« 普天間移設、橋下知事「関空案議論拒否できぬ」 | トップページ | 事業仕分け、スポーツ予算削減で抗議の会見 »

2009/12/01

大仁田厚氏が長崎県知事選出馬へ、だって!

あら~大似田厚が県知事出馬へと?
前から噂はあったが、まさか、県知事は無いでしょ。と思ってい
たら、はぁ。。。。。やっぱり出馬だそう。

>大仁田氏は「この一年間たびたび故郷長崎に帰り、多くの問
題に触れてきた。地元で働く若者たちや地場企業、若手経営者
の皆さまの苦しい現状や未来の見えない地方のくらし、今の県
政に対する不満など、不透明な県政!」などと訴え、2日に出馬
表明する意向を示した。
 

なんだか、この国の県知事は人気者だったら誰でも良いって事?
そのまんま東は、私に言わせれば食わせ物だったし、森田健作
も同じような物で、既得権益のかたまりのような印象だ。
宮崎県に高速道路は絶対必要だと言う、そのまんま東
羽田ハブ化は、絶対反対だという、森田健作。
国から、お金を引き出すことばかり考えていないか?
大仁田厚は一体、何が欲しいのだろう(笑)

そのまんま東、橋下、森田健作に次ぎ、4匹目のドジョウを狙っ
ているのだろうが、県民はどのような判断をするのだろうか?
私的には、まさか当選するとは思わないが、本人は落選すると
思って立候補はしないだろうし、勝算があっての立候補だろうか
ら、これで当選するような事があると長崎県民の良識まで疑われ
ないか?

にほんブログ村 ニュースブログへ


確か、国会議員だった頃は、武闘派として華々しく活躍していた
ような。。。。
自民党のお偉いさんを、体を張って守っていたよね。
強行採決の現場で、華々しく活躍していた人だ(笑)
そして、いつも話題づくりに終始していて、あの杉村太蔵センセー
が常識を知らないからと議員会館に、説教に行った事も、話題づ
くりの一環になっていたっけ。
政策があったようには見えなかったが、今度は県知事にねぇ。。。

>長崎県知事選には金子原二郎知事(65)が不出馬を表明
民主党の推薦する前農林水産省改革推進室長の橋本剛氏(40)
元駐ルーマニア大使の東良信氏(61)、前共産党県委員長の深
町孝男氏(67)らが出馬を表明している。

今度も自民党から立候補するのだろうか?
票を取るために、タレントを安易に擁立する政治が横行しているが
それでも、その人を選ぶのは有権者なのだから、本当に良く考え
て投票して欲しい。
賢い長崎県民は、あとで泣きを見るような事はしないだろうが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪




|

« 普天間移設、橋下知事「関空案議論拒否できぬ」 | トップページ | 事業仕分け、スポーツ予算削減で抗議の会見 »

コメント

臨時コメで、こんばんわ。
昨日、「仕分け人蓮舫議員がネットで集中砲火!」の記事で、色々お騒がせて、すいませんでした。
まるこ姫様の文章を読んで、正直「ホッ」としました。
さて、こちらの本題ですが・・・。
なるほどね、あの「大仁田厚氏」が、まさか「長崎県知事選」に出馬するなんて、正直驚きましたね。
最近、「音沙汰梨」の大仁田氏、最近どうなっているのかなと、思ったら・・・、まさか、こんな風になるとは思いませんでしたね。
思えば、「大仁田氏」は、国会議員として活躍しました。
あれから、年月が過ぎてから、姿が消えましたね。
それにしても、「東国原氏」といい、「橋下氏」といい、「森田氏」といい、「タレント軍団議員」ばかり、揃えていますね。
まぁ、実際本人たちが当選され、「いざ、公約実行」をしてみたら・・・。
他の議員に反発されたり、中には、知事自ら、「逆ギレ」する始末・・・。
もし、仮に「大仁田氏」が当選するような事になったら、きっと彼らと同じ風に、なるでしょうね。
ある意味「知事のお仕事」は大変だし、国民から期待に答えなければならない分、相当「責任感」を果たせなければ、いけませんね。
後は、「前途多難」な課題を乗り切らなければ、「知事」にはなれませんからね。
(長い文章で、すいません。<(_ _)>)

投稿: H.K | 2009/12/01 21:41

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にどうしようもないやつですね。
いま何をしているのか知りませんが、力業でしか国会に貢献していたように思えません。
長崎県人の恥です。
国政をバカにしているとしか思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2009/12/01 21:44

★ーーこんばんは、H・Kさん

大似田厚の出馬は噂されていましたが、本当だったんですね。
参議院議員時代も、政策があるようには見えませんでしたが、本当に県を立て直す事ができるのでしょうか。
そのまんま東や、森田健作とか、知名度で売っているだけのようで、大似田厚同じような物ではないかと思ってしまいます。

タレントが悪いとは言いませんが、実績を残しているとは思えませんし。
そのまんま東は、化けの皮がはがれましたし、森田健作もヒステリックに叫ぶだけ。
なんだか信用できません。
担ぐ人がいての出馬なんでしょうが、担ぐ人も本当に賞賛があるのでしょうか。
これで当選たら、県民の良識を疑います。


★ーーこんばんは、くまさん

ほんとうですよ。
どうしようもないと思います。
何をしていたか知りませんが、担ぐ人がいた方が
驚きです。
何が恩返しですか?
出ないほうが恩返しだと思います。

やはり当選したとすると、また千葉県の二の舞ですね。
良く考えて投票して欲しいですね、

投稿: まるこ姫 | 2009/12/02 17:09

大似田厚の出馬・・・有り得ない!さすが自民党!それより、福田衣里子さん、15年後ぐらいに長崎知事になってよ。

投稿: ぷひゃひ | 2009/12/12 01:07

こんにちは、ぶひゃひさん

大似田が出馬して、長崎県が良くなるとは思えません。
参議院議員のときの言動・発言を見ていても、出たがりやと言うか、目だつ事に命をかけているようなところがありました。
本当に支持者がいるとしたら、恐ろしいと言うか、面白いと言うか。。。。(笑)

福田衣里子さんは、若いのにしっかりした人ですね。
まるで、ジャンヌダークのような人だと、いつも思っています。、

投稿: まるこ姫 | 2009/12/12 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/46909142

この記事へのトラックバック一覧です: 大仁田厚氏が長崎県知事選出馬へ、だって!:

» ロクデナシ知事の再生産は止めよう [偏西風にのって]
 よく言われる、地方分権とか地方主権等がありますな。これは中央政府の権限や財源を地方へ移管して、真の地方自治の確立だとか言いますけれども。道州制などがニュースになったりします。  でもよく考えると、今... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 21:14

« 普天間移設、橋下知事「関空案議論拒否できぬ」 | トップページ | 事業仕分け、スポーツ予算削減で抗議の会見 »