« 目覚めよマスコミ、世論を誘導するな | トップページ | 「リーク批判に答えて」と東京新聞に出ています »

2010/01/30

又乗せられている、民主党議員が小沢辞めろコールだと

書いたつもりの記事がすっかり消えていた。。。。
これはなんと言う事か(悲)
あわてて書いたので、支離滅裂かも知れない、うううう

>小沢氏進退に言及=「選挙最優先で判断を」-野田副大臣
今は起訴があるのかないのか、真実はどうなのかを見定めない
といけない。白か黒かが見えない中で先走って物を言うのはよ
くない」とも指摘

この野田という議員も、アホタレと言いたい。
起訴があるのかないのか。だって?
国会前に、さしたる理由も無く国会議員が逮捕されたのだから、
検察は検察の威信にかけても、起訴するだろう。
そんなことは分かりきった事だ。
すっかり、検察・マスコミに乗せられてしまっている。

私のような、ど素人でも、逮捕=犯人、起訴=犯人ではないと
思っているのに少しは法律も勉強しているであろう議員が、こ
の体たらくでは、検察の思惑通りだ。
自民党議員だったら分からないでもないが、改革を標榜している
民主党議員だったら、そのくらい分かっていて欲しい。
議員自ら、逮捕=犯人、起訴=犯人では無いと、事あるごとに
声を大にして説明したらどうか。
今の、逮捕=犯人のような報道は、重大な人権侵害にも当たる
程ひどい報道だと言えないのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

起訴されても、裁判で結審するまでは、”推定無罪”を貫くのが
民主主義だろうに。
この国の、議員は人権意識がものすごく低い。
去年の、西松事件の教訓を生かしてはいない。
西松事件も、毎日毎日、恣意的報道がなされた。
その結果、小沢氏は代表辞任に追い込まれたが、今年の公判
ではどうも、検察がダミーと言って来たた政治資金団体は存在し
たと証言されて、検察の横暴が証明されようとしている。

ほら見ろ、裁判状況では、どちらに転ぶか分からないのに。
同僚議員が、一喜一憂してどうする。
渡辺恒三だか黄門だか知らないが、テレビに出てきて、扇動す
る様な発言もしている。
検察は正義と頭に刷り込まれているのだろうが、今のこの状況
は異常だと少しは疑問に思わないのだろうか。

しかし、対極に立つ共産党が、自民党と一緒になって、民主党
を追及しているが、共産党は、検察や国家権力に対して戦う党
だと思っていたが、今の状況はなんなんだろう。
普通の一般人が今の検察はおかしいと感じているのに、共産党
は何の疑問も持たないのだろうか。
とても不可解に思えるのだが。。。。。。
私には、共産党のイメージが崩れ去った。
ひょっとしたら、自民党と共産党が手を結ぶとか?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 目覚めよマスコミ、世論を誘導するな | トップページ | 「リーク批判に答えて」と東京新聞に出ています »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは 今日はいつも良識のある尊敬すべきブログ「生前告別式」意見を紹介します。私も全く同感です

◎これでもか、これでもかと小沢問題の情報が報道されているが、不思議に思うことは。東京地検特捜部には守秘義務はないのだろうかということである。
特捜部の誰かが、マスコミにリークしない限り分からない内容が報道されていることは、“下司の勘ぐり”かもしれないが、どうも意識的に、世論形成を図っているように思われる。
27日、このブログで紹介したが、佐藤元福島県知事、三井元大阪高検公安部長も指摘いたように、“そこのけ、そこのけ特捜が通る”、特捜ファッショのような気がしてならない。  

投稿: ヤス | 2010/01/30 21:20

 対極に立つ共産党が、自民党と一緒になって、民主党
を追及しているが、共産党は、検察や国家権力に対して戦う党だと思っていたが、今の状況はなんなんだろう。
普通の一般人が今の検察はおかしいと感じているのに、共産党は何の疑問も持たないのだろうか。・・・
 何時だったかな。ラジオ大阪(フジサンケイ)が平日夜のニュース番組で、日本共産党に入る若者が増えているという話題をうれしそうに伝えていた。その頃からすでにおかしかったのかもしれない。

投稿: 横田博之 | 2010/01/30 21:34

こんばんは

結局、共産党も現在の世論に迎合して夏の参議院選で少しでも議席を増やそうという思惑だけで動いているのでしょう。
自民党は、政権に復帰出来れば理念など関係なく共産党とでも手を組むと思います。
そして民主党の心あると評判の議員達ですが、本当にあるならば小沢さんが窮地にある今でなく、もっと早く小沢さんに反対を捉えていればそれなりに評価出来ますが、現在の状況で反小沢を標榜しても日和見的に思えて、その人の価値を下げるだなけのでは、ないでしょうか?…。

投稿: のりこ | 2010/01/30 22:25

こんばんわ。
ここへ来て、「共産党」が、「自民党」共に、民主党を追求をしているのが、気になりますね。
あれだけ、「共産党」が「野党側」に援護しているのに・・・。
自分は、あの「志位氏」が、気に入りませんね。
確かに、出されている「法案(マニフェスト)」の内容に、納得できる部分は、ありますが・・・。
「何だかなぁ~、何か今ひとつな感じがするな~、これで法案を出していたら、どうだろうか!?」
と、自分は首を傾げたいですね。
でも、結局は・・・。
「出来もしないのに、偉そうな事を言うな!!、そんなに口で言うのなら、やってみたら!!」
と言うパターンになりますね。

投稿: H.K | 2010/01/31 00:00

こんばんは^^

推定無罪を理解出来る日本人は少数でしょう。

まして民主党議員が分る訳無いじゃナウですか^^

知ってるとすれば、2トップですよね♪

投稿: 大翔 | 2010/01/31 02:12

まるこ姫さま、こんにちは。

>しかし、対極に立つ共産党が、自民党と一緒になって、
>民主党を追及しているが、共産党は、検察や国家権力
>に対して戦う党だと思っていたが、今の状況はなんなん
>だろう。

本当におかしいですね。
今は、言ってみれば、自民党をつぶすチャンスともいえるのに、
共産党が民主党を批判するというのは、一体なんでしょう?
国家権力の濫用を批判するのが、共産党の本来の役目
なのに・・・。
今の共産党を見ていると、「隠れ自民党応援団」なのか?
とさえ、思ってしまいます。

投稿: 河原 | 2010/01/31 07:11

★ーーこんにちは、ヤスさん

守秘義務は無いんでしょうね(笑)
あったら、毎日毎日金額から日時、場所まで特定できるような情報は流れないでしょう。
ゲスの勘ぐりでもなく、誰もが思いますよ。
これだけ、毎日新たな情報が流れるなんて、しかも取調べした者しか分からない情報ですよ。

特捜は、検察の威信がありますから、絶対引けないと思います、
どんな些細な事からでも、立件するでしょう。
無理やりにでも、でっち上げてでも、起訴すると思います。
何年後の事は、忘れやすい国民性ですから忘れちゃってますしね(笑)


★ーーこんにちは、 横田博之さん

小林多喜二の蟹工船が話題になった時期がありました。
その時に、共産党に入る若者が増えたといわれましたが、今の共産党は受け皿になり得ているでしょうか。
頭で考えない若い層が多いですから、小沢問題を個人の問題にしていますが、本来なら共産党こそ、権力に立ち向かうのかと思っていました。
小沢氏の権力よりも国家権力の方を批判するのかと思っていましたが、少しも疑問に思っていない様子に、共産党のスタンスが変わったのかと思っています。


★ーーこんにちは、のりこさん

私は、共産党こそ、国家権力に対して義憤を覚えているのかと思っていましたが、何のことはない、自民党と共闘を組んでいるような物です。
自民党も共産党も、理念なんて無いのでしょうね。
自民党は民主党が憎くてたまらない、共産党は目の前の敵をやっつけるだけ。
情けないですよね。

民主党も、選挙が近づけば近づくほど、小沢問題がネックになるのでしょうが、選挙ばかりを見据えているように見えて、嫌な感じですよね。
同士なら同士で、今の状況がどれだけ一方的に批判されているのか、説明すべきだと思います。
逮捕=犯人では無い事を。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/31 13:56

★ーーこんにちは、H・Kさん

不思議ですよね。
自民党と共産党が同じような事を言っています。
自民党は、そういう党だからある程度納得できますが
共産党が、小沢氏個人の問題に片付けています。
国家権力の横暴については何も言いませんから、今までの共産党に対しての見方が変わりました。

共産党は、とにかく、批判ばかり。
理想論ばかり言うから、民意から見放されるんですよ。
実行する気がなければ、どんな事もいえますから。


★ーーこんにちは、大翔さん

あら、そうですか?
推定無罪を理解できる人間は、少ないと?
しかも、民主党議員には理解できないと。
自民党議員の間違いではありませんか?(笑)
少なくとも、自民党議員よりは理解できる人が多いと思いますが(笑)


★ーーこんにちは、河原さん

私も、自民党と共産党は思想的にも相容れないと思っていましたが、仲良く追及していますね(笑)
話しぶりも、まったく同じようです。
不思議ですね。

>国家権力の濫用を批判するのが、共産党の本来の役目

共産党の思惑はなんなんでしょうね。
スタンスが変わってしまったのでしょうか。
私の共産党へのイメージが変わってしまいました。
私も、自民党応援団なのかと思っていますし、仲良いよね。って感じです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/01/31 14:09

こんにちは

>私には、共産党のイメージが崩れ去った。
>ひょっとしたら、自民党と共産党が手を結ぶとか?(笑)

同じくイメージが崩れ去りました。
小沢氏の批判をしても良いですが、それと同時に
検察やマスコミの報道に対しても批判があるなら分かります。しかし、それが全くないのが考えられないです。

どこが共産党なのでしょう。少なくとも無党派からの支持は
なくなりそうですし、私は今後二度と支持することはないです。

投稿: アンプル | 2010/01/31 16:28

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

野田副大臣が最大の目的は参院選で勝ち抜ける体制で、進退は個人が判断すること、真っ先に、小沢切りの可能性を言及しました。
渡部恒三氏をはじめ、反小沢グループが検察批判をせずに、小沢氏を擁護しないグループかも知れません。

今回の問題は、小沢幹事長の白黒よりも、推定無罪の人を検察リーク・マスコミ報道によって、人権侵害がおきていることです。
こういうを検察リークを元にする起訴前の加熱するマスコミ報道は先進国では認められないことです。
それを国民に主張・アピールしないで、世論結果を受け入れるのは、検察・マスコミの作戦に屈したのも同然です。
少なくとも容疑が公表されるまでは、発言は控えるべきです。

野田氏は、代表指名選挙にも出た実力者といいますが、TV出演で司会者や自民党に突っ込まれた際に、上手く交わしたり、反撃したり出来ず、口ごもっていたのをみたことがあり、この人は大した人ではないと思いました。
政治家は言葉が命、常にありとあらゆることを考えて、言葉を用意していなければなりません。
野田氏の他にも、やり返せないタイプがいますが、政治家としては二流のように思います。
重要なポストは与えない方がよいと思います。

サンプロの岡田外相をみましたが、日米安保は自民党と全く一緒(辺野古も多分)の考え、外交・防衛は自民党的で、政権交代の意味はなく、外相失格と思いました。

共産党は小沢氏の政治と金を自民党と一緒になって、攻撃する馬鹿振りには開いた口が塞がりません。
共産党と自民党が一緒、共産党の近視眼的、融通の利かなさ、枝葉をみて木を見ない姿勢には秋呆れかえります。
政治と金は小沢氏を追及するのではなく、先ずは検察とマスコミの非人権的なやり方、次いで、議員全体に亘る政治と金の対策です。

投稿: 愛てんぐ | 2010/01/31 18:42

★ーーこんばんは、アンプルさん

共産党はどこをみているのでしょうね。
小沢氏も権力者です、権力者を批判するというなら、い報の国家権力の横暴も批判しなければ、片手落ちだと思います。
小沢氏だけを批判している共産党には何の理念も無いみたいですね。
本当にがっかりしました。
これでは、自民党とまったく変わりがありません。
これでは党としての存在意義さえなくなってしまいます。
自らの姿勢を正さない限り、どんどん支持者が減るでしょうね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

この、野田とか、渡部とか、今日はもう一人の渡辺も小沢氏だけの問題として批判をしていました。
どうも、議員と言う議員は、国家権力を批判する事を、しませんね。
恐れているみたいです。

>小沢幹事長の白黒よりも、推定無罪の人を検察リーク・マスコミ報道によって、人権侵害がおきていることです。

仰るように、私も、小沢氏ひとりの問題ではないと思っています。
民主主義の根幹が問われているのだと思っています。
あたかも犯人のように報道される恐ろしさを言っているのです。
鈍感なのか、我、関せずなのか、誰も疑問にも思っていないところが不可思議です。
幾ら権力者だとしても、犯人ありきのような報道は、いかがな物でしょうか。

私も、野田氏は、まったく買っていません。
この人、話も下手だし、理論もないし、こんな人が代表にならなくて本当に良かったです。
政治家なら、黒をしろと言い切る度胸も必要です。
それを、すぐに口ごもる、相手に言い負かされる。
どこが実力者かと思っていました。
役職は与えないほうが良いと思っています。

>サンプロの岡田外相をみましたが

私も見ていました。
この男も駄目ですね。
考えが古すぎます、せっかく高野さんが助け舟を出しているのに、反対意見を言われていると思って、ムキになって言い返していました。
これは駄目だと感じましたよ。
こんな人は、まかり間違っても党の代表にはなってはいけないと思います。
野党のときは見えなかったものが与党になり発言が多くなったら、この人の本質が良く見えるようになりました。

一番情けないのは、共産党ですね。
共産党と自民党が一緒の口ぶりで、批判しているのを見ると、まったくがっかりしてしまいます。
究極的には、自民党も共産党も回りまわって、同一になってしまうのでしょうか(笑)

>政治と金は小沢氏を追及するのではなく、先ずは検察とマスコミの非人権的なやり方、次いで、議員全体に亘る政治と金の対策です。

まさに仰るとおりだと思います。
しかし、未だに自民党は”企業団体献金禁止”は嫌だといっています。小沢氏を批判するならそれなりの理念を示さなければ、この党の再生はありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2010/01/31 19:22

こんばんは
共産党はとにかく何でも反対しているだけですから。反対、対立が党のアイデンティティーだと思っているじゃないでしょうね。私の職場(役場)にもよく(場所柄)若手の共産党議員が見えて赤旗新聞を置いていきますが、検察(正義)vs小沢(悪)の様相で産経新聞も真っ青な内容でした。
以前書いた町村大好き上司がそれを見て(今まで一瞥もしなかったのに)今度の参議院選挙小選挙区は共産党に入れようかなとニヤニヤしながら言ってましたから

投稿: かのん | 2010/01/31 21:24

こんばんは、かのんさん

理念とか、主張とかではなく、ただの反対だけですか?
”確かな野党”が聞いて呆れますね。

>検察(正義)vs小沢(悪)の様相

あらら・・・・やっぱりね(笑)
回りまわって、右翼と左翼が合体ですか。
本の読みすぎかもしれませんが、共産党は私はてっきり国家権力が大嫌いなのかと思っていました。
しかし、自民党と共産党がねぇ。。。。
手を結んでも不思議ではないかもしれませんね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/01/31 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47432025

この記事へのトラックバック一覧です: 又乗せられている、民主党議員が小沢辞めろコールだと:

« 目覚めよマスコミ、世論を誘導するな | トップページ | 「リーク批判に答えて」と東京新聞に出ています »