« 3Dテレビが日本を救うかも知れないって?冗談でしょ | トップページ | 自民、首相実母への出張尋問、そこまでやるか? »

2010/02/13

与謝野氏は国会でもネガキャン全開、下品な事で(笑)

自民党には、もはや "政治と金"問題しか残っていないのか、
国会での論戦がこればっかり。
私たちの生活がどうなろうと、関係無いと言う事か、知った事で
は無いと言う事か、鳩山、小沢氏問題を前面に出し、誹謗中傷
に明け暮れる。
それも、独自で調査した物ではなく、新聞報道を鵜呑みにして、
せっせ、せっせと、鬼の首でも取ったように居丈高に問い詰める。

もっとも、ひどいのが与謝野議員だった。
昨日の国会での質疑には、心底驚いた。
これが自民党内では、良識派として鳴らした議員の姿かと思うと
暗澹たる思いになった。

>与謝野氏は約1年前、邦夫氏から「兄貴はしょっちゅう、おっか
さんとこ行って、子分に配る金が必要だとお金をもらっていた」と
聞いたと披露し、「首相は母と政治資金の話をしていないと答弁
しているが、実際はしているのでは」とただした。首相は「まったく
の作り話だ。兄弟として信じられない」と強く否定。「議員の中で
も私からもらった人は誰もいません」と答えた。
>あなたが知っていたということは証明できないが、知らなかった
というだけで首相失格だ。

と言い、”平成の脱税王”を連呼していた。
検察が脱税と認めていないものを、議員が勝手に脱税と決め付
け、公の場で発言するのは、名誉毀損に当たらないのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

犯罪として立証されてもいないものを、国会の公の場で決め付け
ると言うのは、いかがな物だろうか。
小沢幹事長の場合も、然り。。。。

与謝野氏は、邦夫氏がしょっちゅうこぼしていたように言っていた
が、邦夫氏のニュアンスは微妙に違う。
しかし、この鳩山弟も、本当に品が無い。
鳩山家の品のよさに比べたら、突然変異か、異分子のような存
在なのかも知れない。
政権与党でいた自民党時代からの言動、発言も、首をかしげる
ような物ばかりで信用に足る人物とはとても思えないし。
自民党にいるのも頷けるような、どの議員も考えが後ろ向きで、
お互いに風合いが良く似ているが、この弟、わざわざ公の場で、
兄を窮地に陥れて楽しいのだろうか。

また、与謝野氏の、子分だとか、親分だとか、おっかさんとか、品
の無い話し方、決め付け方を目の当たりにして、これが自民党で
は品格のある人として定評のあった人物かと。。。。
恐ろしいくらい、下品だった。
あの与謝野晶子、鉄幹も、孫がこの体たらくでは、草葉の陰で泣
いているだろう。

自民党は、"政治と金"問題の一点張りで、本当に政権奪取を考
えているのだろうか。
民主党を追い落としたとして、また、政権の座を担えるとでも思っ
ているのだろうか。
去年から、声を大にして、"けしからん”と言っているが、ならば、
なんで、"企業団体献金禁止”と声を大にして言わないのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 3Dテレビが日本を救うかも知れないって?冗談でしょ | トップページ | 自民、首相実母への出張尋問、そこまでやるか? »

コメント

こんばはゎ~。今日のポッポ弟さんの記者会見で「兄が金を無心したとは(母から)聞いていない」とはっきり否定していましたね。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100213/stt1002131757002-n1.htm(産経ニュースで嫌なのですが貼っておきます。)
与謝野じぃちゃん、説明責任果たして下さい。

投稿: hanarin | 2010/02/13 18:55

ああ ごめんさない。貼り付けこっちにします。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010021300255
失礼しました。

投稿: hanarin | 2010/02/13 18:59

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党もつまらないですが、国会はもっとつまらなくなりました。
コメントする気にもなりません。
ひどいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/02/13 19:10

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

クイズです。

Q。
自民党は、なぜ予算の審議に参加しようとしないのでしょうか。

A。
企業献金を存続させる事で頭が一杯で、国民の生活に関わる予算の事なんかには全然興味無いから。

投稿: いっすんぼうし | 2010/02/13 19:30

まるこ姫さま、こんばんは。

みんなの党党首と与謝野爺が"オリエントの件"で手が後ろに廻らないかなあ!!と祈るばかりです。

もはや、今国会で無理やり"クロスメディア禁止法"を成立させ、マズゴミを破産させる以外ないでしょう。

政府のユダ共(閣僚連中)に働きかけても仕方無いので幹事長室の幹部連中にメールを送りましょう。

それと新興ナムナムに法人税を課す法案も議員立法で提出してもらいましょう。
もう一つ、小うるさい二つの政党が"新聞"(笑)を発行しているのは営利事業だと国会で追求してもらいたい。
機関紙なら購読料は貰えないのだから大問題だし、収支を公開させましょう。

法案提出と国会で取り上げただけで小うるさい奴らは臭い息を撒き散らかさなくなるかも知れません。

投稿: あらいぐま | 2010/02/13 19:31

コメントありがとうございます。それでもこれから昨夜の悪夢は忘れられない事でしょう。正直、まるこ姫の記事を見ながらテレビのお馬鹿さは身にしみて居ましたが、これからチャンネルは速攻で変えます。そして少しでも状況が変わる様に自分に出来る何かをやろうと思います。このままでは政権交代の意味がありません。鳩山総理も何時までも説明責任がどうだこうだ言わないで、それではあなたは如何なんですかと反転攻勢を掛けないとアカン。小沢幹事長にも期待は出来ないと尤もらしい事を言う人に、それではあなたは誰に期待するのか問いかけましょう。今でも怒りまくりです。何時までも言いまくられずに反転攻勢です。政権の重みはそれ以上に重い事は一番知っているのも前政権でしょう。何時までも昨夜のもっともらしさが続く訳がない。

投稿: くーちゃん | 2010/02/13 19:38

まるこ姫さん  こんばんは
与謝野は自分のことは棚に上げて、しかも汚い言葉で罵る、鬼の首でもとった気分だろうけど、貧すれば鈍するのゾンビ爺ですね。現職の大臣の時の先物業者との癒着、政治資金による高級車の購入(780万円)等々(ヤフーブログ地獄への階段より)幾らでもあります。てめえの説明責任はどうなっているんだ。与謝野が発言すれば、今までの実績で10倍帰ってくる事を覚悟で発言願いたい。特に先物業者との癒着は違法性があり立件されても可笑しくない事件である。自民現職大臣、故に立件免れた節がある。何れにせよ、嘘を交えて国会で質問する事は懲罰ものです。今後、懲罰委員会で審議される事を望みます。

投稿: ヤス | 2010/02/13 19:40

★ーー hanarin さん

ありがとうございます。
発言が変わってきましたね。
やはり、正確に言わないと兄に類が及ぶと思ったのでしょうか。
だとしたら良いですが、あの弟は何を考えているか、まったく分からない人物ですから。
幾ら政党が違うと言っても、捏造してはいけませんよね。


★ーーこんばんは、くまさん

自民党が、政治と金ばかり問題にするから国会が白けるんですよ。
それはそれで、今は国民生活を優先させるべきです。
どうも、国民生活は、自民党に取ってはどうでも良いみたいですね。


★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

笑っちゃいますよね。
政治と金問題は言いますが、さりとて、政治資金規正法をよりよい法案にするとか、企業団体献金廃止とかは関係ないんですね。
ただただ、個人を追求する道具に使っているだけですから、何をか言わんやです。
しかし、自民党には、これからそんなに献金をしたいという団体が団体や献金が多く出てくるとは思えませんが。
それでも、企業団体献金禁止法案を出すのは、反対と言いますからおかしな政党ですね。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

オリエント貿易ですね。
先物取引をしている会社のオーナーから、献金を受けていた。
色んな疑惑があっても、なぜか自民党には累が及ばなかった。
かたや、野党の代表には、捜査の手が入る。
おかしな話ですよね。

原口さんは言っていますが、法案を出しが可決するでしょうか。
本当はこういった法案こそ、早く可決するべきでしょうが。
そして、記者クラブ開放と。

しかしこの国は、本当に小うるさい奴等が多すぎます。
宗教団体党、赤い旗党、。。。。。
宗教党も、まったく信用していませんが、赤い旗党と自民党と同じ方向性だというのは知りませんでした(笑)
私は、右と左だと思っていましたが、回りまわって同じ立位置になっちゃうんですね(笑)
赤い旗党には、心底、がっかりしました。


★ーーこんばんは、くーちゃんさん

すごい、衝撃だったみたいですね。
それ程とは思っていなかったのでしょうか。
フジは、相当偏向していますよ。
田崎史郎が出ていた時に、こりゃ駄目だと思いましたモン。
報道ステーションも出ていたし。

政権交代はしましたが、本当の改革はこれからでしょうね。
出来るか、出来ないか、国民の意思にもかかわってくると思います。
マスメディアや官僚の意向に乗ってしまって騒げば騒ぐほど、国家権力に取ってはおいしいでしょうし。
ほくそ笑んでいるかも知れません。

鳩山兄は、本当のお坊ちゃまですね。
品がいいから、私みたいにマジギレはしないでしょう。
だから、付けいれられるのですよ。

>今でも怒りまくりです

まだ噴火してますか・・・・・
今は、声の大きい物勝ちの時代ですから、私たちのような名もない人間は、少数勢力化と思いますが、めげずに頑張りましょうよ。
言い続けましょうよ。
でなければ、政権交代した意味がありません。


★ーーこんばんは、ヤスさん

本当ですね。
自民党議員は、自分のことはすっかり棚に上げる癖があるんですね。
他党の議員には偉そうな事をのたまうくせに、自民党何十年の政権のが、この国を滅ぼしている事にはまったく反省すらしない。

あの与謝野氏の、すさまじいまでの下品な攻撃は、本当にビックリしました。
自分だって人のことを言えたものではないと思いますが。
自分達は、説明責任はまったく無くて、鳩山。小沢には、説明責任を云々する、厚顔無恥ぶりにh開いた口がふさがりません。
ここまで、面の皮が厚いとはね。。。。

>特に先物業者との癒着は違法性があり立件されても可笑しくない事件である。

しませんよ(笑)
ウルマが言いましたよね。自民党議員には捜査の手は及ばないと。
それがあるから、言いたい放題なんでしょうが。

>今後、懲罰委員会で審議される事を望みます。

本来から言えば、懲罰物の、発言らしいですね。
捜査機関から、脱税とは立件されていないのに、国会で声高に発言してしまいました。
しかし、与党もお殿様ばっかりですね。
あまりに鷹揚で、言われっぱなしではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/13 20:35

こんばんは

私は、その質問場面(と言うか今国会中継の全て…)を見ていない(これでは、いけないのもわかっているけれど)のですが、昨日のTBSラジオ・アクセス内で司会の麻木さんが「自民党も脱税王とか言うのは、元気な若手に任せて与謝野さんには、経済問題で語らせた方が良いのに勿体無い~」みたいな趣旨を話されていたのでそんな事があったのかと思った次第です。
それで今日のスポーツ紙を読んだら、鳩山さんが与謝野さんに上記のような発言をされてもほとんど反論出来ずやり込められて与謝野さんが頑張った♪と言うようなトーン記事でマスメディアもまだまだネガティブキャンペーンを続ける気満々なのがよくわかりました。
今回の献金問題は、昨年の衆議院の選挙前から騒がれていて決して良い事では、ないけれど、それでも国民が鳩山さんを首相に選んだ訳で今、鬼の首を取る勢いで追求している与謝野さんや町村さんら自民党のお歴々達は、小選挙区で負けて比例で復活した言わば一度選挙民からNoを突きつけられた人達なのに、そんな事を忘れて大きな顔が出来るものだと開いた口が塞がりません。
それよりもう一度、各々が自分の胸に手を当てて自民党と自分がなぜ選挙に負けたのかを問い直す方が先だと思うのですが、お歴々のお偉い方々ですのできっと聞く耳は、お持ちでないのでしょう…。

投稿: のりこ | 2010/02/13 22:02

まるこ姫さん、こんばんは。

 与謝野の国会中継の件とりあげていただいてありがとう。この一件で、女房が私が帰ってくきてすぐに国会中継を見てくれ、与謝野さんがすごい下品な質問をしていましたよ、与謝野晶子のファンだったのに音を立てて崩れてしまいましたといっていたので、YOU TUBUをみて唖然、つい与謝野のブログにあまりの醜さに厳しいご批判の意見を申し上げさせていただきました。もう自民党も終わりましたね。ビジョンも反省も今後の政策の方向性もないんですね。隣にいた後藤田のニヤリと笑っている顔をみて余計に腹が立ってきました。お父さんもさぞ嘆いているでしょう。こんな人たちが政治を長年に渡って引っ張ってきたかと思うと情けない、また私もこんな連中を応援してきたかと思うと悔しいですね。マスコミもこの一件を、鳩山反論できずと相変わらずのお馬鹿なアホな報道ばかりをしている。今やっていることが国の多大な損失を招いているとおもわないのかなあ、私も皆様が言うB層ですけど、今後は私もこの国を良くするために少しでも多くの人に報道の嘘を伝えていこうと思います。愚痴っぽくなりました。すみません、気が短いおじさんをお許しください。悔しくて悔しくて・・・。まるこ姫さんこの一件取り上げていただいて本当にありがとう、少し血圧がさがりました。

投稿: wakky | 2010/02/13 23:03

まるこ姫さん、初めまして。最近読ませていただくようになりましたが、まるこ姫さんの意見には共感できるところが多いです。

>自民党には、もはや "政治と金"問題しか残っていないのか、

本当にそうですね。まともな政策論争ができなければ自民党への失望は高まるばかりですね。

それから鳩山首相を国会の場で「脱税王」と批判するのは大いに問題ですね。脱税とは所得税法の定義によれば「偽りその他不正の行為により、所得税の額につき所得税を免れる行為」とされています。この”偽りその他不正の行為”とは過去の判例では「税額を免れる意図の下に、税の賦課徴収を不能又は著しく困難にするような何らかの偽計その他の工作を伴う不正の行為を行うことをいうのであって、単なる不申告や過少申告行為は含まれない」とされています。
http://www.kfs.go.jp/service/JP/57/05/index.html

ですからニュースでも「修正申告した」と報道されたはずです。もし、鳩山首相を「脱税者」としたければ与謝野氏は首相と同じように母上から資金提供を受けて修正申告した同僚の鳩山邦夫氏も同様に「脱税者」と批判しなければ辻褄が合わないでしょう!! 

それにしても結局、その鳩山邦夫氏も記者につっこまれて「兄が金を無心したとは(母から)聞いていない」と強調したそうです。こんな大衆洗脳のような劇場型パフォーマンスしかできないとは本当に情けないですね。

投稿: モトカル | 2010/02/13 23:39

まるこ姫さん おはようございます。
バンクーバーオリンピック始まりましたね。夏に比べて冬は地味ですが、それでも世界のトップアスリートの真剣勝負は見ていてワクワクします。日本選手も頑張ってほしいです。
 ところで、政権交代前には「政府自民党」という言葉がよく使われていました。あれって「政府=自民党」という意味なのかなと思っていましたが、「政府(官僚)とその下にいる自民党」という意味だったということがよくわかりました。自民党って単なる下請け機関だったんですね。ちなみに「政府民主党」という言葉は未だ寡聞にして聞きません。

投稿: BB | 2010/02/14 11:35

発狂与謝野大暴走!
という感じの書き込みが、ツイッターでは増えてますね。
私も、ミクシィの日記に「君は死んでしまったねぇ・・・」
と書きました。

どなたかがコメントされてるように、脱税呼ばわりはあまりにも低レベルな発言です。自分は職務権限のある業界の企業から迂回献金をもらってるのを棚に上げて、まったく厚顔無恥、というに相応しい厚顔です。

だいたい、選挙区で落選しておいてのこのこと、どの面さげて国会に出てきてるのでしょうか?
勿論新人議員は復活当選も良いと思いますが、与謝野くらいの重鎮が復活当選とは・・・・恥を知れ!
と、いいたいですね。


投稿: 路傍の石 | 2010/02/14 11:59

このような人が、永年に渡って政権与党の重要なポイスに居たかと思うと、情けなくなりますねぇ。
そして、未だに与党ボケをしているように感じます。
昨年の選挙で大敗をした理由が未だに分かっていない様子です。
所詮、小選挙区で落選した人ですよねぇ。
また、何やら鳩山総理の実母に出張尋問を計画しているというニュースが出ていますが、未だに権力の中枢に居ると勘違いしているように感じます。
国民は、政治と金より経済対策の方を望んでます。
もう自民党は解党してもらった方が、国民の利益に近いように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2010/02/14 14:56

★ーーこんにちは、のりこさん

今日は、たくさん見ることが出来ますよ。
とうとう、血迷っちゃいました(笑)

>鳩山さんが与謝野さんに上記のような発言をされてもほとんど反論出来ずやり込められて与謝野さんが頑張った♪

鳩山さんの顔色が相当変わりました。
怒りを抑えきれないように見えましたが、やはり一国の首相と言うのはそれでは駄目だと言うことのようです。
あくまでも、ポーカーヘェイスが第一条件だと。

新聞の書き方は、本当に偏向もいい所だと思いますが、国会で喧嘩をする訳にもいきませんから。
首相がやり込められているように書くのが面白いのでしょうね。

国民は、選挙前から小沢氏の問題も、鳩山氏の問題もあることを承知で、それでも政権交代を望みました。
今のマスメディアの報道は、国民を馬鹿にしていることにもなると思います。
だから余計に腹が立つのですよ。

そうなんですよね。
町村も、与謝野も、選挙区では落とされました。
選挙区では支持されていないにもかかわらず、比例の名簿が上位であったから復活当選しましたが、本来なら若手に席を譲るべきでしたよね。

未だに偉そうに、過去の自民党の所業はすっかり忘れて、何でもかんでも追及する姿勢ですが、私たちに言わせれば噴飯ものです。
反省も総括もない党に、明日があるでしょうか。
多分、まだ過去の栄光にすがり付いているのでしょう。
自民党の昔の名前で出ています議員は、聞く耳は持ちませんよ。


★ーーこんにちは、 wakky さん、初めまして

>与謝野の国会中継の件とりあげていただいてありがとう。

どう致しまして(笑)
私は、アンチ自民党でして、今はせっかくの政権交代ですから、民主党がこの国を立て直してくれるのではないかと期待しているのです。
だから、最低でも4年間は見守ろうと思っています。

>つい与謝野のブログにあまりの醜さに厳しいご批判の意見を申し上げさせていただきました

それこそ、ありがとうございました。
自民党でも良識派と言われていたと思いますが、一皮めくればこんな、人品卑しい人間だったんですね。

>隣にいた後藤田のニヤリと笑っている顔をみて

私は、ゴトウダには、少しは期待をしていたのですが、まったく期待はずれでした。
この人、血が通っているのでしょうか。
自民党的な思考・行動ですね。

>今やっていることが国の多大な損失を招いているとおもわないのかなあ、

本当に!
早く、予算審議をすべきです。
何も長時間割いて、この問題を追及しても自民党に法改革をする気がないのは分かっていますから、虚しいだけです。
時間の無駄です。
こんな後ろ向きな質疑応答をして、なんになるのでしょうか。
捜査ゴッコは、警察・検察だけで充分ですから。

B層も、A層も無いんですが、国民の一人一人が、今のマスゴミや検察のあり方が、本当にこれで良いのか、正しいのかを頭で考えて欲しいと考えています。
そうする事によって、本質が見えることもあると思っていますから。
私も、今のマスゴミ報道には、悔しい思いで一杯です。


★ーーこんにちは、モトカルさん

自民党は、こんな後ろ向きな質疑をする事は、党に取って
プラスにはならないと思います。
プラスにならないどころか、マイナス面の方が多いでしょう。
しかし、与謝野氏、今日も見ましたが、"してやったり"と言う風に受け止めているのではないかと思いました。
これでは、自民党の浮揚は当分、無理ではないかと。

>それから鳩山首相を国会の場で「脱税王」と批判するのは大いに問題ですね。

専門的知識のある人はそう思うでしょうし、私のように知識の無い人間でも、捜査機関が脱税と入っていないのに、一議員が声高に、脱税と言うのは、行きすぎだと感じます。
下手すれば、名誉毀損にも当たるのではないかと思いますが。

>同僚の鳩山邦夫氏も同様に「脱税者」と批判しなければ辻褄が合わないでしょう!! 

そうですよね。
同じ構図でも、兄は悪くて、自民党議員の弟は良いなんて
おかしな話ですよね。
弟の方にも、脱税王!と言わなければね(笑)
矛盾してますね。

弟も、話が軽いと言うか、信憑性がないと言うか、本当に情けない話です。
兄を窮地に立たせているとも思いますが、よさの氏が弟の発言を巧みに利用したのでしょうね。
幼稚な猿芝居ですよ。


★ーーこんにちは、BBさん

バンクーバー始まりましたね。
私は、ワクワク感もいまひとつかな(笑)
外国人勢は大活躍していますが、日本人選手が元気が無いように思えます。
又、いつものようにマスメディアが戦前の調子を煽っていました。
メダルがいくつとか・・・・
私は、過度の期待を抱かなくなりました。いつもの事かと。

>政府(官僚)とその下にいる自民党

まったくその通りでしたね。
官僚の下にいる自民党で、その自民党議員が、我々には政権担当能力があると威張っていたのが遠い昔のようです。
どこに、担当能力があったのですかね。
ただの表紙に過ぎなかったのですから。
下請け機関もいい所でしたね(笑)

マスメディアも、民主党が政府と言う事に、戸惑いや嫌悪感があるのかもしれませんね。
少しも、尊敬の念がありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 16:41

★ーーこんにちは、路傍の石さん

>発狂与謝野大暴走!

まさに、そんな感じですね。
しかし、ご本人は、良くやったと思っているような発言でしたね。
どうも、自民党議員と、私たちとは世界が違うと言うか、認識が違うと言うか、噛み合いませんね。
だからこそ、選挙で敗退したのでしょうが。

自民党でも、良識があるといわれてきた議員が、"脱税王”ですよ。
お里が知れますよね。

>自分は職務権限のある業界の企業から迂回献金をもらってるのを棚に上げて、

本来なら、政権与党にいた議員ですから、大問題のはずですが、マスゴミも取り上げないし、地検も何の捜査もしませんね。
変な国ですね、この国は。

やはり、選挙区で落とされたのですから、比例復活してはいけませんでした。
相当な、お年なんですから、後進に道を譲るべきでしたよね。
マチムラにも言えることですが、自分の事しか考えていないからこそ出来る芸当なんでしょうが。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

重鎮とか、経済に詳しいとか言われて、ふんぞり返っていましたよね。
自民党のお偉方といわれて来た議員の程度の低さ、質の低さにはあきれ返ります。
誹謗中傷で、政権奪取できるとでも思っているのでしょうか。

自民党議員に言えるのは、押しなべて選挙の敗退の意味が分かっていないようですね。
今でも、民主党に風が吹いたからと思っているのではありませんか?
選挙区で落選して、比例で復活。
こんな制度は辞めて欲しいですね。

>何やら鳩山総理の実母に出張尋問を計画しているという

今日の記事はこれです(笑)
血も涙も無い議員連中ですね。

>国民は、政治と金より経済対策の方を望んでます。

自民党は、政策論を展開したほうが支持が上がると思いますよ。
前の選挙でもネガキャンをして、失敗をしたではありませんか。
やはり、国民の気持ちの分からない政党ですね。
これでは、害毒垂れ流しではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 17:29

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党の政治と金の個人攻撃、聞いていて嫌になりますね。
政治と金は自民党の専売特許なのに、本当によく言うなと思います。
政党支部の献金を政治家の個人事務所に振り替える迂回献金は千葉県森田知事を含め、自民党では当たり前のはずでした。
自分のことをさておいて、あれほど攻撃するか、本当に破廉恥極まりありません。
ふつうの人間の神経ではありません。
それほど、追い込まれている、断末魔の叫びかも知れません。
ネガティブキャンペーンをやっても自民党の支持率は上がらず、政権奪回は困難なのに、そこのところが解っていません。
与謝野氏はみんなの党の渡辺代表ともども、旧オリエント貿易の政治献金疑惑がありながら、よく言えたものだと思います。
鳩山弟に確認せずに、鳩山兄が母親に無心に行っていたなど、作り話はするは、脱税の意志がなければ脱税にならないのに、脱税王と誹謗中傷するは、下品なことこの上ないです。
与謝野鉄幹、与謝野晶子が聞いたら、嘆きます。

鳩山首相も、与謝野氏の挑発に乗って、弟が信用おけない、母に聞いて良いなどと言ったのは良くなく、もっと冷静に対応すべきでした。
鳩山首相は政治と金については、ひたすら我慢の子は感心しません。
弟に不信を抱くよりも、与謝野氏の話の根拠はあるのか、オリエント貿易の疑惑はどうなのかなど、切り返すべきでした。

愚民は小泉元首相のぶれないとか強気の発言を気に入っていたところをみると、政策の中味を判断する力や日本はこうあって欲しいと考える能力は乏しいように思います。
鳩山首相、鳩山政権の紳士的なところは、愚民にとったは残念ながらマイナスにしか映らないのではないかと思います。
答弁でも、自民党の政治と金問題で切り返し、政策でも企業・団体献金の禁止法案提出など、切り返しを行って、力強さを示して欲しいと思います。
そうすれば、愚民の支持率は上がるに違いありません。
亀のように首を引っ込めてひたすら嵐が過ぎるのを待っていても好天はしません。
守るのではなく、ただ攻めるのみです。

投稿: 愛てんぐ | 2010/02/14 18:48

こんばんは、愛てんぐさん

政治と金問題をを発展させるなら、それも良しと思いますが、ただの個人攻撃、民主党憎し、だけですから。
これでは、国民の共感は得られないでしょうに。
でも、自民党には、それが分かっていないようです。

しかも、政治と金は、仰るように自民党の独壇場ですもんね。
普通、自分のところで思い当たる事があれば、追求しないか、その追及も甘くなりますよね。
ところが自民党の場合、自分達の今までやってきた事はすべて正しいような、いかにも自分達には追求する権利があると言わんばかりの、居丈高な態度です。

>ふつうの人間の神経ではありません。

本当に、自民党の神経が分かりません。
分裂する病気にでもなっているのでしょうか。
ネガキャンをすればするほど、引いて行くとは思わないのでしょうか。

>みんなの党の渡辺代表ともども、旧オリエント貿易の政治献金疑惑がありながら、

これも、分かりませんね。
自分に思い当たる事がなければまだしも、結構突っ込まれてましたよ。
野党になったと同時に、その疑惑は無くなったとでも思っているのでしょうか。
しかも、今国会での質疑は、弟の話を針小棒大に膨らました物ですよね。
あたかも、首相が大嘘付いているような話は、この人、認知症にでもなったのかも知れませんね。
私は、理解に苦しみます。

鳩山首相は顔色変えました。
心情は分かりすぎるくらい分かりますが、一国の首相としては駄目ですね。
それより、冷静に与謝野氏の弱点を切り返していただきたかったです。
防戦一方は、本当に歯軋りしたくなるほど、歯がゆい物でした。

多分、日本国民は嘘か本当かはどうでも良いことで、小泉さんのように一度言葉に出たら、言い切る。と言う態度に強く惹かれるのではと思います。
嘘を百辺言えば言えば真実になると、言う例えのように、俺について来い!に弱いのではないかと感じますね。
今、誰も自信がない時代なのかも。

小泉さんにはなれないかもしれませんが、それでもあの強さは学ぶ事かも知れません。
言い切る、厚顔無恥も、少しは見習ってよいかもですね。
鳩山さんは上品だから、舐められているのですよ。
御しやすい相手と侮られているのですよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47556542

この記事へのトラックバック一覧です: 与謝野氏は国会でもネガキャン全開、下品な事で(笑):

« 3Dテレビが日本を救うかも知れないって?冗談でしょ | トップページ | 自民、首相実母への出張尋問、そこまでやるか? »