« ようやく自民党総裁選の日程が決まったそうな | トップページ | 衆院議員の日給115万円、 たった2日で満額支給 »

2009/09/12

田中美絵子バッシングについて

民主党の新人議員、田中美絵子がバッシングにあっている。

過去にコスプレ姿で風俗ライター、映画ではヌード公開とか。。。
当選したとたん、待ってましたとばかり、盛んに乳首だとかヌード
だとかポルノだとか。
真偽のほどはどこまでなのか、まったく分からないけれど、この
批判の的になっている事が本当に行われていたとして、これほど
大騒ぎされる事なのだろうか。
そして、こういう経歴のある人は議員になってはいけないのだろう
か。
そしてもっとネガティブな物は、エジプトでピラミッドに上り、逮捕
されたと言うもの。
その報道を良く見ると、”拘束された”とあるが、ネットでの大勢の
認識は、”逮捕された”になっている。
それがおかしなことに、”以前小池百合子氏も同じことをして、ピ
ラミッドの頂上でお茶を点てたことがあるそうですよ。”
と言う人も
いるのに、そういう話は話題にもなっていない。

議員当選と同時に、今まで何も報道されてこなかった物が、一
挙に堰を切ったように、いかにも犯罪者のような報道はすごい違
和感がある。

ネットでは、この田中美絵子議員と中川もうろう元議員と比べて
中川は犯罪を犯していないのに更迭されたと、田中美絵子議員
は犯罪者だから議員辞職をするべきだという意見が多数を占め
ていたのには、大笑いをしてしまった。

にほんブログ村 ニュースブログへ

確かに、中川もうろうさんは、犯罪を犯したわけではないが、国
の代表としての会見では、全世界に向けて醜態を晒し国益を損
なった。日本国の地位を貶めた張本人だ。
更迭されて当然だろうし、議員辞職もして欲しかったくらいだ。
田中美絵子議員は、拘束されたのが事実だとしても、一般人と
しての常識のなさや、人間として非常に軽率だったと言う問題で
何も議員辞職をするほどのものでもないと、私は思う。
そして、権力の座にいる人間と、何の力もない一般人を同等に扱
うって、どういう意識なんだろう。
(今は議員かもしれないが、当時は一般人だった)

それを過去の過ちがこうだった、ああだった、過去風俗ライターだ
った、ポルノに出演していたと、殊更センセーショナルに報道する
メディアの姿勢はどんなもんだろう。
過去にこういった経歴の持ち主は、選挙に出馬をしてはいけない
のだろうか。
いつも大人達は、”人生、何度でもやり直しができる”と、子供達
に言ってきたはずだ。
それが、”職業に貴賎はない”と言いながら、田中美絵子議員の
行為、行動は全否定をする。
議員だけは聖職と言うのもおかしな話で、自民党の議員達は、
収賄、汚職で逮捕されても、何度も選挙に立候補してきたでは
ないか。
そしてそんな人間でも立派に当選を果たした。
この人たちは、犯罪にかかわったではないか。

それに近い行為をしている自民党議員達は多数いると推察をす
る。

今回は、犯罪者でもない人間を、自分だけは清く正しいと思って
いる人たちが、”議員は聖職”だと言ってボコボコニ叩いている構図
に見える。

まだ議員の仕事以前の、過去の経歴に対して、バッシングする
人たちは、皆、聖人君子で、何一つ過ちを犯さず、人に後ろ指を
さされる事無く完璧な人生を送ってきた人たちなんだろう(皮肉)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« ようやく自民党総裁選の日程が決まったそうな | トップページ | 衆院議員の日給115万円、 たった2日で満額支給 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
原則として職業に貴賎なしなのですが、バカなマスコミはことさら騒ぐ。
職業に貴賎なしなんてマスコミにはウソばっかりということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/09/12 18:52

こんばんは、くまさん

時と場合によって、使い分けるんですね、マスゴミもネット
右翼も。
職業に貴賎はないといったり、職業によってものすごいバッシングをしたり。
それも、議員活動とは関係ないプライバシーを暴き立てるってどういう事なんでしょうね。
議員は、ちょっとやそっとでなれない特別な職業とでも言うのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/12 19:10

”職業に貴賎はない”これが正当な判断です。
裁判中の被告であっても裁判で有罪確定しない限り犯罪者ではありませんから立候補も出来ます。
前科が有っても刑期を終え法律的に罪を償っていれば立候補は出来ます。
ソープランド嬢でも立候補出来ます。
ストリッパーでも立候補出来ます。
ヤクザでも立候補出来ます。
無職でも立候補出来ます。
選挙は民意が最優先です。
民意で当選した田中美絵子衆議院議員を当選と同時に貶める行為は民意を愚弄する国民の敵です。
明らかに人権を無視し女性蔑視し職業選択の自由をも無視し意図的画策と悪意をもって誹謗中傷する報道は言葉の使い方によっては名誉棄損に当たります。
報道しているのが、ほとんど、産経グループですから裏で糸を引いているのが誰か判るというものです。
聖人君子揃いの産経グループの記事にしては余りにも品が無さ過ぎるのは何故ですかねshockhappy01

投稿: よんじゃる | 2009/09/12 19:13

こんばんは、よんじゃるさん

なんでしょうね。
あの怖いぐらいのバッシングは。
これでもかとかこの職業を持ち出して叩きまくり。
それも選挙に当選したと同時に噴出しました。
よほど裏に工作員がいるのでしょうか。

黙っていたから悪いとか言いますが、そのまんま東でも公表しましたか?
わざわざ淫行をした経歴は載せないでしょう。

>明らかに人権を無視し女性蔑視し職業選択の自由をも無視し意図的画策と悪意をもって誹謗中傷する報道は言葉の使い方によっては名誉棄損に当たります。

まさにその通りだと思います。
やはり、裏で色んな一味の画策があるのでしょうね。
議員を批判するのは仕事をしてからでも遅くはありません。
それも仕事の内容で批判するべきです。
プライバシーを暴くやり方は、民主党へのネガキャンと根っこは一緒で卑劣そのもの。
恥を知れといいたいですね。

>聖人君子揃いの産経グループ

本当に笑っちゃいます。
サンケイさんは完璧な人間ばかりなのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/12 19:43

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

職業に貴賎無し、何ら問題はありません。
多様な職業経験は議員生活で活かせばよいのではないでしょうか。
ピラミッドの件も若気の至りで、多かれ少なかれ、誰もがすること、大したことではありません。
むしろ、これからの議員生活で、給料泥棒にならないよう、国民に貢献できるかどうかです。
中川酒議員のように、国益に大きな損失を与えることをしないことが大事で、国民を思う通常の精神の持ち主なら、恥ずかしくて議員バッチを外すようなことをしないことです。

投稿: 愛てんぐ | 2009/09/12 21:20

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
いや~、またしても、「マスコミ」による「バッシング」ですか、本当に、呆れてしまいますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
これでは、今回の当選された「民主・田中美絵子氏」が、可哀相な気がします。
それに、「報道・記事」のやり方にも、「やって良い事・悪い事」が、あまりにも有りすぎます。
これでは、「記者失格」の烙印を押したい位です。
それに、これ以上、「報道・記事過剰」をして、今回当選を果たした人たちだけでなく、「芸能人」や「一般市民」などを、追い込ませる様な事だけは、絶対にやめて欲しいですね。

投稿: H.K | 2009/09/12 22:13

こんばんは、愛てんぐさん

当選後、待っていましたとばかりにバッシング報道をしますかね。
報道するほうは醜聞だと思ってやっているのでしょうが、人のプライバシーを暴く事に、これほど血道を上げなくても。
次から次へと、ネガティブな報道ばかり。
昔だったら、決して表には出さないような三流週刊誌のようなネタが、これでもか、これでもかと流されるマスコミ報道。
売れれば何でもありの姿勢になると、こうも体質が劣化するのでしょうか。
しかも、政治とは関係ないところで。

色んな体験が人間に幅を持たせることだってありうるわけです。
これからの活動次第ですね。
いっそう頑張って、より良い政治家になって貰えば、それが選出した人たちに報いる事にもなります。
バッシングにめげずに、国政に励んでいただきたいですね。
彼女の演説している所を見たことがありますが、すごいしっかりしていました。
自民党の老害とは大違いだと思ったりもしました。
若い芽をすぐさま摘もうとする、この国の報道機関ってやはりマスゴミですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/12 22:16

こんばんは、H・Kさん

マスコミって、次から次へと標的探しですね。
少し前までは酒井法子、反応が良かったら今度は田中
さんかも知れません。

政治とは関係ないところで、過去のプライバシーを暴く事って、必要なのでしょうか。
なんだかスキャンダルを流せば流すほど、マスコミの程度が知れるというものです。
どうもこの国では、”職業に貴賎は無い”と言っておきながら、堂々と職業に貴賎をつけているではありませんか。
彼女のやってきた事を全否定しているではありませんか。

政治活動の中での批判はやむを得ませんが、始まる前からのイメージ作りは、やってはいけない事だと思ったりもします。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/12 22:29

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

今まで私にとって田中美絵子議員という人は、「へえ、若い女性候補があの森元首相と選挙区で善戦したけど惜敗したのか。でも、比例で受かったのか」 程度の認識しかなかったんですが、今回の報道によって、田中美絵子議員に対する印象がガラッと大きく変わりました。
「へぇ~、そんな経歴があるのか~…」

若い頃にいろんな仕事を経験し、苦汁を舐めたり挫折を繰り返したりしつつも、くじける事無く一所懸命努力を積み重ねてここまで立ち上がって来た、そんなバイタリティー溢れる田中美絵子議員のファンになってしまいました♪
彼女の様な苦労人が政界に増える事で、人の痛みの解る政治、温かい政治がもっと広まるんじゃないでしょうか。
親の力をステップ台として利用し、エスカレーター式にポコンと政界に現れる議員達とは大違いですね。

ネガキャンかまして嫌がらせをするつもりだったんでしょうが、全くの逆効果ですね。
かえって一民主党議員の宣伝をタダでしてあげる結果となりました。
まさに、『裏目裏目のスパイラル』 状態....
ネタ元さん、おあいにく様でご苦労様!bleah

投稿: いっすんぼうし | 2009/09/12 22:44

まるこ姫様こんばんわ。
一時、田中美絵子さんのBlogもアクセス出来ずに心配していました。
今現在のことならばまだしも、8年くらい前に製作された映画。ひょっとしたら、彼女も女優の道を目指していたのかもしれない・・・あれだけの美形ですからね。
しかし、理想とは違う役をもらって困惑しながらもしばらくは映画界にいたけど、自分の仕事は他にあると、その後政治家の秘書をしばらく勤めながら勉強して今回の立候補に至ってるものと推測します。
いろんな経験をしてることは、政治家にとってはとても貴重な財産だと思う。何の恥じることもない。
ことさら、騒いでみせるのは週刊誌を売るためと、森の息子の犯罪を隠蔽する為なのかもしれない。
彼女のBlogをずっと読んできた人間としては彼女を応援することに今回の暴露記事はなんの影響もあたえません。
純粋培養のか細い性格よりも頼もしく思えるくらいです。
このような騒ぎも有名税と思って馬耳東風に受け流し、困ってる庶民の為に頑張って欲しいと思います。


投稿: 路傍の石 | 2009/09/12 23:15

まるこ姫さん、お早うございます! 右のほうの連中は、田中美絵子さんを非難しつつ、完全にエロ目線になってますね(笑)。

売春防止法の成立は昭和31年(1956)ですが、その成立に向けての議論の中で、推進派の急先鋒だったのは、社会党左派の神近市子でした。彼女は「四千万の主婦の生活を守るためには五十万と想定される売春婦の処罰は止むをえない」と主張しました。

これに対し、「第三者の権利を侵害するわけでもないのに処罰するというのは行きすぎである」「貧困家庭への扶助が先決である」として、売春婦の処罰に反対したのが、日本民主党(総裁は鳩山一郎)なのです。何やら因縁を感じます。ちなみに、売春防止法が審議中だった昭和30年(1955)に、民主党と自由党が合併して自由民主党が誕生したのです。

左右を問わず、「極端な右」「極端な左」は、中央集権的・軍国主義的になりがちで、性の問題についても潔癖症みたいになる傾向があるんです。国民に「貞操観念」を強要するような。それに対して、「穏健な保守」「穏健なリベラル」は、国民の自由を尊重し、性の問題についても寛容なのです。

投稿: しにょ~る | 2009/09/13 10:44

。まるこ姫様、こんにちは。  平々凡々、ヌクヌクと温室育ちの某2世議員より、よっぽど仕事が出来そうですね?。  彼女が適任だと思われる政治活動をしていけばいいと思います、例えば女性の自立支援だとかです。  職業に貴賎なしなら、マスゴミも又認めなければならないと言う矛盾がもどかしいです、マスコミはくだらない事でも報道する者と割り切って自分の価値感で判断し、くだらなければ黙殺することです、洗脳されて、辞職バッシングすればマスゴミの思う壺、ゴミ以下の有害物質です、産経は聖人じゃなく、性人ですね、このドスケベ連中が!!。。。

投稿: 赤いとら | 2009/09/13 18:33

★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

私も、他の女性議員と同じように見ていました。
ただ、演説風景がニュースになっていて、しっかりした人物だと感じました。
あの大物にぶっつけられて大変だなぁと、森を倒してくれと。

過去の職業に対して、あれこれ言うのはフェアではありませんよ。
それをいかにも、悪いことをやってきたような記事の書き方、扇動の仕方は本当に悪辣だと思います。
一生懸命生きてきた人に、社会全体で潰すのはどうかと思いますよ。
それに当選前は何事もなく、当選したら書いてやろうと思っていたのでしょう。
前の民主党ネガキャン同様、逆効果ではないでしょうか。
かえって応援してやろうと言う人が増えると思います。

自民党の親の七光りで当選して、情けない醜態を晒していた有名議員よりも、よほどしっかりしていると感じますし。
日本のマスコミは、こういったマイナー報道ばかりしているから購読者数も落ちるんですよ。
これも自民党同様、自業自得ですね。

>まさに、『裏目裏目のスパイラル』 状態....

民主党を貶める勢力がまだ暗躍しているのでしょうが、本当に逆効果ですよ。
かえって品格が下がると言うものです。


★ーーこんばんは、路傍の石さん。

心配もしますよね。
大きな権力が、よってたかって一人の人間を誹謗中傷するって、恥ずかしくないのでしょうか。
何年も前の職業を蒸し返して、これだけ叩くという事は、議員になってはいけないという事なのでしょうか。
いつもはきれいごとを言うマスコミが、こういう時は品性下劣な行動をする、
まったくもって、恥を知れといいたいです。

政治家は人にかかわる職業です。
色んな経験をすれば、人間の格も幅も広がると思いますから、こんないわれなきバッシングにめげる事無く、堂々としていただきたい。
何も悪い事をしたわけではありませんから。

こういういじめとも思えるようなマスコミ報道で、かえって彼女を応援する人が増えるかもしれませんね。
弱いものいじめをするのは、いつもマスゴミです。
そういった輩に限って、”いじめは最低だ”と言うんですから
噴飯ものです。

田中さんは、めげる事無く、弱い人の立場に立った活動をして欲しいですね。
これからが勝負なんですから、何も怖気ずく必要はありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/13 19:29

★ーーこんばんは、しにょ~るさん

本当にそうですね。
何を意図して、人を貶めるのか知りませんが、やらしい思惑が見え隠れしています。
議員以前の職業について、待ってましたとばかりにあげつらう事は、記者以前に人間としてどうなんでしょうか。
記者としても、三流週刊誌かと間違うような暴露記事は、心ある人なら怒りますよ。そして、引きます。

売春防止法に向けての議論は、白熱していましたね。
攻める方も守るほうも、熱い。
人々への熱い思いがあったのが良く分かりました。

私は極右も極左にも縁がないと思いますが、それでも
議員以前の職業を穿り返して、人を貶めて何が楽しいのでしょうか。
人を色眼鏡で判断する、させようとする、報道こそが非難されるものだと思っています。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

ホントですよね。
自民党には碌な議員がいないではありませんか。
政権はいとも簡単に投げ出すし、感じも知らない、空気も読めない人もいるし。
これから、大化けするかもしれない若い議員を、過去の職業を持ち出して、誹謗中傷して何になるというのでしょうか。

そうですよ。
これから一生懸命仕事をするだけの話です。
是非とも弱い立場の人たちの指針になっていただきたいです。

マスゴミが職業に貴賎はないといっておきながら、この仕打ちはなんなんでしょう。
それに踊らされる、ネット上の右翼が問題なのです。
韓国ではネットでの誹謗中傷を受けて自殺をする人もいます。
それと同じことを日本人はやろうとしているのです。
匿名で人を貶めるのだけは、やってはいけない事です。

田中さんは、こんなバッシングにめげる事無く平静でいて欲しいですね。
仕事で大きく花を咲かせる事が使命だと思います。

>産経は聖人じゃなく、性人ですね、このドスケベ連中が!!。。。

アハッハハハハ。。まさにその通り、大笑いしちゃいました。

投稿: まるこ姫 | 2009/09/13 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46191167

この記事へのトラックバック一覧です: 田中美絵子バッシングについて:

» 職業に貴賎無し 何が悪い?! [くまさんの自立]
スポーツ新聞がほとんどなのだが、議員の前職が云々という記事ばかりが踊っているが、マスコミって本当に興味本位でしか報道できないお馬鹿。  マスコミの社会性を常に錦の御旗に叫んでいるくせにやることといったら、情けない内容ばかり、特に民主党の田中美恵子氏についてなのだが、風俗ライターだった、ヌード姿を披露していたとか「・・・明るみに出た」なんて書き続けている。  破産手続き中に当選した人もいるが問題なし... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 10:49

« ようやく自民党総裁選の日程が決まったそうな | トップページ | 衆院議員の日給115万円、 たった2日で満額支給 »