« 麻生前首相、「混乱の度過ぎる」って言っていますが | トップページ | 石川議員元秘書金沢敬氏が嬉しそうに会見している、なんだ逆恨みじゃん »

2010/01/13

小沢幹事長家宅捜索って、何の容疑ですか?

なんだか、すごい事になってきた。
夕方のニュースを見ていたら、小沢幹事長の関連団体に家宅
捜索が入ったと、大騒ぎになっていた。

昨日の会見から、すぐさまの検察の家宅捜索って何か意味が
あるのだろうか。
検察の宣戦布告か?
小沢幹事長が事情聴取に応じないからとか言っていたが、それ
ですぐに家宅捜索?

それにしても面白いのは、日テレの若い記者。
陸山会の事務所前に陣取って、捜査員の数を声を大にして20
人と言っていたが、どう数えても10人しかいなかった(笑)
鹿島だか、ゼネコンの捜査員ですら、15~6人しか、いなかった。
なんだか、やけにオーバーだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

次に、別の若手アナ。
小沢幹事長が名古屋駅に到着したと言って、マイクの所へ息せ
き切って駆けつけたはよいが、息が上がりすぎてまともに喋れる
状態ではなかった。
しかも、そんなに大騒ぎしてマイクで喋っていたが、”小沢幹事
長が通行人に対して手を振っていた”
だと。
なんのこっちゃい。

しかし、こんなに巨悪の大犯罪人のような報道は、一体何の容
疑なんだろう。
”土地取引に関する問題”って、それ何?
そして、何でカメラが家宅捜索を待ち構えていたのか。
これって、情報漏洩じゃあないの?(笑)

それにしても、鳩山首相の対応の優しい事は。
もう少し、何とか言えないものだろうか。
”国策捜査”といったら反発を買うから言えないのだろうか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 麻生前首相、「混乱の度過ぎる」って言っていますが | トップページ | 石川議員元秘書金沢敬氏が嬉しそうに会見している、なんだ逆恨みじゃん »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
4億円の出所でしょうね。どの様に出るのか、様子を見守りましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/01/13 18:42

こんばんは、くまさん

4億円の出所て、言われてもねぇ。。。
虚偽記載ですか?
良く分かりません。

私は、全面戦争に出たな?と思います。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/13 19:18

 ひどい検察とマスコミですね。これを機に陳情法を成立させましょう。
 第1条 陳情は国務大臣の属する政党その他の政治団体で国会議員の数が最も多い政党の幹事長がこれを受ける。
 第2条 前条の陳情は同条の政党その他の政治団体の都道府県連合を経由してする。

 粛々とやるべきことをやることが大事なのだ。

投稿: 横田博之 | 2010/01/13 20:10

まるこ姫さん こんばんは             今頃、家宅捜索してなにか出ると思います?利口な人なら証拠品は一切処分していると思いますけど、単なる検察のデモンステーションに終らない事を祈ります。日頃疑問に思っているのですが、少なくとも2~30人の東京地検特捜部は日頃何をしているのでしょうか不思議に思います。朝から晩まで小沢さんの資金の調査をやっているのでしょうか?少なくても法の番人を自称するなら、例えば、世間を騒がせている麻薬組織の全国規模の組織犯罪摘発等に力を入れるべきで、組織の家宅捜索なら大いに賛成ですが、今の特捜部なら普通の警察で十分で、仕分けの対象だと思います。エリート集団ですから手を汚さない危険なとこには出入りしないのでしょう。

投稿: ヤス | 2010/01/13 20:27

★ーーこんばんは、 横田博之さん

何を考えているのでしょうね、検察は。
マスゴミも、家宅捜索の現場でカメラを構えている
不自然。
検察と、マスゴミのなあなあの関係が良く分かりますよね。

★ーーこんばんは、ヤスさん

やはり、権威の誇示でしょうか?
しかも、マスゴミのカメラがあること事態、おかしいですよね。
しかし、一般人が家宅捜索と聞いたら、悪い事をやったんだろうと思いますから、イメージ作りの一環かも知れませんね。

何十人も、小沢さんの資金について調べまくるって、異常ですよね。
斡旋利得でもないし、収賄罪でもないし、虚偽記載だけだとしたら、そんなに大量に人を投入して税金を無駄に使って
なんだと言う事になりますよね。
本当の巨悪に向かうべき力が、罪状にしたら大した事も無い事に全精力を注ぐ検察って、どうしちゃったの?ですよ。
よほど小沢を追い落とさなければならない、事情でもあるでしょうけど。

確か、鹿島だかに捜索が入るときに、一人だけ随分お年の捜査官が混じっていました。
後は、ほとんど若手の感じでしたから、異様に映りましたよ

投稿: まるこ姫 | 2010/01/13 20:54

鳩山さんももっと本気になって怒らないとダメですね。
検察は最後の賭に出てるのだと想像します。
しかし、小沢さんはこんな馬鹿な検察にしっぽを握られるような愚かな政治家ではないと、思っています。
きっと、検察内部でも今の流れを潔しとしない、正常な勢力が台頭してくると思うのですが。そう期待したいです。
一番恐いのは、無知な国民が洗脳されることです。
西松建設問題では大久保秘書を逮捕して何がでてきました?
結局、このままでは検察の面目丸つぶれです。
ここは、冤罪でもでっちあげでも小沢さんを逮捕するしかないと云う、恐ろしい一部の勢力が暗躍してるのでしょう。
日本は近代国家にはほど遠い、恐ろしい国かもしれません。

投稿: 路傍の石 | 2010/01/13 21:27

こんばんは、路傍の石さん、またまたありがとうございます。

鳩山さんは、友愛は良いですが、抗議すら出来ないですかね。
あんな物々しい家宅捜索なんて、どんな大犯罪かと思いますよ。
そういえば、前に草なぎ君が真夜中に酔っ払って大声で騒いだ時にも、家宅捜索をやらかしましたよね。
なんとオーバーな事かと思いましたもん。
何も出てこなかったでしょ?と言うか、性犯罪とはまったく違ってましたから。

検察は、なりふり構わずですね。
どんな容疑での家宅捜索なんでしょう。
4億円の原資と言っても。。。。

>一番恐いのは、無知な国民が洗脳されることです。

本当にそうだと思います。
これで国民は小沢辞めろと声高に叫びますよ。

私も、冤罪をでっち上げられるような気がします。
振り上げたこぶしは、どこへ降ろすのか。
きっと、捏造するのだろうと思いますよ。
この国は、延々と戦時中だったんですね。
恐ろしい国ですね。民主主義とは名ばかりでコントロールされてきたのですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/13 21:57

まるこ姫さん、こんばんは。


残念ながら、小沢さんは議員辞職に追い込まれるかもしれません。民主党も小沢さんと共に闘おうと一枚岩ではありません。司法改革もやる気は無いようです。司法を改革できないということは、この先良い政治はできないということです。鍵はB層と言われる国民にかかってますね。

投稿: さとし | 2010/01/14 02:04

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税)
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会)福田赳夫   安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)安倍晋三   安泰
(清和会)尾身幸次   安泰

東京地検特捜部の正体は?
国民生活第一の政治家を排除すること?

投稿: scotti | 2010/01/14 02:36

こんにちは まるこ姫さん

検察は
逮捕容疑がないと逮捕できないしね、
微罪ぎりぎりをつくりだすのかな?
検察はここまでやって「何もありませんでした」
じゃ失笑ものです
大マスコミの報道もたのしみですね。

投稿: ハナ | 2010/01/14 11:04

この方のBlog読まれると面白いですね。
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10433226635.html

投稿: 路傍の石 | 2010/01/14 11:19

まるこ姫さん こんにちは
西松事件で小沢氏関連団体にある書類は全部持っていかれたんでしたよね?で、もう一度家宅捜査してどうするんでしょうか?「あるはずのものがない!証拠隠滅だ!」って騒ぐんでしょうか?その「あるはずのもの」は去年自分たちが押収したんだってば、というオチかな?
 鳩山首相は「国策捜査」なんて言えないでしょうね。一応今の日本の最高権力者は鳩山首相なんですから。自分でそんなこと言っちゃ、「日本の最高権力者は検事総長だ」と暴露してしまうことになります。それはそれで面白いかもしれませんが。
 ま、この茶番劇も春までには収まると思ってます。西松事件のように、自然に報道されなくなるでしょう。そういえば強制捜査の日に西松の2回目の公判があったそうですね。検察の目論見とは逆に、証人が「あの団体はダミーではない」と証言しちゃったそうです。もう、検察真っ青ですね。今の検察はぐちゃぐちゃで論理的思考ができない状態です。
 

投稿: BB | 2010/01/14 11:25

売国で 政治家仕分け 東京地検特捜部

投稿: scotti | 2010/01/14 12:17


こんにちは。
2ちゃんねるでこのブログのことが紹介されていたので、リンクをたどって来ました。
小沢氏のファンの方なんでしょうか。
私は、彼のことは評価しませんね。自民党時代から彼の実行したことって何でしょう? 何か良いことひとつでもしたんでしょうか。あったら教えてください。
私は、この方↓の意見と同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=y-rEJAYGju0

湾岸戦争、日本の借金を膨大に増やす行為、政党助成金……逮捕されたほうが日本のためですよ。
そう思いませんか?

投稿: マヤ | 2010/01/14 14:34

こんにちは。最近のテレビって政局になるようにミスリードしている感じがして見る気しないんだよね。もう政治とお金に関しては法に抵触しているのら司法で裁けばいいし、政治家の倫理を騒ぎたてるのにはウンザリしてます。極端な言い方かもしれないけど、どんなイヤな性格だろうと金に汚い人間だろうとこの不景気を改善できる政策と実行力を持っている政治家なら僕はOKなんだけど・・・ダメ?

投稿: イノッチ | 2010/01/14 14:34

★ーーこんにちは、さとしさん

>残念ながら、小沢さんは議員辞職に追い込まれるかもしれません。

ありぁ。。そうなりますか。
私は、追い落としの勢力に負けてもらいたくありません。
自民党議員はお咎め無しで、野党であった民主党にこれだけ理不尽な仕打ちは、世の無常を感じます。

司法改革も、メディア改革も、やる事だらけですぐには出来ないでしょうが、是非この古い腐った体質を改めて欲しいです。
この4年間で、国民がある程度納得できなかったら民主党は国民から信任されません。
国民のための政治をするといっているのですから、そこは期待したいです。

★ーーこんにちは、scotti さん

ある勢力の動きを感じますね。
自民党の議員でも、清和会には何の手も伸びていませんもの。
なんだか腑に落ちませんね。
やはり、官僚・マスゴミは自民党万歳なんでしょうね。
しかし、自民党では日本沈没です。
それを知っていて、自民党回帰となるのでしょうか。


★ーーこんにちは、ハナさん

検察は、西松事件の二回公判でも、著しく不利だったようですね。
土台、無理な裁判をしていると言う事になりません?
もう、しゃにむにになっていますから、微罪でも作り上げかねませんね。
マスゴミも、都合のよいように脚色しますから。
この国は、未だに情報統制されていますね。
一連の騒ぎで良く分かりました。

★ーーこんにちは、路傍の石さん。

すごい面白いブログでした。
ありがとうございました。
奥さんからの資金提供ですか?
これだったら、ぐうの音も出ないでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 16:16

★ーーこんにちは、BBさん

>で、もう一度家宅捜査してどうするんでしょうか?「

本当にそうですよね。
笑っちゃいますよね。
根こそぎ持っていったのでしょうから、何か残っているの?って感じですよね

>鳩山首相は「国策捜査」なんて言えないでしょうね。

そうか。。。。鳩山首相は最高権力者だったですね(笑)
だったら、他の閣僚が援護射撃してあげたら?
なんだか、この友愛精神も良いですが、他人事のように話している鳩山首相を見たら、歯がゆかったのですよ。

仰るように、西松事件の公判では検察の主張はおかしな物になってしまいました。
だからこそ、躍起になって追い落としに力を入れるのでしょうが。
国会前のこの時期に検察が動き出せば、野党は大喜びで、国民は悪いイメージが強大になりますし。
検察・マスゴミ取ってはいい事だらけではありませんか?
しかし、検察もなりふり構わずですね。

★-ーこんにちは、マヤさん

2チャンネルで紹介されているって、嫌な感じですね(笑)
ニコ動とか、2チャンは、ネットウヨの巣窟でしょ?(笑)

私は、小沢さんのファンでも何でもありません。
ただ、権力が罪を作ろうとしている所に、不安と怒りを覚えているだけです。
これが許されるなら、私達国民も勝手に罪をでっち上げられると言う事になりますから。
あなたも、他人事ではありませんよ。

>日本の借金を膨大に増やす行為

あらあら。。。政権与党から離れて17年の人が借金を増やした?
どうやったら、野党の人間が増やす事ができるのでしょうか(笑)教えていただきたいものです。
助成金にしても、嫌だったら政権与党であった自公が撤廃すれば良い話でしょ?
あれだけ、強行採決してきた党なんですから。

小沢氏の評価も、不評価も、色々あってよいのではありません?
どうぞ、ご自分のブログで展開なさってください。


★ーーこんにちは、イノッチさん

そうなんですよね。
最近のテレビ・新聞は、あるイメージを作り上げて、それに沿ったような記事の作り方、報道の仕方です。
横一線で、まるで金太郎飴のようです。

>政治とお金に関しては法に抵触しているのら司法で裁けばいいし、

そうですよね。
素人探偵ばかりでは、何の解決にもなりません。
裁判が終わるのを待てばよいだけの話なんだと思います。
国会で追及しても、それが何になるというのでしょうか。
過去例でも、いつも尻切れとんぼ、核心をついたなんてことはまったくありませんでした。

>どんなイヤな性格だろうと金に汚い人間だろうと

私は小沢さんのことをまったく知りませんが、すごいイメージで語られているように感じます。
あの顔つきと相まって、曲解されているようにも感じます。
性格が悪いか、金に汚いかは、分かりませんが、政治に対する情熱はとても買っています。
記者クラブ開放を言い出したのも小沢さんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 16:36

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは。


問題は鳩山総理の言動です。彼の言動からは小沢さんを庇うつもりがあるのかと言いたいし、党内にも浮き足立つばかりで検察への対決姿勢を上げる声が聞かれないのは何故なのでしょう。それに民主党のある秘書さんに司法制度改革やマスコミ改革を訴えても、やる気があるように感じられませんでした。もっと世論が盛り上げてくれないとなんて言われるし… 世論を盛り上げるのも政治家の仕事だと思うんですが、彼らにそこまでの覚悟、気概がないように感じます。私はこれからも諦めず陳情を続けていくつもりですが。
ですから皆さんも各選挙区の代議士に陳情をお願いしたいのです。彼らにやる気を起こさせるように。
我々が一致団結して声を届けでいきましょう。

投稿: さとし | 2010/01/14 18:26

こんばんは、さとしさん

鳩山さんは、本当に優しい方なんですね(皮肉)
まるで他人事のように、穏やかに話していました。
はっきり言えないのでしょうが、あれではねぇ。。。。
他の閣僚の人たちもそうですよ。
なんだかなぁと思っちゃいましたよ。

>司法制度改革やマスコミ改革を訴えても

今、一番大事なのが、これだと思います。
この改革をすれば、相当意識が変わるのではないでしょうか。
民主党も本当に人が良いと言うか、やるべき事がわかっていないと言うか。
新聞やテレビだけを見ている人だと盛り上がらないでしょうが、ブログでなら盛り上げられると思います。
私は事あるごとにネタにして行きます。
ネットでの発信力も捨てた物ではないと思いますから。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 19:14

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

関係者の情報がオンパレードです。
検察官僚のリーク情報をさも真実のように、いろいろな疑惑を放送していますが、リーク情報に真偽の保証はありません。
マスコミはリーク情報を事実かの如く報道し、真偽不明な話で疑惑を組み立てる、検察が有利になるようにリーク情報を流す、こんな行為は近代国家ではありません。
法律で認められている任意の事情聴取の拒否が出来るはずなのに、応じなければしっぺ返しをされる、任意の事情聴取を受けるのが当然というマスコミ、検察の力が余りに強すぎます。
日本は官僚権力が絶大な、根っからの官僚主権国家ですね。

scottiさんのご指摘の通り、経世会=金権腐敗という考えが検察に染み込み、引き継がれているように思います。
森前首相以後、清和会が牛耳っていて、利権誘導政治が続いているのに、検察の捜査がないということは、検察が清和会自民党と手を組んでいるとしか考えられません。

東京地検は西松建設の時、陸山会や小澤事務所を捜査しましたが、天の声の証拠は出てきませんでした。
4億円を手がかりに、天の声の証拠を探しているのだろうと思います。
前に調べても出てこなかったのに、同じ所の家宅捜査は執念を感じます。
検察の目的は小澤幹事長の失脚です。
これは経世会の撲滅だけでなく、民主党の政治主導政治への検察官僚の最大の抵抗と思います。
日本を動かしてきたのは官僚であり、彼らにはお上として強烈な自負があり、独法などの有り余る特権を持っています。
お上としての位置を絶対に離したくないないのだと思います。
小澤幹事長が失脚すれば、ただでさえまとまりに欠ける民主党の弱体化は必死です。
小澤幹事長は政治家主導の旗頭、その旗頭がなくなり、参院選で民主党が負ければ、また捻れ現象、国会は空転、政治家主導は進まず、4年後は・・・、官僚達は喜ぶことでしょう。
今回のことは、官僚達(お上)のクーデターと思います。

何も出てこなかったら、検察はどうするのでしょう。
検察組織は解体し、抜本的に見直すべきでしょう。
しかし、出ずとも、リーク情報でマスコミとともに、世論誘導して、小澤氏を弱体化させれば、勝ったも同然と思っているのかも知れません。
裁判の頃には、有耶無耶にし、国民も人の噂も何とやらで、済んだこととして忘れ去っていて、検察はそれを狙っているのかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2010/01/14 21:41

こんばんは、愛てんぐさん

少し考えれば、そんなに毎日事細かく情報が流れるわけもないし、どうやって探すのか、分かりますよね。
検察が流す以外に無いではありませんか。
検察が流す情報としたら、公務員法に触れます。
それを隠す為に関係者談話が大手を振って歩き回っていますが、一般国民は、おかしいと思わないのでしょうか。
少し考えれば、誰が関係者がわかりそうなものを。
関係者談話を信じて、小沢が大悪党と思っているのでしょうが、何で乗せられるのか、そして、メディアはさも真実のように連日流し続ける。
民主主義国家とは思えません。
未だに、大本営発表を信じているこの国の民の意識は戦時中なんでしょうか。
何でこれだけ、情報垂れ流しで、変だと思わないのでしょうか。

>任意の事情聴取の拒否が出来るはずなのに

これもあたかも、小沢氏の傲慢のような構図にしていますが、正当な権利を主張できないと言うのも変です。
権力至上主義の国です、この国は
それに加担しているのが、マスゴミ連中。
これは小沢氏だけの問題ではないと思います。
一般国民にも当てはまるのです。

>経世会=金権腐敗

これも何年前の話でしょうか。
小沢氏は政権党から離れて、何年たつのか、与党でもない人間に権力があるのか。
権力を持っている人間はすべて、与党議員ですから。

どうも、4億円云々は奥さんの原資だとの声もありますよ。
そうだったら、どうなるのでしょうね。

>検察の目的は小澤幹事長の失脚です。

小沢氏を陥れるためには、どんな汚い手も使うのでしょうが、そうなると日本国は、どこへ向かうのでしょうか。
又、官僚天国ですか?
そして強大な天下り国家へと、行くとでも?
お金が足りなくなったら、消費税アップですか?
税金で養われている人たちが、税金を払っている人たちを奴隷のように扱う国家ですか?
こうなったら、もう、日本沈没ですね。

>今回のことは、官僚達(お上)のクーデターと思います。

私もそう思いました。
官僚達の民主党封じ込め作戦ですね。
それに乗る、民主党議員もいるから、本当におめでたい。
今は、民主党議員の談話を流すべきではないと思います。
内輪で揉めたら、それこそ官僚の思う壺です。
内部分裂を狙っているのですから。

本当に、悪知恵はありますね。
すさまじいほどの、悪知恵です。
頭が良いといわれている官僚ですが、もっと良い方向へ使えば良いのにと思います。
イメージ作戦に出ているのでしょうね。
官僚とマスゴミは。
本当に悪か、正かなんて関係ないのだと思います。
風評被害を出せば、それで勝ちますから。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/14 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47284646

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長家宅捜索って、何の容疑ですか?:

« 麻生前首相、「混乱の度過ぎる」って言っていますが | トップページ | 石川議員元秘書金沢敬氏が嬉しそうに会見している、なんだ逆恨みじゃん »