« 地を這う取材活動なのに、どの社も二回目事情聴取を知らなかったとは(笑) | トップページ | 発表もしていないのに、新聞各社横一線で、"小沢不起訴の方針”だと(笑) »

2010/02/03

検察、マスコミ、大相撲、既得権益を守ろうとする連中のすさまじい抵抗

この国の国家権力の抵抗はすさまじい。
お先棒担ぎのマスコミと一体となって、まだ”犯人”と決定した
訳でもない人物の嘘か本当か分からない供述をリークし続け
”犯人”扱い報道をする。
毎日、毎日、いやになるほど、小沢真っ黒報道だ。
これでは、法に疎い国民は、すっかり刷り込まれてしまうのは
当然だろう。
そして、刷り込まれたところで世論調査をする。
そんなの、見る間でもなく散々な結果になるのは分かりきった事
だ。
大方の国民は、小沢が悪い、小沢が法を犯していると。
そして辞めろコールの大合唱になる。

この国は民主主義国家だったのだろうか?
わたしには、”推定無罪” が虚しく響くだけだ。、

もっとひどいのが議員連中だ。
"小沢氏には説明責任がある”とマスコミと一緒になって声高に
叫ぶが、国会開催前の国会議員を、どんな重要な容疑か知らな
いが逮捕した、検察当局には何の"説明責任”も求めないとは。
そして、逮捕された時点で、"役職辞任をせよ"と言っていた。
次は、起訴された段階で "何らかのけじめをつけるべし"と言う。
自民党議員が言うのだったら敵方だから仕方がないとしても、身
内から公然と批判を繰り返す。
政治家の場合、逮捕されたり、起訴されたりした時点で、議員辞
職と言う前例を作ると、国家権力に取って目障りだったり、気に
入らない議員は、何らかの容疑をくっつけて逮捕したり、起訴した
りすれば良いと言う事になる。
後で、”間違って言ました、すみません”では済むことではない。

にほんブログ村 ニュースブログへ

渡部じいさまなんかは、"民意が一番大切だ"と言う。
民意って何ですか?
こんなにフラフラとしたどちらに転ぶか良く分からない物の正体が
民意ですか?

一方、大相撲でも、古い既得権益者たちが、相撲界の根本的な
改革を阻害している。
貴乃花が、理事長に立候補するに当たり、一門の親方の古い意
識には恐れ入った。
自分達の部屋を守るために、投票行動を逐一監視をし、一票が
他に流れないように細心の注意を払っているのだ。
”なんだ~投票の意味無いじゃん”"形式かい?”

今回、絶対負けるとされた貴乃花が理事に当選したが、それで
一門の何人かの票が貴乃花に流れた事が分かった。
案の定と言うか、やっぱりと言うか、後で犯人探しになってしま
いこれからと言う若手の親方が、責任を取って突然大相撲を廃
業する自体にまでなってしまった。
こんな、”村社会”の談合まがいの悪しき慣習が存在していた事
も、嫌な組織だとも思うし、大相撲の改革を阻害しているとは取れ
ないだろうか。

ところが、マスコミは、”貴乃花理事おめでとう”の方ばかり報道
して、貴乃花を持ち上げる。
若い親方が組織に潰されたと言う報道は小さい。
おめでとうよりも、真からの改革をしなければいけない大相撲が、
既得権益者によって、若い親方の将来がなくなってしまった事を
報道するのが本筋だろうに。
なんなんだ、この国のマスコミの程度の低さは。
ただの、野次馬か、井戸端会議のおかみさんかい?
本当に、幼稚っぽいマスメディアだ。

もっと本質を見ろよ、もっと真相を追究しろよ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 地を這う取材活動なのに、どの社も二回目事情聴取を知らなかったとは(笑) | トップページ | 発表もしていないのに、新聞各社横一線で、"小沢不起訴の方針”だと(笑) »

コメント

はじめまして
主さんとは考え方が違う日本国民です

いきなりですが私は小沢幹事長が嫌いです。
ちなみに自民党も民主党も大嫌いです。(みんなの党支持者)

それにしても最近のマスコミの偏向報道は酷いですね。
だけど麻生さんの時はもっと酷かったですよ。
漢字間違えただけで大騒ぎ。
夜中にバーに行っただけで大騒ぎ。
決定的な失政をしていなかったのに酷い扱いでしたよ。

今日の偏向報道は、、、
小沢さん&鳩山さんは相当黒い疑惑がありますよね。
推定無罪とは言いますが私にはどうみても犯罪に思えてなりません。
まぁそれも偏向報道が原因というのも一理ありますが。
私はなぜ小沢さんが嫌いなのか。。。
記者に対して日本国憲法を読んだことがあるのか?
なんて言いながらバカにした対応を取る。
そして結局は大きな勘違い。
外国人地方参政権付与に関しても憲法違反だし国民の大多数の反対を無視し推進している。
会見も大してせずに国民に対して説明責任を果たしていない
そもそも今の日本の大借金を作った当時の自民党のドンでもあるのに正義の味方のフリをする。

「国民の生活が第一」なんて良く言えたものだなぁ。。。

だから私は寄り合い所帯で政策もバラバラな民主党を支持できません。
早く政界再編されないかなぁと思う今日この頃です。。。

投稿: コウジ | 2010/02/03 18:35

 相撲協会、公益認定されていないんですね。オフィシャルサイトを見たら財団法人となっていたから。知名度があれだけ高いのに未だに公益認定の申請をしないとは。理事の選任方法があれだけ非民主的なら最もか。

投稿: 横田博之 | 2010/02/03 18:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この国のマスコミはプロパガンダばかりで、昔の大本営発表と変わりがありません。
 偏狭報道ばかりですから、信頼性がどんどん無くなる。そして、テレビは見られなくなり、新聞は読まれなくなる。自業自得です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/02/03 18:46

★ーーこんばんは、 コウジ さん

私は、小沢さんが好きか嫌いかで、記事は書いていないつもりです。
今の状態は、まだ犯罪を犯しているか分からない状態です。
それをあたかも、犯罪者のように扱うマスゴミと、検察リークに対して怒りが沸いているだけです。
好き・嫌いで、判断していたら、方向性を見誤りません?

>記者に対して日本国憲法を読んだことがあるのか?
なんて言いながらバカにした対応を取る。

小沢さんの口調も誤解を招く元があるとは思いますが、今のマスゴミ関係者は、無知な人が多いです。
せっかく質問をするなら、ちゃんと勉強して突っ込まなきゃあ、と思います。
あまりにトンチンカンな質問をするから、馬鹿にされるのですよ。
小沢さんは日々、勉強していますから、歯がゆいのだと思いますが。
丁々発止のやり取りが出来る記者だと、小沢さんも馬鹿にしたような発言はしないでしょう。
もっとも、小沢さんの方も、誤解されないような気遣いも必要でしょうが。

外国人参政権は、もう少し国民的論議がいると思います。
あまり、拙速に法案を出さない方が良いと思います。

>会見も大してせずに国民に対して説明責任を果たしていない

ならば、国会直前に国会議員を、さしたる容疑も無しで逮捕した検察の説明責任は無いのでしょうか?
何で、逮捕される方にばかり説明責任を求めるのでしょうか。
会見も何度も行っていますよ。

>そもそも今の日本の大借金を作った当時の自民党のドンでもあるのに正義の味方のフリをする。

これも、あなたは、大きな勘違いをしています。
小沢さんは政権から離れて、17年も18年にもなります。
日本の大借金を作ったのは、小沢氏が離れてからです。
自民、公明がジャンジャン、借金をこさえたと言う現実を見てください。
小沢さんには、何の関係もありませんから。

最後に、麻生さんの発言、挙動を問題視してけしからんと仰っていますが、麻生さんは政策以前の問題で、人間的に人の上に立つ人ではなかったと言う事です。
麻生さんの発言で、どれだけの人が怒り心頭になったかお分かりですか?
どれだけの人が、悲しい気持ちになったか分かりますか?
彼には、国民への気配りも、愛もまったくありませんでした。

しもじも発言、被災地へ心無い発言、医者には常識が無い発言、言ってはいけない事を連発していました。
今から思うと、どれだけ総裁候補になっても当選しなかったはずですね。あれではねぇ。。。。

あなたも、小沢氏が嫌いというなら、最低でも小沢さんが本当に借金を作った張本人なのか、少しは調べてからコメントをするべきでしたね。
感情に流されないで。


★ーーこんばんは、 横田博之さん

相撲協会の古い体質は、変わっていませんでしたね。
選挙で、あれだけ締め付けがあったとは。
今回も、票が流れたとして犯人探しが行われたんですよね。
なんだか、いかにも古いやり方ですよね。
江戸時代かと思っちゃいました(笑)

文科省管轄ですから、もう少し近代的にならないと。


★ーーこんばんは、くまさん

まったく仰る通りです。
戦前の、大本営発表と、まったく変わらない世界だったんですね。
どこの社も横一線報道は、どう考えても異常です。

やはり、偏向報道一点張りでは、どんどん信頼がなくなってきます。
すごい、苦情や、批判が新聞社へ行ったそうですから、おかしいと感じる国民が多かったと言う事ですよね。
自分で、自分の首を絞めていることに早く気付いて欲しいですよね。
こんなことをやっていると、新聞もテレビも、どんどん衰退していくのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/03 19:43

こんばんは

私も「貴乃花理事当選おめでとう♪」報道よりも借株の若い親方が、一門の結束を乱してまでなぜ貴乃花親方に投票したのか、そしてその結果廃業まで覚悟したのか、もう少しその辺の心理を掘り下げて取材して欲しいと思います。
相撲協会も一門が選挙後に犯人探しをするくらいなら、無理して選挙などせずに一門の人数で理事を割り振ればよいじゃんと思ってしまいました。
開かれたイメージ作りだけで内容が伴わない選挙なんて意味がないし、改革には、犠牲がつきものとか言うけれど今回の件は、改革以前の問題ですよね。
尚、世間の評判が余りにも芳しからずとの事で廃業届を出そうとした親方を今度は、一門で一生懸命引き止めているとか~。
「貴乃花にいくら貰った?」とまで言って責めた人達が自分の世間体を気にして辞めるなと言うのだから本当に勝手ですね。

投稿: のりこ | 2010/02/03 20:08

コウジさんとやらの変な理屈に一言…
>外国人地方参政権付与に関しても憲法違反だし国民の大多数の反対を無視し推進している。<
確かに現行の憲法下では憲法違反ですが国会は立法府であり法律を作るだけでなく改憲(法律を変える)する事も出来るのですから改憲の提案をしたからと云って憲法違反にはなりません。
私は外国人地方参政権には大反対ですが稚拙な理屈で反対の声を挙げられても返って迷惑になります。もう少し勉強しましょう…

投稿: おせっかい | 2010/02/03 20:15

相撲協会ほんと酷いですね、北朝鮮のマネはしない方がいいですね、まるこ姫様、こんばんは。 小沢氏騒動の表面だけしか見ない国民は仕方ないとしても、ほんと議員に関しては全く同感ですbeer、騒げば騒ぐほど官僚の思う壺、これが分からないバカ議員が多すぎます、《地検関係者》が出世競争だとか名誉挽回の為、或は腕試しという舐めきった理由で秘書を逮捕したという某記事がありますね、東京地検特捜部の裏事情が何処まで真実かは分かりませんが、過去の失策は事実なので信憑性を感じてます、バカ官僚のする事は、ダム建設であろうが、植林であろうが、検察であろうが共通点があります、短絡的で結果が出ないのに、取り返しがつかない、怒りさえ感じますね、勿論マスコミにもです。。。

投稿: 赤いとら | 2010/02/03 20:40

まるこ姫さん  こんばんは
今日、一番腹が立ったのは、相撲協会理事選挙です。文科省に監督官庁の責任として指導をして貰うよう、請願メールを送りました。真実はテレビ報道だけで信用できないので、真相を究明し、もしテレビ報道が本当なら公明な、選挙を申し入れしながら、不透明な選挙を行った、相撲協会の責任を文科省として正すべきだと請願致しました。正義が傷つくのは本当にいたたまれなくなります。安治川親方が退職しなくて済むようにして上げたいものです。小沢氏も不起訴の公算大のようですが、元々犯罪のないところで、犯罪を作り出そうと無理すると、この様な事になります。検察も水谷建設の5,000万円が虚実である事は薄々感じていたはずです。大体貰った金を翌週くらいに土地を買う金の一部にするバカな奴が秘書勤まると思います。貰ってもいない物を、やってもいない物を吐かせようとするから精神的な拷問をしなければならなくなり冤罪が生まれるのです。明日良い結果が出るよう待ちましょう。

投稿: ヤス | 2010/02/03 20:59

検察が週刊朝日編集部に虚偽記事を書かれたとかで抗議したらしいですね。
図星を指されれば誰でも腹が立つといいますが、ムキに抗議をするほど、やはり後ろめたいことでもあるのかと思ってしまいます。

投稿: かのん | 2010/02/03 21:38

★ーーこんばんh、のりこさん

今のマスメディアのレベルは低いですよね。
そこらのおばさんが発想するような表面的な物にばかり
捉われています。
本来なら、貴乃花におめでとうよりも、造反した親方が窮地に立たされている現実がどんなものかを掘り下げるのが、報道の使命だと思いますよね。
相撲協会の体質や、部屋意識が改革の邪魔をしていると、普通なら報道するはずですが。
ただ、表面的なことばかりですから。

>相撲協会も一門が選挙後に犯人探しをするくらいなら

本当ですよね。
談合体質が分かったのですから、選挙をやる必要もないし談合で決定すればよいだけですから。
いかにも民主的にやっておりますと、デモンストレーションをやっているだけです。
改革をやるやる、とは言っていましたが、体質の古さは何も変わっていなかったのですね。
すっかりバレチャイマシタネ。
若き親方は、殊勲賞ものですね(笑)

>親方を今度は、一門で一生懸命引き止めているとか~。

あらぁ。。。そんなことになっているのですか。
古い体質は世間体を一番に気にしますもの。
本当に勝手な集団ですね。
これでは、相撲の信頼度もどんどん低くなりますね。
総取替えとか、するしかありませんか?(笑)


★ーーこんばんは、おせっかいさん

どうも、コメントありがとうございます。

>稚拙な理屈で反対の声を挙げられても返って迷惑になります

外国人参政権については、賛否両論すごいですね。
わたし達には、唐突に法案を出す風に見受けられますから国民的議論を深めて、国民に理解をしてもらってからでも遅くは無いと感じます。

拙速に法案を出すと、民主党の命取りにもなりかねないような大きな案だと感じます。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

>相撲協会ほんと酷いですね、

本当に!
わたしも、こんなに閉鎖的な集団だとは思いませんでした。

小沢氏問題、あれだけ毎日新聞・テレビで犯罪者と言うようなイメージが先行すれば、洗脳される人は多いと思います。
それは仕方が無いかも知れません。
戦前からの国民気質もありますし。

しかし、議員は法案を考えるくらいですから、法律には明るいはずではありませんか・
その議員がマスゴミの報道に乗っかるとはねえ。
しかも、枝野は弁護士ですよ、弁護士が何で推定無罪を主張しないのでしょうか。

東京地検だとて、裁判所だとて、神ではありません。
正義でもありません。
最近は、結構冤罪も発覚していますし。
福島県知事を嵌めた事件も、そっくりではありませんか。
あれも今、投獄されている水谷建設会長が絡んでいますよね。
そんな信憑性の無い人間の供述を、錦の御旗のように言う検察の正義ってなんなんでしょう。
なんだか、迷走している東京地検も東京地検ですが、それを絶対間違わないとの報道をしているマスゴミもマスゴミです。
よく頭を冷やして考えろと、マスゴミに言いたいです。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>相撲協会理事選挙です

あんな村社会の談合もどきで、選挙をやっていたのですね。
まったく文科省は、認可を取り消せばよいのに。
ただの、興行グループでよいのではありませんか?
あんな、裏で何をやっているか分からない団体に対して、もっと厳しく監視の目を光らせるべきですよ。

若い親方は、辞める必要はありませんよ。
公正に票を投じただけですから。
それを裏切っただの、辞めろだの、ひどすぎます。

>小沢氏も不起訴の公算大のようですが、

もう、どの局も言っていますよね。
初めから分かっていた物を、無理やり立件することに命をかけようとするからおかしな方向へ行くのですよ。
検察の都合の良いストーリーにそって供述を強要しても、無理なものは無理です。
しかし、報道ステーションの解説もひどいですね。
立件できないが、悪いことをやっていると言うイメージ作り。
地検の暴走だと、言えば良いのに。

>貰ってもいない物を、やってもいない物を吐かせようとするから

本当にね、
検察の考えた、絵空事に付き合いきれませんって!
三白眼のイシバがネチネチ言っています(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/02/03 22:02

★ーーこんばんは、かのんさん

東京地検は毎日、リークばかりしておいて、痛いところを
突かれたら、即座に抗議ですか?(笑)
自分達は何でも許されて、正義を追求する、週間朝日には抗議ですか?
大笑いですね。
とんだ、高慢、マヌケ集団ですね。
本当に、この国の官僚はとんでもない野郎ばかりですね。
オット、失礼、地が出ちゃいました。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/03 22:07

検察暴走の実態

検察暴走! 子ども”人質“に女性秘書「恫喝」10時間
(週刊朝日2月12日号 上杉隆著)より引用

1月26日(火)の昼ごろ、石川事務所に「タミノ」と名乗る男から電話があった。女性秘書に検察庁に来てほしいという。
女性秘書が「今日も押収品の返却ですか?」と確認すると、タミノは「そうです、あと、ちょっと確認したいことがあるので」と返した。
よく聞き取れなかったので、もう一度確認すると、「返却です」と答えた。
女性秘書は、1月15日の石川逮捕以来2度(22日、25日)検察庁から呼び出しを受け「押収品」の返却に応じている。
今回も同様の案件だと信じた女性秘書は、ランチバッグ一つで検察庁に向かった。
霞が関から議員会館のある永田町からは一駅である。前日と同じように、コートも着ずに薄着で出かけた。ランチバッグの中には千円札と小銭、ティッシュとハンカチ、携帯電話だけである。
検察庁に着くと前回までとは違う部屋に案内される。
するとそこには民野健治という検事が待っており、いきなりこういい始めたのだ。
「被疑者として呼んだ。あなたには黙秘権があるので行使することができる。それから~」
事情を把握できずパニックになった女性秘書が、ほかの秘書か弁護士に連絡したい旨を告げると、民野健治はそれを無視して、逆に、携帯電話の電源を切るように命じ、目の前でスイッチをオフにさせたのだ。
それが昼の1時45分。だまし討ちの「監禁」はこうして始まった。
任意の事情聴取は、文字通り「任意」である。
よって、被疑者であろうが、参考人であろうが、当事者の同意が必要なのは言うまでもない。
仮に、拒否しても、その場を立ち去っても問題はない。
拒否も国民の当然の権利である。
ところが今回「聴取」というだまし討ち監禁は、そうした意向を問うこともなくスタートしている。
民野検事は、女性秘書に小沢と石川が共謀していたことを認めるよう迫り続けた。だが、彼女がそんなことを知る由もない。
女性秘書は石川が小沢の秘書をやっているときは、別の民主党議員事務所に勤めていたのだ。
しかも、当時は与野党に分かれており、自由党の石川秘書についてはその存在すら知らなかった。
そんな彼女が、小沢事務所の会計事務のことを知るすべはない。
その旨を正確に述べると、検事は次のような言葉を並べるのだった。
「いいんだよ、何でもいいから認めればいいんだよ」
「早く帰りたいなら、早く認めて楽になれよ」
「何で自分を守ろうとしないの。石川をかばってどうするの」
こうした言葉をさんざん浴びせられたが、知りようもない事柄を語れるはずもない。
そこで黙っていると民野検事はこう言い放った。
「あんた、何も言わないのは愚の骨頂だよ」
取り調べ室では時刻もわからない。もうずいぶん時間も経過したのだろう。
ふと見るとそれまでブラインドから差し込んでいた外の光が暗くなっている。
3歳と5歳の子供が待っている保育園に迎えに行かなければならない。
夫でも誰でもいいから迎えに行かなければ、幼い子供たちも心配するだろう。
取り調べ可視化 これじゃ無理だ。
女性秘書は検事に対して、繰り返しお迎えの許可だけを懇願する。
一時的でもいい、必ず戻ってくる。せめて電話を入れさせてほしいと哀願し続けたのだ。
そして、母親の子供を思う気持ちが昂ったその時、検事の発した言葉が、先の「何言っちゃってんの?そんなに人生、甘くないでしょ?」という台詞だったのだ。
その言葉を聞いて、母親はパニック状態に陥った。
手が震え出し、自然に涙がこぼれてくる。
ついには呼吸が荒くなり、過呼吸状態に陥った。
飲み物を所望する。ご希望をどうぞ、と言われたので、「お茶をください」と言った。すると民野検事は事務官を呼び、庁内にあるローソンに買いに行かせた。事務官が戻ってきてお茶を出すと同時に検事はこういったのだ。
「120円、払ってください」
一方、昼間に出かけた女性秘書の帰りがあまりに遅いため、石川事務所のスタッフたちもさすがに心配になってきた。
ちょうどそのころ、検察庁から一本の電話が入った。
「○○さん(女性秘書の名前)からの伝言です。
 今日は用事があるので事務所には帰らないとのことです」と、男の声で名前も名乗らず、それだけ言うと一方的に切れたという。
日が暮れて数時間がたつ。
子供の迎えの時刻が迫ってからは「せめて主人に電話をさせてほしい」「ダメだ」というやり取りの繰り返しになる。
あの小沢一郎の事情聴取ですら、準備に準備を重ねて弁護士を連れ、自らのホテルの部屋という条件で行われたのだ。しかも4時間半である。
一方、女性秘書の「監禁」時間はすでにこの時点で5時間を超えている。
だんだん思考能力も低下してきた、と、のちに弁護士にも語っている
この母親が何百回、同じ「哀願」を繰り返したころだろう。
ようやく検事が「じゃあ、旦那にだけは電話していい」と認めた。
検事の目の前で携帯のスイッチをオンにし、画面に夫の電話番号を表示し、それを見せながら発信ボタンを押した。
子供の迎えだけを頼んだ。
それから次に弁護士への通話をお願いし、しばらくして同じように許可された。
弁護士が健治と「聴取」の中断を交渉し、午後10時45分、事務所を出てから約10時間ぶりに女性秘書は「監禁」から開放されたのだった。
結局、「押収品」は一つも返してもらえなかった。
つまり、東京地検特捜部は、最初からこの若い母親をだまして「監禁」することが目的だったのだ!

投稿: scotti | 2010/02/04 01:35

コウジさんに反論

外国人地方参政権付与に関しても憲法違反だし

コウジさんのこの意見は間違っています。
裁判では外国人の地方参政権は合憲です。

それに国の政策に外国人が関与が問題とか言っても、
コイズミ元首相のように国のトップが売国族の日本で、外国人の地方参政権ウンヌンは茶番劇にしか私には思えません。
為政者が米国の売国族の日本では先ずは売国族議員の駆逐が何より大事かと思います。

投稿: scotti | 2010/02/04 01:41

 酔ぱざいの墓前にずらり特捜部これで仇討済んだだろうか

投稿: 横田博之 | 2010/02/04 11:14

小沢一郎が嫌い、という国民は、ほんとうに小沢一郎の実像を知って言ってるの?とつっこみを入れたくなります。
芸能人やスポーツ選手ならば個人の好き嫌いで当然ですが、こと政治家に関しては、その人物がこれまでやってきた事実を良く調べて判断してもらいたいもんです。
だから私は、小沢一郎が好きとも嫌いとも考えません。
良く知らないから。実物を見たこともないし話したこともないし・・・
ただ、今の日本に必要な政治家だと思っています。
なぜ?
延々と続いてる官僚主導の政治やみせかけの民主主義の国体を変革するには彼の力が必要だと思ってます。
特別会計に一切切り込もうとしなかった旧政権。どれだけ国民の税金が官僚達の好き勝手に使われてきたことか・・・
アメリカ隷属の旧政権から、世界を相手にする政権になって欲しいと単純な私も考えています。
多分、鳩山・小沢民主党の基本はそうだと信じています。

今、小沢一郎を貶める勢力は米国従属が一番だと考えてる勢力か、マスコミの伝える小沢一郎像に洗脳されてる人々のどちらかでしょう。そしてもう一つ、自分の出世のために大物政治家を失脚させて箔をつけたいと狙ってる、検事達の勢力もいました。


投稿: 路傍の石 | 2010/02/04 13:38

こんにちは、scotti さん

この、女性秘書が監禁まがいの事をされたと言うのに、まったくと言ってよいほど、報道されませんよね。
ネットでは有名な出来事なのに。
人権問題でもありますよ。

やはり、マスゴミはマスゴミ、権力の犬なんですね。

★ーーこんにちは、横田博之さん

あだ討ちは、済んではいませんよ(笑)
これから、第二、第三弾が待っていますよね。
参議院選挙に向けて、牙を研いでいる事でしょう。

★ーーこんにちは、路傍の石さん

小沢さんが嫌いと言う人は多いですね。
芸能人だったら、好きや嫌いで判断しますが、政治に、好き嫌いを持ち込んだら大変な事になります。

>だから私は、小沢一郎が好きとも嫌いとも考えません。

わたしも、好きや嫌いで記事を書いているわけではありません。
逮捕=犯人と言うような書き方をするメデイァ、そして守秘義務があるにもかかわらず、毎日リーク垂れ流しの東京地検のあり方には大いに疑問がありますね。
人権への配慮がまったくないし。

この国を変えてくれるかもしれない民主党に対して、次から次へと嫌がらせのように、あの手この手で、追い落としにいそしんでいます。
何で、国を変革する事に協力しないのでしょうか。
分からない事だらけです。
ならば、自民党政権に戻して、この国を潰す気なんでしょうか。
ダムも、空港も、港湾も、作り放題で、官僚の天下りを野放しにして来た自民党政権に正当性があるとでも言うのでしょうか。
最後っ屁で、官房機密費ネコババ、自民党が良いとでも?

しかし、小沢さんは相当実力があるのでしょうね。
マスゴミ、官僚、アメリカ、総ぐるみで、失脚を図っているのですから。
これは尋常な事ではありませんよ。
今も、ニュースで、白ではなく、限りなく黒に近い灰色だと言っています。
本当は犯人だけど立証できないだけと言いたいのだと思って見ていましたが。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/04 17:37

まるこ姫こんばんは

今回の検察の騒動で判明したこと。
1、共産党は官僚(検察)の出先機関で、官僚を潰す行為があると、天の声が降りてきて、詳細な資料で民主党を攻撃すること。
2、みんなの党も、江田に自民党から多額のお金が入っていて、自民党の子会社であることが分ったこと。
もちろん、自民党からの出向もあります。
将来合流して、「みんなの自民共産党」もしくは、「みんなの共産自民党」になると推定します。
3、司法記者クラブ(19社)朝日新聞 毎日新聞 毎日新聞 読売新聞 日本経済新聞 産経新聞 東京新聞 北海道新聞 西日本新聞 京都新聞 中国新聞 ジャパンタイムズ 共同通信 時事通信 NHK 日本テレビ TBS フジテレビ テレビ朝日 テレビ東京は、マスゴミだと分ったこと。 マスコミの競争力は新鮮な情報・正確な情報が重要だと思うのだけど、恣意的なリーク、恣意的な誤報を行い、世論を作ろうと躍起になっている。読む価値、見る価値がない。新聞紙は貴重な森林資源です無駄にしないでください。電波も大切な資源です、みのもんたに、1番組(1h)560万円のギャラを払うなら、適正な電波使用料を支払ってください。
記者クラブに属するマスコミは、今回のリーク、誤報にたしての「説明責任」がある。幹部の退陣も必要。
新聞の不買運動、テレビを見ない運動を行い、徹底的に会社の弱体化を起こさないと、次にも同じような騒動が起きる。
4、平野官房長官は反乱分子であることが分ったこと。
早急に鳩山総理は罷免を行うべきだと、強く思います。

投稿: ワンone | 2010/02/04 19:58

こんばんは、ワンone さん

どれも納得の行くコメントばかりです。
仰るとおりだと思いますが、それにしても共産党は反権力だと思って生きてきましたが、まったく違う党だったんですね。
自民党と同盟関係だったとは。。。。(笑)
右と左がお友達だったんですね。

みんなの党が自民党若手議員の受け入れ機関だとは聞いていましたが、"みんなの党"って、どこに理念があるんですかね(笑)
しかも、”みんなの党"って、党のネーミングが、人を小馬鹿にしたような、おちゃらけたようで、すごい嫌なんですけど。
今、日本の政治も、マスゴミも、検察・官僚も最低だと感じています。
虚しくなってしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/04 20:12

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本人は理論的に考える人より、情緒的な人が多いと思います。
情緒的な人は、我々の生活や行く末を、好き嫌いで選ぶようで、論理的に考えたら、そんなことは絶対に出来ませんね。
政党の目指す方向、政策の全体が重要であって、個人の好き嫌いや、此処の政策の細かい点はさほど重要ではないというのがまともと思います。
しかし、彼らは枝葉ばかりの好き嫌いにこだわり、木全体を見ようとしない、そんな傾向が見えますね。
枝葉はマスコミによって騙されますが、幹は党内から発するもので、マスコミによって偽装できるものではないと思います。

新聞が報道する疑惑というそのものが真実かどうかも分からないのに、疑惑に対する説明責任があるというのは理解できません。
検察のリークもいっぱいあり、その解明の方が先だと思います。
マスコミは一つ一つの情報の出所根拠を先に明らかにすべきです。
それで、クリアになったことについては、小沢幹事長の説明責任がありますが、根拠のないデマか噂か分からないような話に答える必要はありません。

scottyさんが言うように、日本の検察には人権意識の欠けらもありません。
だから、沖縄の米兵のひき逃げ事件で、警察・検察の非人権的な取り調べがあるから、身柄を渡そうとしないし、地位協定を正そうとしません。
アメリカに問題はあるのですが、日本にも、封建的な警察・検察の体質があるのも、重要問題です。
だから、弱者イジメをして、自白をとるということになったり、小沢問題のようにストーリーを造って、強引捜査をするのだろうと思います。

反小沢Gは、小沢下ろしという、検察、自民党が泣いて喜ぶような行動をしています。
マスコミの狙い通りに造られた世論に乗ろうとしています。
味方から鉄砲を撃たれているのと同じです。
参院選前にそうなるかも知れませんが、党が一致団結すべきです。
そうなっても、結束してことに当たればよいのであって、党の方針に従って、一致団結するのが絶対大事と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/02/04 22:54

こんばんは、愛てんぐさん

愛てんぐさんの仰るとおりで、情緒的に考える人が多いからこそ、ブレルと言われるのでしょうね。
一方が悪いとなると、全員で責め立てる、又こちらが悪いとなるとこちらへと。
雪崩現象のようでもあります。
そして、見た目や上辺での判断、好き嫌いでの判断。
そして、小さな事ばかりにこだわり、重箱の隅を突くように瑕疵をあげつらう。
方向性を見ようとしないと言うのは、やはり判断を間違う元になるのだと思います。

”町の声”は恣意的に流されている部分もあるとは思いますが、全員一致で、説明責任をしろと言います。
どの部分を?と聞くと答えられないかもしれませんね。
多分、記者に聞いても答えられないかもしれませんよ。
連日のテレビ・新聞の言っている通りに流されてしまっています。
自分の意見と言うよりも、報道の意見ですよ。これは。
それ程、イメージが先行しているように思います。

小沢さんに説明責任を求めるなら、メディアにも説明責任、検察にも説明責任を求めます。
どうして、逮捕されたほうばかりに説明責任を求めるのでしょうか。
検察もリーク疑惑があり、メディアも検察と共謀疑惑があります。

人権意識の無いのは、検察・警察にかかわらず、与野党議員にもありませんよ。
何で、国会直前にさしたる理由も無い国会議員が逮捕されたのか、誰も疑問にも思ってはいないではありませんか。
本当にレベルが低いと感心してしまいました。
何で、国会で全員で考えないのか、まったく分かりません。

>反小沢Gは、小沢下ろしという、検察、自民党が泣いて喜ぶような行動をしています。

まったく、民主党ににも失望しています。
越権行為だといわれたら、すぐに矛先を降ろす。
もっと勉強をして、堂々としていろと思います。
内部でガタガタすればするほど、野党が大喜び、そして検察の術中にはまってしまうのではと思います。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/05 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47468493

この記事へのトラックバック一覧です: 検察、マスコミ、大相撲、既得権益を守ろうとする連中のすさまじい抵抗:

» 小沢問題で検察に追従するマスメディアの異常 [もうB層ではいられない!-モトカルの書かずにはいられない!]
昨年(2009年)3月から1年近く続いて来た民主党の小沢一郎幹事長をめぐる政治資金疑惑に対する検察とマスメディアの動きにはとても異常なものを感じています。今にも小沢氏が逮捕されるかのようにあれだけ騒いで来た割には、一部でなされていたかなり”無理筋の”捜査ではな... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 22:59

« 地を這う取材活動なのに、どの社も二回目事情聴取を知らなかったとは(笑) | トップページ | 発表もしていないのに、新聞各社横一線で、"小沢不起訴の方針”だと(笑) »