« 自民党首班指名に若林氏、ハア? | トップページ | ようやく自民党総裁選の日程が決まったそうな »

2009.09.10

議員控え室、負けたのにまだ抵抗している自民党

自民党のプライドは相当なものだ(笑)
プライドのある奴に限って、自分の置かれた立場が認識できな
いと言う見本みたいな党だ。

>民主党は議員控室についても、これまで自民党が結党以来
陣取っていた国会正面側の部屋を明け渡すよう求めたが、自民
党は入れ替えには費用が掛かるなどとして難色を示した。

これだけ総選挙で大差ができてしまい、野党第一党に転落した
と言う認識が、自民党にはあるのだろうか。
民主党が議員の数では圧倒的多数になった今回の選挙。
今まで使っていた手狭な控え室を、自民党が使っていた控え室
と交換して欲しいと申し入れしたと言うが、自民党は長年使って
来た思い出が染み付いているからと言う理由で難色を示してい
ると言う。
思い出も何も、与党から転落した時点で、今までの自分達が誰
よりも偉いと言う意識を引っ込めなければいけないし、部屋を私
物化するような行為や、そう取られるような行為は差し控えるべ
きだろう。
どこまで、国会を私物化するつもりなのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

政権交代がなかったことが幸いしてか、国会開催前の控え室の
配分については自民党の独壇場だった。
数の論理で、他党には口出しさせてこなかったのだろうが、今回
は、紛れもなく政権与党の座を滑り落ちた。
それを、いつまでも過去の栄光を捨てきれないのか、思い出が
あるからと少女趣味のようなことを平気でいう。
女々しすぎないか?潔く明け渡すべきだろう。
どんなにあがいても、勝ちは勝ち、負けは負け。

子供の駄々っこのようなたわごとを平気で言い募る神経、これが
センセイ、センセイ、と言われてきた議員達の真の姿だ。
国民には自己責任を押し付けておいて、自分達は既得権益を手
放したくないのか、しゃにむにしがみ付く。

首班指名では、麻生では嫌だとか、それなら白紙にしろとか、ど
うにも収拾がつかなくなって、最後には若林だとか・・・・・
なんのこっちゃい!?

これが、国を守るとか、責任政党だとか声高に叫んだ党の実体
だ。
情けないにもほどがある。
いかに”権力”が、実体より大きな虚像を作り出すか、権力から
離れると途端に、実は個々の人間の力が無いか良く分かる。

国民はよく見ている。
次、参議院選挙で巻き返しを図るとは言っているが、総裁選で
は誰も手を上げない、議員控え室は明け渡し拒否、与党の時代
から野党のネガキャンに精を出す、こんな無責任政党に誰が投
票すると言うのだろう。

これでは自称”真の保守”が泣く。
”真の保守”ってこれほど程度が低いのだろうか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




| |

« 自民党首班指名に若林氏、ハア? | トップページ | ようやく自民党総裁選の日程が決まったそうな »

コメント

これほど程度が低いのが自民党の実態です。長期政権与党の惰性に胡坐を掻いて利権を貪って堕落して人間としての矜持も忘れて醜態を晒し…
コヤツラが口を開くたびに自民党離れが進み二大政党制の姿が遠退き崩れ去っていく…
国家国民に責任が持てないなら今すぐ自民党総辞職すべきだと私は思います。

投稿: よんじゃる | 2009.09.10 18時48分

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まさに仰るとおり、女々しい自民党です。
潔さが足りない自民党。
まあ、当分人気は落ち続けるでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009.09.10 18時51分

★ーーこんばんは、よんじゃるさん

これほど程度がひくいとは・・・。
まるで子供ではありませんか。
政治の世界は数の論理なんですから、数が減少したらその座を明け渡すのは、誰だって分かりますy。
それを嫌がらせか、かつての政権与党の驕りか知りませんが、あまりに幼稚っぽい抵抗です。

小選挙区制度を採用したという事は、行く行くは二大政党制を目指したわけです。
その一角が政権奪取するにはあまりに、程度が低かった。
自民党は責任政党だと言って来た党の体たらくは、目を背けますね。
無責任政党のきわみですよ。
雁首そろえて討ち死にですね。


★ーーこんばんは、くまさん

女々しすぎて、お話にもなりません。
一杯思い出が詰まっているだって?!
あの爺さん連中が、宝塚の女の園状態。
まったく絵になりません(笑)

どうあがいても野党になったのですから、潔くさっさと
退散すべきでしょうね。
私達は、ちゃんと見ていますよ。
これでは来夏も沈没ですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009.09.10 20時16分

まるこ姫様、こんばんは。

この党は所詮そんなつまらない党だったということですね。
往生際が悪い!悪すぎる!
まるで覚せい剤尿検査拒否&逃亡の元女性タレントか、苦しむ女性に心肺蘇生法を続けずに逃げた元へんなタレントみたいなもんです。

そんな本当に本当につまらない党がついこの間まで「責任政党」を声高に叫んでいたと思うと呆れるばかりだ。

費用がかかるから?
民主党の批判ビラを作る費用はあるが、引っ越しの費用がない?
ここは、完全無所属で県知事選に立候補し、当選したら自民党員だったことばばれて、言い訳をに終始し、何の責任説明を果たしていない元祖青春バカの嘘つき知事を連れてきて、県の使途不明金が発覚した時に自分の事は棚にあげ一喝していたように、「ふざけるな!」と言わせましょう。

投稿: ジーコ | 2009.09.10 21時03分

まるこ姫さんこんばんわ~

居座り続ける “飛ぶ鳥あとを汚しまくり” のみっともない自民党議員どもの控え室は、外出している間に室内の物品類を全て搬出し破棄した上、カギを付け替えてしまえばよいんじゃないでしょうかね。

昨年冬に派遣切りされた寮付き派遣労働者に対して、大企業が行なった仕打ち同様に。

貧しい派遣労働者が寒空に放り出されてしまったのと違って、自民党議員は “さもしい” 金持ちばかりなんですから問題ないでしょ。

どこまでいってもとことん見苦しい自民党議員たち・・・・

大きくなっても、あんな大人にだけは絶対になりたくありませんね(笑)

投稿: いっすんぼうし | 2009.09.10 21時17分

★ーーこんばんは、ジーコさん

本当に議員とは名ばかりで、中身は品性下劣そのものですね。
こんな人たちが、偉そうに政治を司ってきたのかと思うと、税金も払いたくありません。
往生際が悪すぎますよね。
教育に悪いったら、ありませんよ。
子供より始末が悪いんですから。

テレビでは政治と芸能人ネタが混在していますから、その程度の自民党政治だったんでしょうね。
選挙のときは、国を守る党とか、責任政党とか声高に叫んでいましたが、自分達のみの処し方も分からない人たちに言われたくありませんよね。
最低限、自分を律する事が責務でしょうに。

費用も、思い出も、後から考えた屁理屈ですよ。
理にかなわない屁理屈ばかり言う、程度の低い自民党。
負けるべくして負けたという事でしょうね。
こんな党が政治を牛耳っていたのですから、日本も沈没するはずですよ。

森田健作も、恥を知りませんね。
自分の事を考えたら、県職員を一括できるわけがありません。
また、パフォーマンスをして得点を挙げるつもりでしょう。
そして、それを見た一部県民は良くやったと言うのでしょうね。
棚ぼたアピールがなんと上手い人間なんでしょうか。


★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

>“飛ぶ鳥あとを汚しまくり”

新ことわざ辞典が要りますね(笑)
自民党用に、作り直す必要がありそうです。
いっすんぼうしさんが作って売り出せば、大ヒットですよ。

追い出しちゃいますか?(笑)
大企業が血も涙もなく、派遣を切り捨てたように。
あれは、本当にひどかったですね。
じみん党議員も、その何十分の一かの悲哀を味わえばよいんですよ。

それでも鈍感な議員たちには、何も応えないのでしょうが。
鳩山さんみたいに、あまりに驚くような金持ちよりは、小金持ちの方が、お金に汚いのかもね。
まったく、さもしいったらありませんよね。

>大きくなっても、あんな大人にだけは絶対になりたくありませんね(笑)

私も、同感です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009.09.10 22時22分

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党は、大人の理屈が通らない、大きなだだっ子のようですね。
控え室も既得権と勘違いしているようです。

自民党は再生する上でも、完璧な屈辱感を味わう方が、むしろ自民党のためではないでしょうか。
自民党は、きっちりと現実を目を向けないと、再生もおぼつかないでしょう。
健全な野党と大口を叩きましたが、最初から失格ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2009.09.10 22時22分

こんばんは、愛てんぐさん

自分でも、支援者達も郷土の名士だと思っていたのでしょうが、
とんでもなく理屈の分からない人間だったですね。
文科相だった人や、法務相だった人も混じっているわけです。
偉そうに威張っていた人たちばかりですが、人間としては最低最悪ですね。
控え室は自民党議員の持ち物ではありません。
それも分からないようでは、議員辞職して修行をしなおして欲しいですね(笑)

今回の敗北は中途半端だったかもしれません。
もっと惨敗していれば、もう少し現状認識をしていたのではと思ったりもします。
現実から目を背けていても何も始まりません。
でも、背けている議員ばっかり。
健全な野党も何も、こんなバカな集団だとは思いませんでした。
最低限の常識さえ、分かっていない自民党ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009.09.11 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 議員控え室、負けたのにまだ抵抗している自民党:

« 自民党首班指名に若林氏、ハア? | トップページ | ようやく自民党総裁選の日程が決まったそうな »