定する独裁差別主義でしかない。
こんな事も知らないで軽薄なコメントをするqqqqqさんにはrrrrrで充分

投稿: rrrrr | 2009/08/24 22:03

NHKラジオがこんな初歩的大チョンボ。
麻生政権下だけに、過失か故意か微妙だね。

民主党の政見放送、音声途切れる NHKラジオが誤操作

 NHKラジオ第1放送で24日午後7時58分ごろ、総選挙の政見放送の音声が26秒間、途切れる事故があった。首都圏向けに放送された東京都の小選挙区の政見放送で、民主党の最後の部分だった。NHK広報局によると、気象警報を流そうと準備していて機械の操作を誤ったという。

26秒間もラジオで音声ナシって有り得るの???
首都圏での大事な民主党の政見放送の最後の部分を流さないって・・・
本当に過失???

政権交代までカウントダウンあと131時間。

投稿: scotti | 2009/08/25 12:28

まるこ姫さんこんにちは
政見放送で私も一言。今日人間ドッグに行ってきましたが、検査開始までの待ち時間でのことです。中年男性50名ほどと女性が数名、待合で開始を待っていました。前に置いてあったTVでは丁度政見放送が開始したのですが、最初の自民党、次の共産党では誰もTV見てなくて雑談や新聞・小説読んでいる人など皆「早く検査始まらないかな」という雰囲気でした。ところが、民主党の政見放送が始まると、シーンと静まり、皆食い入るようにTVに見入っていました。いやーびっくりしましたね。かく言う私もその一人でしたが。新聞などの世論調査を見て、「少し眉唾かな?」と思ってましたが、今日確信しました。
 すでに勝負はついてます!

投稿: BB | 2009/08/25 15:34

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

どこまでも転落してしまったかのような与党ですね。
他党のことをとやかく言うよりも、自分達の4年間の実績、そしてこれからの展望を語るべきです。
ここまでネガキャンをしなければならないほど、追い詰められているのでしょうが、恥を知れといいたいです。
派閥の領袖、長老達は落選して欲しいですね。
この人たちが幅を利かせている限り、いつまでも古い政治が抜けきれないでしょうから。

公職選挙法違反なら、総務省も警察も、ちゃんと活動をしなければおかしいですが、西松事件と同じで、やる気があるとは思えませんね。
素人から見ても、誹謗中傷でしょうに、専門化が分からないはずがありません。

まったく愛てんぐさんの仰るとおりで、ぶれた、ぶれないの基準は権力者か、そうでないか、で別れると思います。
まだ、権力を握っていない党、党首のどこがぶれたと言うのでしょう。
何も国民に影響を与えているわけでもなく、民意に沿うように作り直す、考え直す事も必要なのではと思います。
民主党を突く事でしか、自民党の存在価値がなくなったとすれば、いまから野党ですか?
予行演習をしているのでしょうね(笑)


★ーーこんにちは、くまさん

本当にバカですね。
やればやるほど、党の威信に傷がつきます。
情けない事に、それが分かっていないのでしょうけど。
そして、それを支援するネット右翼
本当に票を入れる人の気が知れませんよ。
頭の中身を覗いてみたいですね(笑)

★ーーこんにちは、よんじゃるさん

政権与党は、横綱相撲を取るべきですよ。
今までの実績を引っさげて、論争するべきです。
いかにも相手の党を誹謗中傷して、自分を優位に立たせようと。
アメリカでは成功しても日本ではなじみませんね。
これって、怪情報の類が表に出てきたと同じですよ。
情けない。

民主党はこれから政権を取ろうとしている当です。
与党の矛盾や、今までの政策の批判をするのは当然です。
自民党も民主党と同じように、いやそれ以上に批判をするのはいかがな物でしょうか。
まだ権力を行使していない党に、初めから拒否するのはいかにも狭すぎます。
やってみなければ輪からいことは沢山あります。
子育てと同じで、初めからできない出来ないでは、何も成長がありませんから。

財力から言えば、自民党は民主党の何十倍もの財力があります。
ポスターも、動画も、インターネットもやりたいほうダイヤルつもりでしょう。
ここでも格差がつきましたね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/25 17:51

こんばんは、 qqqqq さん

私はれっきとした日本人ですが、

>「日本列島は日本人だけのものじゃない」

のどこが悪いのでしょうか。
今は江戸時代でもないし、鎖国をしているわけでもありません。
中国とも韓国ともロシアとも喧嘩腰では外交も出来ないし、経済も発展しません。
日本の領土は日本人だけの物だけと限定するのも、どうかと思いますよ。
もう少し、大きな気持ちになれないでしょうかね。


★ーーこんばんは、hamhamさん

>国民に対して、イジメと悪政を欲しいままにして来ました

まったくその通りだと思います。
献金を貰っているからか、企業よりの政策ばかりしてきました。
国民目線は、何も感じられなかったです。
今更、国民目線なんていわれると腹が立ちます。
国民生活がどれだけ疲弊してきたか、分かっているのでしょうか。

4年前のマニフェストの反省も無く検証も大甘では、先に進む事さえできないはずです。
自民党は今までの政策はチャラにして、これから出発するかのごとく発言しています。
後は民主党の追い落とし作戦。
情けなくて涙が出てきます。

あんなネガキャンをやればやるほど、国民は引きます。
それも分からず、大金をはたいて連日の誹謗中傷は。
これでは自民党が没落するはずです。


★ーーこんばんは、rrrrr さん

援護ありがとうございました。

>qqqqqさんにはrrrrrで充分

すごい、笑っちゃいました。
アルファベットの順番なんですね。

★ーーこんばんは、scottさん

NHKは政府に反抗したら、予算がつきませんから、政府の意向を反映しているのではと、疑っちゃいますよね。
それでなくても、今は劣勢の自民党。
わらをもすがる気持ちで、圧力をかけているのかもしれませんね。

>本当に過失???

誰をも考える事ではないでしょうか?
思い切り疑いたくなりますよ。


★ーーこんばんは、 BB さん

>新聞などの世論調査を見て、「少し眉唾かな?」と思ってましたが

私も、メディアの陽動作戦かと思っていました。
安心させて油断させるのかと。
今こそ、自分達の生活を実感しているのだと思います。
政府が言うように景気の下げ止まりになっているのでしょうか。
少しも感じられません。
町を走っていても、悲観的な思いばかりしています。

もう自民政権は退場願いたいです。
森や、町村、二階や、安倍、古賀、古い自民党の面々が
偉そうに威張って、民主党の誹謗中傷に精を出しているニュースは見たくもありません。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/25 21:43

僕は――まるこ姫さんや常連の皆さんもそうだと思いますが――日本が嫌いなわけじゃないんですよね。「声高に愛国を叫ぶ人たち」が嫌いなだけで(笑)。

むしろ、僕たちのほうが、本当の意味で日本を愛してるんじゃないかと思います。本当に日本を愛し、日本に誇りを持っていれば、他国に対しても敬意を払い、礼節をもって接することができるはずですよ。「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな」という言葉もあります。

日本は、海と空によって世界とつながっています。日本には、様々な国から多くの外国人が訪れており、彼らとの付き合いを通して、経済的利益を得たり、日本の文化がより豊かになったりしています。これらの外国人に対して失礼な扱いをしていたら、日本は世界中から軽蔑される国となり、孤立することでしょう。その損失は計り知れません。

他国を汚い言葉で罵るような心の狭い人たちが、「愛国者」と称して、あたかも日本人の代表みたいな顔をしているのは、残念なことです。彼らは国に対して歪んだ愛を押し付けるストーカー、と言ったら言い過ぎでしょうか?

投稿: しにょ~る | 2009/08/25 23:14

こんにちは、しにょ~るさん

日本が好きですよ。
好きだからこそ日本に誇りを持ちたい、そして嫌な国にならないように、諸外国に引け目を持たないようになってくれないかと思っているだけなんです。

それが、今の愛国心?とやらをもっている人たちの過激な発言には驚きと、そして心の貧困さを感じずにはいられません。
韓国、中国を目の敵にし、東南アジアを一段低く見るのは
どう見ても国益に反します。
島国ならではの発想なんだと思いますが、今でも鎖国をしているかのような、狭い視野は何とかならないのかと。
世界は繋がっています。
外国人を、偏見と差別の塊で特別扱いするのは、日本国のためになりません。
外交も、文化も、経済も、根っこは一つですから、隣の国を喧嘩腰のように汚い言葉で揶揄をし、自国さえよければと思うのは、結果的には国益を損ねると思っています。

今でも、日本の外交とやらはお金はバラマイテも、本当に尊敬されているかどうか疑問だし、孤立化しているように感じます。
なんでこんなに尊敬されない国なのでしょうか。
とても歯がゆく思っています。
行き過ぎた愛国心は、百害あって一利無しですよね。

投稿: まるこ姫 | 2009/08/26 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46017923

この記事へのトラックバック一覧です: 事実上禁止されているネットでの選挙運動は?:

« 政局より政策と言っていた党がネガキャンまっしぐら | トップページ | 民主優位で一党独裁を懸念と与謝野財務相、ハア? »