« 橋下知事 普天間問題で抗議される  | トップページ | ”米国を怒らせた” 相も変わらずメディアの論調 »

2009/12/05

首相追及チームを設置!自民党大丈夫?(笑)

とうとう、自民党がこんな事までやりだした。

>自民党は4日、鳩山由紀夫首相の偽装献金問題を追及する
「首相巨額脱税追及チーム」(座長・谷畑孝国対副委員長)を設
置した。同日閉会した臨時国会で党首討論や衆院予算委員会
の「政治とカネ」に関する集中審議が実現せず、同問題での首
相の徹底追及はできなかったものの、来年1月召集の通常国会
に向け、追及チームで準備を進める。時事通信

まあ、すごい事になってきた。
異常な執念だ(笑)

自民党議員はいつから検察の下請け機関になったんだ?
年間何千万もの歳費を貰っておきながら、政策より捜査か?
捜査は、専門家にお任せなさいよ。

臨時国会は、後半のほとんど審議拒否、国会欠席でなにをして
いたのだろう。
民主党が強行採決をしたと言って大騒ぎで、それからというもの
の国民に取っての大事な法案はすべてスルー。
”肝炎対策基本法”も、自民党議員欠席のまま成立した。
民主党の強行採決は悪くて、自民党の審議拒否、国会欠席は
許されるとでも思っているのだろうか。
なんだか理屈がおかしい。

今度は、通常国会に向けて、追求チームを立ち上げるのだと。
打倒民主、打倒鳩山を考えているのだろうが、国会議員は政策
を考えて、実行してナンボの商売だろう。
国民の生活や経済は完全に疲弊している。

にほんブログ村 ニュースブログへ

政権与党より良い政策を考える事こそが、自民党の生きる道だ
と思うが、そういったことはお構い無しで、ただただ”首相の政治
献金”
だけが攻めどころだと思っていたら、あまりに政治のセン
スが無さ過ぎる。

たとえ、万万が一、自民党の追及で鳩山政権が倒れたとしても
国民は自民党に政権を託す気になるだろうか。
こんな、人の揚げ足取りやネガキャンに精を出す党が、国民に
信頼を抱かれるだろうか。
私は否と言いたい。
未来への展望も無く、過去の重箱突きだけでは、政権を託す訳
には行かない。
自民党が生き残る道を考えた時に、こんなネガキャンに命を懸け
るよりも、堂々と政策で勝負したほうが、国民に受け入れられる
のではないだろうか。
鳩山首相を追い落とせると踏んでいたのだろうが、今度は弟まで
同じ構図と言う事のようで、しかも贈与税の方に落ち着きそうだと
したら、”姑の嫁いじめ”作戦の展開はどうなるのだろう。

そうか、自民党の場合すべて、”嫁いじめ”作戦に見えるから
すごい、嫌な物を感じるのかぁ。。。。。(笑) 
 

この党は、どこまでピントがづれているのだろう。

別に自民党が、ああだこうだといわなくても、捜査機関の結果待
ちじゃあ、ないのか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




|

« 橋下知事 普天間問題で抗議される  | トップページ | ”米国を怒らせた” 相も変わらずメディアの論調 »

コメント

まるこ姫様、折角良い記事をかいてはるのに、これじゃタダのアンチ自民に見えてしまいます。
民主党もかつて、小泉元首相が学生時代の年金未納問題を取り上げましたしね。
もう少し、書き方を変えはる事をおすすめ致します。

投稿: たく | 2009/12/05 18:40

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は永遠に破滅です!
バカですね。検察に任せて様子を見ていればいいのに。本来やるべきことは政策を作ることなのにね。いつの間にか、テレビの見過ぎのことしかできなくなってしまいましたとさ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/12/05 18:50

結局、政策論争すれば、これまでの自民党の失政や腐敗が浮き彫りに為る為に政策論争は出来ないんですよ。weep
そこで政治献金疑惑追及しか道は残されていないという事になりますが、これは、もう、政党としての体制が崩壊しているという事ですので、なにをかいわんやです。crying
政党名を変えるとかの話も出ていましたが、中身も変えられない離党も出来ない政策論争も出来ない自民党に残された道は自民党解散しかないのではないでしょうかhappy01

投稿: よんじゃる | 2009/12/05 19:00

■くまさんへ>
あらら、これじゃ全くアンチ自民ですね。
くまさんは国の将来を憂いてはるのかと勘違いする所でした。
国を憂いるなら、政党など関係ないハズ。
勘違いをせずに済んだ事、感謝しなければ、このブログに。
くまさんのブログは、下名にとっては読むに値しないブログですからね。

>バカですね

とお書きになっておられますが、今の自民党が…という事ですよね?
それなら良いですが、過去の自民党までをも【バカですね】という事は、選挙で自民党を選んだ方々を馬鹿呼ばわりしている事になりますからね。

投稿: たく | 2009/12/05 20:20

官僚任せの政治をしてきた自民党は、自前で政策も決められないのでしょうかねぇ・・・・・
こんな揚げ足取りのことしか思いつかないのでしょう。
まったく残念ですね。
民主党が国民との約束を破るようなことがあったときに、
我々はどうしたらいいのでしょうねぇ・・・・
健全な二大政党など、今の自民党をみる限り望めないですからねぇ・・・

投稿: 路傍の石 | 2009/12/05 21:45

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

合法・違法を含め、政治と金にまみれた自民党が、自分たちのことはさておき、首相追及チーム設置は笑わせますね。
政権から遠ざかって、利権誘導の政治献金が入ってこないから、必死なんでしょう。
国民(政策)より利権(お金)なんでしょうね。

国民1人当たり700万円も借金をこさえ、最悪の貧困率の国にした、自民党政治へ戻るのは絶対許しません。
少なくとも、1期は何があっても、新政権を応援すべきと思います。

検察で結果が出るとして、自民党を無視し続ける戦略で良いと思います。
その間も、国民のための政治を行っていれば、支持率は大きく落ちることはないと思います。
自民党の支持率はどんどん落ちてきて、民主党の1/3近くになりました。
ネガキャンでは支持が集まらないことを示していると思います。

参院選で負ければ、自民党の目が無くなって、ようやく政策が大事と、気付くのでしょうね。
それでも、失政の反省をきっちりしないと、国民の支持はないでしょうね。
先送り、誤魔化しがお得意の自民党の体質ではなかなか難しいように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2009/12/05 22:35

★ーーたくさん

私の書き方があなたの気に入らないのに、なんでわざわざ、嫌がらせと取れるコメントをするのでしょうか。
書き方を変えようが変えまいが、はっきり言って大きなお世話です。

ここへ書き込みされる方を名指ししてのコメントはお断りしますし、これからの私へのコメントもお断りします。
ご自分のブログで発表なさって下さいね。
あなた、荒らし?(笑)
くろわっさんさんも、たくさんも、これからはコメント返しは致しません。
最後に、私は、はっきり言ってアンチ自民党です。
自民党が今までどれだけ国民をいじめてきたか、どれだけ国民をないがしろにしてきたか、国民と言ってもお金を持っている人には優遇してきましたよね。
それだけ取っても大嫌いです!

投稿: まるこ姫 | 2009/12/05 23:13

■まるこ姫様>
荒らしとはまたまたおキツい御言葉ですね。
下名は決して、荒らしではありません。

まるこ姫様は、下名のブログを御読みになりましたよね?
メールアドレスもフリーのメールアドレスではなく、
プロバイダのメールアドレスを記入していますよね?

荒らしがそんな事をしますか?

投稿: たく | 2009/12/05 23:45

■まるこ姫様>
下名がまるこ姫様に最初にコメントさせて頂いた時、
下名はまるこ姫様に概ね賛成だ と申したはずです。

今回は反論となるコメントとなりましたが。
下名は何も難しい事をお願いしているわけではなく、
貴方がもっておられる【根拠】をお示し頂くという、
すごく簡単な事です。

【自分と違っている意見があったとしても、見過ごせばよいだけの話ではありませんか?】

それでは先ず、貴方から実践していただけますか?
自民党は貴方と違っているんですから、見過ごせばいいんですよね?

貴方のブログのアクセス数を見ると、40万アクセスを超えていますね?
それだけ貴方のブログは検索に引っかかるし、ニュースにはなるし、見られているんですよ?
独り言では済まされない所に居られる事、お気付きになっていますか?

貴方の意見に同調するような人ばかりが多く、貴方が裸の大様状態になっている事を危惧し、下名は貴方の所へ違った考えもあるという事を示しているのです。

下名、いちいち貴方のブログに反論していますか?
貴方の意見に賛成できる部分は賛成していますし、民主党を否定していませんよね?
下名が最初にコメントさせて頂いた際、鳩山首相や民主党に関して、どう書きましたか?
再度御読み頂けると幸いです。

まさか、根拠を示す事ができなくて、この様なコメントのお返事になったのではない…事を願います。

投稿: たく | 2009/12/05 23:49

こんばんは まるこ姫さん

>自民党議員はいつから検察の下請け機関になったんだ?
>年間何千万もの歳費を貰っておきながら、政策より捜査か?
>捜査は、専門家にお任せなさいよ。

そのとうり専門家に任せましょう。
鳩山ご兄弟にとっては小額過ぎて脱税の認識があったのかな?
過去に「脱税疑惑」追及で安倍首相突然辞意がありました(当時の偏向報道)、今回のお小遣い(脱税)も執拗に偏向報道される前にさっさと追徴金を払って収束を願っています。
しかし、国民に増税をお願いしつつ、政治家の脱税はいけませんね。鳩山ご兄弟に他意はなさそうですが。

投稿: ハナ | 2009/12/06 00:13

支持率が高いですし、
別に鳩山政権が倒れても、菅政権や岡田政権になるだけです。
鳩山氏本人も「違法性を認めています」、ムリに道理を曲げてまで擁護する必要はありませんし、鳩山氏が国務大臣でいる限り、訴追もありません。
辞める、辞めないは本人しか決められません。
しかし、これが民間の社長と秘書だったら、
たとえ、追徴金を払っても、社長を続けられないでしょうけど。
国民は民主党に「脱・官僚」「天下り禁止」をしてほしいのです、鳩山氏にだけ期待しているのではないのです。

最後に、こんな脱税のようなことまで擁護していては、
自民党信者やネトウヨと同レベルになってしまいます。

擁護はしてないですね、ごめんなさい、検察の捜査結果を待ちましょう。

投稿: もふもふ | 2009/12/06 01:36

★ーーおはようございます、くまさん

国会は、捜査をする機関ではありませんからね。
捜査は検察に任せるのが本道かと思います。
大体が、高い歳費を貰っているのは、政策なり、国の舵取りを議論するために存在意義があるのですよね。

それを、政策はそっちのけで、捜査の下請け機関になり下がるように見えるのはマイナス点こそあれ、決してプラスにはならないと感じますよ。

★ーーおはようございます、よんじゃるさん。

>これまでの自民党の失政や腐敗が浮き彫りに為る為に

まさにその通りだと思います。
すべて跳ね返ってきますモン。
それに、自民党議員は野党慣れしていないと感じます。
政策面での鋭い突っ込みと言う物が見受けられませんから。
行き着く所は、献金問題をネチネチ追及することにしか活路を見出せないと思っているのでしょうが、私は決してプラスにはならないと思います。
こんな事で、国民が政権を託そうと思うでしょうか。
政党名を変えるとか、まったく論点がずれています。
変えようと変えまいと、中身が変わらなければ、変わったとは思えませんよね。
前からその傾向はありましたが、その程度の政党だったんですね。
それを、わが党は政権担当能力があると威張っていました。
今から思うと、笑止千万ですね。


★ーーおはようございます、路傍の石さん

今まで、ほとんどが官僚に任せてきた政治だったのだと、事業仕分けでばれてしまいました。
大臣がたらい回しで行われてきて、表紙でいる事だけが存在意義だとしたら、国民をバカにしていたわけだし、情けない話でもありますよね。

選挙前からの揚げ足取り、ネガキャン一辺倒の党としての考え方は、国民に受け入れられるとは思えません。

>民主党が国民との約束を破るようなことがあったときに、
我々はどうしたらいいのでしょうねぇ・・・・

私も、すごい心配をしています。
民主党が絶対に正しいとは言えませんし、鋭い目で批判をする党が必要です。
そういったときに受け皿はどこの党になるのか、日本を誤った方向へ生かせないためにも、是非とも民主党と対立軸になる党が必要だと感じます。
それって、共産党なのでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/12/06 07:48

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

>合法・違法を含め、政治と金にまみれた自民党が、

本当に!
今まで数々の疑惑がありました。
が、同じような構図でも自民党議員への追求は弱いと感じられました。

自民党は利益誘導型の政治で、国民の方へは目が向いていませんでした。
それはそうでしょう。献金の多寡がまったく違いますから。

景気の良い時は大盤振る舞い、景気が悪くなればそれ以上に国債発行、自民党は日本の未来を考えてきたのでしょうか。
これだけ借金をこしらえて、天下り団体が税を食いつぶしている構図を作ってきた責任は大きいと感じます。
もう、どんな事があっても、今までのやり方を改める以外に日本の進む道は無いと思います。
自民党が新たな発展的な展望を見せない限り、自民党政治に戻るのはごめんこうむりたいですね。
民主党に託したわけですから、少なくとも一期は任せるという大きな目も必要だと思います。

捜査は検察に任せて、国会では政策の議論をするべきです。
政治と金の問題は、又違う所で議論ができると良いと思います。
過去のすったもんだよりも、国民のために何が出来るかを議論してもらうほうが、有意義なことかと思います。
私は選挙前のネガキャンが、より票を落としたと思っています。
それが分かっていないのか、目をつぶっているのか、なんとも懲りない党なんですね。
そんな党に、政権を託そうと思えませんもの。

参議院で負けるまで気付きませんか。
それは、もう末期症状ですね。
負けたら、後が無い訳ですよね。
ジリ貧になるのは目に見えています。
どこで、国民の真意を気付くのでしょうか。


★ーーおはようございます、ハナさん

捜査は、専門家に任せましょう(笑)
国会は政策を議論する場です。

鳩山兄弟は、お金持ちなんですね(笑)
我々とは、次元が違います。
政治資金規正法としての法に触れるという事は分かります。
虚偽記載ですね。
が、企業献金を貰い、その企業に有利な政策にしたわけでもない、利益誘導をしたわけでもない、斡旋したわけでもない、私財を投げ打って政治をしているように映るわけです。
そういった場合、どうしても追求が鈍りがちになるのですよね。
そう考える人も多いのではと思いますが。。。。

今は、税務当局は、よほど悪質でない限り、脱税だと言って見せしめにはしない傾向にあります。
修正申告をして、重加算税を納めれば、それでピリオドです。
だから、捜査当局がどう出るのか、静観するのもありかと思いますが。


★ーーおはようございます、もふもふさん

捜査は専門家に任せれば良いのだと思います。
国会は、議論をする場です。
菅さんがなろうと、岡田さんがなろうと、ネガキャンだけではこの国は良くなりません。

私は鳩山さんを擁護はしていませんよ。
専門家でもない議員が、国会で追及しても時間の無駄と言っているのです。
国会は、国民のためになる政策を論議する事にまい進すれば良いのだと思います。
捜査機関が結論を出すわけだし、それに従えば良いとおもっています。
小沢さんを検察が追及しているように、鳩山さんだけが特別扱いは無いと思います。
駄目な物は、駄目と判断するのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/12/06 08:25

鳩山首相の偽装献金問題の本質は、母親が日本の政治を思って、民主党政権の樹立を私財を投じて支援した、そこを秘書が出鱈目な報告にしてしまった、こういう内容が本質でしょう。
私財を投じて、日本の政権交代を支援した。
この政治資金は国民の生活を守る政治に繋がった。
現実にはこういう内容のお金でしょう。
本来は美談ですが、虚偽記載はいただけなかったですね。
自民党は自力では再建できないし、時間もかかる。
そこで鳩山党首交代を最大の目標にして、党首選で岡田派を支持して、民主分裂を最大の目標にしていると考えられますね。仮に分裂しなくても、岡田代表になると政策は強欲主義者の望む政策が維持されます。
そうすれば自民党復活の足がかりにもなりえます。
だから全力で鳩山降ろしを画策しているのでしょうね。
でも、弟さんも同じ処理では、郵政株式売却凍結法案で欠席しか出来ない状態の自民党ではこの点でも攻撃材料にならなくなってしまいましたね。
岡田外相が普天間をグアムに移設出来ないようでは、国民の生活をとても守れる人材ではないことの証明にもなりますね。

投稿: scotti | 2009/12/06 09:17

たくさん

>下名はまるこ姫様に概ね賛成だ と申したはずです。

最初のコメントの、>概ね賛成ですが、当初から私はその言葉にひっかりを覚えてました。
>もっと良くなりますね、この記事。
>そう言った問題も含めて書かれていると、更に良くなりますね。
>勿論その根拠をお持ちだろうと思いますので、それを示されると、更に良い記事になりますね。

すべて、上から物を申されているように感じます。
私は論文を書いているわけでもなく、あなたとは教授と学生の関係でもありません。
わたしがどんな記事、独り言、疑問を投げかけようと、個人の自由ではありませんか。
舌足らずであろうと、個人を中傷しない限り、それで良いではありませんか。

>自民党は貴方と違っているんですから、見過ごせばいいんですよね?

あなたは、何か勘違いしておられるのではありませんか?
自民党は野党といえども、一般人ではありません。
一応権力の一端はあります。
そして税金で議員の歳費は賄われています。
ならば、おのずと一般人とはまったく違うし、批判はされるのが当然です。
私は、民主党が暴走した時の事を心配しているのです。
こんなネガキャンに精を出す事よりも、もっと健全な野党になってもらわなければ、私達国民に取っても不幸な事ですし、日本の政治が行き詰ります。

>独り言では済まされない所に居られる事、お気付きになっていますか?

私の記事は、あくまでも独り言ですよ。
売文をしているわけでもなし、個人の感想なんですから。
影響力はありませんよ(笑)買いかぶりすぎだと思いますよ。
アクセス数まで、指摘していただきましたが、何年でこの数字になったとお思いですか?
5年半も記事を書いてきて、やっとこの数字です。
後は押して知るべしでしょう。

>貴方の意見に同調するような人ばかりが多く、貴方が裸の大様状態になっている事を危惧し

あなた、私の記事にコメントを寄せてくださる方を侮辱する気ですか?
長年コメントを寄せていただいてくださる方もあり、そうでない方もありますが、みなさま一家言ある方ばかりで、敬服しています。
素晴らしい解説者のようなコメントや、ウイットに富んだコメントや、鋭い指摘は、どこのサイトでも見当たらないと自負しています。
賞賛してこそ、非難されるべきコメントの数々ではないと思っていますよ。
私の記事へのコメントが、裸の王様状態とは。。。。。
これこそ、笑うしかありませんね。

言っておきますが、民主党万歳とは思っていません。
が、それでも今、日本の未来を托せる政党に政治をしっかり頑張ってもらえるように、叱咤激励しているつもりはありますが。

最後に、下名、連発ですが、辞書で確認しました。
無学な私には、何のことかさっぱり分かりませんでしたが
これで一つ勉強になりました。
荒らしと書き込みしたのは申し訳ありませんでした。
謝罪を致します。それでは。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2009/12/06 09:25

■まるこ姫様>
>私の記事へのコメントが、裸の王様状態とは。。。。。


下名が書いた文を、よく読み直して下さい。
【コメントが、裸の王様状態】とは、一言も書いておりません。
【貴方が裸の王様状態】になっている事を危惧している…と書いているのです。

もう、今後一切、貴方の所へはコメント致しません。
御迷惑を多多お掛け致しました事、お詫び申し上げます。

以上です。

投稿: たく | 2009/12/06 12:36

★ーーこんばんは、scottiさん

わたしも、scottiさんの仰るような図式だと思います。
が、それも、日本の法律に引っかかるか、抵触するんですよね。
だからこそ、突っ込まれているのだと思いますが・

>本来は美談ですが、虚偽記載はいただけなかったですね。

まさにその通りで、法律の問題です。
首相ともあろうものは、よほど身を潔白にしておく必要がありました。
そうでなかったら、政権を揺さぶる自体にもなりかねません。
趣旨は理解できない事もありませんが、脇が甘かったのだと思います。
こういった問題がクローズアップされて、国民の生活や経済が国会で論議されない事は、私達に取ってこんな不幸な事はありません。
反鳩山に取って、格好の材料を与えた首相の政治資金問題です。
弟も同じ図式という事で、自民党はどういう態度に出るのか、興味深い所はありますが、素人の国会議員が捜査もどきのツッコミができるのでしょうか。
検察リークを全部もらえれば可能になるのでしょうが、そうなると、検察の守秘義務違反にもなります。
そこのところの整合性はどうなるのでしょう。
結局は、捜査の結果待ち、と言う事になるのではと思いますが。


★ーーこんばんは、たくさん

私が、裸の王様と言う事になるのですか?(笑)

シュミレーションをして見ましょう。
あなたの仰るように、私が裸の王様と言う事にしますよ。
コメントを下さっている方が、何で一銭の得にもならないことで、私に迎合しなければいけないのか、どうしておべっかを使う必要があるのか、私にはまったく分かりません。
筋の通った、なるほどと思えるコメントをしてくださるのでしょうか。
コメントを下さる方で、ご自分のブログで発信しておられる方も沢山いらっしゃいます。
その方のブログを、ご訪問なさってはいかがでしょうか。
とてもしっかりと自分というものを持って、発信しておられます。
私なんか足元にも及ばないほどに。。。。
そんな方が、何で私の素人ブログに共感なさってコメントを下さるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2009/12/06 18:05

。まるこ姫様、こんばんは。  追求チームですか?こんな力があるのなら、自党の過去失政を追及した方が良いですね、税金で生活している事を忘れて警察ゴッコは余計なことですね。  国会の欠席については、「気に入らなきゃ、バックレたらいい」最近の無責任な風潮はここから来ているのかも?自民が与党時代の野党にも同じことを、思いましたね、止めていただきたいです。自民議員に思うものは、よく恥ずかしくないなぁ、公共工事にしても普天間にしても、目先の金に眼が眩んだ失政は明らかなのに、まだ議員として威張っている、もし私だったら辞職するか、無所属を選びますね、何のけじめも取らないから未だに勘違いしている亡霊がいますね、自民議員である前に、国会議員とは何かを考えて、欲しいです。。。

投稿: 赤いとら | 2009/12/06 20:03

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
ハハハ、それはおかしなチームを作りますね。
そう言う「自民党」だって、「自公政権時代」で、自民党が作り上げた「マニフェスト」を「いざ!!、実行」をしても、全然機能する気がないし、「無駄な法案」を建てて、平気で「ごり押し実行」をするし、国民の期待を完全に裏切る羽目になっているでは、ありませんか。
それに、「ダム・基地問題」にしても、全然解決するきがない処か、「天下り・無駄遣い」をされても平気で見逃すし・・・。
本当に、酷い迷惑をかけてばかりですね。
こんな事をするなんて、まるで「無駄な抵抗チーム」みたいな感じですね。

投稿: H.K | 2009/12/06 21:33

まるこ姫さん こんにちは
16年前細川政権を倒したときの夢よもう一度ということでしょう。ま、野党は与党を非難するのが仕事ですから、いいんじゃないでしょうか。
 でも、少なくとも私の関心は、自公政権が残していった難題を鳩山政権がどのように解決してくれるかと言うことです。自民党さんが何してくれても結構ですが、申し訳ないけど興味ないですね。面白い新番組が始まったというのに、裏番組の再放送を見る気はしませんね。

投稿: BB | 2009/12/07 15:11

はじめまして『たにくろと』申します。
先日の記事や今回の記事を見て非常に感銘を受けた、というか溜飲が下がる思いで、思わずまるこ姫さんのファンになりそうです。

これから足繁くお邪魔させて頂きたいと思います。

今回のしょーもないチーム結成も、不正の追及も良いですが他にすべきことがあるんじゃないのかと私も思いました。というかよくやるなあと。

>たとえ、万万が一、自民党の追及で鳩山政権が倒れたとしても
国民は自民党に政権を託す気になるだろうか。

絶対になりませんよ。
いい加減揚げ足取りは見苦しいです。それが自民党のお偉いさんにはわからないんでしょうかね(わかってないから、こんなしょうもないことをやってるんでしょうけどね)。

投稿: tanikuro | 2009/12/07 16:18

★ーーこんにちは、赤いとらさん

鳩山さんを追求するのは政治家ではなく警察・検察ですよね。
餅は餅屋に任せろです。
政治家は政策立案をしろと言いたいです。
自分達がどれだけ国をずたずたにしてきたか、こちらの方はまるで反省が無く、他人事です。
私達からすれば、こちらの追求をしたいくらいですよね(笑)

審議拒否、強行採決は、本当に見苦しいですね。
いかに数が多くてもやってはいけない事だと思います。
それは自民党にも民主党にも言えることですが、自民党は自分達を正当化するのが本当に上手い党だと感じます。
民主党はまだ、丸いというか、対策がなっていない。
どうしたら国民に良い政治をやるかが、民主党に取っての命と言うことが分かっていません。

自民党の凋落は物悲しい物がありますが、悲しいかな、自分達が何をして来たか、まったく分かっていません。
だから、反省も無ければ謝罪も無い。
ネガキャンや、揚げ足取りでは、政権奪取とは行かないと思います。
本当は、民主党がこけた時の受け皿がいるのですが。。。
これではねぇ。。。。後ろ向きの党に何の存在意義があるのでしょうか。


★ーーこんばんは、H・Kさん

変なことをやりますよね。
そんなチームを作るよりも、政策立案チームの方がよほど受けがよいのにと思います。
自公政権を思い出しても分かりますよね。
マニフェストは破るためにあるだとか、国民のためにではなく自分達に都合の良い法案を上げて、強行採決オンパレードをしてきたのは、自公政権ですからね。

本当にね!
>ダム・基地問題、天下り・無駄遣いも、すべて過去のl負の遺産ですから。
それにはまったくお構い無しに、後ろ向きな事ばかり。
捜査は、検察に任せておけばよいし、議員は政策を、そして国会で議論をだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2009/12/07 17:39

★ーーこんbんは、BBさん

やはりそうなんでしょうね。
細川政権を基本においているのでしょうが、鳩山さんの場合企業献金をどうした、こうしたではありませんからねぇ。
私財を投げ打ってと言われれば、追及の手も温むのではないかと思います。
ただ法律には触れるのか触れないのかと言う所ですから。
細川さんにしても、今後になって野中さんは、気の毒な事をしたといっていますから、何かからくりがあるのかもしれませんね。

鳩山政権は難題山積みです。
ぐちゃぐちゃ状態ですが、これも前政権の遺物も相当あります。
それをすべて民主党が悪いように言われるのも、なんだかなぁと思いますね。

>面白い新番組が始まったというのに、裏番組の再放送を見る気はしませんね。

アハハハ・・・・本当にそうですよね。
まったく裏番組状態で、何も報道してもらえません。


★ーーこんばんは、たにくろさん、初めまして

本当に恐縮します、ありがとうございました。

自民党は捜査機関ではありませんからね。
国会で追及するといっても、過去の事だし、国民は待ったなしの生活をしています。
これに全精力を追求してもらうよりも、他の重要法案を追求してもらいたいです。
追求は検察の捜査を待つと、そして一応の目途がついての総理会見で良いと思います。
国民も、重要法案の審議を期待しているはずです。

選挙中もネガキャン一辺倒でした。
それで負けた部分も多いかと思います。
何で、民意が分からないのか、何で前向きな議論ができないのか、この党のことは良く分かりませんね。
今や、国民のためになる政策を考える時ではありませんか?

それが分からないようだったら、この先の浮上も無いと感じます。
国会議員が、捜査機関の下請けチームにに成り下がるとは。。。。
国会議員の使命を考えていただきたいですね。

コメントありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2009/12/07 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46942642

この記事へのトラックバック一覧です: 首相追及チームを設置!自民党大丈夫?(笑):

« 橋下知事 普天間問題で抗議される  | トップページ | ”米国を怒らせた” 相も変わらずメディアの論調 »