« 野党総裁選を1時間も中継する意味はあるのかNHK | トップページ | 山際澄夫って何もの?山本有二って何さま? »

2009/09/21

女子高生と、ニコ動は同じレベル?

新政権が発足して、どの世論調査も新政権に期待が大きい。
初めは懐疑的だった国民も新政権が発足すると徐々に期待を
するという人が増えてきた。
大体、どの世論調査も70パーセント前後の人が期待をすると
しているから、この先の政権は、むしろ荷が重いだろう。

ところが、世の調査と反対の結果が、女子高生とニコ動で出た
と言うから、笑ってしまうと言うか、物事の本質を見ていないと
言うか。。。。。
同じような思考回路をしている(笑)

>しかし、女子中高生の間では様子が違うようで、アンケート
調査で6割以上が民主党政権を「支持しない」と答えていること
がわかった。若者を対象にしたほかの調査でも民主政権への
期待は低いようだ。
>夕刊フジが行った「ニコニコ動画」調査では民主政権への期
待は低い。同紙が9月10日にニコニコ動画上で実施し、10歳代
以上の3万5167人から回答を得た。
「鳩山新政権に期待するか」という質問で、「あまり期待していな
い」と「まったく期待していない」を合わせて約55%と回答。ネット
上では20歳代の若者を中心に「自民党好き」「麻生ファン」が多く、

この記事のコメント欄を見ても、すごい偏見の塊だった。
怖いくらいの反民主で、自民党政治が大好きなようだ。
そして、麻生大好き。

にほんブログ村 ニュースブログへ

自民党政治が、この国をどんなに借金漬けにして来たか、分か
って言っているのだろうか。
その借金を返すのは、この何も分からず新政権の批判をしてい
る女子高生や、ニコ動で自民党大好きな10代、20代の若者
世代。
なんだか酒井法子ではないが、覚醒剤中毒患者のようだ。
覚醒剤にどっぷり浸かり、その場が楽しければと思考能力を放
棄し、夢の世界で遊んでいる図を、想像してしまう。

社会に出れば、今の雇用の悲哀を嫌と言うほど味わうだろう。
自公政権がこの国をどれだけ疲弊させてきたか、肌で感じるだ
ろう。

女子高生はまだ世間を知らないから、自分勝手な言い分しか、
出来ないのだろうけど、ニコ動で自民大好き、麻生大好きを煽ら
れて来た人たち。
汗水たらして働く大人とは裏腹の思考回路は、どこから来るのか。
しかし、ネットで自分勝手な理屈を言い、大人をおちょくっている
人間達は、多分選挙には行かないだろうし、一人一人の一票が
政治を変える事も知らないのだろう、思わないのだろう。

どうも、女子高生とニコ動のレベルは同じなのかしらん?
まぁ、こんな調査事態が無意味ってことか?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 野党総裁選を1時間も中継する意味はあるのかNHK | トップページ | 山際澄夫って何もの?山本有二って何さま? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ニコ動は全く見たいと思ったこともありません。
阿呆太郎と同次元の人たちですから、何をか言わんや です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/09/21 19:06

。まるこ姫様、こんばんは。 ニコ動と女子高生と麻生総理の思考回路が一緒て事ですね?共通しているのは無責任で世間知らず。   >こんな調査無意味ってことですが、レベルの低さが証明された訳ですから、意味ありますよ、ついでに言えば、超一流大学出身の高級官僚も一緒な思考な訳です。 私も若い頃は政治に無関心でしたので、ニコ動の若者達が政治に期待しないのは、良くわかりますが、分かりもしない事を中傷したり、賛辞してまで仲間意識を持つ必要が分からないですね、仰るとおり麻薬と似た感覚があると思います、よりキツイ物を求め新興宗教なんかで騙されて、ポアされない様に・・・。。。

投稿: 赤いとら | 2009/09/21 20:59

こんばんは。
掲示板(2ch)の世論調査のスレでは、ニコ動は偏っているので相手にされていません。
選挙前はニコ動だけが自民・公明で過半数をとるみたいに強気だったのですが、結果は大惨敗。
彼らは民主が勝ったら沖縄に中国から大量の難民が押し寄せてくるみたいなことを書いていたようですが、何事もないですね。
ニコ動というのを知っている若者は少ないと思いますが、ストレスを発散する場所になっているのかも?

投稿: とらこん | 2009/09/21 21:20

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

コイズミカイカクは、格差社会、自己責任を広めました。
小泉政権を応援したのが若い人達でした。
格差社会でとばっちりを受けたのは彼ら、若い人達なのに。
ワーキングプアにさせられたのも。若い人達なのに。
弱者なのに、強者のための小泉自民党を推すという、彼らの心がよく分かりません。
自分たちの立ち位置を理解していない、理解しようとしていないのかも知れません。

弱者ほど、より弱者をバッシングして、気晴らしして、強者になった気がしているのでしょうか。
自信のない人ほど、強者に引かれ、強者の皮を被って、強くなった気がするのでしょうか。
強者からみれば、扱いやすい馬鹿な弱者にすぎません。
大所からみれば、弱者そのものです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/09/21 21:48

★ーーこんばんは、くまさん

ニコ動は、初めからウヨクの巣窟のようなサイトですから
見る気も、登録する気も起こりません。
こんな鬱憤晴らしのようなサイトは、ストレスがたまります。
あれだけ痛めつけられているのに、自民党大好き、麻生太郎大好きが多いのが、首を傾げます。

やはり同レベルと言う事なんでしょうね(笑)


★ーーこんばんは、赤いとらさん

変な取り合わせですね(笑)
女子高生と、ニコ動と、麻生太郎。
その心は、何も分かっていない?。
まったく無責任で、世間知らずです。

世論調査が70パーセント以上あるというのに、この人たちの考えは、未だに自民党大好きですって。
不思議な人種ですね。
高級官僚は、とにかく既得権を手放したくないだけです。
先輩達は天下りやりたい放題で、なんで俺達の代になったら廃止になるんだよと、怒っているのではないですか?
官僚の常識は一般社会の非常識ですから。

まあ、誰も若い頃は政治には無関心な層は多いとは思いますが、知りもしないことをいかにも知ったように非難や、中傷まがいの事を言うのは、お門違いですよね。
しかも、思考回路が私達とは正反対。
これは理解不能ですね。
何で未だに自民党万歳なんでしょうか。
訳分かりません。

現実を直視したくないのでしょうけど、今の現実社会は自民党によってずたずたにされているではありませんか。
それでも、自民党?麻生太郎?
こういった人たちは、新興宗教にも引っかかりやすいのでしょうね。
あの時のオウムのようにね。


★ーーこんばんは、とらこんさん

あら?2チャンにも嫌われているニコ動ですか?(笑)
よほどの、偏向的なサイトですね。
前も、まったく現実を直視しないような支持率が出ていましたから、敬遠していましたが、やっぱり!と言う感じですね。

そういえば、都議会選も自民圧勝だと豪語していたそうですね。
今回も見事に外れて、やはり思考回路は疑わざるを得ませんね。

>彼らは民主が勝ったら沖縄に中国から大量の難民が押し寄せてくるみたいなことを

すごい発想ですね(笑)
どうも、ネットウヨクの人たちは、韓国、中国、アジア系を
見下ろすような考え方ですもんね。
今や、中国の富裕層は日本の良いお客さんだと言うのに
鎖国でもlしたいのでしょうかね。

自分勝手で、自分だけの世界で生きているような考えは、ネットならではの考えでしょうが、なんだかやけに心が閉じていますね。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/21 22:15

こんばんは、愛てんぐさん

小泉政権以降、人々の暮らしは急激に悪くなりましたね。景気の良い時企業は儲かっても、従業員には還元されず、
景気が悪くなると、いきなり人減らし。
国民は、使い捨ての時代に突入しました。
そのときに、政府の閣僚達は国民を、自己責任の名の下に切り捨てをしても平然とし、何の痛みも感じていないようでした。

一番に犠牲になったのが若い世代です。
年収200万円以下が1000万人以上と言うのは、異常です。
その世代にもかかわらず、その人たちが小泉万歳、自民党万歳、麻生万歳ですから、思考回路が分かりませんね。
笑いながら死ぬ。そんな絵を想像してしまいます。
自分達の、今の現状を認識していての自民党支持なんでしょうか。

弱者がより弱者をバッシングするのを想像するだけで、身震いしてしまいます。
なんで同情できないのか、共感できないのか、その立場に立てないのか、私にはまったく理解不能です。
相手の立場に立つと言う発想がないのでしょうか。

>強者からみれば、扱いやすい馬鹿な弱者にすぎません。

本当にそうだと思います。
昔だったら、こういう人たちは搾取される人たちなんでしょうね。
それも、分かっていないのかも知れませんが。
使う方から見たら、まったく扱いやすい存在なのかも。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/21 22:50

まるこ姫さん、こんにちは。

こんな思考回路の若者が多いとは、日本の将来、
お先真っ暗という気がします。

なんでもかんでも、ミーハー的にとらえ、事の本質から
目をそむける・・・。なんでこんな若者が多くなったのかなぁ。

悪い意味で「平和ボケ」です。
携帯をパコパコやっていれば、幸せだと感じるんでしょう。

こういう若者を大量生産したのが、もろに「自民党政治」ではないでしょうか?

マスゴミの責任も大きいですね。自信過剰のコメンテーター
に好き勝手なことを喋らせ、くだらないワイドショーを
垂れ流すマスゴミ・・・。最悪です。

これでは、良識ある若者は育たないでしょう。

話が広がってしまいますが、このごろの若い子は本当にひどい。
挨拶ができない、電車内で騒ぐ、注意すれば開き直る。
親の顔がみたいです。
それとも、仕事が忙しすぎて、子供の教育も出来ないのでしょうか?

投稿: 河原 | 2009/09/22 07:02

確かにニコ動では麻生さんの人気が高いですね。ただ、麻生さんの外交での功績を大手マスコミが一切報道しなかったという事実があり、『麻生総理』の評価はもう一度考え直す必要がありそうです。何者かが、麻生政権の惨敗を画策していたのは確かなようです。それは民主党では無く、既得権益を握っていた大手企業やパチンコ業界だったようです。

投稿: イザヤ2 | 2009/09/22 18:07

★ーーこんばんは、河原さん

昔から、若者は短絡的、せつな的とは言われてきましたから、偉そうな事はいえませんが、自分の将来とか、生きるすべとか、考えないのでしょうか。

>ミーハー的にとらえ、事の本質から目をそむける・・・。

そうなんですね。
少しも、内容を理解しようとしない、出来ない、子供が増えてきたように思います。
考える力が弱くなってきているのでしょうか。
メールとか、ゲームとか、その場が良ければと言う感じでしょうか。
若い層に期待したいのですが、ニコ動サイトのように、変に捻じ曲がった考えに捉われているようでは、託すのも怖いですね。

やはり長年の積み重ねが今の、日本を作っているとしたら大人にも責任があるし、子供ばかりを罵っても仕方がないし。
やはり、大人の責任が大なんでしょうね。

>このごろの若い子は本当にひどい。
挨拶ができない、電車内で騒ぐ、注意すれば開き直る。
親の顔がみたいです。

子供の野放図さは、大人、親の責任ですね。
しっかり、しつけをして来なかった責任が来ています。
どうしたら、この悪循環を立てるでしょうか。
本当に、気の遠くなるような作業ですね。


★ーーこんばんは、イザヤ2さん

なんでニコ動で、麻生さんが人気があるか分かりません。
そもそも、ニコ動に集う人たちの考えが分かりませんから。

麻生さんって、外交で成果を上げましたっけ?
バラマキはやってきたように思いますが、成果を上げたとは。

麻生政権の惨敗は、身から出たさびだと思いますよ。
選挙期間中に、民主党へのネガキャンが相当、反感を
買ったように聞いています。
政策より、ネガキャンでは。。。。みんな引きますよ。
あれでは、落ちるべくして落ちたと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/22 19:05

反自民は反自民、反民主は反民主になるなりの情報源ってのがあるからねー。
今の子供が主な情報源がネットなわけで、ここで書き込む皆さんは新聞テレビが情報源でしょ? 最近のマスコミの姿勢に疑問を唱えつつも。

ちなみに今の日本の借金の450兆くらいだったかな?の大元の原因は今の民主の小沢さんとあと一人(名前失念、国会議員ではなかったはず)よ。
当時の話だからそれを返すために更に負ってきた国債まではわからないけど。

投稿: nkr | 2009/09/22 20:44

nkr さん

あなた、バランスが悪いですね。

>ここで書き込む皆さんは新聞テレビが情報源でしょ?

ブログをやっているという事は、勿論ネットからも情報源はあると言う事になりませんか?
新聞も読むし、テレビからもありますよ。
反民主の人たちの情報源は、とにかく偏っていますよ。
公平、公正に物事が見られない。
まるで、贔屓の引き倒し状態ですね。

>ちなみに今の日本の借金の450兆くらいだったかな?

アハハハ・・笑っちゃいますね。
そんなに少ないとは。
そして、小沢さんが権力の座か去って何年になりますか。
なんでもかんでも小沢憎しにつなげるのはお門違いでしょうに。
分からない話を、コメントに書く事自体、非常識と思いませんか?

投稿: まるこ姫 | 2009/09/22 21:08

まるこ姫さん。今晩は。
>この記事のコメント欄を見ても、すごい偏見の塊だった。
怖いくらいの反民主で、自民党政治が大好きなようだ。
そして、麻生大好き。

こんな記事を作っている者達の魂胆が見え見えです。堕落したもんですね。若者達を政権与党の悪政の合理化に利用するなんて!! 子ども達の心を蝕み、その健やかな成長を歪めてしまいます。主権者国民が皆で子ども達を暖かく見守って、一人前の主権者に成長し、幸福になるように配慮し、援助してやることが、今大変重要になって来ましたね。

投稿: hamham | 2009/09/22 22:28

まるこ姫さん。

そうですね、麻生政権の惨敗は、身から出たさびだと思いますよ。たしかにあの
民主党へのネガキャンはひどかった。あれを見ていると、自民党は本来はごろつきの集まりだったのを思い出しました。昔は山口組系暴力団とのつながりが噂されていましたし・・・・・

麻生太郎の功績・・・・・・多くはないですが、いくつかあるのは確かです。昨年の世界金融危機の際のIMFへの1000億ドル融資、それと、日本・イスラエル・パレスチナ・ヨルダンによる4ヶ国会談の実現、の2つでしょうか。このサイトにYouTube動画が掲載してあります。(自民党の宣伝動画ですが・・・)

http://tetsuro999.blog.eonet.jp/default/   

ただ、これらは霞ヶ関(財務相・外務省)の全面的バックアップによって実現したもので、麻生さんの功績というより、霞ヶ関官僚の功績というべきでしょう。いろいろ問題の多い霞ヶ関の役人ですが、優秀な人材が揃っているのは事実のようです。
ちなみに、春以降の麻生政権がボロボロになったのは、霞ヶ関が自公政権に見切りをつけたからだと言われています。役人に見捨てられた麻生太郎はラクイアサミットでも惨めでしたし、生まれて初めて自民党員自ら作成したマニフェストは目も当てられない程酷い内容でした。
鳩山政権がこの”優秀な”官僚をうまく使いこなす事を祈ります。

投稿: イザヤ2 | 2009/09/23 00:42

まるこ姫さん。

ごめんなさい。アドレスの後ろのスペースはカットしてください。

http://tetsuro999.blog.eonet.jp/default/

投稿: イザヤ2 | 2009/09/23 00:46

★ーーこんにちは、hamhamさん

今や、ニコ動は、2ちゃんより過激なんですね。
なんだか妄想の世界に入っているのか、大人に煽られているのか、若者が保守になっています。
それも、自民党政治の被害者であると言っても良い世代が
自民党大好き、麻生大好きなんですから、不思議ですね。

大人たちが、今の社会を作っているのですから当然、大人たちの責任は大きいでしょうが、若者は若者で、反面教師でも良いですから、本質を見る目を養って欲しいですね。
このまま自民党政治を続けてきて、どれだけ今の世代が救われるのか、良く考えて欲しいです。


★ーーこんにちは、イザヤ2さん

自民党議員でも信念や理論の優れた人がいるのでしょうが、今見えてしまったのは権力に寄りかかってしまっている図です。
そこには、国民目線は何もなく、雲の上で政治をして来たツケが来たのだと思います。

>昔は山口組系暴力団とのつながりが噂されていましたし・・・・・

やはり、権力に擦り寄る輩は多いのでしょうね。
持ちつ持たれつと言う所でしょうか。

自民党政治は、すべて官僚にお膳立てしてもらって成立していたわけですから、外交の功績にしても官僚の功績なんでしょうね。
優秀な人材でも、使うところを間違えては、国民に取って益ではなくなります。
公僕と言う意味を思い返していただきたいです。
国家のため、国民のために働いていただきたいし、省益を優先にしてきたからこそ、この国は破綻状態にあるのだと思います。

>、霞ヶ関が自公政権に見切りをつけたからだと言われています。

よほど、ひどい政権だったんですね。
見切りを付けられたのですか・・・・
だから、中川酩酊大臣が世界に恥を晒したのでしょうか?
罠に嵌められたのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/23 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46271360

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生と、ニコ動は同じレベル?:

» 中学生だからと軽く蔑み見ていると、いつか手痛いシッペ返しをアンタ等は喰らう事になるよ…中学生はそんなに馬鹿じゃないんだから…! [なんでんかんでん]
さすが自民党 傀儡 メディアにネットだ…中学生まで引っ張り出して洗脳扇動した質問 [続きを読む]

受信: 2009/09/21 19:24

« 野党総裁選を1時間も中継する意味はあるのかNHK | トップページ | 山際澄夫って何もの?山本有二って何さま? »