« 小沢幹事長家宅捜索って、何の容疑ですか? | トップページ | 「政治と金」、自民党よ個人問題に矮小化するな »

2010/01/14

石川議員元秘書金沢敬氏が嬉しそうに会見している、なんだ逆恨みじゃん

石川議員の元秘書の金沢啓という人物、が、小沢VS検察の戦
いに参戦してきた。
何で、今頃?

>自民党が同日に開いた「小沢幹事長政治資金問題勉強会」に
招かれ証言した元秘書によると、昨年3月の西松建設違法献金
事件の際に証拠を隠した」とする上申書を東京地検に昨年末提
出したことを明らかにした。

お昼のニュースで、嬉しそうな顔をして出ていたが、自民党の勉
強会に出てきて、色んなことを喋ったそうな。
しかし、この自民党の勉強会もすごい!
個人名を出し、政治資金問題の勉強だって。

そんなことをやっている暇があったら、自分達の政策なり、民主
党の政策なりを、精査した方がよほど有意義だとは思わないの
だろうか。
国会で小沢問題を追及すると息巻いているそうだが、今は国民
生活が逼迫している。
小沢問題は、他の場所でやってもらって、国民生活に関する議
論を優先するべきだ。

テレビで見ている限り、ほとんどの自民党議員が出席したのだ
ろうが、こんな事で自民党をPRの場にする、時代遅れの神経。
人の失点で点を稼ごうとする姑息な党の姿は、これでもかつて
は、政権与党にいて一時代を築いたのかと思うと情けない。
人のふんどしで相撲を取る、栄枯盛衰の自民党だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

政治資金、企業献金から言えば、自民党は民主党の何十倍も
頂く、大盛況状態だった。
誰が考えても、一野党よりも、政権与党に献金をした方が見返
りを期待できる。
政権与党と野党の権力の差は一目瞭然だ。
所が、野党時代の鳩山や、小沢ばかりがクローズアップされて、
政権与党の疑惑の議員達には、何のお咎めなし。
これでは、日本の司法の見識が問われると言う物だ。

そして、この金沢某氏は、年末に上申書を出したと言うが、捜査
を受けたのだろうか。
そして、小沢氏が家宅捜索を受けたと同時に、自民党の、小沢
追い落とし勉強会に出席して嬉しそうに記者会見とは。

こんな輩は、信用できない。
私なら、元上司が窮地に立たされていると言う時に、ある事無い
事、言いふらすなんて出来ない。男の風上にも置けない奴だ。
と思っていたら、

>今年夏の参院選で民主党の公認が得られる見込みがなくな
ったことから、秘書を辞めたという。     毎日新聞

嗚呼。。。。。やっぱりな。。。。。
逆恨みか。。。情けない奴だな、こんなの誰も信用しないよな。
自民党から立候補すれば良いんじゃん(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 小沢幹事長家宅捜索って、何の容疑ですか? | トップページ | 「政治と金」、自民党よ個人問題に矮小化するな »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これからは政治献金疑惑については東京地検特捜部におまかせで結果待ちとなりますね。
身内からあのような発言が出るとは、なんだか人間性を疑ってしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/01/14 18:44

こんばんは、くまさん

今までだって、検察の捜査待ちだったはずですが、とにかくうるさいマスゴミです。
あの金沢元秘書は、何かしら公認にはして貰えない品格欠如と言う物もあったのではありませんか?
普通なら、あれだけベラベラ喋りませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 19:19

 最近、まるこ姫の独り言を読むのが楽しみ。私の分身がいるみたいで、なんとも心地よい。日本の行く末を憂う一人として、既得権を奪われる官僚とマスコミの異常過ぎる報道は、日本人として生まれたのが嫌になるぐらい常軌を逸している。ニヤケ面も金沢元秘書は岸が言った検察の顔色を見て記事を書いている記者風にいえば、国民のために人生捧げるツラをしていない。こんな奴を引き寄せる自民党議員も同類の人種、情けないの一語に尽きる。良識ある国民はこのマスコミ、官僚の断末魔のクーデターを冷静にみて判断してほしい。 中年の男より

投稿: wakki | 2010/01/14 19:54

まるこ姫さん  こんばんは 地検特捜部の最後の賭けに打って出ましたが、どうでしょう。犯罪を無理に作ることは出来ないでしょうが、今の小沢さんは軽犯罪法で立小便でも検挙される立場なんです..可笑しいですよ。兎に角血祭りに挙げようという計画なんです。官僚との最後の戦いなんですよ。良い世の中を造る為には特捜部は必要ないのでは

投稿: ヤス | 2010/01/14 20:29

西松建設騒動の時の高橋某もと小沢秘書といい、この金沢敬もと秘書といい、まったく男の風上にも置けない情けない人間のようですね。
よっぽど逆恨みをしてるのでしょう。小人ほど逆恨みをしますから、自分を取り立ててもらえなかった恨みをいまここで、検察や自民党の誰かからそそのかされて、晴らそうとしてるとしか思えないですね。
ちょっと違いますが、以前の偽メール事件を思い出します。

彼(金沢)が記者会見でしゃべってることは何の根拠もない個人の記憶の問題だけのようにも思われますし、物的な証拠がなければ、検察も絶対に立件不可能でしょう。

検察もこげな男からの話を元に事件の筋書きを書こうとしてるのであれば、その信用は地に墜ちるでしょうね。

こんな男を秘書にしてた石川議員も脇が甘いといわれてもしょうがないですけどねぇ・・・・
なぜ、今は秘書でないのか?そこのところを知りたい物です。

投稿: 路傍の石 | 2010/01/14 20:51

★ーーこんばんは、 wakki さん、初めまして

まぁ!こんな素人感想ブログを気に入っていただきまして
本当にありがとうございます。

今の官僚とマスゴミの姿勢は、日本を悪いほうへ導いていると感じます。
この過剰報道は異常すぎますよね。
今日も、大阪の料亭まで押し掛けていました。
小沢さんに質問を投げかけても答えるわけありませんよ。
それを分かっていながら、幼稚な取材方は!

金沢某は、本当に嬉しそうでしたよね。
注目を浴びるのがやけに嬉しいのか、ニヤニヤして。

>国民のために人生捧げるツラをしていない。

私も、すごい軽薄に見えました。
人間としての品格の無さも見え隠れして、だからこそ公認されなかったのではと思ったりもします。
それに乗っかる、自民党議員のお歴々。。。。
これではいつまで経っても政権奪取とは行かないでしょうね。
あまりにレベルが低すぎます。
やはり、今回の家宅捜索は官僚の造反かも知れませんね。
それによって、ほとんどの人が小沢悪党だと認識したのではありませんか?
今の国民は本質を見ていませんもん。


★ーーこんばんは、ヤスさん

やはりそうなんでしょうね。
最後の賭けなんでしょうね。
国会開催前にこういう行動を仕掛けると言う事は、国会で論議せよと言う事でしょ?
国会は、これ一色になりますよ。
私達に取って本当に必要な政策の論議が出来るのでしょうか。
本当にあほらしくなります。

>今の小沢さんは軽犯罪法で立小便でも検挙される立場なんです

私もそう思っています。
多分、鼻をかんだティッシュを捨てても、犯罪に仕立て上げるでしょうね。
なんにでも因縁をつける893と一緒ですよ。

>良い世の中を造る為には特捜部は必要ないのでは

確か、昔はこの特捜部は花形で、巨悪を眠らせないと高い評価を受けていたのではありませんか?
今では、本当にレベルが落ちましたね。
虚偽記載なんかで何年も税金無駄遣いをしないで、自民党議員の斡旋利得・収賄罪なんかを追え!と言う物ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 20:56

金沢氏、本当の所言っているのでしょうが何故か説得力ない、石川氏に冷遇されたの?そんな男短いよ

投稿: ヤス | 2010/01/14 21:01

★ーーこんばんは、路傍の石さん

最近の男性って、なんでこうも男気がないのでしょう。
本当に情けない、何でこんなにうじうじしているのでしょう。
よほど、私の方が男前ですよ(笑)

弱い犬ほど吠えるんでしょうね。
キャンキャン、キャンキャン、吠えればよいと思っている。
この金沢某、たったの10ヶ月の秘書生活ではありませんか。
それで、立候補しようなんて虫が良すぎません?
やはり、人間的な欠陥があったのかと勘ぐりたくもなりますよ。
どこにもピエロはいる物ですね(笑)
でもこのピエロは、すぐに底が見えるピエロでもありますが。

>物的な証拠がなければ

ただの感想や、記憶では駄目でしょうね。
それを立証する何かが無ければ。
検察も、こんなピエロを取り立てていれば、恥をかくだけですが、それでもなりふり構わずに、突撃するのでしょうが。
検察・マスゴミは、この国をどこへ導こうとしているのでしょうか。
本当に馬鹿な集団です。

>こんな男を秘書にしてた石川議員も脇が甘いといわれてもしょうがないですけどねぇ・

民主党は鳩山首相と言い、脇が甘い人が多いですね。
人が良すぎるのでしょうか。
なんだかとても歯がゆいです。


★ーーヤスさん、またまたどうも。。。

本当の事を言っているかも知れませんが、何の物的証拠も無ければ、犯罪にはなりませんよね。
感想や、記憶だけではねぇ。。。
本当にこの男も、品性下劣が顔に現われていますよ。
少しも、説得力がありません。
本当に真剣なら、必ず人のl共感を呼ぶものですから。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 21:14

金沢氏てなんですか?単なる事務所解雇されて腹イセイに言っているだけではありませんか?今までよくあるパターンですよ。あることないこといいたいこといって、マス塵の餌食になって誰も信用しません。可愛そうなことにならなければよいのに思いますが。如何でしょう?

投稿: ヤス | 2010/01/14 22:52

今晩は、まるこ姫さん。

この金沢氏は、かなり問題がある人のようですよ。
札幌で不動産の有限会社の社長をしています。
もし、このような人が公認されたら大変でした。
不幸中の幸いとはこのことです。

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-331.html

投稿: アサ | 2010/01/15 01:05

金沢氏について検索していたら
こちらへたどり着きました
まさにそうでしたね
私の言いたいことが行列ブログとなっていました
政治ニュース見るのもウンザリです
どこまで小沢氏をいじめるのか
ありがとうございました
また来ます

投稿: JJ | 2010/01/15 07:04

こんにちは。また変な人が出てきましたね。その人の証言に信憑性があるかないかの検証もせずに情報を垂れ流してるのって凄く無責任で危険な事だと感じてる。(今に始まった事じゃないけど・・)そもそも小沢さんに当時何の職務権限があったのかなぁ?野党の代表が国の公共事業に介入出来たとは思えないんだけど。Dr.スランプに出てたニコちゃん大王に似て怖そうな顔してるからって、口下手で人に媚びる事が言えないからって、あまりに小沢さんを集中攻撃し過ぎだと思う。二階さんの件はいつの間にか終わってるのに・・・。

投稿: イノッチ | 2010/01/15 12:26

★ーーこんにちは、ヤスさん

人相風体、挙動で、大体の事は分かりますよね。
目の下にクマを作って。。。。(笑)
私は薬物中毒者かと思いましたよ。

しかし、自民党の議員達は感銘を受けたようなことを言っていましたが、変だとは思わないのでしょうか。
どう見ても、なんだか変な人でしたよ。


★ーーこんにちは、アサさん

情報ありがとうございました。
ネットで、すぐさま情報が見られるところは素晴らしいですね。
こんな輩だったんですね。
良く分かりました。
自民党議員は知っているのでしょうか?
そして、証人喚問へと?(笑)
やはり、民主党は正解だったですね。


★ーーこんにちは、JJさん

今の状態は、マスゴミの集団リンチですよ。
あること無い事、悪の権化のようにイメージ戦略です。
そして、コメンティター、評論家と称する人たちの、すべてにわたっての、小沢氏に否定的なコメントの数々は、異常ですよね。
誰も、擁護する人がいないのですから。
私は、小沢さんが悪が正か知りませんが,少なくともイメージでは人を計れないと思っています。


★ーーこんにちは、イノッチさん

>変な人が出てきましたね

本当に変な人ですよね(笑)
家宅捜索があった次の日に、計ったように証言するなんて。
陥れようとしているのがミエミエではありませんか。
そして、メディアは情報の垂れ流しです。
その情報が本当なのか、嘘なのか検証もせず流せば、言ったもん勝ちになっちゃいますよ。
これがメディアの正義と言う物でしょうか。

野党の代表に何の権力があるのか、証明して欲しいですね。
与党の権力がすべてだと思っていました。
天の声なんてのは、不思議な検察の思考だと思っています。

>ニコちゃん大王

本当ですよね。
人を顔で判断してはいけません(笑)
それを言えば、二階も相当、悪党顔ですよね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/01/15 16:50

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党が勉強会を開かなければいけないように、検察・マスコミが流した今回の情報は誰も説明できない、訳の分からないものだと言うことだと思います。
それほど、何の罪か分からないような筋の悪い情報を流すのは、小沢氏の名誉毀損に当たるものですし、検察の焦りを示すものと思います。

自民党と公明党は政局のために国会を空転させるつもりです。
民主党は国民生活のため、粛々と予算案等を議決していったらよいと思います。
政治と金は、専門家の司法に任せ、国会は政治資金規正法改正など、政治と金の問題が起こらないような仕組み作りを議論すべきです。

金沢敬という男、民主党から議員になりたいが為、私設秘書となり、たった10ヶ月の経験で総選挙に出たい、断られたら秘書をやめ、今回の発言、今度は自民党から参議院選挙に出るのでしょう。
今回は売名行為でしょう。
しかし、民主党、自民党、どっちでもよく、国会議員に成り上がりたい、そんな輩の言うことは誰も信じないでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2010/01/15 18:33

まるこ姫さん、こんばんは。大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今後も引き続き応援しております。二度目のコメント失礼しますね。
さて、この金沢氏なる人物、美爾依さんの「カナダde日本語」でも紹介されていますね。http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1991.html#more1991
北海道の女性のブログも拝見しましたが、関連したエントリーは削除されたのか見られませんでした。でも、そのまま氏の不動産会社と契約された様子で、おせっかいながら少々心配ではあります・・・・。
こんな筋の通らない人物を呼んで勉強会だなんて、自民党も同じ穴の狢ですかね。ほんとに民主党は公認しなくて正解ですよ。

投稿: hanarin | 2010/01/15 18:50

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

勉強会と称して、小沢追い落としの作戦会議ではないですか?(笑)
本当に、検察の捜査の違法性を勉強しようとかは思っていないのだと思います。
自民党は、検察の尻馬に乗って大騒ぎをしているのではと。
ただただ、小沢憎氏が頭にあるだけの集団だと思うんですが。
あの悪党面のオオシマが偉そうにのたまっていますよ。

>自民党と公明党は政局のために国会を空転させるつもりです。

そうなんでしょうね。
とにかく小沢が悪い、参考人承知せよと、声高に叫ぶのでしょうね。
政局にするつもりですよ。

検察が家捜ししてまでも証拠を見つけようとしたのですから、後は司法に任せるべきですね。
国会で議論するとしたら、政治資金規正法の根幹です。
個人の問題にするべきではありません。
自民党にも問われる問題ですから。

金沢と言う人物は、とんでもない男ですね。
寝返るような、情けない人間は誰からも信用されません。
自民党が信用したとしたら、お互いに程度が似ているのでしょうね(笑)
こんな、節操の無い人間は、どうぞ自民党から立候補してくださいと言う事ですよね。
私達は、この金沢啓と言う名前を良く覚えておく事です。

★ーーこんばんは、hamhamさん、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます、遅くなりました。

やはり、この男はとんでもない奴ですよ。
家宅捜索されたすぐ後に、自民党へ言って、あの発言の数々は、卑怯者の一言です。
人間としての矜持はあるのでしょうか。
立候補できなかった恨みを晴らしているだけではありませんか。
こんな奴は、自民党から立候補すればよいのですよ。
しかし、誰からも信用されないでしょうね。
品性下劣そのものですから。
自民党も、同じような物ですよ。
人の失点で、点を稼ごうとする姑息な党ですよ。
卑しくも、政権与党にいた党とは思えません。
民主党は先見の明があったと言う事ですね。
正解、正解。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/15 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47292916

この記事へのトラックバック一覧です: 石川議員元秘書金沢敬氏が嬉しそうに会見している、なんだ逆恨みじゃん:

» FF特集〓&小沢報道の謎・検察大丈夫か!? [たまーにブログ 4th シーズン]
[[img(http://x7.ifdef.jp/bin/ll?098060900.gif,1,1)]] [http://x7.ifdef.jp/bin/gg?098060900  ] ようやく関東も今日から2〜3日は春めいてくるようです (週末には寒くなるので、よけいに寒くなりそうですが) 前に、特集したFFですが、Versus の方も面白そうですね♪ 連日の小沢議員をめぐる報道ですが「不透明」ではあっても、 本人逮捕に至っていないことから、証拠は「十分」なので..... [続きを読む]

受信: 2010/01/20 08:27

« 小沢幹事長家宅捜索って、何の容疑ですか? | トップページ | 「政治と金」、自民党よ個人問題に矮小化するな »