« 小泉ジュニア横須賀ツアーは自衛隊法に抵触 | トップページ | 情勢が変わったのに、マニフェストを実行しろとメディア »

2009/12/21

進次郎横須賀基地ツアーは、写真入で自民党広報に載っていた

はっきり言って、無知です、自民党は。
堂々と機関紙に掲載していた。

平成21年12月13日】
「みんなで行こうZE」ツアースタート 小泉進次郎議員が海自
横須賀基地を案内 ネットメディア局

昨日、記事を書いた所、さとしさんからこんなコメントを頂いた。
>携帯サイトで『小泉進次郎自衛隊ツアーが憲法違反の疑い』
で検索したところ、まるこ姫さんやsomethingさんの記事はもち
ろん、他の憲法違反に触れてる記事が全然見つかりませんで
した。

本当かしら?と小泉進次郎で検索をかけたところ、自民党の
ホームページに、すぐにジャンプした。
この企画は、党の再生をかけて、国民にアピールする為のツアー
との事だ。
しかし、このツアーには重大な欠陥があったのだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

>(政治的行為の制限)
第61条 隊員は、政党又は政令で定める政治的目的のために
、寄附金その他の利益を求め、若しくは受領し、又は何らの方
法をもつてするを問わず、これらの行為に関与し、あるいは選挙
権の行使を除くほか、政令で定める政治的行為をしてはならな
い。

どうも、こういった法律を知らないのか、堂々とツアーの成果を発
表して、そして写真まで掲載している。
自衛隊基地の施設を使い、特定の政党が支持者を見学させる行
為は、どう考えても、自衛隊の方にも落ち度があり、自民党の方
も、自衛隊を政治に利用していると感じる。
法律以前に、常識的に考えても、特定の政党と、自衛隊が親密
な行動を取るのは、いかがなものか。
党の機関紙に載せて堂々としていると言うのは、そういった常識
も分かっていないのかと。。。。。

しかし、防衛大臣の経験者でもある小池氏が、こんな簡単な理
屈も分からないようでは、まだ与党ボケしているんじゃないの?
自民党時代では、よほどの無理も通って行っただろうから。

自民党広報は、法律違反を知らないのか、堂々とネットで流し続
けている、
”オーイ、誰か教えてやれよ~”
天皇を政治利用してはいけないと言いながら、自衛隊を政治に利
用しているのはどっちなんだ?(笑)

いつまで、ネットに掲載する気だろう。
法律も知らないで、政治家としてもどうなんだろう


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪



|

« 小泉ジュニア横須賀ツアーは自衛隊法に抵触 | トップページ | 情勢が変わったのに、マニフェストを実行しろとメディア »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党自体が消滅しつつあるので、もしかしたら、マスコミもネタとして取り上げるに足らずと言うことかもしれませんね。視聴率がとれないネタは取り上げないマスコミですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/12/21 18:34

こんばんは、くまさん

イシバや、タニガキなどは、盛んにマイナーな事ばかり言っていますが、凋落は著しいですね。
かつての横綱が、前頭のような印象です。
野党になったわけだから、ネタの価値が低いと思っているのかもしれませんが、これは、大変な問題だと思いますよ。
こういったことがまかり通るなら、また新たな政党が自衛隊を利用します。
すごい事ですよ。

視聴率の取れないネタは扱わないから、マスゴミだと言われるのですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/12/21 19:05

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自衛隊の政治利用が法に抵触することを、小泉ジュニア、小池元防衛相をはじめ、自民党の面々は全く知らなかったと言うことは、自民党が法に無知であったか、あるいは与党時代に自衛隊と自民党がズブズブの関係で慣例化していたので、神経がマヒしていたのか、どちらと思います。
政治的に無知な新人の小泉ジュニアならいざ知らず、小池元防衛相が知らなかったというのは、無知でも大臣になれるという証明です。

マスコミは、宮内庁長官の政治的利用発言は扇動的に報道しましたが、自民党イベントの自衛隊の政治利用は報道せず、マスコミは政権が替わっても、依然として自民党応援団は変わらないようです。

仮に、自民党タカ派議員が、天皇会見ツアーを組んで、1ヶ月前に羽毛田長官が内閣の承認を得ずに、長官の権限で認めたとします。
国事行為でなく、1ヶ月前の公的行為だから、羽毛田長官や自民党の考えは天皇の政治利用ではないと言うのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2009/12/21 22:32

ここで素朴な疑問が浮かびますねぇ。
マスコミは、この見学ツアーの放送はしたのに、このような法律に抵触するような報道は全くしませんねぇ。
本来なら重大な問題ですよ。
このツアーを放送したマスコミとしても。
加えて、この記事からするとネットも操作してるって事ですよねぇ~自民等は。
このことをマスコミはどのように考えているのでしょう。
もしかるとマスコミは、未だに、『国民は我々が情報を流さねば何も知ることはできない』などと勘違いしているのではないでしょうかねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2009/12/21 23:43

まるこ姫さん、こんばんは。


やはり、まるこ姫さんの記事やその他の記事も見つかりませんねぇ~ ネットまで自民党が支配してるのでしょうか!? 悪いヤツらですなぁ~

投稿: さとし | 2009/12/22 00:40

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>小泉ジュニア、小池元防衛相をはじめ、自民党の面々は全く知らなかったと言うことは

未だに、ネット広報に載っているということは、自衛隊法を知らなかったとしか思えませんし、ズブズブの関係で、この状態がおかしいとは思わなかったのでしょうね。
素人の方は、おかしいと思っているのに。
ところで、”アエラ”に載るそうです。

小泉ジュニアの頭にはないと言うのは新人ですし、頷けますね。
客寄せパンダにされているのでしょうし。
しかし、小池さんは防衛大臣も勤めた人です。
そんな人が同じように行動をしているとしたら、無知そのものですね。
やっぱり、自民党時代の大臣って、お飾りだったんですね(笑)

自民党のイベントは報道しましたが、それが法に抵触すると言うのも分かっていないのか、何も追求しませんね。
民主党の誹謗中傷は好んでしますが、自民党の色んなネタは封印です。
政治資金規正法にしても、どう考えても自民党の方に利権があったのですから、自民党に献金が多かったとは想像つきますし、その中には色んな膿があると思いますが、何も報道せず。
やはり、自民党応援団と言うのは、感じます。

天皇利用と声高に言う人たちが、一番天皇を利用してきたのではありませんか。
ハケタは、自民党の官房長官とは親密で色んな情報を流したそうですが、民主党の官房長官には流さなかったと聞きます。
やはり、この一ヶ月ルールは、裏があると思います。
同じ事でも、自民党がやれ場、OKで、民主党がやれば政治利用だと。
すべて、そのように言うのだと思います。
オバマだったらOKで、中国要人だとNOなんでしょうね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

メディアの無知なのか、恣意的報道なのか・・・・・
まったく問題にしていませんね。
近々、アエラに載るそうですから、楽しみですね。
それでも反応が無かったら、情報操作がされているのが
わかりますね。

大手マスコミは、民主党が目障りなのだと思います。
自民党と組んで、色んな既得権益を持ち続けたいのでしょう。
最近の、誹謗中層は恐ろしいくらいです。
一方、自民党には法に抵触しているにもかかわらず、好意的な報道です。
やはり、日本の報道はどこかおかしいですね。

>未だに、『国民は我々が情報を流さねば何も知ることはできない』

まだ、大本営発表が続いていると言う事なんでしょうね。
少しも進歩がありません。
私達は、よく見ないと惑わされます。


★ーーこんばんは、さとしさん

しかし、自民党の広報は、動かぬ証拠ですね(笑)
これを見れば一目瞭然ではないでしょうか。
しかし、まだ載せていると言う事は、法に抵触すると言う事は知らないのかなと思います。
結局は、無知なんでしょうね。
それか、まだ政権与党気分が抜けないとか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009/12/22 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47077862

この記事へのトラックバック一覧です: 進次郎横須賀基地ツアーは、写真入で自民党広報に載っていた:

« 小泉ジュニア横須賀ツアーは自衛隊法に抵触 | トップページ | 情勢が変わったのに、マニフェストを実行しろとメディア »