« 与謝野氏は国会でもネガキャン全開、下品な事で(笑) | トップページ | オリンピックとスノボー国母選手 »

2010/02/14

自民、首相実母への出張尋問、そこまでやるか?

鳩山首相の献金問題は、捜査機関が贈与税としての処理をした。
にもかかわらず、自民党は相変わらずのネチネチ追求だ。
金曜日は、自民党では見識が高いと言われてきた、与謝野氏の
追求には、口あんぐり、恐ろしいほどの的外れ批判展開で、"こん
な事を言ったら名誉毀損に当たらないのか"
と思ったほど、常軌
を逸していた。

"平成の脱税王” ”ヤクザ” 親分・子分” ”おっかさん”・・・・
”与謝野氏「“兄貴はしょっちゅうおっかさんのところに行って、子分
に配る金が必要と言ってお金をもらっていた”と話していた。”

与謝野氏は、しょっちゅうお金を貰っていたと言っていたが鳩山弟
はそんなことは言っていないと弁明している。
>邦夫氏は「(与謝野氏が)質問を鋭くさせるためにいろんな表現
を使われた」「無心したと解釈された」と指摘。

証拠も無いのに、国会で、、面白おかしくあれだけ大きく脚色して
追求するのは、質疑ではなく、誹謗中傷の類だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

与謝野の厚顔無恥振りにも驚いたが、町村も、相当粘着気質で
嫌味人間のようだ。
自分の所業はすべて棚に上げ、小沢氏は追及するわ、今度は総
理の母親に対して、出張尋問を要求するだと。

自民党も、とうとう血迷ったか。。。。。。

>自民党の町村信孝元官房長官は、鳩山由紀夫首相が実母か
ら多額の資金提供を受けていた問題について「出張尋問を視野
に入れて対応を検討したい」と実母からの聴取の必要性を強調。

マチムラらしいと言えばマチムラらしいが、血も涙も無い発言には
改めて、腹が立つ。
出張尋問を視野に入れて。だと?
どこまで人をいたぶったら気が済むのだろう。
例えば、自分の親と置き換えても分かるだろうに。。。。。

鳩山弟が口を滑らしたのかどうか、どこまで本当か分からない発
言で、捜査機関が贈与税と認定した物を、勝手に脱税と言いたて
母親の方にまで、手を伸ばす?

尋問って、自民党はいつから捜査機関になったのだろうか。
自民党が捜査機関より上としたら、すごい事になる。
気に入らない人物は、東京地検のように、容疑をでっち上げて尋
問して、心証を真っ黒にすれば良い話になってしまう。
と、言うわけで恐ろしい暗黒社会の誕生となる(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 与謝野氏は国会でもネガキャン全開、下品な事で(笑) | トップページ | オリンピックとスノボー国母選手 »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは。
オリンピック、上村選手、メダル惜しかったですね。一生懸命やった結果ですから仕方ありません。皆でほめてあげましょう。
それに控え、与謝野、町村、この爺たちに言う言葉が見つかりませんので、今日は黙っています。ゾンビ議員達も何十年も国会にいるのだから、与野党そろって拍手されるような質問、討論を期待したいのですが、無理ですかね。傷口に塩をかけ、掻き回す様な質問は気分が悪くなり、自民党の価値を下げる事になっていることに早く気付かないと2大政党は根付かないですよね。

投稿: ヤス | 2010/02/14 19:50

こんばんは、まるこ姫さん。もうムカムカするので、悪口になってしまうけど、またまたコメントさせて頂きます。お許し下さい。

さすが後期高齢者医療制度でお年寄りを苛めた自民党ですね。彼らにとっては普通の事なので、醜悪な姿を晒している事に自覚がないのかもしれません。

弱者を労わる心、他者に対する慈愛の心、命を大切にする心、人として最も大切なものを決定的に欠いている事がよく分かります。彼らを見ていると精神衛生上、教育上、良くありません。でも現実には、そんな連中がずっと政権与党側にいた訳ですから、ゾッとします・・・。自民党は最早、野党としても存在価値はないので、塵も残さず消滅してほしいです。

投稿: hanarin | 2010/02/14 20:12

与謝野氏は新聞だけではなく、某チャンネルにも影響を受け、いや某チャンネルでもここまではカキコミしないですね、自爆bombする気ですね、まるこ姫様、こんばんは。   それと町村ですか?「母親を人質に、政権を揺さぶろう」もう政党じゃなく指定暴力団自民組ですね、自民支持とか民主支持を超えて日本人の怒りの琴線にふれます、これで目の冷める人も多いのでは?  仰るとおり自民含む野党も税金をもらっているなら、検察ゴッコは検察まかせ、与党の出した政策を審議するのが国会議員として当たり前ですね、自民は現在何にも政治家らしいことしてません、ほんと幼稚議員ッスなぁ。。。

投稿: 赤いとら | 2010/02/14 20:36

★ーーこんばんは、ヤスさん

オリンピックはあまり興味はありませんが、上村さんは頑張りましたね。
メディアはいかにも金メダルと言うような煽り方でしたが、取れるも取れないも、運もありますね。
無冠の女王と言う所でしょうか。
そういう運命の人なのでしょうね。

もう、マチムラもヨサノも消えていなくなれと思います。
あくまでも、後ろ向きな人たちばかりです。
未来を見据える事が出来ないのでしょうか。

>与野党そろって拍手されるような質問、討論を期待したいのですが

日本の国会は、もう少しレベルを上げないと、恥ずかしいですね。
私たちを唸らせる議論、なるほどと思わせる政策論を展開する事は出来ないのでしょうか。
台湾の議会も相当だと思いますが、似てますよね。

本当に、これでもか、これでもかと言うような誹謗中傷は聞くに堪えません。
国民を憂鬱にさせる元だと、気付くべきです。
ネガキャンをすればするほど、自民党の名に傷が付くと言う事を考える人がいないのでしょうか。
恥ずかしいですね。


★ーーこんばんは、hanarin さん

悪口ではありませんよ。
二大政党と言うのなら、民主党と対抗できる政策を展開する必要があるでしょうが、一方の自民党がこうも、自滅的では。。。。
誹謗中傷して、浮かび上がるとはとても思えません。
それに早く気付いて欲しいですね。

>醜悪な姿を晒している事に自覚がないのかもしれません

醜悪で腐臭が漂うほどです。
が、それが分かっていない。
今日のサンプロを見ていても、与謝野さん、自分でよくやったと思っているように感じました。
私たちの気持ちと、乖離があるとは思ってもいないのではないかと。
すごい、違う世界の人のようでした。

>弱者を労わる心、他者に対する慈愛の心、命を大切にする心、人として最も大切なものを決定的に欠いている事がよく分かります。

まさに仰るとおりで、自民党議員たちの心の中にはメタンガスが沸いているのではありませんか?
人として、大切な心を、どこかに置き忘れてきているとしか思えません。
今の、日本人とどこかでダブり、怖い物があります。
こういう人たちが、子供の教育を云々するんですから、何をか言わんやですね。
参議院で、自民党が勝利すれは、限りなく暗い日本になると思います。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 20:55

こんばんは、赤いとらさん

与謝野さん、どうかなっちゃったのかな?(笑)
どう考えても、普通じゃありませんよ。

>もう政党じゃなく指定暴力団自民組ですね

本当ですね。アハハハハ・・・・
○○組も真っ青ってとこではありませんか?
情け容赦も無い、極悪非道な振る舞い、発言。
電波を使って誹謗中傷は、程度が低すぎますよね。
自民党支持者でも、嫌な感じは受けるんではないですか?
母親も引っ立てろとなると、反感を買いますよ。

検察ゴッコはもう沢山です。
専門家に任せればよいではありませんか。
にわかに尋問しても、出来る物ではありませんから。

>与党の出した政策を審議するのが国会議員として当たり前ですね

本当にその通りですね。
一刻も早く、審議をするのが政治家としての務めだと思います。
私憤を晴らすようなやり方は、税金泥棒と言われても仕方がありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 21:13

もし、自民党にまともな議員が少しでも残っているのならば、こんな馬鹿なことは実現できないはずです。
もし、こんなことを無理矢理実現してしまったら、多くの国民から見放されるでしょう。
なので、鳩山首相のお母さんさえ覚悟があれば、やってもらったら、きっと一般国民の反応は自民党の馬鹿議員の考えてる間逆の結果になるだろうと、想像しています。

だって、自民党の馬鹿議員がまともな尋問できるわけないじゃないですか。
勿論尋問場面の可視化と第三者立ち会いは絶対条件ですけど・・・

投稿: 路傍の石 | 2010/02/14 21:31

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

自民党に巣食うキョンシーどものオデコに、もれなく護符を貼り付けてやりたくなりました(笑)

検察によって貼られた符を引っ剥がした後にねhairsalonwink

投稿: いっすんぼうし | 2010/02/14 21:51

まるこ姫さん、こんばんは。

こちらの1つ前の記事の話題になりますが与謝野氏の質疑には呆れてものがいえませんでした。
鳩山首相に政治家の資質を問うようなことを発言していましたが、与謝野氏自身に逆に問いたいです。

氏は今まではどこか自民党の中でも良識的に見えていましたが、これではもう自民党の中にましな政治家も殆ど残ってないなと感じます。
それこそ1つの党が終わりを迎えているように感じてなりません(今回の記事の話題を見ても)。

また某経済評論家の方が仰っていましたが、国民生活が国会ではすっかり無視されてますね。
支持率調査を見ても然り、いい加減自民党のお歴々は今の方針が国民に受け入れられていないということに気付かないのでしょうか。

これでは自民党の先も知れています。
野党として頑張ってもらわなければ困るのに。

投稿: tanikuro | 2010/02/14 21:51

こんばんは、路傍の石さん

自民党は、とうとう落ちるところまで落ちましたね。
母親を出張尋問だと。
素人が尋問してどうなると言う物でしょうか。
今までの国会での参考人尋問、参考人招致なる物でも、民主党の精鋭がそれらしきことをしても、さしたる物は出てこなかった。
虚しさばかりがつのったものです。
それをにわか探偵宜しく、覗き趣味でやったとしても、何もでてこないでしょう。
無理やりやれば、仰るように国民の顰蹙を買いますわね。
そういう話が出るだけでも、どういう神経しているのだろうかと思いますから。
自民党は人の気持ちが分からない党ですね。
こんな党が何十年もの間、政権党でいて、大企業ばかり優遇していたのかと思うと、改めて腹立たしい気持ちで一杯です。

こうなったら、国民受けにやってもらいますか(笑)
大泣きして一芝居を打てば、ビビりますよ。
それでなくても、まともな尋問など出来ない事は目に見えてますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 22:01

★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん

自民党は、もはや過去の亡霊ですね。
それに気付いていないですから。

しかし、検察も自民党も、マスゴミも醜悪そのものです。
自分達は正体がばれていないと思っているのでしょうが
私たちには、もう分かっちゃいました。
何を貼っても無駄かもしれませんね(笑)


★ーーこんばんは、tanikuroさん

私は、与謝野氏は自民党の中ではましな人物だと思っていましたから,あのギャップのある発言でビックリしてしまいました。
資質を云々するなら、与謝野氏も、議員としての資質はどうなんでしょう。
証拠も無いのに、捏造して誹謗中傷するのが国会議員の資質なんですかね(笑)
それこそ、ニセメール事件と同じ構図でしょ?

そうなんですね。
与謝野氏は、良識派と言うように語られていましたから、すっかり騙されていました。
良識派どころか、下品この上ない人物ではありませんか。
それこそ、ゲスの勘ぐりの人物です。
自民党には、まともな議員はいないようですね。
警察犬のようにかぎまわる人物ばっかりです。

本来なら、国会で予算の審議をするのは当然ですが,国民生活などは二の次、三の次ぎです。
こんな事に日を費やしても、経済はよくならないです。
これでは自民党不況のようなものです。
自民党とマスゴミが経済の足を引っ張っていると言っても良いでしょう。

民主党の支持率が落ちたといっても、自民党の支持率が上がるわけでもなく、政治離れが進むだけです。
まともな政党なら、気付くはずなんですが。
もう、自民党には何の期待できませんね。
二大政党なんて、夢です。足を引っ張る事ではなく、政策論で民主党を負かすようにならなければ、無理でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/14 22:38

こんばんはです。

私は、最近、精神衛生上良くないので政治討論番組、その他ニュース等々、政治に関係した番組に出来るだけ近付かないようにしています。
それでは、余りにも後ろ向き過ぎると思いましてメディアの中でも私が比較的公平性があると感じるTBSラジオ・アクセスの金曜日、麻木さんと二ツ木さんが司会を勤める番組だけは、時間が許す限り聴くようにしているのですが、一昨日の番組内でゲストの岩上さんという方が「今日は、ディレクターに自由に発言して良いと言われたので飛ばすぞ~」と言われて今回の小沢さんの件に関する検察のリーク・その他、検察や大手メディアの批判をされてました。
そこでやっぱり番組によっては、ゲストコメンテーターが自分の考えを正直に語れない事があるのだと再確認した次第です。
本当にこの国のマスメディアは、いつから社会主義国家のようになってしまったのでしょうか?
それとも私が気付かなかっただけで、元々こんなものだったのかもと思ってみたり…… 
そういう意味でも今度の政権交代は、この国のいろいろな問題を提起してくれてますね。
今更ながら《政権交代》の必要性をヒシヒシと感じています。
その事を多くの人が感じて噛み締めてくれらと心から願ってしまいますね。

そして鳩山さんのお母さんの件も当初、自民党は、証人喚問に引っ張り出そうと画策していたみたいですね。
それを聞きもし、そんな事態になった自民党は、この国の年老いた母親を敵にまわすのかと思ったものです。
今回の出張尋問も90歳近いお母さんに息子の不利益になる証言させようとしている訳で、実現したら自民党に在籍している鳩山弟の人間性を疑いますね。
何よりこの件は、鳩山さんの秘書さんが在宅起訴されて検察が扱う事件としては、終わっているのに何の権限で自民党がお母さんを尋問出来るのか、知りたいところです。

投稿: のりこ | 2010/02/14 22:55

 マチムラらしいと言えばマチムラらしいが、血も涙も無い発言には改めて、腹が立つ。
 本文とは関係ないが、このマチムラ在日米軍基地問題でとんでもない野次を飛ばしたようだ。関西の人はどう思うか、と。沖縄の人はどう思うか、と言い返したいくらいだ。
 出張尋問を視野に入れて。だと?どこまで人をいたぶったら気が済むのだろう。例えば、自分の親と置き換えても分かるだろうに。。。。。同じ感覚の下での発言であろう。
 

投稿: 横田博之 | 2010/02/14 23:25

こんばんわ。
その話題、テレビの「ニュース番組」で見ました。
それにしても、あの「自民党・与謝野氏の発言」には、驚きましたね。
まさに、「そこまで言うのか!?」と、思いたくなりますね。
しかも、今度は、「自民党・町村氏」が、「鳩山総理の母親に関する発言」で、随分大胆な発言を言うなんて・・・。
けど、いずれも、なんか「言い過ぎ」で、酷い気がしますね。
これじゃ、「鳩山総理潰し」な感じで、嫌気がさしますね。

投稿: H.K | 2010/02/14 23:34

町村氏。
この人はいったい何さまなのでしょうねぇ。
警察、検察ではないでしょう。
その人が軽々しく尋問ということを言うことすら、この人の頭の中を見たくなります。
結局、自民党のお偉方だった人は、政策論は全く出来ずに、単に他人を追いやるだけの人であったいうことがはっきりとしました。
他人を蹴落として、いかに自分が伸し上がるか。
それしか頭にない人達だったのでしょう。
故に今こんな事が出るのでしょうねぇ。
町村氏は、小選挙区では落選して比例でゾンビ復活したはずですねぇ。
そんな人が、云々と入れる立場でしょうか。
また、それを許している自民党は何のなのでしょうか?

投稿: サクラ日記 | 2010/02/15 01:01

追伸

後藤田とか言う準若手も、芸能人の妻か何か分かりませんが、似たような発言をしてましたねぇ。
この人の能力もいかがなものでしょうねぇ。
他、山本参議員等々。
本当に能力や信念があるのなら、離党して新党を結成する位の覚悟は無いんですかねぇ。
まぁ、自分が可愛いですかねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2010/02/15 01:04

★ーーこんにちは、のりこさん

私も、最近、めっきり見る機会が減りました。
見ると、不愉快な気分になるだけです。

のりこさんは、良識のあるラジオ番組で公平・公正な気分を味わっていらっしゃるのですね。
私は、CSのパックイン・ジャーナルや、高野さんの、ザ・ジャーナルを見て、色んな意見の収集を図っています。
地上波だけでは、自分の頭がおかしくなったのかと、そういう錯覚に捉われますから。

>今日は、ディレクターに自由に発言して良いと言われたので飛ばすぞ~

やはり、番組の作り手の意向によって、番組はどのようにも変わると言う事なんですね。
全員一致で、意向が同じと言うのも変な話ですよね。

多分、私たちが気付いていなかっただけで、この国はモトから社会主義マスメディアではなかったかと思うようになりました。
各社が同じ方向へって、どう考えてもおかしいですよ。
やっと、政権交代ができたと言うのに、国民が考えなさ過ぎですよ。
自分達も、もう少し考える努力をしないと。。。。

お母さんを国会へ呼ぼうという話は、前にも出ていましたよね。
又再燃したのですね。
こうまでしなければ、自民党の存在意義が無いと考えているとしたら、まったくお門違いです。
高齢者を敵に回しますよ。
検察で、理解を得たものを、自民党は違うと言う。
おかしいですよね。
どうも、ピントがずれているような気がしてなりません。


★ーーこんにちは、横田博之さん

>このマチムラ在日米軍基地問題でとんでもない野次を飛ばしたようだ。

私は、このときも、なんと配慮の無い人だろうかと思いました。
関西は悪くて、なんで沖縄は良いのだろうと。
沖縄県を蔑視しすぎです。

やはり、人に対して、地域に対しての配慮がまったくない人物で、傲慢のかたまりです。
皮肉屋でもあるし、この人、相当嫌われていますよ。


★ーーこんにちは、H・Kさん

良識派と称されてきた、あの与謝野氏の発言ですよ。
大方の人はビックリしたのではないでしょうか。
本当に、そこまで言うか?!と言うような過激発言でした。

マチムラは、嫌味、皮肉で、定評のある人間でしたから、そうは驚きませんが、あの発言は人の心があるのだろうかと思った人も多かったのではないでしょうか。
鳩山憎し、満開ですが、言いすぎだし、よさのさんの場合、証拠も無いのに、国会で言うのは、誹謗中傷の類で名誉毀損ですよ。
あれは、自民党の評価が落ちるだけです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この人、元官僚なんですね。
この人を前から見ていますが、本当に血も涙も無い人間の代表格のように見えます。

しかも、通産省のお役人だったと言う事ですが、政策論からは程遠い感じがしますよね。
相手を追い落とす発言ばかりして、未来への展望なんてこれっぽっちも持ち合わせていないように感じます。

>他人を蹴落として、いかに自分が伸し上がるか。

自民党の場合、勢力争い、派閥争いに明け暮れていましたからね。
党内でも、誹謗中傷合戦だったのではないかと私は睨んでいます。

党の重鎮とされてきた人は、ほとんど小選挙区では落とされましたよね。
それでも、若手を蹴落として復活しました。
許すも何も、党の体質が、そうだったのでしょうね。
だから、自民党は駄目だと言うのですよ。

私は、ゴトウダも、すっかり見損ないました。
サラ金の法定金利を低くする法案の時は、見所があると思っていましたが、最近の自民党的体質を目の当たりにして、これは駄目だと思っています。
まったく古手のじい様連中と同じような考えで、とても後ろ向きですよ。
チビタも駄目ですね。

ほとんどの議員は、発想が後ろ向きで、嫌になっちゃいます。
若いなら、若いように、未来志向にならないのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/15 17:25

まるこ姫さん  こんばんは。
私も実はオリンピックに興味はないのです。上村選手が金、銀メダルを取れば恐らくダンマリしていたでしょう。マス塵が煽りに煽って頑張ったにも拘らず4位に終った上村選手に同情しただけです。次は母国のために頑張る国母です。
失礼しました。

投稿: ヤス | 2010/02/15 17:52

こんばんは、ヤスさん

マスゴミが煽るほど、なんだか白けちゃうんですね。
前は、なんだかマスゴミ報道を鵜呑みにしていましたが、
予想なんか、本当にいい加減だと気付きました。
メダルを取ると、取らないでは、まったく違う騒ぎ方でしょ?
こうも態度が違うのかと、可哀相にも思えます。
国母選手も、メダルを取っても、人間性を考えたらもろ手を挙げて喜べないですよね。
どうなるのでしょうかね。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/15 21:10

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

与謝野氏は確信犯ですね、法律的に脱税でないことも知っているし、鳩山弟氏に承諾を得たものの、内容の確認はしていませんでした。
暴力団まがいのイチャモンを付け、政治と金を良くしようなんてこれっぽっちもない、ネガキャンの為のネガキャンでした。
賢い国民なら、みんなお見通し、予算は、国民生活はどうなっているのかと、自民党は呆れられていると思います。

88歳の母親を国会へ呼ぶとまでは気が引けたか、尋問に尋ねるという無茶苦茶をします。
10時間ぶっ通しで、取り調べる検察でさえ、上申書で済ませました。
自民党の尋問が原因で、寿命に直接影響を与えたら、どう責任をとるつもりでしょう。
鳩山首相も冷静さを欠いて、母親に尋ねて貰って良いと言った誘い水を出したのは軽率でした。
政治資金でお世話になり、この上また、自らの潔白証明のため、自ら母親を患わすとは情けないと思います。

小沢幹事長の言うように、日本で一番強力な検察が不起訴にしたのだから、政倫審なんて必要ないというのが最もです。
これまで、幾度となく、政治と金で参考人招致や証人喚問など行ってきましたが、マスコミで流したことばかりの質問で、新たな真実が出て犯罪が立証されたことは一度もなく、国会での追及は税金と時間の無駄です。
犯人捜しより、政治と金が起こらないように、法制度を改めることこそ、国会の仕事です。
政治と金は、法律的責任は裁判所で、政治的・道義的責任は国民の審判(選挙)に拠ればよいのです。

投稿: 愛てんぐ | 2010/02/15 22:38

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

すみません、今回は、ちょっと一つの言葉遣いについて、細かくて大変恐縮なのですが・・・のコメントでご勘弁を・・・・。与謝野じじいのことは次回にまわさせてもらって・・・。

「社会主義」を「全体主義」の意味で使っておられるようなのがちょっと気になります。社会主義というのは、やはり厳密にはいわゆる「大きい国家」、即ち国が一定のコントロールを持つ、というもので、何に対して一定の(あるいは絶対的な)コントロールを持つかで違いがありす。かのナチスも自称が(他称でなく)「国家社会主義党」で、実際は国民生活の全て(軍事・経済から思想に至るまで)をコントロールしていた「全体主義」でしたし、戦後の自民党日本政府も、アメリカから見れば国家が産業のほぼ全てをコントロールしていた親方日の丸「国家社会主義」だったわけです。まあ、戦後復興のための一つの方法ではあったし、高度経済成長も成し遂げたわけですが・・・。但し小泉以降は、皆さんご存じのように、まるで様変わりしましたね。一方冷戦時のソ連とか東側諸国も「社会主義」国家とも言われていましたが、あれはやっぱり「共産主義」ですよね。だってみんな共産党による一党独裁だもん。

ちょっと分かり難くなったかも知れませんが、何が言いたいかと言うと、「社会主義」というのは「国家の役割」について使うべき言葉であって、悪いイメージは払拭したほうがいいと思います。今、アメリカを除く先進国で主流になっている社会主義の認識は、行き過ぎた資本主義をある程度抑止・コントロールするための「大きい政府」です。民主主義が先にある以上、全体主義や独裁主義の面はありません。一方アメリカはと言うと、「社会主義」=「共産主義」の完全イコールという重症アレルギーから一向に抜けようとしません。日本もやっぱりこのイメージが強いんでしょうねぇ。何といっても世界一アメリカに従順な飼い犬ですもん。小泉後の今じゃもうフィリピン以下ですよ。と、いうわけで、ナチスは社会主義でなくて全体主義・独裁主義。共産主義は一党独裁だからこれも全体主義。戦後自民党も全体主義。んで、全体主義や独裁主義は、私の中では、「絶対悪」です。

はい、以上です。くどくてホント、失礼しました。

投稿: ぷひゃひ | 2010/02/15 23:02

す、すみません、再度「ぷひゃひ」です。

あの~、最後から3行目の「戦後自民党~」のところを、「今の自民党~」に訂正さしてください。でないと、それ以前の部分と矛盾しちゃうので・・・。 大変失礼しました。宜しくどうぞ。

投稿: ぷひゃひ | 2010/02/15 23:13

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

与謝野氏は、国会で言う事が狙いだったのでしょうね。
その時、ブチかましてマスメディアの気を惹くと。
しかし、あれだけの誹謗中傷発言は、自民党のイメージを悪くするだけです。
それも、本当のところは知りませんが、作られたイメージとしては与謝野氏はとても良かったです。
その氏がヤクザまがいの、嘘八百発言はいただけませんね。
母親への尋問も、どれだけ効力があるというのか。
高齢の母親の尋問を本当に考えているとしたら、自民党のダメージはあっても、良いイメージに繋がるとは思えません。
心が無い議員ばかりと言う事が、露呈してしまいました。
議員連中は、心無いとは誰も思っていないようで、それも悲劇と言うか喜劇と言うか、どうしようも無い党と言う事ですね。
鳩山首相も、一瞬気色張りましたが、敵の思う壺と言う事でしょうね。
顔にだすと言うのは、やはり軽率と言われちゃうでしょう。
お母さんも、子供可愛さにしたことでしょうが、本当に難儀な息子ですね(笑)

>これまで、幾度となく、政治と金で参考人招致や証人喚問など行ってきましたが

あの良く勉強している民主党議員でさえ、核心は分からなかったです。
所詮は素人の検察ゴッコでした。
過去の事例を見れば、国会でのやり取りは無意味です。
が、自民党はパフォーマンスの場にしたいのでしょうけど。

>法制度を改めることこそ、国会の仕事です。

個人も問題に矮小化しないで、議員全体の問題として国会で考えるなら大賛成です。
が、それには一向に手をつけないし、考えない議員ばっかりです。
情けないですね、税金の無駄遣いもいい所です。

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

私のコメントのこの部分が引っかかったのでしょうか。
>この国はモトから社会主義マスメディア

そうですね。
私も、社会主義と言う言葉を安易に使ってしまいました。
全体主義と改めるべきですね。

小泉首相が出る前まで位は、護送船団方式の、日本型社会主義だと揶揄されていたようですが、小泉さんが新自由主義を取り入れてから、日本の社会もガラリと変わりましたね。
今は、民主主義国家とは言うものの、全体主義になりつつあるようで、とても危険な物を感じています。
政権も変わり、これからは少しずつ変わると信じていますが。

投稿: まるこ姫 | 2010/02/16 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47565892

この記事へのトラックバック一覧です: 自民、首相実母への出張尋問、そこまでやるか?:

» 騙されるな!… [なんでんかんでん]
善良な国民が騙されない為の必要な記事を紹介します。「みんなの党」はこのたび「みん [続きを読む]

受信: 2010/02/15 10:46

« 与謝野氏は国会でもネガキャン全開、下品な事で(笑) | トップページ | オリンピックとスノボー国母選手 »