« オバマ大統領、両陛下へのお辞儀のへりくだり方と東京演説 | トップページ | ここまで来たか!通勤車内で飲食する大人たち  »

2009/11/17

三輪明宏と江原啓之のコンビニCMの不愉快

このCM、誰も文句を言わないのだろうか?
いつ見ても不愉快なCMだ。

三輪明宏と江原啓之は一心同体のように、”オーラの泉”と言う
番組に出ている。出ていたといった方が良いか。。。。
この番組は、ほとんど見たことがないので、あまり詳しくは知ら
ないが、私的には番組内で前世とかスピリチュアルとか、守護
霊とかが語られている番組のような認識だ。
今でも、その番組はやっているのだろうか。

このコンビが、コンビニ内で二人して地面にすわり、商品を食べ
ているCMで、他の店員が”商品に手を出さない”と言ったら、二
人の内のどちらかが ”だって、美味しいんだもん” と言ったら、
もう一人が ”だもん”と輪唱のように言うシーン。

これは、本当にひどすぎないか
まだ買ってもいない商品を、コンビニの中の床に座り、大の大人
が平気で食べる。
しかも他の店員の注意も、ものともせずに、”美味しいんだもん”。
いくらCMでも許される事だろうか。
CM一つで、色んな所に、多大な影響があるというのは誰もがわ
かること。

にほんブログ村 ニュースブログへ

この二人は、番組で過去、色んな芸能人を招いて、人生の教訓
やうんちくを述べていたのではなかったのか。
偉そうに説教を垂れていたような記憶もある。

そんな人物が、いくらCMとは言え、買ってもいない商品を食べる
シーンは、とても違和感を覚えるし、すごい嫌な物がある。

まるで、スーパーでの三歳児の行動とダブル。
スーパーに行くと、たまに見かける行動だ。
大人がこんな体たらくでは、子供に物事の道理を説明できない。

聖人君子たれとは言わないが、幾らなんでも、こういったCMを
作るほうも作るほうで、ゴーサインを出すほうも出すほうだ。
また出演するほうもするほうだ。
色んな芸能人がマルチまがいのCMに出演して、後で物議をかも
す事もある。
CM一つと言えども、影響力は大きいと考えて、幾ら、ワンシーン
とはいえ、こんなCMは作るべきではないと、私は思う。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« オバマ大統領、両陛下へのお辞儀のへりくだり方と東京演説 | トップページ | ここまで来たか!通勤車内で飲食する大人たち  »

コメント

あーー、分かります(笑)

スーパーで、お惣菜などのパックを指で押して穴を開けてる幼児に
「店員さんにおおこられるわよ!」って言うお母さんとか

おい!違うだろって言いたくなりますが・・
CMって、子どもへの影響大きいんですよね。

園児はみんな「まねきネコダック~♪」って踊ってます(笑)
子供はCMなどで悪いこともすぐ覚えてしまいますからね。。

投稿: 両津勘子 | 2009/11/17 18:31

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
全く同感です。
CMにも社会性がなければいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/11/17 19:20

★ーーこんばんは、両津勘子さん

一部の人は、目くじら立てて言うなよと思われるかもしれません画、全国へ流れるCMは影響力がとても大きいと感じます。
このCMは問題が大きいのではないでしょうか。
無銭飲食を奨励しているような物です。
しかも、大の大人がやる事でしょうか。

子供は、大人が見て悪いと思うような事は、かえって面白がってやる物です。
悪い事ほどやりますから、良く考えて作るべきですね。


★ーーこんばんは、くまさん

CMにも社会性は必要ですし、それを依頼する方も良く
考えてゴーサインを出して欲しいです。
あのCMは、明らかにおかしいです。
あれは、泥棒ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/11/17 19:47

こんちは~

そうですよね、大人以外に子供も見ていますからね。
美和さんがCMを断っても、他の人がするだろうから、
やっぱり、製作者とメーカーが悪いかな。

このCM以外にも、母親が、子供に
「お父さんのようにはなっちゃだめよ」
みたいなCMって多いですよね、
あれも、大人は笑い話ですが、
子供には悪影響ですよね、
どんな仕事でも、家族のために毎日頑張っているお父さん達が大多数です。
あれじゃ、「お金」や「肩書き」が一番ってメッセージが伝わってしまう。
(お金は大事、肩書きもほしいですけどw)

マスゴミの悪い電波が「悪い流れ」を作り、
人々の心を動かし、日本を駄目にしてきた。
子供の前で、父親(母親)の悪口を言うのは、
馬鹿のすることです。

都合が悪いことは、
「報道しない自由」だって、、、
国民をバカにするな!
と言いたい。

投稿: マスゴミ嫌い | 2009/11/17 21:53

電通か、博報堂か、どこか分かりませんが、最近のCMはほんとうにひどいものが多いですね。
知能程度が低い人間を対象に受け狙いと思えるものが。
そんなCMが世の中にはびこってるのが私もとても残念です。
まるこ姫さんが話題にしてるCMはまだ見たことがないと思うのですが、どこの会社のCMですか?
そんなCMを作るような会社の製品は不買運動を起こしたくなりますね。
でも、CMでも全てが悪いわけではなく、時として心暖まる、ほろっとさせるCMもありますね。
個人的には、日本生命のシリーズが好きです。
少し古いやつですが
http://www.youtube.com/watch?v=GP8CF_NRR4c
これなんか好きですね。
あ、断っておきますが、いっさい日本生命とは関係有りませんので。

投稿: 路傍の石 | 2009/11/17 23:07

★ーーこんばんは、マスゴミ嫌いさん

三輪さんともあろう人ですから、内容を見れば出演するべきではなかったです。
三輪さんは人の道理を説いて来た人でしょ?
そんな人が、あんな低俗なCMに出るなんて。
製作者やスポンサーは誰でも良いわけですから。

日本人は見栄っ張りですよね。
肩書きが一番だと考えている人のなんと多いことか。
自分の価値観よりも、”皆と同じがいい”ですもん。
だから、人と違った事は恐ろしくてできないし、違った事をしている人は輪から外します。
やはり、三つ子の魂百までの例えどおり、小さい時の教育は、のちのちまで影響しますから、親の発言・言動は注意しなければ。。。。

本当にマスゴミは、日本を悪くしたと言っても過言ではありませんね。
公平・中立と言うよりも、野次馬精神の方が発達してしまっています。
報道は、ますます過剰・過激になり、冷静さもなくなってきています。
視聴率至上主義の弊害でしょうね。


★ーーこんばんは、路傍の石さん

老舗と言われている所は、プライドを持って欲しいですね。
お金のためなら、何でもやるのでしょうが。
日本人を総白痴化にする狙いがあるのかと勘ぐってしまいます(笑)

http://news.livedoor.com/article/detail/4325781/

で、少しは分かっていただけるかと。。。(笑)
大の大人が本当に恥ずかしい事です。
冗談では済まされませんから。

日本生命も、真面目なCMですね。
私は、サントリーも好きでしたよ。

投稿: まるこ姫 | 2009/11/18 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46788542

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪明宏と江原啓之のコンビニCMの不愉快:

« オバマ大統領、両陛下へのお辞儀のへりくだり方と東京演説 | トップページ | ここまで来たか!通勤車内で飲食する大人たち  »