« 奨学金132億円が回収不能に、ずさんな独立行政法人 | トップページ | やめてよ~酒井法子報道をテレビジャックするのは »

2009/10/25

芸能界覚醒剤報道、スポーツ報道、まさかの真央5位

相も変わらず、メディアは芸能ネタがお好きなようで。

刑で行けば執行猶予がつくような、芸能人の覚醒剤やMDMA
を使用した事件を延々と垂れ流す。
酒井法子夫の、覚醒剤や、押尾学のMDMAの裁判風景を微に
入り、細に入り流す流す。
午後からの番組では、法廷に入っていた記者からの感想を30分
置きに流す。
これだけを見ていると、まるで死刑か無期懲役かに分かれるよう
な重大犯罪かと思えるほどだ。
あまりの仰々しさに、唖然とする。
なんで、裁判の進捗状況を一挙手一投足、報道しなければいけ
ないのか、理解に苦しむ。
昔から、同じパターンで、いや、過激になってきている。
視聴率が取れるからと言うが、こんな事、本当に視聴者は望んで
いるのだろうか。
本当に報道する意義があるとしたら、私は、裁判の進捗状況よ
りも、薬の恐ろしさを伝える事の方が先決だと思うが。

月曜日は、メディアの本当の興味の対象の酒井法子の裁判だ。
と言う事は、今まで以上にやかましく、騒がしいお祭り気分が展
開されるかと思うと、今からうんざりする。
多分、傍聴席を取り合って、一喜一憂し、ヘリコプターまで飛ば
して大騒ぎするのだろう。
又、朝から晩まで、酒井法子ネタでテレビジャックするのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

フィギュアスケートのグランプリシリーズが先週から始まった。
いつもキム・ヨナといつも対比される真央ちゃんが、第一戦から
精彩がない。
解説者が、真央ちゃんは絶好長だと言っていたから、そうなのか
と思っていたら、ジャンプは不調で演技全体に活力がないのが
素人から見ても良く分かる。
今の真央ちゃんはどうあがいても、キム・ヨナには勝てない。
スランプに入っているのだろうか。
解説者はどこを見て発言しているのだろうか?
素人から見ても絶好調には見えないのに、絶好調だと言う。

第二戦に期待していたら、一日目のショート、その日の朝に速
報で6位と出る。
よほど調子が悪いのだろうか。
オリンピック前に、この体たらくでは、本人もファンも、不安が募
るだろうが、放送はその日の夜だから、あまりのギャップに見る
気もしない。
テレ朝は、真央ちゃんで視聴率が稼げると思っていたのだろう
けど、取らぬタヌキの皮算用だったと言う事か?
真央クラスになると、勝ってナンボの世界なんだろうから。

今日のフリーも精彩を欠いたのか、夜の番組前に結果が発表
されて、5位だと。
こんな、ひどい成績は初めてなのではないだろうか。
いかに、解説者の言う、絶好調ほど当てにならない物はないと
いうのが良く分かった今回の真央報道だった事は確かだが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 奨学金132億円が回収不能に、ずさんな独立行政法人 | トップページ | やめてよ~酒井法子報道をテレビジャックするのは »

コメント

。まるこ姫様、こんばんは。   ホント、うんざりしそうですね、裁判に何人並ぶだとか、並ばないとか、どうでもいいですね、視聴者はもう冷めているのに、無理にメディアが盛り上げています、偏向報道に加え扇動報道です、仕事として恥ずかしくないのか?編集長に聞いてみたいものです、私は昔から 薬にノリピーより、ビールに柿ピーです(-_-;)。押尾氏については、テレビで面白、可笑しく報道する内容をではないですね、亡き女性に対し失礼で不快でした、チャンネル変えたのは言うまでもないです。 何処を見ているのか分からない解説者は自民閣僚と同じで、カンニングペーパーでも見ていたのかもですね?それとも上司の命令でしょうか、現実とかけ離れた解説は報道失格ですね、真央ちゃんも不調から早く抜け出したいでしょうが、焦らずに調整すれば実力となると思います、あっ!これは素人の戯言でした。。。

投稿: 赤いとら | 2009/10/25 20:16

こんばんは、赤いとらさん

なんで、あんな裁判ごときで長時間報道するのですかね。
ただ事実だけを報道すれば良いのだと思いますが、ああでもない、こうでもない、元検事まで出てきて解説をすることでしょうか。
しかも、傍聴席を争って長蛇の列。
興味本位の報道ではありませんか。
面白おかしく、過大報道はどうかと思います。
扇動しているも同罪です、本当に恥ずかしくないのでしょうか。

>ビールに柿ピーです

笑っちゃいました・・・・・・

真央ちゃんが順位が低くて、見る気も失せました。
まだショートの時は、期待を寄せてみていましたが、解説者の発言と真央ちゃんとのギャップがありすぎで、真央ちゃんもテレ朝も、痛々しくて見ていられませんでした。

解説者が絶好調と言っていましたが、絶不調のまちがいではないかと。
しかし、この時点での不調は、どうなんでしょうか。
念願のオリンピックに出られるのでしょうか。
すごい心配です。

投稿: まるこ姫 | 2009/10/25 21:02

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミは国民をおばかにすることばかりを発信しています。
おばかなマスコミです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/10/25 21:19

こんばんは、くまさん

本当に!
今、見たい番組ってありませんもの。
馬鹿にするような報道ばかり。
しかも、覚醒剤を吸って見ようかと思うような報道は
国民を扇動しているのかと思うほどです。
あの芸能人ネタで、本当に視聴率が上がるのでしょうか?
上がるとしたら国民の程度が分かりますが。

投稿: まるこ姫 | 2009/10/25 22:06

こんばんわ。
・「芸能人覚醒剤事件」について。
「押尾被告」の曖昧さと言い、「高相被告」の話し方の態度、どれもこれも気に入らないですね。
それなのに、マスコミは平気で取り出すなんて、聴いて呆れますね。
これでは、視聴率が悪くなりますね。
もしも、自分が「マスコミ」の仕事を勤め、今回の「芸能人覚醒剤事件」のネタ依頼を頼まれたら、「即、完全拒否」しますね。
そんな事で、頼まれて仕事をするなら、もっと他の「ネタ」を出した方がマシですね、本当に遺憾の意を感じますね。
・「フィギア・浅田選手」について。
どうしたんでしょうね、昨年の様な、いつもの綺麗な演技が出せないなんて・・・。
余程、酷い重圧を感じているのでしょうね。
でも、このままでは終わる事もないし、きっと、この試練を乗り越えてくれると良いですけどね・・・。

投稿: H.K | 2009/10/25 22:29

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

酒井法子夫の、覚醒剤や、押尾学のMDMAの裁判風景なんか、どうでも良いことです。
国民生活とは何ら関係ありません。
裁判をみるのに、たくさんの人が集まっているのをみると、この国の馬鹿さ加減が良く分かります。
テレビやマスコミは、こうやって、国民を痴呆にしていくのだなと思います。

先送りしている日本の問題がいっぱいあります。
すべて自民党が誤った政策や先送りしてきた問題ばかりで、どれも日本の重要問題です。
そういったことを語らないで、それも根本や本質に切り込まないで、芸能ニュースに逃避する、これでは明るい未来は無さそうです。

特異なはずのジャンプにマイナスイメージを持ってしまったようです。
真央ちゃんも普通の子でしたね。
ミス無くという発言から、踊らされているような感じがします。
楽しいから踊るというように原点に帰って、一から取り組む良い機会だと思います。

キムヨナがカナダに長期滞在して、コーチと二人三脚で取り組んでいるのに対し、真央ちゃんはタラソワコーチに短期間だけ習いにロシアに行く、練習方法で差が段々開いていったと思います。
荒川静香がタラソワからモロゾフにコーチを変えて、オリンピックを勝ったように、タラソワコーチには懸念します。

タラソワコーチを続けるならば、オリンピックまで、ずっとロシアで練習した方が良いかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2009/10/26 11:19

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは。

テレ朝ワイドスクランブルには呆れます。酒井法子の裁判報道を番組を延長してまでやってたらしいですね。
バカな記者しか雇わないから、こういう報道しかできないのでしょうね。
皆さんも、バカがうつらないよう見ないようにしましょう!!

投稿: さとし | 2009/10/26 16:47

★ーーこんにちは、H・Kさん

あまりに騒ぎすぎですよね。
酒井夫も、押尾学も、社会的制裁は充分受けているのですから、メディアがそれほど追っかける事なのでしょうか。
私生活を根堀り、葉掘り、ほじくる意味が分かりません。

真央ちゃん、最近スランプになっているのでしょうか。
なんだか、本人が余りに重圧を背負っているのだとしたら気の毒です。
子供の時の大活躍の印象があまりに大きいし、キム・ヨナと比較される事も本人に取っては大変な事なのでしょうね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

今日も裁判の風景が流されていましたが、この国の国民は本当にお気楽ですね。
メディアに煽られ、こんな個人的などうでも良いような犯罪に長蛇の列を組む。
ビックリしました。
今までで一番高い倍率だったと。
こんな瑣末な事件で、これほどの大騒ぎになると言う事は幾らアイドルでも、メディアの扇動が大きいと感じます。
何も考えない国民性が感じられますね。

政治でも、いま、民主党の政策が随分責められていますが、当の自民党は民主党を責める筋合いですかね。
国民も50年の膿を、たったの一ヶ月か二ヶ月で変えられる訳がないと思うべきです。
180度政策を転換しようとしているわけですから、最低でも4年間は見守るべきだと思いますが。
言うのは簡単ですが、仕組みを変えるというのは至難の業だと感じます。

真央ちゃんは、気の毒ですね。
一人で重圧を背負っているようです。
自意識過剰のような印象も受けます。
キム・ヨナとの比較は堪えるのかもしれませんね。

>ミス無くという発言から、踊らされているような感じがします。

彼女は、いつもミスをなくして、と言うような発言をしていますが、それも大きなプレッシャーのような気がします。
もっと、解き放たれれば良いのに。。。。

コーチとの関係も気になります。
本当にどうなっているのでしょうか。
焦らず、信頼を寄せて練習をするより仕方がないのかもしれませんが、もっと練習をしなければいけないと言っていたのも気になります。
練習中毒にならなければ良いのにと思っています。
練習は裏切らないと言いますが、それだけではないと思いますから。


★ーーこんにちは、さとしさん

新聞の、テレビ欄を見ていたら、偉い長時間でした。
延長?
そこまでやる必要があるのでしょうか?
そこまで、人々は酒井法子の一挙手1頭足の報道を望んでいるのでしょうか。
アホらしい。

バカと言うか、社会を知らないのだと思います。
自分の身の回りの人しか知らないのだと思います。
経験が少ない、もしくは無いと言うことです。
だからすぐに底が割れてしまうのだと思います。
エリートも考え物ですね。

投稿: まるこ姫 | 2009/10/26 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46579897

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能界覚醒剤報道、スポーツ報道、まさかの真央5位:

« 奨学金132億円が回収不能に、ずさんな独立行政法人 | トップページ | やめてよ~酒井法子報道をテレビジャックするのは »