« 鳩山政権、普天間問題で自爆か?! | トップページ | 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達 »

2010/03/21

今日のサンプロ、生方が嬉々として出ている

やっぱりと言うか、あの生方氏がどこの番組にも呼ばれて。。。

今日のサンプロにも出ていた。
見出しだけを見ても、新報道2001は、”民主は言論封殺?” 
サンプロは”民主は小沢独裁か?” 
スクランブルは、”解任裏生方副幹事長が激白”

どこの番組でも引っ張りだこのようで、この生方と言う議員は嬉々
として、番組で自説を主張していた。

枝野氏などは、”生方氏は法を犯したわけでもないのに解任され
る理由がない”
などとのたまっていた。
法を犯す、犯さない以前に、組織人としての対応はどうなんだろ
う。
少なくとも役職につく議員が、そのトップのやり方がおかしいと言
うならば、まずは最初に党の中で議論をし尽くせばよい話で、そ
れをいきなり、外部で公然と批判するのはどう考えてもおかしい。
サンプロの中でも、小沢幹事長に直接言えばよいではないかと
の発言もあったが、”そういう雰囲気ではない”と、生方氏は何度
も反論していた。
そういう雰囲気で無かったら、直接マスメディアに出てきて党の
組織の批判をするのが許されるとでも思っているのだろうか。
副幹事長は生方一人ではなく、十何人もいるわけだから、副幹
事長会議で、小沢独裁なら独裁と発言するべきだった。
まだしも、自民党の園田幹事長代理の方が清い。
園田氏は、役職辞任をして、鳩山弟の離党に同調している。

にほんブログ村 ニュースブログへ

”新報道2001”に出ていた細野副幹事長は、生方氏と言う人物
について、副幹事長会議などにもほとんど出てこなかったと言っ
ていた。
生方氏解任と言えば唐突だが、生方氏そのものに色んな問題
がありその対応をしていたのが高嶋筆頭副幹事長であったと
の発言をしていた。
あまり詳しいことを言えば、身内の恥を晒すから言えないと言う
ようなニュアンスだった。
そう言えば、インタビューを受けた鈴木宗男議員も、生方氏は国
会で色んな委員会があるが、ほとんど出てこなかったと言ってい
た。

党内部の会議に出席はしないで、”言えるような雰囲気ではな
かった”
などと言うのは、卑怯千万だ。
学級会ではあるまいし、国民の負託を受けて当選した議員がそ
れも、いい年した男が”言える雰囲気ではなかった”と?
物も言えない人間に、議員の資格は無いのではないか。
そして小沢幹事長の悪い印象ばかりを植え付けるような今回の
やり方は、どう見ても、党を揉まそうとしているとしか思えないの
だ。
盗聴リークも、然りだ。

田原総一郎は、相変わらず偏向的で一方的で扇動的だった。
民主党は言論封殺か?と、相変わらずの言い分は何なんだろう
何度も言うが、言論封殺の前に、役職に付く人間が好き勝手な
事を言い出せば、組織は持たないというのが何で分からないの
だろう。
自分の意に沿わない出演者の声は大声でさえぎり、強引に誘導
する田原氏の方こそ、司会者とは言えないと思うが。

最近、すぐに、”民主党は自由に発言が出来てない”と、煽るよう
な田原氏なりに、乗せられるから、また勘違い議員が出てくるの
だろう。
田原氏も、もうすぐサンプロ卒業であの顔を見なくてすむ(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 鳩山政権、普天間問題で自爆か?! | トップページ | 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
やるだけやってだめだったら、最後の手段に出るというなら理解できますが、今回の件は特に、ずるいという言葉でしか表現できませんね。
 マスコミを利用すること自体が卑怯ですし、格好のマスコミに材料を提供してしまいましたとさ。
 マスコミの思うつぼ。
 それぞれ人間性を疑います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/03/21 18:51

 こんばんは、まるこ姫さん。
 今日のサンプロ、出演者を見ただけで大体の内容がわかってしまったので見てませんが、まさにまるこ姫さんの仰る事がhanaの思う所の全てです。一般の社会人としての道理から見ても、至極当然の事だと思うのですが、マスコミはこの生方氏を擁護して、小沢独裁や言論封殺に無理矢理結びつける。狂ってるとしか言い様がありません。更にそれに同調する民主党議員やその他の方々、よくそれで社会で通用しているなと不思議に思います。hanaの感想は「狂ってる」、この一言に尽きます。

投稿: hanarin | 2010/03/21 19:08

★ーーこんばんは、くまさん

本当ですよね。
どれだけ行動を起こしても聞き入れないと言うなら、話も分かりますが、いきなり外部に向けて党批判って?
それも役職でしょ?
する過ぎますよね。
言い分があれば、党内で言うべきです。
しかも、会話を録音してメディアにリークする、その一転だけとっても、信用に値しません。

政府与党、その執行部なら、一丸になって日本を良くする方向へ進むのかと思っていたら、マスメディアに情報提供。
次元が低すぎますよね。

マスゴミも、どの番組にも出演させて馬鹿みたいです。
小学生のわがままみたいな事ですからね。


★ーーこんばんは、hanarinさん

最近、サンプロも少しは変わってきたと思っていましたが、又もとの木阿弥でした。
偏向報道もいいところ。
田原氏は、自分の都合のよい発言は何度もしますが、意に沿わない発言はさえぎります。
こんな番組、終わって正解ですよ。
後一週ですか?

議員と言えば、国民の代表です。社会の一員です。
組織に属している議員なら、組織の揉め事は組織内で処理するのが当然でしょうに。
何のコンタクトもせずに、いきなり情報リークですか?
ひどすぎませんか?
”いえるような雰囲気ではなかった”と言っていますが、国民の声を代弁する議員が、何も物申せないでは。、議員失格ですよ。
今すぐ、議員を辞めて欲しいくらいです。

>小沢独裁や言論封殺に無理矢理結びつける。

すべて、小沢幹事長が悪いと言う図式はいかがな物でしょうか。
言論封殺と言って、マスゴミで喋りたい放題は、どういう意味?
程度が低いですよね、生方も、田原も、マスゴミも。

民主党議員も、組織の中の一員と言うのが本当に分かっているのでしょうかね。
組織にいれば、組織に従うのが組織人の務めです。
その中で、自由闊達に意見を述べればよいだけの話です。
民主党議員も、民主党が政権の座から下ろされたら、大臣ではなくなっちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/21 20:08

こんばんは

私は、以前にも言いましたが最近、政治関連の番組とすっかり距離が出来てしまいました。
今日も生方さんが大活躍してたそうですが、この人は、本当に民主党の事を思って止むに止まれず行動したと言うよりも、小沢さんを幹事長から降ろそうとする事の方に力を注いでいるのが透けて見えて嫌悪感を覚えます。
民主党の反小沢の方達は、何かあるとお題目のように<小沢独裁>を唱えますが、本当に独裁ならこんなに生方さんがTVで言いたい放題出来ないと思いますし、何より自分が如何にも被害者だと言う姿勢が卑怯に感じます。
だって生方さんにしろ、反小沢のグループにしろ、民主党の議員なのだからもし、本当に独裁があるとするなら同じ穴の貉な筈です。
それを一方的に片方ばかり悪者扱いするのは、如何なものかと思います
何にしてもこの時期に党の事より、自分達の都合を優先する輩達に付き合わなければいけないなんて、本当に時間の無駄であり、益々、TVや新聞離れが加速しそうです。
いつになったら、まともな報道に触れられるようになるのでしょうか?…。
春も近いのに生方さんの嬉々とした姿を想像すると中々、心がすっきり晴れませんね。

投稿: のりこ | 2010/03/21 22:17

こんばんわ。
へぇ~、あの「政治辛口コメント」の「田原総一朗氏」が、「サンプロ卒業」ですか。
それは、知りませんでしたね。
あの辛口コメントには、見ている方からには、気に入らない点ばかり多いですからね。

投稿: H.K | 2010/03/21 22:50

内部組織のルールは法の対象にもならないのは、法を勉強している人の常識。
どうしてこんな曲解した事を言うのか?司法試験を合格している枝野という人物も相当に怪しい人物ですね。
枝野の政治資金も相当に怪しいらしいですね。
内部の情報を秘密に録音して外部に流す反党行為する人部は重要な会議に出席させられないのはどこの組織でも同じでしょう。
生方みたいなのが自分の会社の経営会議に参加して、外部に勝手に情報漏えいしていると考えれば、民主党執行部の判断は常識の範囲ですよ。
しかも生方はマスゴミ・検察と共謀共同正犯の疑いが濃いですよね。
彼らは、民主党の執行部を乗っ取り既得権益の意志どうりに動かす事を目的している、民主主義を破壊工作しているのと同じなのですから、とっても要注意です。

彼らの放送・報道に国民の幸せを守る視点はありません。
だからこんなに日本の社会が疲弊しているのです。

投稿: scotti | 2010/03/21 23:48

まるこ姫こんばんわ。日曜日、黄砂がひどくて環境の悪化が政局に重なる思いがしてウンダリです。春なのにお別れですかと歌われた歌詞が何故か、現実の言葉になりそうで春の嵐を息を潜めて見守っています。生方も小沢幹事長に反旗を翻すならば民主党は副幹事長の職のみならず、除名処分でしょう。自由とか開かれた党と言う前に自分の言動に誇りを持つべきでしょう。(持っていると言うでしょうが)。私達はそんな言葉を期待はしていません。絶対的な強さが無ければマスコミと前政権、官僚の思うつぼでしょう。それ位の事が分からない人をどうして公認したのでしょう。全く持って不快、即刻懲戒処分です。それが出来ないからこのもやもやも消えないのでしょう。トホホです。しかし、これも試練。真剣は簡単には出来ない。例え途中で折れたとしても本物の政権交代をして下さい。お願いします。(まるこ姫にお願いしてもアカンけれど)


投稿: くーちゃん | 2010/03/22 00:43

まるこ姫さん おはようございます
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、今週もまだまだ寒そうですね。土曜日がバカ陽気で、また一気に気温が下がると体にこたえます。
 ところで、自分をもっている政治家が少なくなりましたね。生方氏なども「小沢批判」で目立ちたいだけです。民主・自民を問わず、「小沢」をネタにして自分を売り込む浅はかな輩が多すぎてうんざりです。政治家たるもの、自分の目指す政策を訴えて目だってほしいですね。

投稿: BB | 2010/03/22 10:13

まるこ姫さん、はじめまして。
サンプロ 生方の検索ワードでやってきました。

生方氏については、故人献金問題や収支報告書虚偽記載問題、それに伴う現職議員の逮捕etc..."法を犯す、犯さない以前に"政治家としてどうなの?といわざるを得ない人たちがトップにいるような組織にいる人だから"卑怯千万"なのは仕方ないかも、と思いました。
他の出演議員も党内、またはマスゴミから自分に火の粉がかからないように抑えた話し方に感じました。
他の記事もいくつか読ませてもらいましたが、なかなか自分では思いつかない視点で勉強になりました。

投稿: もし | 2010/03/22 10:45

まるこ姫さん  こんにちは
生方とやらテレビに出まくっているようだが、見る価値がないし、マス塵が作ったシナリオに載せられた番組はみたくないので、サンプロも何もみていません。そういう意味では言う資格有りませんが、少なくともテレビ番組である以上興味がある番組でなくては見たくありません。生方が何を言っても興味ありませんし、最初から小沢独裁、小沢悪だのシナリオに生方を載せて安易な番組作るのは最低ですね。
因みに私は小沢信奉者でも、民主命でも、ありません。国民目線の政治を望んでいるだけです。

投稿: ヤス | 2010/03/22 10:53

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

生方氏の得意満面の顔を見ると、思慮の足りない浅はかさ振りを感じてしまいます。
自民党分裂のニュースがあるなかで、こともあろうに産経新聞の独裁・言論封鎖のネタになって、民主党の支持率を低下させる行動に出るとは、本当に馬鹿面ですね。
小沢幹事長に選んで幹事長職に貰っておいて、小沢氏に辞めろと、産経に言うこと自体、言語道断です。
ものを言う雰囲気でないから産経というのは、通りません。
選挙で選ばれた国会議員なら、小沢氏に直接言うべきで、雰囲気などと子どものような寝言を言うべきではありません。
党内部で議論するのが政党政治の原則、党役員が党外で権力集中はともかく辞めろはあり得ません。
執行部批判をしたいなら、副幹事長会議に出てすればよく、それも出ずに、直接にも言わず、議論の努力もせずに、外で仲間うちやマスコミに吠える、それで言い訳は雰囲気とは何事ですか。
元読売新聞記者で旧社会党系の横路グループ、よく解らん人物ですが、同志との会話を録音しマスコミに流す、信用に値しない人物、民主党結党時からいたと言いますが、民主党にいなくても良い人材ですね。

解任は小沢氏の支持ではなく、筆頭副幹事長が影響拡大を慮って独断でしたそうですが、解任があまりに早すぎたようで、マスコミに言論封鎖とつけ込まれる隙を与えたと思います。
手続きに従って、理由を説明しながら、進めれば良かったと思います。
勿論、党内とか政府内で、できるだけ多くの議員が意見を戦わせる場をもっと多く作ることは当然必要、改めるべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/22 11:38

★ーーこんにちは、のりこさん

すごいですよ。
どこの局もはしごをするほどの、大盛況だったのではないでうすか?
街頭演説風景もニュースになっていましたし。
こんな事をやればやるほど、民主党の党イメージが悪くなるのにね。
小沢幹事長=悪の構図を植えつけようとしているのは、検察組織と同じだと思います。

><小沢独裁>を唱えますが、

仰るように、独裁なら朝から晩までテレビに出られるでしょうか。
曲がりなりにも、まだ副幹事長ですよ。
自分は被害者だと思っているのでしょうが、私達から見れば加害者ですよ。
民主党のイメージがこの人によって、どれだけゆがめられている事か。
副幹事長ともあろうものが、党の会議では一切発言せず、言える雰囲気ではなかったと言い、いきなりマスメディアで公表するのは、本当にいかがな物かと。
いい加減にしろと言いたいです。

党に所属しているわけですから、党のイメージダウンをわざわざ、連日印象付ける意味がどこにあるのでしょうか。
この人、被害者面していますが、確信犯ですね。
局へ移動するタクシーの中でも、取材を受けていました。
とんでもない輩ですね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

田原総一郎、サンプロ卒業ですと。
やっとですね。
この人、自分の気に入らない出演者は、見事にシカトしますからね。
途中で発言もさえぎったり、とんでもない人物ですよ。
自民党大好きがミエミエだし。
司会者なら、公平中立な立場に立っていると思っていましたが、とんでもない!
不公平、不中立、全開でした。

★ーーこんにちは、 scotti さん

枝野氏は、弁護士出身ですから、”推定無罪”を念頭においているのかと思っていましたが、推定のすの字も言いませんよ。
小沢憎しは、法の平等などないでしょうね。
幾ら小沢氏が嫌いか知りませんが、弁護士なら正論・正義くらい言って欲しいですね。

>内部の情報を秘密に録音して外部に流す反党行為する人部

私は、この生方と言う議員、反党行為もいい所だと思います。
解任ではなく、除名まで言っても当然かと。
私は、執行部はいきなり解任と取られていると思いますが、相当前から要注意人物であったと想像しています。
今度の情報漏えいで、堪忍袋の緒が切れたのかと思っています。

どうも、検察・マスゴミが一の矢なら、今度の生方問題は、二の矢なのかと思っています。
次から次へと矢が放たれますね。
民主党は、広報をもっとしっかりしないと命取りになると思います。


★ーーこんにちは、くーちゃんさん

>黄砂がひどくて環境の悪化が政局に重なる思いがしてウンダリです。

昨日は、すごかったですね。
時ならぬ春の嵐で、恐ろしいほどの風が吹きました。
嫌な日でしたね。

>生方も小沢幹事長に反旗を翻すならば民主党は副幹事長の職のみならず、除名処分でしょう。

私もそう思いますよ。
これほどの反党行為があるでしょうか、除名されても仕方がないと思っています。
いかにも、民主党は言論の自由がないと吹聴していますが、マスメディアで、あれだけの大放言をしておいて、よく言いますよ。
言論の自由の前に、組織人としての自覚が欠如している、こんな議員は誰も信用しませんね。
解任では、甘すぎると思います。
いまや、自分では正義の味方気取りですよ。
又、マスメディアが持ち上げる物だから、どれだけ上に上るか分かりません。
今になって思うと、副幹事長の職を与えたのは、失敗でしたね。

>例え途中で折れたとしても本物の政権交代をして下さい。お願いします。

試練と思うしか、ありませんが、次から次へと試練がやってきますね。
民主党も広報に、しっかりした人物を置かないと、また問題が出てきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/22 16:25

★ーーこんにちは、BBさん

>暑さ寒さも彼岸まで

今年は、暑いのか、暖かいのか、寒いのか、よく分からない年ですね。
突然、季節が変わるんですもの。
又、明日から雨だとの予報です、嫌になります。

>生方氏なども「小沢批判」で目立ちたいだけです。

そうなんでしょうね。
小沢ネタでしか、自分が目立たせないとしたら、なんと情けない事でしょうか。
党の議員が、党の中の出来事をマスメディアに売るような事をして、よく平気でいられますね。
提言、批判があれば、まずは党の中での議論が先決です。
議論は一切せず、批判だけを表に出す行為は、幹部としていかがな物でしょうか。

>政治家たるもの、自分の目指す政策を訴えて目だってほしいですね

政治家の王道は、政策ですよね。
ネガキャンで、自分を目だたせて、何の大儀があるのでしょうか。
意味わからん、奴ですね(笑)


★ーーこんにちは、もしさん、初めまして

>故人献金問題や収支報告書虚偽記載問題、それに伴う現職議員の逮捕etc

法を犯す以前の問題とするなら、議員全体の問題でしょうね。
もしさんは、まさか、小沢氏、鳩山氏だけの問題とは思っていないでしょうか。
これが問題かしたのは、民主党は野党時代でした。
当然、既得権益、職務権限があるのは自民党議員です。
経団連の献金額も、民主党の献金から比べれば、比較にならないほどの莫大な金額です。
なぜでしょうか。
見返りを期待していると言う事はお分かりですよね。
だとしたら、自民党議員の方が相当に、水面下では色んな不祥事があるはずです。
が、小沢氏と同じ構図の、自民党議員には検察は手を出しませんでした。
おかしくありませんか?

>政治家としてどうなの?といわざるを得ない人たちがトップにいるような組織にいる人だから"卑怯千万"なのは仕方ないかも、と思いました。

それは言いすぎだと思いますよ。
検察とマスゴミが、表に出すか、出さないかの違いだと思いますが。
どの議員も、小利口に立ち回っているだけですよ。
マスゴミに洗脳されている人がほとんどだと思いますが、自分の頭で考えないと、真の民主主義は勝ち取れないでしょうね。


★ーーこんにちは、ヤスさん

生方氏、でまくっていますよ。
はしご状態です。
情けないですね、出すほうも出すほうだと思っていますが。

サンプロも、田原氏卒業となった時から、少しはスタンスが変わったような気がしていましたが、元の木阿弥。
いたちの最後っ屁でしょうかね。
とにかく、民主党の誹謗中傷ばっかり。
最後は、どうなるのでしょうか。

>最初から小沢独裁、小沢悪だのシナリオに生方を載せて

まさに、仰るような番組作りでしたね。
国民に刷り込むような、工作なんでしょうか。

私も、小沢シンパではありませんが、自民党が嫌いなので、せめてもの政権交代した暁には、民主党に頑張ってもらいたいと思っていますが、こうも次から次へと妨害が入るとはね。
しかし、民主党を追い落として、この国はどうするつもりでしょう。
自民党に戻れますか?
みんなの党が政権を担いますか?
ただ、政治不信が広がるだけですよ。
暗澹たる気持ちになります。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/22 17:04

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

この生方氏は、テレビ局をはしごしていますし、移動のタクシーの中でも、自分が正しい事をやっているような発言でした。
自民党がこけているのに、わざわざ、サンケイにネタ提供ですか。
執行部幹部ともあろう議員が、この危機感のなさは。
こんな議員、解任だけではなく、除名も当然だと思います。
批判があれば、まずは党内ですべきで、いきなり外部に出すのはもってのほかだと思います。
幹部がこれでは下の示しがつきませんよね。
言論の自由をタテに、何を言っても良い事になってしまいます。

>選挙で選ばれた国会議員なら、小沢氏に直接言うべきで、雰囲気などと子どものような寝言を言うべきではありません。

まったく卑怯者の、発言ですね。
選挙民に負託を受けた議員が、物も言えないとは。
雰囲気に飲まれるって、何年議員をやっているのでしょうか。
いい年した男が、言える雰囲気ではなかったと。
情けないにもほどがあります。

この反党行為は、厳重に処罰すべきです。
罪は重いですよ。
鈴木宗男を言っていたように、ほとんどの会議の欠席にはマスゴミは言及せず、都合のよい部分ばかり切り取りして、生方氏を上げています。
だから、勘違いしているのでしょうが、除名処分相当だと思います。

>同志との会話を録音しマスコミに流す、信用に値しない人物、民主党結党時からいたと言いますが、

こんな卑怯千万のやからが、結党時からいたんですか?
淘汰しても良いのではと思います。
民主党のためになりませんよ。
私は、盗聴リークと言うのが最も気に入りません。

>、解任があまりに早すぎたようで、マスコミに言論封鎖とつけ込まれる隙を与えたと思います。

マスゴミに隙を与えましたが、どうも色んな問題児だったそうではありませんか。
だからこそ、一刀両断したのでしょうが、印象度としては悪かったですね。
民主党には、腕の良い広報が必要だと感じます。
マスゴミ対策に長けている人を是非とも、お願いしたいですね。
細野さんも、議論はするといっているのですから、議論はするでしょうが、どんどん包囲網は狭まっていますね。
これだけ、民主党を追い落として、先はどうするのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/22 17:20

まるこ姫さん、レスありがとうございます。
>検察とマスゴミが、表に出すか、出さないかの違いだと思いますが
本当にそう思います。特にマスゴミが取り上げるかどうかで世論はかなり変わると思います。
鳩山さん、小沢さん、その他民主議員の数々の失言の扱いは軽いですから(笑
>まさか、小沢氏、鳩山氏だけの問題とは思っていないでしょうか。
まさか!民主党全体の問題だと思っていますよ。
長い自民党政権のもとで形成された既得権益や官民の癒着。それらをこれでもかと追求してきた民主党に期待していたのに、自分たちが追及される立場になったら、まるでテープレコーダーでも回してるかのように弁解にもならない説明を繰り返し、秘書のせいにし、説明責任を果たしたと言い張り、責任を取るつもりがないご様子。
世論調査ではこれらの疑惑に対して納得していない国民が多数との結果。(選挙中はあれだけ国民目線といっていたのに)
それに対して追随する民主党議員たち。民主党に自浄作用というものを期待するのが無理だったのでしょうか?とさらにがっかりです(逮捕された議員に離党勧告すらしない)

検察が不起訴にした=無罪ではないのですから、疑惑をもたれるようなことは極力避けてほしいものですね。
(しかも一つや二つの疑惑でないところが悲しいです)

投稿: もし | 2010/03/22 23:22

こんばんは、もしさん

贔屓の党が変われば、随分考え方も変わるのかと感心しています。
そんな人に何を言っても、疲れるだけですから反論はやめておきます。
山のように反論はありますが平行線をたどるだけですから、虚しくなりますからね。
思うのは自由ですから、好きにしてください。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 18:45

まるこ姫さん、こんばんは
>山のように反論はありますが
その山のような反論、とても興味がりますが、書いていただけないのはとても残念です。
(とくに鳩山さんと小沢さんの疑惑にたいする説明にたいして、どうお考えなのか楽しみにしていました)
>贔屓の党が変われば、随分考え方も変わるのかと
私の「考えが変わる」のがわかるほど、こちらでコメントした覚えはありませんが;
それから、もともと贔屓の党なんてものはありません。私はいわゆる「無党派層」ってやつですね。
完全な民主支持者ではありません。

なにやら私のコメントに気分を害されているようですし、議論するに値しない人扱いのようなので、これ以降コメントはしないことにしますね。
このコメントに対するレスはしてもしなくても、どちらでもいいです。
コメントはしませんが、これからもまるこ姫さんの記事を楽しみに読ませていただきますね。

投稿: もし | 2010/03/23 22:07

こんにちは、もしさん

私も、民主党がそれ程良いとは思っていませんよ。
ですが、せっかくの政権交代ですから、古い自民党政治を変えなければこの国は、ますます駄目になって行きます。
だから、国民目線の政治をやると言っている民主党に一抹の期待をかけているだけです。

政治と金問題は、野党時代の小沢氏や鳩山氏よりも、与党時代の自民党の方への疑惑なり献金額の方が膨大にありますが、立件されているのはこの二人です。
検察の恣意的捜査に疑問を持ちませんか?

職務権限、利益誘導、斡旋利得と、罪に問いやすい与党議員には何の疑惑も向けず、小沢氏の不記載という些細な(与党議員には修正を認めた)罪を、国民には極悪非道のような犯罪者に仕立て上げたマスメディアにも疑問を持っています。
西松事件では、どうも検察の旗色が悪いですよ。

自民党依りの考えで行けば、民主党けしからんとなると思いますが、そうではなく、公平な目で見れば、検察や、マスゴミのあり方の方に疑問が行くと思いますが。

>なにやら私のコメントに気分を害されているようですし

別にコメントに気分を害したと言う事はないです。
が、前に執拗な反対コメントを頂いた時に、どれだけ私の考えを書いても受け入れられませんでした。
本当に無駄骨に終わりました。
考えの違う人は決してと交わる事はないと思っているだけです。
だから無駄なコメントの応酬はやめたいです。
虚しいだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/24 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47869030

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のサンプロ、生方が嬉々として出ている:

« 鳩山政権、普天間問題で自爆か?! | トップページ | 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達 »