« 検察VS小沢、検察に守秘義務は無いのか | トップページ | 「インド洋給油、15日に終了!」で、米国が怒ったの? »

2010/01/10

今日のサンプロ、岸井発言で前代未聞の事実が分かる

今日のサンプロは見ものだった。
あの岸井氏が出ていて、政治と金問題で。。。。
田原総一郎が、”関係者の話”が随分出ているようだが、検察
側のリークではないかと噂が出ているというような話をしていた
が、岸井氏の仰天反論には驚いてしまった。
本人は、何の疑いも無く話していたが、見ている方は目が点。

検察に記者が質問をしても、検察は核心に迫る発言はしないと。
だから絶対にリークは無いと言いたいらしい。
記者は、その時の検察官の顔の表情を読んで、本当かどうかの
記事を書くと。

記者の想像を検察にぶつけて顔色を見ることで裏を取る?
裏を取るってこう言う事か。。。。。(笑)

しかし、すごい事が分かった。
日本の報道は、こんないい加減な”顔色を読む”で記事が書かれ
ていたのだ。
しかも、顔色を伺うだけで、日時や場所や金額が特定されると
言うのも、おかしな話ではないか。
私達がいつも目にする、”関係者の話によると””関係者談話”
はこのようにして捏造されていたと言う事になる。
正確には、”関係者の話によると”は、”関係者の顔色によると”
と集約されそうだ(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ

ならば、検察が演技をしていたらどうするのだろう。
検察が、自分の思惑通りの記事を書かせるために、”顔色” を、
変えたらどうするのだ。
又、こうもいえる。
記者に質問をぶつけられたくらいで、顔色が変わる検察もどう
なんだろう。
すぐに顔色が変わるようでは、犯罪者相手に取調べが出来る
のだろうか。

報道は報道で、こんな腹芸のような物で、裏を取ったようなつも
りになり、報道していたのだと。
とうとうバレチャッタ。。。。(笑)

しかももっとすごい事は、同時出演をしていた石原のぶてるの
発言だ。
>わたしは、新聞の情報しか知らないけれども

分かったような事を言って、今まで攻撃していたのは新聞情報
によるものだ。
確証も無いのに、”顔色”で報道をする新聞情報を鵜呑みにし
ていたとしたら、なんと低レベルなんだろう。

岸井氏や星氏は、権力を監視する立場のマスメディアと言うよう
なことも言っていたが、ならば当時政権与党にいたほうの同じよ
うな図式の自民党議員には何の疑いも持たず、野党時代の小
沢氏や、鳩山氏の、”政治と金”疑惑を、徹底追及するのかまっ
たく分からない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 検察VS小沢、検察に守秘義務は無いのか | トップページ | 「インド洋給油、15日に終了!」で、米国が怒ったの? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミのいい加減さには呆れますが、それを鵜呑みにする自民党にも開いた口がふさがりません。
これで、追求するなんてバカなことしないで、政策論争する方が自分のためになるのに。
いい加減議員の検察ごっこは辞めてほしい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/01/10 18:57

こんばんは、くまさん

こんなにいい加減だとは思いませんでした。
あ・うん・の呼吸なんでしょうかね。
正式発表したことでもないのに、おかしいと思っていましたよ。
これだけリーク記事が垂れ流されるのは。

報道を鵜呑みにして、マスゴミと一体化して誹謗中傷していますが、、国会では生活に直結した議論をするべきですよね。
素人の検察ゴッコは、何のプラスにもならないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/10 19:17

まるこ姫さん、お久しぶり。
この件で今日のサンプロ見られなかったのが残念。
しかし、コイズミ似非カイカクマンセーしたくせに、
その結果責任は完璧にスルーする自己責任とは無縁の
毎日新聞のゴロツキ耄碌記者岸井ってのは相当の
馬鹿ですね。裏とり取材も一切せずに、検察官の
顔色だけで人を罪に陥れる捏造記事を書いても
何の反省もしていない訳ですしね。
今年もよろしく。

投稿: kabumasa | 2010/01/10 19:43

まるこ姫さん  こんばんは
今日のまるこ姫さんの問題提起は非常に重要です。我々は憶測や捏造もある新聞を高い金出して買わされているのです。昔、佐藤栄作と言う首相は辞任会見でテレビに向かって会見はするが嘘を書く新聞記者は会見場から出て行ってくれ、と言って新聞記者を追い出したのを思い出しましたが、あれから何十年経ってもマスコミは変わっていませんね。小沢氏が何故黙るのか。それは勝手な憶測で書いたり、テレビで喋れば勝手に編集してみたり信用はゼロなんです。今の新聞ではテレビの番組くらいしか信用ないのではないですか?このまま行けばネットだけで新聞取らなくていいようになりますね。事実、朝、新聞を見なくても世の中の情報はネットで十分把握出来ているので玄関に昼まで置きっぱなしのときがありますよ。新聞関係者も日航のようにならないうちに猛省を促したいです。

投稿: ヤス | 2010/01/10 19:49

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

取材もせずに “感” でテキトーな記事書いて高給貰えるんなら、ワタシ新聞記者に転職しようかな~(笑)

投稿: いっすんぼうし | 2010/01/10 20:30

★ーーこんばんは、kabumsaさん、お久しぶりです。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します、

いつも見てますよ。

>この件で今日のサンプロ見られなかったのが残念。

本当に残念でしたね。
なんだか、いつものサンプロらしくなかったですよ(笑)
あの財部まで、民主党擁護をしていましたからね。
他局に出演した、岸辺氏でしたが、いみじくもポロッと出ちゃいました。
顔色を読んで、あんな詳しい記事が書けるものでしょうか。
ほとんどの社が同じ内容ですよね。
みんな、同じ脳細胞だったんですね(笑)

しかし、顔色だけで犯罪を立証される方は、大変な事ですよ。
恐ろしい国ですね、この国は。

★ーーこんばんは、ヤスさん

>我々は憶測や捏造もある新聞を高い金出して買わされているのです

捏造記事ばかり書くから、国民に見えてしまうのですよ。
今の新聞やテレビは、話半分で見ていますモンね。
マスゴミの体質は、大昔から変わっていないのではありませんか?
戦争にしても、マスゴミが煽りに煽って国民を乗せたのではないかと思っています。
今より数段大きい、貴重な情報源なんですから。

小沢氏に説明・釈明しろと、またまたメディアは煽りますが、前の小沢会見も、鳩山会見も、憶測記事ばかり流されました。
一部分だけを切り取ったり、編集するのはお手の物で、一言喋れば、何十倍も悪く言う体質ですから、それもあって小沢氏は何も語らないのかとも思います。

ネットは、色んな情報源がありますから、新聞のように金太郎飴のような情報に踊らされなくても済みます。
そういえば、私も新聞はあまり見なくなりましたよ。
ポストに配達されて入るものの、あまり価値観を見出さなくなったのは、事実ですね。

★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

あんな高給取りが、人の顔色を伺って記事にするんですってよ。
だから、御よう記事ばかりになっちゃったんですね(笑)
あのぶら下がりの低レベルも、何とかならないものでしょうか。
ひどいものです。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/10 21:05

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。

かねて日本の報道をコントロールしている“司令塔”はどこなんだろうと思っていましたが、今日のまるこ姫さんの指摘からは、結局はマスコミ自身のような気がしました。

「リクルート事件・江副浩正の真実」などを読むと、検察は意外に捜査能力がないし、むしろ大手マスコミの報道に振り回され、それに沿うような結論を導き出そうとしているフシがあります。

官僚のような縛りのない(無責任な)マスコミが、自分たちに都合のよいシナリオを勝手に想定しながら、瑣末な事実を取り上げ、煽りたて、中には捏造までして自ら事件を作り上げ、執拗に繰り返し、国民を洗脳していくというのが一番大きな波なのかもしれません。

(むろん、その大本では電通や官僚、外務省やCIA筋などがそれぞれの思惑でその波を利用しようとし、担ぎあげ、時にはスクラムを組んで一定の方向に導こうとしているのでしょうが。)

いずれ、絶対に騙されないようにしなければいけませんね。日経も今月でホントにやめます。

投稿: しゅん | 2010/01/10 21:11

こんばんは、まるこ姫さん

小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の不動産取引問題は、小沢幹事長からの4億円を収支報告書に記載しなかった、というだけ。すなわち秘書の記載忘れで終わるでしょ。
田原さんは毎日新聞の岸井さんと朝日新聞の星さんに「なぜ?そんなに東京地検や大手メディアは小沢幹事長のあら探しをしてケチをつけるのか?」って突っ込んだのかな?突っ込んでほしかった。
田原さんはサンプロを3月で降板するので、次の新ホストにはコメンテーターから本音を引出せるホストを期待しています。しかし、サンプロ(大手メディア)からギャラを貰っているので限界かな。

投稿: ハナ | 2010/01/10 21:22

まるこ姫さん、こんばんは。


私もしっかりと見てましたよ。岸井のデタラメな発言には開いた口がふさがりませんでした(笑)
しかし倒産寸前の毎日新聞も、これでこれからが大変ですなぁ~ 小沢攻撃の急先鋒はゴミウリ・3Kなのに、こんな勇み足で一番注目集めちゃって(笑) 連休明けは抗議電話の鳴りっぱなしでしょう。
まあ、こんなところにも悪徳ペンタゴン、大本の逃げ口上が見え隠れするのですが。サンプロもトカゲの尻尾切りに暗躍したということでしょう。

投稿: さとし | 2010/01/10 21:41

★ーーこんばんは、しゅんさん

記者クラブ制度があると言う事は、官僚とマスゴミは持ちつ持たれつと言う事なのではありませんか?
大本営発表を、何の疑いも無く流す、そして国民は報道はすべて正しいと思うのが、今までの構図だったと思います。
ネットが無かった時代は、ほとんどの国民が何の疑いも無く、新聞やテレビの報道がすべてであり、正確だと。

今は、情報源は色んな所にあります。
今までのような、古い手法は通用しなくなったのではないでしょうか。
私は、この国をコントロールしているのは、官僚とマスゴミだと思っています。
今の検察の思考能力、捜査能力は、相当低下していると言われていますよね。
正義の味方=東京地検特捜部と言うのは、夢の話になったのだと感じます。
本来なら、権力の座にいた議員が真っ先に汚職事件のターゲットになると思っていましたが、虚偽記載などと、無理やりにくっ付けた犯罪に血道を上げるなんて、常軌を逸していますよ。

私達は、今更ながらマスゴミに懐疑的になりましたが、少し前までは、報道というものを本当に素直に信じていました。
相当、刷り込みがあると思います。
”アメリカが怒っている”もその類ですよね。
長年、洗脳されている脳は、まだまだ柔軟さに欠けると思いますね。

>時にはスクラムを組んで一定の方向に導こうとしているのでしょうが。

私は、政権交代前位から、恣意的に誘導されているのかなあと感じる事が多々ありますよ。


★ーーこんbんは、ハナさん

従来なら、虚偽記載は修正申告で終わっていたと言いますから、まったくもって、こんな大報道って、変ですよね。
しかも、政権与党であった自民党には、何の報道もしない。
これも、おかしな事です。
今や、小沢さんは大悪党、怪物、魔物状態ですよ(笑)

田原さんは、ケチをつけるほうですね(笑)
今までは、民主党のケチばかり言っていましたし、特に社民党は嫌いなようですよ。
福島瑞穂には、満足に喋らせなかったですから。

田原さんの後任は、あの小宮悦子氏らしいです。
この小宮悦子は、田原氏に輪をかけて偏向していると聞きました。
サンプロの方向は今から決まっていますね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/01/10 22:04

こんばんは、さとしさん

見ていらっしゃいましたか?(笑)
しかし、記者が官僚の顔の表情を読んで、各社一斉に、あんな詳細な記事がかけるとはビックリでした。
すごい技能ですよね(笑)

マイニチも、ヨミウリ、サンケイ、アサヒのお仲間入りですね。
しかし、岸井さんの頭も相当古いですね。
あんな大嘘付いて、恥ずかしくないのでしょうか。
それこそ、抗議電話なりっぱなしですよ。

田原さんは辞めるとなったら、少しは民主党への矛先が鈍ったような気がします。
が、今度は、あの小宮悦子氏ですから、似たような物ですかね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/01/10 22:12

こんばんわ。
自分も、くまさんと同じ意見ですね。
最近の「マスコミ・新聞紙・週刊誌」だけでなく、偉そうに発言する「自民党の面々」。
「♪毎度お馴染みとなりました、でたらめ・いい加減発言記事でございます」
なんて、風な感じの記事を見たり聞いたりするだけで、「イラッ」としますね。

投稿: H.K | 2010/01/10 22:57

同じサンプロであの西松問題で有名になった元検事さんが小沢事務所の4億の記載はありますと述べてテレビでその書類も写していました。
テレビ・新聞の虚偽記載という記事さえ捏造だったことが照明されました。
それに対して何の反省もしないテレビ・新聞。
国民は一度テレビ・新聞の拒否が必要ですね。
その元検事さん、地検が何を犯罪にしようとしているのかさえ全く不明だと、地検の行動を批判していました。

投稿: scotti | 2010/01/10 23:41

。まるこ姫様、こんにちは。  質問ぶつけて、反応を見る、それで記事を書き天下に報道する、一体何様でしょうか?punch恐山のイタコか、銀座の占いレベル並みですなぁ、これからは記事やニュースの最後に次の文章を付け加えるべきです『信じるか?信じないかはsign02、あなた次第です。』  本当にノブテル氏は失言しましたねぇ、新聞しか情報源が無い事は、政治家として隠していなければだめです、それに一番の愛読者が消え行く旧政権では、益々新聞離れになります。 鳩山総理や小沢氏に対し過剰な報道を求めているのは旧政権やその信望者で少数派です、自民から抜けて民主で成功した事に対するヤッカミ、ねたみ、諸々それこそパンドラの箱ではないですかね、そして大多数の国民は安定した政治を求めていて、年替わりの総理ではありません、少数派の為に捏造報道しても新聞も売れないし視聴率も取れないのは道理です、。。。

投稿: 赤いとら | 2010/01/11 09:27

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

ブログでも書きましたが、暮れの特番で、テレ朝で「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」を放送していました。
池上氏がニュースの「〜そうだったのか!検察〜」で守秘義務違反しているのではないかという解説をしていました。
警視庁など、長い記者経験からの問題意識があっての発言と思います。

東京地検は政治がらみで問題となっていますが、警察の関係者情報が日常茶飯事に紙面を飾っています。
警察や検察に取材して、情報を貰うこと、警察や検察も情報を出すことが、習慣化、常識化しているものと思います。
あれほど詳細な情報は検察・警察から貰わなければ書けないし、裁判になっても、冒頭陳述で、同じ情報が使われています。
検察・警察とマスコミは持ちつ持たれつで、違和感なく情報の授受をしていると思います。

警察の取調官の如く、予めストーリーを描いて、誘導尋問して、記事を書くというのでしょうか。
あり得ないが、仮にそうだとしても、数ある選択枝をたくさん用意(現実はあり得ない)して検察・警察に質問し、イエス、ノーで答えるのではなく、顔色で示すことは、言葉に発していなくても一緒で、情報漏洩です。
逆に、顔色は情報漏洩でないというならば、そんな不確実な情報を視聴者に提供するのは、事実を伝えるというマスコミの使命に反する、ジャーナリズムを否定する行為です。
これまでの利権を手放せない、自己否定に繋がるから、岸井氏は子供だましのような屁理屈を考え出しましたが、嘘の作り話にしか聞こえません。
この発言は、事実上、リークであること言ったも同然と思います。
ただ、誰も口を開かない中、屁理屈でも発言したことに対する評価はできると思います。

行政(官僚たち)とマスコミの距離感をもちつ持たれ列の馴れ合いの関係から、緊張感あるものに、刷新しなければならないと思います。
一部のマスコミだけがアクセスを許される特権的な記者クラブ制度は、早急に廃止すべきですね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/01/11 11:08

マスコミの報道責任を問えばよいと思います。
取材方法や情報収集方法は、様々な手法があってよいと思います。
たとえ、占いに頼ろうとも、報道内容が真実であれば問題ないと思います。
しかし、誤報は問題です。
結果的に間違ったことを報道した場合には、報道した責任を問われるべきです。
関係者のコメントとして、掲載した内容が間違いであれば、
間違えた経緯を説明しないといけないのです。
情報源を秘匿したいなら、占いに頼り、真実かどうかわからないけど、
いちかばちかで報道しました。
情報の裏は、占いで取っていますと。
誰にも信用されなくなるかもしれませんが、それが報道責任です。

投稿: じゅん | 2010/01/11 12:01

★ーーこんばんは、H・Kさん

最近は、自民党の化けの皮がはがれつつありますから
どこのTV局にも呼ばれなくなりました。

しかし、マスゴミもいい加減な報道ばかり流し続けていますが、それを鵜呑みにして堂々と発言する、イシハラには、この程度の認識だったのかと、本当に腹立たしいです。
一般国民と同じように、捏造記事を信じていたとしたら、とんだお笑い草ですね。


★こんばんは、 scotti さん

scotti さんも、見ていらっしゃったんですね。
あの元検事さんも出ていらっしゃいましたね。

>テレビ・新聞の虚偽記載という記事さえ捏造だったことが

テレビや新聞は間違った情報を流し続けても、それに大使の謝罪はほとんどしませんし、したとしても、ホンのわずかの時間・ページを割くだけです。
報道されたほうの被害は計り知れないです。

>地検が何を犯罪にしようとしているのかさえ全く不明だと、

普通に考えても、虚偽記載程度だったら、そんなに大騒ぎするほどの事もでもないし、あの検事さんの仰るように犯罪としても、そんなに深刻な犯罪ではない、微罪なのでしょうね。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

>質問ぶつけて、反応を見る

これで、日時や場所、金額の多寡が、すべて分かるのでしょうか。
そんなに細かな情報を記者が持っているのでしょうか。
ならば、金太郎飴のような横一線の報道が解せません。
まったく、占いや、テレパシーの世界ですね(笑)
これが日本のジャーナリズムの正体ですよ。

>新聞しか情報源が無い事は、政治家として隠していなければだめです

何回も私は新聞情報しか知らないと、言っていましたが、あれだけ相手を誹謗中傷する場合は、ちゃんと信憑性や情報元を調べて言っているのだと思っていましたが、これがなんと新聞のいい加減情報を鵜呑みにしていたのだと。
お話になりません。

やはり、官僚の必死の抵抗かと思ってしまいますよ。
あれだけの情報垂れ流しは、誰が考えても裏に何かあるな?と思いますモン。

>ヤッカミ、ねたみ、諸々それこそパンドラの箱ではないですかね

あるかもしれませんね。
そして、民主党政権に対する危機感も。
私も、毎年首相が代わるのは、本当にごめんこうむりたいと思います。
しかも、自民党の場合、どいつもこいつも役立たずばかり。
自民党の論理での首相交代劇ばっかり、見せ付けられていた方としては、辟易していますから。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/11 17:42

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

何でこんなに、関係者しか知れ得ない情報が、新聞の紙面を飾るのか。
社説などでも、偉そうに政治と金の訓示を垂れていますが、自分達の対応を考えろといいたいです。
検察と、記者がなあなあで、お互いに持ちつ持たれつの耕造と言うのが、もう分かっちゃいました。

>情報を貰うこと、警察や検察も情報を出すことが、習慣化、常識化しているものと思います。

本当にお互い様なんでしょうね。
だから、日本のメディアは、マスゴミだと言われるのですよ。
ぬるま湯にドップリつかっていて、本当の権力批判はしませんよね。
これでは、権力者の思う壺です。
今のところは、権力者=官僚なんだと思いますが。

岸井氏は、質問をぶつけて顔の表情で記事を書くといっていましたが、それなら、何でとランクとか何億円とか、日時とk場所が詳細に分かるのでしょうね。
記者に捜査能力があるとは思えませんし。
リーク以外の何ものだというのでしょうか。

岸井氏は、言わずもがなを言ってしまいました。
昨日のサンプロを見た人は、ほとんどが大嘘つきだと思ったのではないでしょうか。

>一部のマスコミだけがアクセスを許される特権的な記者クラブ制度

これがあるから、いつまでも古い体質が抜けきれないのだと思います。
この制度は日本だけだといいますから、やめようと思えばすぐにでも辞められる制度ですよね。
おごりもあり、ぬるま湯でもあり、高給取りだったら、庶民の気持ちが分かるわけありません。
こんな事を繰り返しているようだと、どんどん誰からも信用されなくなりますよ。

★ーーこんばんは、じゅんさん

>しかし、誤報は問題です。

勿論、大問題ですが、たとえ誤報だと認めても、テレビ局なら一回謝罪をし、新聞なら紙面の端っこに一回謝罪記事を載せるだけで終わってしまいます。
他方、その被害者はいつまでも誤報を誤報と思わない人から、色眼鏡で見られ続けます。
噂が噂を読んで、まったく別人にも仕立て上げる事ができるのが報道の力です。
これはどう考えても理不尽ですよね。

>関係者のコメントとして、掲載した内容が間違いであれば、
間違えた経緯を説明しないといけないのです。

これを掲載してくれたら、メディアを見直します。
経緯も何も、ほとんどが言いっぱなしで終わる今のメディアには、不信感で一杯です。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/11 18:51

マスコミの世論誘導を防ぐためのキーワードは「情報公開」ではないでしょうか。

記者クラブを廃止し、全ての記者会見を完全にネットで見ることができる様になれば事態は大きく変わるのは無いでしょうか。
閉鎖的な記者クラブを通じての恣意的な報道でなく、直接国民が一次情報に触れることで判断していくことができれば、と思います。
すでに国会の委員会審議はネットで全て視聴できていますし。

また取り調べの完全可視化を行うことで、検察の暴走にも歯止めがかけられると考えます。

今回の小沢氏の、資金収支報告書不記載報道のでたらめも、総務省の一次情報を国民が調べることができたためです。

現政権は「情報公開」への歩みを早めるべきと考えます。

投稿: masa | 2010/01/12 00:47

まるこ姫さん、お久しぶりです。雑談日記のSOBAです。

岸井の部分を切り取りmp3インターネット放送しました(笑)21秒のを2回繰り返してます。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0housou/20100110kisiisigetada.mp3

なお、ココログなら末尾で@niftyクリップとTwitter利用すると何かとお得です。

参考:
ココログの『知られざる真実』がTwitter対応です!活用し良質な言論を応援しよう!悪質マスゴミに総反撃だ!
http://soba.txt-nifty.com/blog/2009/12/twitter-f48d.html

ココログの人は@niftyクリップ利用した方が絶対得です。
http://soba.txt-nifty.com/blog/2010/01/post-f46d.html

投稿: SOBA | 2010/01/12 09:42

★ーーこんばんは、masaさん

やはり、情報公開でしょうね。
今までは、何事も密室の分からない所で行われてきました。
が、せっかく政権交代したのですから、そして民主党は情報公開を出来るだけするといっているのですから、加速をつけて欲しいですね。

まずは記者クラブ廃止ですね。
今日の小沢さんの会見も、フリーランスが入っていましたね。
と言う事は、大臣や要職いかんでは、フリーで行われているのかと思います。
ネットで、見ることが出来れば前進ですが、この国の高齢者はまだまだ情報源が、新聞・テレビです。
これが駄目なんですね。
新聞やテレビは、恣意的です。
国民を誘導しているようにしか思えませんから。

>また取り調べの完全可視化を行うことで

裁判員制度も始まったことですから、是非ともすぐにでも可視化は必要だと感じます。
ネットがこれだけ普及してきた今、一般人でも、色んな情報を知ることが出来るようになりました。
官報も、見る人が見れば読み解くことも出来ます。
それでネットで流せば、あっという間に、私達の知る所になります。
ネットの悪用も言われていますが、こういうことで使えば本当に頼もしい存在でもありますね。
古い既得権益の抵抗はすさまじいですね。


★ーーこんばんは、SOBAさん、お久しぶりです。

どうも情報源ありがとうございました。


投稿: まるこ姫 | 2010/01/12 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47255286

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のサンプロ、岸井発言で前代未聞の事実が分かる:

» 4億円未記入だとした検察マスコミの大嘘 [雑感]
 今日、twitterに小沢氏の4億円記載に関して、小沢氏からの借り入れと記載をされているとにつぶやきがあった。 正直に言えば記載をされていなくても、「小沢氏がつなぎ融資というかが時貸しをした」のであろうか程度にしか考えてはいなかった。 調べてみたらちゃんと平成17年9月30日(官報号外・223号)247ページに記載をされている。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162 ようは、マスコミが大騒ぎをしている「記載をされていな... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 18:40

« 検察VS小沢、検察に守秘義務は無いのか | トップページ | 「インド洋給油、15日に終了!」で、米国が怒ったの? »