« ありがとう高橋大輔選手、感動した! | トップページ | 「新型インフル諮問委、記録残さず」、そんな馬鹿な! »

2010/02/20

マスゴミに騙されるな!「葛西、伊東が1位、2位で予選を通過」のカラクリ

今日も、マスメディアは煽り続ける。

>葛西、伊東が1位、2位で予選を通過=ジャンプ 個人ラージヒ
ル予選総括

これを見て、”すごい!やるじゃん!金メダルも取れるかも知れ
ない”
と大喜びしている人たちに取っては申し訳ないが、これに
はちゃんとしたカラクリがあるのを知っているだろうか?

これはあくまでも予選で、予選免除組が10人もいることを。
こういった詳細な報道は、隅っこに小さく載せても、堂々と誰にで
も分かる形では書かない。

>日本勢は葛西紀明が134m、伊東大貴は130mを飛んだ

と煽る。

ところが予選免除組みは、
>4段(2m)下がったゲートから飛んだアンダース・ヤコブセンが
142.5mを飛んだ。さらにアマンも葛西より6段(3m)下のゲー
トからスタートして140mを飛んできたのだ。

これを見たら、力の差は歴然だろう。
日本選手の今の力はトップ10に入るほどの力が無いから、予選
からのスタートになっている事になる。
その厳しい現実を、ちゃんと報道しなければ駄目だ。
この国のマスメディアは冷静な報道をしないから、新聞の見出し
を見たりテレビのキャスターやコメンティターの喜びの発言で、国
民はすっかり過大評価をしてしまうのだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

それで、メダルに絡まなかったりすると、失望感が大きくなる。
訳を知らない国民の一部は、選手に八つ当たりをする事にもなり
兼ねない。
この国の、マスメディアは、大事な事を冷静に報道しないし、煽る
ことが宿命のようになっているのもどうなのだろうか。

マスメディアは、自分達に都合のよい情報を断片的に与えるので
はなく、幅広い情報を提供して、それを判断するのは読者なり、
受け手だと思うがどうだろう。
マスメディアが勝手に判断するからおかしな事になるのではない
か。

小沢氏や鳩山氏の問題も、一方的にマスメディアの都合の良い
情報だけを流してきたから、国民は知らず知らずの内に刷り込ま
れてしまうし、悪印象しか抱かなくなる。
例えば、ある特定の政治団体が、一方を悪く言うなら、それも仕
方が無いかも知れないが、少なくとも 公平・公正が基本にある
マスメディアがやることではない。

オリンピックも、流すほうの都合のよい情報しか流さないと言うの
は、どう考えても、おかしい。
葛西、伊東が本当はどの位置にいるのか、ちゃんと流すべきだ。
今の位置を正当に評価してこそ、これからの日本のジャンプ陣の
進む道が開けるのではと思ったりもする。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« ありがとう高橋大輔選手、感動した! | トップページ | 「新型インフル諮問委、記録残さず」、そんな馬鹿な! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に今のマスコミの報道は信じてはいけませんね。ふーん、くらいで疑っておくのが一番。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/02/20 19:00

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

オリンピックを見ていても、マスゴミの情報操作は目に余るものがある。恣意的であり、大企業スポンサーと結託しているのが見え見え!またIOC/JOCも商業主義に走り、利権に群がる輩どもが、本来選手の育成や競技運営にこそ使われるべき金を、自らのファーストクラス飛行機代や、はたまた、ポケットマネーに変えている。

でも、でも・・・選手たちは、一生懸命やってるんだ!わたしたちは、それを見てエネルギーをもらい、明日の活力にしていくんだ。

と、いうわけで、カー娘万歳~!イギリスに圧勝しました!今日は土曜日、リアルタイムで応援できました。皆さんも、もし今まであまり馴染みがなくても、是非ご覧くださいませよ。絶対ハマるって!なぜか?
その1: 体格に左右されない(欧米人有利がない)
その2: ジャンプやフィギュアのように、日本人不利とも思えるようなへんちくりんなルール変更が、今後もなさそう(競技中は英語以外禁止とか、まさかならないでしょう)
その3: 細かい組み立て、ショットの正確さ、集中力、などなど日本人気質にピッタリ(実際日本は、ガサツな欧米相手より、似たタイプの中国に苦戦する傾向がある)
その4: 選手生命が長い(今でこそ日本チームは経験数年程度だが、他の欧米選手のように20年経験を積んだら、それこそ無敵になりそう。しかも日本人はアラフォーになっても、欧米人とは比べ物にならないくらい若く美しく、オジさまファンも離れない)

というわけです。マスゴミよ、カーリングを持ち上げよ!だからといって他の悪を決して許しはしないが・・・

「ぷひゃひ」は、カーリングに一喜一憂します!身は持ちます!(さすがに平日は、ビデオに録るか、ダイジェストのあと見ですが)

投稿: ぷひゃひ | 2010/02/20 19:10

こんばんは、まるこ姫さん。遅ればせながら、高橋選手おめでとうですね。すばらしい演技でした。ウチの母が関西大の方に勤務しているものですから、はしゃいでしまって、号外をいくつも持って来て、要らないと断りましたが・・・・。

ボクは、カーリングに興味深々です。日本vs中国をなんとなく眺めていて、最初はルールも分からないので、日本選手のお化粧の濃さと中国選手のすっぴん顔しか印象に残りませんでしたが、本日のvsイギリスの試合でその魅力に気づかされました。この競技は選手の顔がアップになるので表情がよくわかります。両者共、真剣な眼差しで、針の穴を通す様なすごいショットを連発していました。日本の勝利でしたが、イギリスもすばらしかった。しびれましたです。

ボクはスポーツをやっていたので経験があるのですが、大切な大会などの緊迫した状態では、普段の力を十分発揮できない事もあれば、思いもよらない力を発揮する事もあります。ましてオリンピックの様な世界の大会では、人間の潜在能力を極限にまで引き出した様なプレイを見れる事がある。オリンピックの醍醐味ですね。もちろん日本を応援していますが、メダルとかはどうでもよくて、海外の選手も含めて、真剣勝負から生み出される一つ一つの火花、一瞬の輝きを見せるプレイに魅入られ、元気を貰っています。マスコミは色々煽りますが、自分の視点で楽しんでいきたいですね。

p.s 前回のコメントでぶひゃひさんに最後にフォローを頂いておりましたのでお礼申し上げます。ありがとうございました。^^

投稿: hanarin | 2010/02/20 19:59

こんばんは

たしかに予選を1位通過なんてそれだけ見てしまうと、勘違いする人もいるでしょうね。
私は、幸い、NHKのオリンピック放送の中でジャンプの予選結果を伝えた時に、予選免除の10人と競う事をアナウンサーから聞いていたので過度の期待をせずに済みました。
ただ、この記録が予選でなく本番だったら良かったのにと思いましたが…。

そしてオリンピック放送の合間にあるニュースの中で自民党の舛添さんが小沢独裁の民主党の中、小沢さんと距離を置く人達との連携を模索したいと発言してました。
自民党は、あの郵政民営化の時でさえ自由に反対出来たそうで、今の何も言えない小沢独裁の民主党に手を突っ込むのは、当たり前なのだそうです。
でも、たしかこの人は、選挙後に今の自民党に必要なのは、小沢さん以上の独裁者だと言われてましたよね。
この時の独裁者が自分を想定しているとして、仮に小沢さんが民主党の独裁者だったとしてもこの説では、自分なら良くて小沢さんは、ダメと言う事にになり、すごく自分勝手な論理に思えてしまいます。
それに郵政民営化の時に小泉さんが行った衆議院解散こそが、日本の国会の二院制を覆す独裁政治そのものなのに、自民党の自由云々の例えの引き合いに出す事に舛添さんの認識のお粗末さが感じられて、この人が今の日本で最も国民から期待されている政治家だと流布しているメディアの責任は、本当に重大だと思います。
それから、去年あんなに大騒ぎした天皇の一ヶ月ルール問題も調べたら、過去に何度も破られていたみたいですね。
官房長官が言ったのに新聞、TVは、その事を取り上げてくれず私もネットで知りました。
正義の味方面して天皇の政治利用は、どうのこうのと言っていた宮内庁長官本人が1番、陛下を利用しているのだから開いた口が塞がりません。

投稿: のりこ | 2010/02/20 21:07

>小沢氏や鳩山氏の問題も、一方的にマスメディアの都合の良い情報だけを流してきたから、国民は知らず知らずの内に刷り込まれてしまうし、悪印象しか抱かなくなる。
>例えば、ある特定の政治団体が、一方を悪く言うなら、それも仕方が無いかも知れないが、少なくとも 公平・公正が基本にあるマスメディアがやることではない。

まるこ姫さん、まったく同感です。日本のマスメディアはジャーナリズムではなく、特定の政治的イデオロギーや利権を背景に持つプロパガンダ的報道だなと最近つくづく感じます。このことにもっと多くの人に気づいてもらいたいですね。そのために、長らく更新してなかったブログもリニューアルして再開しました。まるこ姫さんはマスメディアの問題についてよく取り上げて下さっているので心強く感じます。

投稿: モトカル | 2010/02/20 21:31

まるこ姫さん こんばんは
なんだか金融商品の売り込み見たいですね。
「「年5%の利回りを実感できます」とかなんとか大見出しで書いておいて、細目にはやたらと但し書きがあって、挙句の果てに下手すりゃ元本割れる危険もあるとか書いてある。でもこんなのは細かい字で書いてあって、よほど注意深く読まないと気がつかない。オレオレ詐欺の一歩手前。「オレダヨオレ。みんながよく知っている○○銀行だよ。オレが言ってるんだ。信用するよね。」」
 ま、新聞も同じようなもんということですね。

投稿: BB | 2010/02/20 21:32

★ーーこんばんは、くまさん

こんなにひどいとは思いませんでした。
私達は、ただ知らなかっただけなんですね。
小沢問題で、マスゴミの報道がおかしいと感じて、少し疑って見てみると、おかしな事だらけです。

天気予報もあまり当たらないし(笑)、マスゴミ報道もその程度で思っていたほうが良いかも(笑)


★ーーこんばんは、ぷひゃひさん

新聞・テレビは、特に民放はスポンサーあっての企業でしょうから、その企業の意向がすごく反映されるのは分かりますが、あまりにひどい偏向振りは、信用なくしちゃいますよ。
IOC/JOCの腐敗は、前々から言われている事でもありましたよね。
私物化しているのではないかとか、利権誘導しているのではないかとか。。。。
昔も今も、構図はあまり変わっていないのかと思います。
それでも、選手達は一生懸命、力の限りを尽くしていますが。
やはり、心から出るものは、見るものの心に響きますね。

>と、いうわけで、カー娘万歳~!イギリスに圧勝しました!

私は、お昼からフラの練習日だったものですから、4時間ばかり留守をしていました。
見ることが出来ませんでしたが、昨日の中国戦は途中まで見ていました。
あれは技術もありますが、頭も要りますね。
顔の表情を見ていても楽しめますし。
勿論チーム力もあったりします。
協調性のある日本人向きかも知れませんね。
競技生命が長いとの事ですから、このチームは、長いこと出来ますね。
何せ、とっても若いです。

カーリングは、長丁場ですから、一敗してもあまり嘆くことも無く、次ぎ勝てば良いと前向きに考えるのもいいですね。
良い成績を納めれば、又人気度アップですよ。
楽しみですね、ぷひゃひさん!


★ーーこんばんは、hanarin さん

高橋選手は、大したものですね。
ガラスのハートなどとは言わせませんよね(笑)

>ウチの母が関西大の方に勤務しているものですから

関西の方では、ものすごい人気者でしょう?
人柄もよし、フィギュアでは日本の第一人者でもありますし。
そういえば、号外ですが綺麗に保存できたものは後々、高く売れたりするそうですね。

>日本選手のお化粧の濃さと中国選手のすっぴん顔しか印象に残りませんでしたが

すごい顔のアップばかりですから、お化粧にも力が入るのでしょうね(笑)
最近は目の周りのお化粧はすごいですよ。
付けまつげも当たり前ですから(笑9
私は、中国のメガネをかけた選手が気になりました。
顔の表情は、換わらないように見えてとても変わるのが分かります。
面白いですよね。

大きな大会で力を発揮できる選手もあり、萎縮する人もありで、又健康面の管理がなっていない人もあったり、私達が思うほど、簡単ではないでしょうが、やはり、国対国の戦いは緊迫感がありますね。
しかも、4年に一度のチャンスとなれば、照準を合わせるのも大変でしょうし、

こういう戦いはどれだけでもいいですが、武装した戦いは、心が痛みます。

私は、ジャンプのアマン選手の飛距離、非行姿勢は、日本人が最も手本にしなければいけないと感じました。
是非是非、日本の輝きを取り戻してもらいたいと思っています。
なんでもそうですが、小柄な非力な選手でも、活路はあると信じていますから、

投稿: まるこ姫 | 2010/02/20 21:33

こんばんは~ も一回、ちょこっと、「ぷひゃひ」です。

hanarin さん、どういたしまして。こちらこそありがとうございます。

カー娘の勝利の余韻に浸っていたいところですが、短く政治の話も・・・。

のりこさんご指摘の、例のハケタ氏のやつ、わたしも見ました。ソースはやはり・・・ゲンダイネットでした。このメディア、前にまるこ姫さんもコメントされてましたが、とても興味深いですね。今後も注目していきましょう。

そして、政界再編の動きについて。今日昼前ころテレ東でやってた、「田勢康弘の週刊ニュース新書」をながら見してたら、なんか公明党のトップの人(名前さえ知らん)が、小沢氏と仲の良かった昔の人(名前聞き逃した)を復活させる人事をして、民主に接近か・・・?みたいな話になってたのですが、あれだけ自民党に媚売っといて何をいまさら・・・と思っていたら、公明党も、今の自民党に危機感を感じ始めたのかもしれませんね。これじゃ自分も共倒れだ・・・と。実際政治資金規正法も、公明党は民主同調?なのに自民党はあの通り・・・。何やらきな臭くなりつつあるのかもしれませんね。

加えて、のりこさんご指摘の舛添ネズミ男の今日のニュースですが、この人、自民解党後のことを視野に入れての発言なのか・・・?気になりますね。今の自民党では、たとえ反小沢でも民主から自民になびくような人は皆無だと信じたいですが、自民党沈没の後となると、話は違ってくるかもしれません。民主党にも保守路線の人はいるわけですから・・・心配です。でも百歩譲って、新・保守党は、民主党とともにかたちの上では二大政党制を作り得るのかもしれません。今の自民党ではそれは土台無理な話ですから・・・。

すみません、ちょこっとどころかだいぶ長くなってしまいましたが、最後に一つ。

カーリング、中国選手のスッピンはさておき、日本人選手、そんなに濃いですかぁ?シンクロ選手とかフィギュアの真央ちゃん・ミキティなんかと比べたら全然ナチュラルメイクだと思うのですが・・・なんか、北国の乙女っぽくて、かわいらしい。わたし普段は、ほぼノーメークの、女子バレー選手とか高感度大ですけどね。木村サヲリン選手とか、狩野舞子選手とか・・・。特に狩野さんは、ああ結う感じの色白の顔の人、わたしが育った新潟にはうじゃうじゃいるんですよ・・・。彼女自身は東京出身のようですが、それで好感持ってたんですよ・・・。

それでは、また。

投稿: ぷひゃひ | 2010/02/20 22:35

再度申し訳ありません。hanarinです。ぶひゃひさんにお答え申し上げます。「濃い」は言い過ぎました・・・、申し訳ありません・・・。ただ、ちょうど中国のすっぴんと比べると濃く見えてしまったもので・・・・・。ただ、ファンデーション、アイシャドウ、ビューラーでまつ毛をカールしたり、まゆ毛も全員しっかり整えていたり、メイクに力入ってるなぁと感じるのは確かです。ケバケバしくならない様にうまくナチュラルに見せています。女性のお顔はナチュラルに見えてお化粧をとると全然印象が変わってくる事しばしばです。でも確かに日本選手のみなさん、かわいらしいですよね。って、どうでもいい話でついつい語ってしまいました。マスコミの事悪く言えませんね;まるこ姫さん、みなさん、お許し下さい;この話題はこれで終わりにしましょう・・・・。
それでは、大変失礼致しました。

投稿: hanarin | 2010/02/20 23:36

★ーーこんにちは、のりこさん

そうなんですよ。
"予選一位通過”とだけ発言したり、記事にしたりすると、必ず勘違いする人はいますし、多いでしょう。
実はノーマルヒルの時、勘違いしていました(笑)
よくよく見ると・・・・・・・

やはり、情報は出来るだけ多くを与える、そしてその中から取捨選択できる仕組みにしないと、公平・公正な報道とは言えないと思うのです。

又、あの舛添が煽っていますね。
マスメディアも、舛添なら絵になると思っているのか、すぐに食いつきます。
舛添もそれは充分承知の上での発言でしょうし、段取りなんでしょうが。

"小沢独裁”って、それを言えば受けると思っているとしか思えない発言ですが、それ以上の独裁者を自分に想定しているってのも、すごいですね。
小沢独裁は悪くて、舛添独裁はOKですか・・・(笑)
本当に自分勝手だと思いますが、多くの国民は何も考えていないのか、次期首相は舛添だって?
国民は、どこを見ているのでしょうか。
小泉のときと言い、表面的なもの、体裁の良い言葉、切れの良いフレーズにしか価値を見出していないのが良く分かります。

>自民党の自由

いつも、自民党は自由だと、自民党議員は言います、そして民主党には自由がないと。
それを言うのはまったくお門違いでしょう。
あれだけ、いいたい放題の閣僚の発言を見ていたらどちらに自由があるか分かるでしょうに(笑)

>天皇の一ヶ月ルール問題も調べたら、過去に何度も破られていたみたいですね。

まったくこの国のマスメディアは偏っていますね。
より多くの情報どころか、まったく小さい範囲の情報しか発信しないなんて、論外ですよ。
恣意的に流しているとしか思えませんもの。

>天皇の政治利用は、どうのこうのと言っていた宮内庁長官本人が1番、陛下を利用しているのだから

ハケタが一番天皇を政治に利用してましたよね(笑)
それに乗っかって大騒ぎです。
自民党はとにかく民主党追い落としに全精力を注いでいるのでしょうが、それなら民主党の政策より数段高い政策を提示するのが本筋でしょ?
人の誹謗中傷で政権奪回が出来るとでも思っているとしたら、永遠にその機会は訪れないでしょうね(笑)

★ーーこんにちは、モトカルさん

モトカルさんの由来が分かりました。
自分の頭で考えるようになると、見えるものも沢山ありますよね。
今のマスメディアの情報発信は異常そのものですが、小沢問題から考えるきっかけになったことは、それはそれで、私に取っては良かった事ではなかったかと、思っています。

日本のマスメディアはジャーナリズムをはき違いしているか、それとも欠落しているのか、私達の思っている公平・公正とは程遠い存在に見えますね。
特定の偏向団体がプロパガンバに血道を上げているように感じます。
それが、古いタイプのジャーナリストほど、その感覚が無いし、情報の流し方に疑問を抱いていないのも、私にしてはとても不思議に感じます。
不思議に思うと、不思議な事だらけなので、これからも記事にしていきますね。
小さい声かもしれませんが、これからも言い続けていきましょうね。


★ーーこんにちは、BBさん

>なんだか金融商品の売り込み見たいですね。

笑っちゃいました、まさにその通りで。。。。
中身はスカスカなのに、誇大広告もいい所です。

オリンピックの時だけ、大騒ぎをするのは、私達にしても調子が良いとは思いますが、そのスポーツの向上を願うなら現実を直視する事から始まると思うのです。
公平・公正に幅広い情報を与えてこそ、冷静に判断できますが、今の一方的に煽るだけの報道は、スポーツ界全体に取っても良くないし、国民に取ってもあまり良い事ではないと感じます。

オレオレ詐欺の典型例ですね。
今のマスメディアの報道は。。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/02/21 09:45

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

スキージャンプのラージヒルの決勝のメダル争いは、ノーマルヒルと全く同じ、1位アマン(スイス)、2位はマリシュ(ポーランド)、3位はシュリーレンツァウアー(オーストリア)dした。
葛西は8位、伊東は20位、他の2選手は決勝に進めず、これが日本の実力です。

世界ランク10位が予選免除の中での、1位と2位は、マスコミの煽りすぎのように思います。
視聴率を上げるため、ちょっとでも良いことがあると、針小棒大、大袈裟に報道しようとしていますね。
マスコミが煽るときは要注意で、話半分に聞くので丁度良いくらいです。
ハーフパイプ男子の予選で、日本2選手が上位に来て、決勝は実力を発揮できませんでしたが、その二の舞になるかと思いましたが、葛西選手の方は予選から少し順位を上げてまずまず良かったという程度の結果に終わりました。
2回目に135mを飛び、解説者はマリッシュに勝っていると負け惜しみを言っていましたが、2本揃えるのが一線級の実力者で、揃えられない一発屋が今の実力だと思います。

金銀のメダリストが、身長170センチ前後と日本人同様に小柄で、日本が彼らに学ぶのを怠って、送れてしまった証拠のように思います。
先のNHKの分析をみると、アマン選手は空中バランスをとれること、スキー板を地面に水平に保てることなどで、飛距離を伸ばしてきたそうです。
奢れるものは久しからず、恒に努力だけでなく、研究もしないと、後れをとることを示しています。
科学や産業などでも言えますね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/02/21 11:33

こんにちは

今日は、お休みなのでこの時間にお邪魔してこちらへ再度書き込みさせて頂きますね。

私も朝からジャンプの放送を見ていました。
アナウンサーが葛西選手の2回目のジャンプの飛距離をやたらと話題にして、後から跳んだ誰それより上位だとか、本当に聞いていて虚しくなっちゃいました。
それなら1回目のジャンプは、何だったの?って問いたくなりますよね。
メダルを取った選手は、2回のジャンプを成功させる力があり、残念ながら葛西選手には、それがなかった…。
事前にメダル、メダルと煽った自分達へ責任が及ばないよう、現実から目を逸らそうとしているだけに見えて潔ぎ良くありませんでした。
現在、持っている力を出し切って(?)8位、入賞を果たした葛西選手にも失礼だと思います。
メディアは、もう少し冷静に自国の選手が置かれている立場を把握して正確に伝えてほしいです。
今日、行われたショートトラックもワールドランキングにさえ入っていない選手にまで決勝進出を期待している雰囲気で放送してました。
たしかにTV局としては、日本選手が活躍しないと見向きもされないと思うかも知れませんが、予選通過しただけでその選手にとって快挙かも知れないのに、見ている側がそれを知らず準決敗退という結果だけ見てガッカリする方が放送としてマイナスになると思うのですが?…。

>あれだけ、いいたい放題の閣僚の発言を見ていたら
本日も長妻さんと原口さんがやりあったとYahooのTOPを賑わせておりました(笑)。

そして長崎知事選も今夜、開票でしたね。
いつもなら、失礼ながら長崎の知事選なんて興味を持たない都会のメディアが結果次第でまた、騒がしくなりそうで今から憂鬱な気分です。

投稿: のりこ | 2010/02/21 15:51

★ーーこんばんは、ぷひゃひさん

私は、ハケタは確信犯だと思っています。
民主党政権が目障りなのだと。
人事異動で、どうでますか?(笑)

公明党の元大物議員と小沢幹事長が接近とかの話は、確かにありましたよね。
公明党は自民党から、離れつつあるのかも知れませんよ。
党首討論のときも、自民党は後ろ向きな発言ばかりでしたが、公明党党首は、政治資金規正法の改正にまえむきしたから。
自民党はどうあがいても駄目でしょうが、舛添はきな臭いですよ。
飛び出して、みんなの党と合流するのか、それとも新党立ち上げか、何か模索していますね。
自民党が駄目な事だけははっきりしていますが。
それでも、中の議員には危機感があるようには見えません。
不思議ですね。
国民のほとんどはそっぽを向いているのにね(笑9

カーリングの選手は、濃いとかではなく目のお化粧は主流ですからちゃんとしていますよ。
自然に見せるお化粧なのは確かですが。

シンクロとか、フィギュアは舞台化粧ですから(笑)
まったく違いますね。
アマチュアとプロくらい違いますよ。
私も、バレーボールは好きで、実業団のVリーグは良く見てます。
大山かな選手が、出てこないのが気になりますね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり、結果は思っていたとおりでした。
煽るだけ煽りましたが、幾ら予選一位通過かもしれませんが、メダルに絡むまでは行きませんよ。
予選免除者が10人入るのですから。

マスメディアも、ちゃんと報道するべきですよね。
ほとんどの人が予選1位となれば、すごいことになったぞと思うのが当然だと思うのです。
やはり、視聴率第一主義の結果なんでしょうが、これではあまりに、一方的すぎませんか?

そうですね、マスメディアのあおり報道の時は、話半分くらいで充分かも知れません(笑)
最近、カラクリが分かってきました。

>2回目に135mを飛び、解説者はマリッシュに勝っていると負け惜しみを言っていましたが、

本当にそう思います、
一本をめちゃくちゃ飛んでも、二本揃わなければ意味ありません。
贔屓の引き倒しか、言い訳にしか聞こえませんね。

前のNHKの番組でアマンの飛距離、空中姿勢を冷静に分析していましたが、日本人こそ見習罠蹴ればと思います。
日本人より身長で劣るような選手がワンツーフィニッシュは、笑い話にもなりませんよ。

しかし、日本のチームドクターが、"我々は世界の情勢を直視していなかった”と本音を言っていました。


★ーーこんばんは、のりこさん

大体、見当がついていましたから見ることはありませんでした。
今日は、中々作れなかったマーマレードを作ったり、パン焼き器を買ったので、挑戦してみたりと大忙しでしたので、剃れど頃ではありませんでした(笑)

ジャンプは二本総合ですから、一本が良くても二本目が悪ければどうしようもありませんよね。
煽った手前、言い訳をする必要があったのでしょうね。

>現在、持っている力を出し切って(?)8位、

上出来ではありませんか?
本来なら、10人前にいての予選一位ですから、11位から8位に上がった。
それで御の字なんでしょうね。
その程度と言っては失礼ですが、今の日本の実力では8位でも上出来でしょうね。

>日本選手が活躍しないと見向きもされないと思うかも知れませんが、

視聴率がすべてなんでしょうが、あまりに最初のあおりと、違う選手の実力を見て、やはりがっかりする物も、ありますよね。
どんなに厳しい現実があっても、正確に報道していただきたいです。
今の報道は、竹馬を履いているようなものですよね(笑)

長崎県知事選ですか?
確か、大仁多厚が出ていましたよね。
大仁多にだけは、知事になってほしくありません。
民主党もネガキャンされてますから、どうなりますか・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2010/02/21 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47616937

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミに騙されるな!「葛西、伊東が1位、2位で予選を通過」のカラクリ:

« ありがとう高橋大輔選手、感動した! | トップページ | 「新型インフル諮問委、記録残さず」、そんな馬鹿な! »